成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大韓航空のフライトが8:55、チェックインの2時間前には成田空港に着いていないといけないということで、私には貴重な前泊体験、しかも東京駅から話題の1000円バス利用、日航成田ホテル泊なのでレポートします。

欧州旅行前の前泊@日航成田ホテル

2013/06/17 - 2013/06/17

高速・路線バス

自宅から東京駅へ向かい、余裕をもちすぎて一時間ほど早く着きました。(^^;)
    コンビニで食料を購入。

八重洲中央口、平和交通?THE アクセス成田 成田空港近隣ホテル直行便 バス乗り場です。
    梅雨の時期だったけど晴れてて良かった☆

八重洲1丁目のリリーフ

平和交通?THE アクセス成田 成田空港近隣ホテル直行便バスは快適でした。
    これで片道1000円はお得!

東京駅出発後75分ほどでホテル日航成田へ到着。

チェックインして20時に部屋へ。明朝の送迎バス時間を聞いて、約10時間の滞在です。
    宿泊料はシングル素泊まりで4500円。安い!!

きれいなお部屋!(☆x☆)

トイレはもちろんウォシュレット付き。

アメニティもしっかりです。
    シャンプー、リンスはもちろん、パジャマ、ボディ洗い用タオル、歯ブラシ、ヘアーブラシも。
    ヨーロッパのホテルにあまり歯ブラシ、ヘアーブラシ、パジャマは置いてないので、日本の良さを実感します。

バスルームは浴槽付きで、これまた日本の良さです。

ベッドはシングルで、ほどよい広さでした♪

無事到着してミッフィー達も一安心。
    「明日寝過ごさないようにしなくっちゃ」

部屋の鏡もぴかぴか。(・x・)

部屋からの夜景もきれい!
    これで4500円は海外空港のホテル近隣ホテルも頑張ってほしいところです。

無料Wi-Fi完備。

部屋を出て夕食調達へ。七夕前で短冊募集していたので書いてきました。

夕食はホテル内コンビニのローソンで購入。

夕食はチキンラーメンにしました。
    室内に当然のごとくあった電気ポットでお湯を沸かして。(クレタ島のホテルには電気ポットが無かった;;)

• 夕食はチキンラーメンにしました。<br />しばらく日清チキンラーメン食べられないものね。

しばらく日清チキンラーメン食べられないものね。

5時にモーニングコールをならして起床。
    せっかく前泊しても早起きできなければ意味が無いのであまり眠れませんでした(^^;)

ホテルから成田空港までは無料送迎バスが出ています。
    6時半発車のバスに乗車。

予定より早く、6時45分には第一ターミナル到着。

いよいよ搭乗手続きです… しかしあまり早すぎて、スーツケース宅配カウンターがまだ開いてませんでした(^^;)