2013/07/26 - 2013/07/28
5110位(同エリア27493件中)
ma_taxxさん
- ma_taxxさんTOP
- 旅行記5冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 52,653アクセス
- フォロワー0人
私…たぶん9回目、夫…2回目の韓国ソウル。
私のコスメの買い出し、おいしいもの食べたい欲に付き合ってもらいました!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- ピーチ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
2回目のピーチMM005 14:05定刻発。
韓国はまだ梅雨らしいけどこの週末はお天気とのこと!
数日前NHKの番組にピーチの社長が出ていたので、なんだか感慨深い… -
今回座席指定はしなかったのですが、早めにチェックインしたら隣同士になるだろうと思いきや!同列の窓側、端と端でした笑
でもそんなことは全く問題ないので!二人分の入国書類を書き、あっという間に仁川到着。
いつも通りコネスト予約のKTでwi-fiレンタル、前回のウォンが残っていたのでリムジンバス6015で明洞へ向かいます。 -
ホテルはスカイパークセントラル明洞をコネストから予約しました。
スタンダードダブルが変更不可の特価プランで1泊9700円!二人だからとってもお得。
さらにベッドが大きく、外窓のある広めのお部屋にアップグレードしていただきました。夫婦で行くなら立地も良く、毎日お掃除に来ていただけるホテルがやっぱりいいですね〜 一人だとゲストハウスになりがちだし。 -
明洞のFX KOREAで両替。レートは1123でした。
さて夜ご飯です!去年11月が初訪韓だった夫も大好きになったタッカンマリ。
東大門の陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ。やっぱりおいしいです。
待つことなくすぐに入れましたが初めて2階に案内されました。
韓国人の方が多く、隣の韓国女子もおしゃべりしながら楽しそう?
トックとメッチュで23000w。お腹いっぱい! -
今回の目的のひとつ!東大門の靴バッグ卸ビルのTEAM204を目指します。
タッカンマリ通りからはミリオレやdoota!方面に向かうとビルが見えてきます。
B1、1Fは靴のお店がずらっと並び、安い!安い!
韓国っぽい個性的なデザインや季節柄ペタンコサンダルも多かったかな。
スタッズのついた靴迷いましたが、保留。。
一人テンションあがるものの、メンズがあまりなかったので夫を気にしつつ、地下へ。
お!帽子屋さん発見!店長さんも優しそうな方でいろいろかぶらせてくれるので、二人であれこれお試し。
結局夫が1つキャップをお買い上げ。17000wでした。
そして私もかぶる予定… -
肩腰全身痛いと日頃言っているアラサー夫はマッサージに行きたいそう。
私も韓国に来たからには、そんな夫に韓国のお手軽マッサージを受けてもらいたい!
そしてあわよくばその気持ちよさにはまってまた一緒に韓国に行きたい!
と思いつつリサーチがてらcafe beneでベリーピンス。
これも初の夏渡韓で食べたかったもの。
氷は荒めですがベリーとぶどうがたくさん、中にもあんこが入っていておいしかったです!
ここTEAM204近くのcafe beneは洞窟みたいな造りで中もかなり暗めで、なかなか落ち着けます。macも2台置いてありました。 -
マッサージはミリオレ14Fのクイックスポーツマッサージに行くことになり、ミリオレに向かう途中、露店の開店準備を横目に通り過ぎようとした時、デジタル家電好きな夫が足を止めた!
それがこのMAGIC BOOST。
iphoneやスマホで音楽を流したり、youtubeを再生した状態でここに置くと、これがスピーカーになり大音量で楽しめるというもの!
夫購入、30000wでした。普通に日本でも売っているのでしょうか? -
ミリオレの怪しげなエレベーターに乗り、夫は全身マッサージ41000w 1時間を受けることに。
その間待ってましたとばかりに私のコスメハントが始まります。
途中ミリオレで覗き見したお店のおねーさんに、ディスカウントするからハイ!これ電卓!と40000w以上のジャンプスーツを(それは高いでしょ笑)、25000wで購入。
ちょうどこういう楽ちん服が欲しかったので満足です。
それからdoota!やコスメショップを巡り、買うものリストだいたいを無事ゲット。
1時間後に夫を迎えに行ったら私にも栄養ドリンクをくださいました!
なんて優しい。。お見送りに看板犬のわんこも出てきてくれました。
帰りはスカイパークのシャトルバスを利用しました。
なんて便利!東大門から23:30の便にて健全に帰宿。 -
2日目、これを楽しみにスカイパークに泊まったと言っても過言ではありません。
前回弘大泊で食べられなかった大好きなホボントースト!
朝8:00頃行くとすでに先着の日本人グループ。
でもトーストとジュース1つずつだったからか、その方たちより早くいただけました。
さっそくすぐ目の前のホテルにお持ち帰りします。 -
ホボントーストもコグマトーストも大好きですが、ハムチーズトーストにしました。
ピリ辛なソースがかかっていて結構パンチがありました。
朝はノーマルがいいのかも…
いつものバナナキウイジュースはあいかわらず美味です!
ごはん食べてもゴロゴロ起きる気配のない夫。
ソウル駅のロッテマートでお土産を買う予定でしたが、断念。
でも予定変更(私の勝手な脳内予定)は全然いいのです!
10時過ぎにやっと行動開始。地下鉄で目指すは弘大。 -
弘大入口で降りる予定でしたが、弘大のお店はオープンするのが遅い…と思い、ひとつ向こうの合井まで。
一度は行ってみたかったYG事務所!
テレビやネットで見たのと同じだーとテンション上がります。
BIGBANGペンの私、2NE1ペンの夫。
午前中だし何の動きもありませんでしたが満足です。
ファンらしき子も2組ほどいました。
この日は昼間とっても暑く、どうしよう〜と思いましたが駐車場通りまで歩くことに。 -
目的その3??
カルメギサル食べてみたかったのです!
新麻浦カルメギ弘大店です。
お肉おいしい〜周りのケランも!あと暑くてムルネンミョンも追加。
ここでは日本語は一切通じませんでした。メニューもハングルのみ。
夫はクッパが食べたいと言っていたのですが、クッパって韓国語でもクッパ?とネットで調べたり、ipadでハングルのメニューを指差したりしたのですが、ないようでした。
すまぬ夫よ… -
お腹もいっぱいになり目的その4??
通販を利用しているSTYLENANDAです。
今回は戦利品はなしでした。
でも見ているだけでも楽しい、かわいい〜
1階の証明写真の機械で無料で写真を撮ってきました。 -
明洞に帰る地下鉄の売店でVOGUEのジヨンさんに遭遇。
いやーん -
そして、ここは…
-
クンクン…
-
なんと明洞でドッグカフェ笑
いい子にお留守番しているであろう、うちの子アヨン(ゴールデンレトリバー♀)が恋しいアラサー夫婦は韓国に来てまで犬と戯れて来ました。
お客さんがどんどん入ってきて大人気満席でした。 -
BSXでちょっと買い物、ハーモニーマートでお土産を買って、ホテルに一旦帰って二人で仮眠。
夫が買ったソルロンタンヌードルとチョコのお菓子はおいしくなかったそうな。
炎天下の中歩いたのがいけなかったのか、仮眠後も頭痛がする私。
乙支路入口の地下街にある薬屋さん、ここは以前英語か日本語がいけたはず!と思い、その場のウォーターサーバーで1回2錠のところ1錠だけ服用。
これが速攻効いて復活!
ロッテヤング館で韓国っぽいデザインの靴をゲット。
やっと靴も買えた!40000wくらい。 -
夜ごはんがどうも食べられなかったけど、ワッフルなら食べられる!
サボイホテルのBEANS BINSで今回の旅の締めにふさわしいお食事!
大満足です。
明日は帰るだけなのでホテルに帰ってパッキング〜 -
3日目。楽しかったソウル夫婦二人旅も最終日。
ピーチMM002 10:05で帰国しました。
仁川の出国審査が長蛇の列!
あわよくば最後の買い物を…なんて思ってましたがゲートに直行でした。
でもやっぱり楽しかった!
コスメコレクションもとんでもないことになっております。
またね!ソウル!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- tadagenさん 2013/08/07 15:23:06
- はじめまして!
- 旅行記のご訪問、ありがとうございました。
同じ時期にソウルにいたのですね。
そして、YGエンタテーメントめぐりもしていたなんて。
奇遇です。
私はアジュンマですが、BIGBNAGペンです。
年末に国内ライブがあるので、とても楽しみです。
カフェベネのパッピンス、とても美味しそうですね。
来年の夏、カフェのパッピンスめぐりをしたいと思います。
(鬼が笑いますね。)
では、またお時間のあるときにご訪問ください。
お待ちしています。
tadagen
- ma_taxxさん からの返信 2013/08/07 17:05:31
- RE: はじめまして!
- メッセージありがとうございます!
BBペンでいらっしゃるんですね〜!
ほんとYGニアミス奇遇です。
ツアー行かれるんですね!
私も京セラ参戦します♡楽しみですね(^^)
ソウルの旅行記1日1日読みごたえがあって、とっても面白かったです!
またすぐ行きたくなるソウル。
次回の参考にさせていただきます!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
20