オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
我が家は毎年、ハワイでレンタカーを借りています。<br />カーナビをオプションで取り付けると、一日約$10くらいです。<br />そこで、今回、思いきってカーナビを買ってしまうことにしました。<br />我が家の自家用車にはナビが付いているので、ハワイ専用としてのナビ購入をいろいろ検討し、現地でガーミンを購入することにしました。<br />ガーミンは日本でも購入できますが、日本で購入すると別売りの北米マップを別に購入する必要があるとのことでしたので、その必要の無い現地購入を思い切って試みました。<br />買ってすぐに設定し、翌日から使えるかどうか不安でしたが、ハワイで一発勝負しました!<br />結果はばっちりOK!<br />日本語音声案内で完璧に使いこなせました。<br /><br />2014年7月に更新しました。<br />https://4travel.jp/travelogue/10911286<br />2015年9月に更新しました。<br />http://4travel.jp/travelogue/11058633<br />2016年9月に更新しました。<br />http://4travel.jp/travelogue/11173738<br />2017年9月に更新しました。<br />http://4travel.jp/travelogue/11283069<br />2018年9月に更新しました。<br />https://4travel.jp/travelogue/11407817

ハワイでカーナビを買う(2013.07)GARMINガーミン

44いいね!

2013/07/10 - 2013/07/21

1145位(同エリア10707件中)

4

22

Ko Olina 「コオリナ」

Ko Olina 「コオリナ」さん

我が家は毎年、ハワイでレンタカーを借りています。
カーナビをオプションで取り付けると、一日約$10くらいです。
そこで、今回、思いきってカーナビを買ってしまうことにしました。
我が家の自家用車にはナビが付いているので、ハワイ専用としてのナビ購入をいろいろ検討し、現地でガーミンを購入することにしました。
ガーミンは日本でも購入できますが、日本で購入すると別売りの北米マップを別に購入する必要があるとのことでしたので、その必要の無い現地購入を思い切って試みました。
買ってすぐに設定し、翌日から使えるかどうか不安でしたが、ハワイで一発勝負しました!
結果はばっちりOK!
日本語音声案内で完璧に使いこなせました。

2014年7月に更新しました。
https://4travel.jp/travelogue/10911286
2015年9月に更新しました。
http://4travel.jp/travelogue/11058633
2016年9月に更新しました。
http://4travel.jp/travelogue/11173738
2017年9月に更新しました。
http://4travel.jp/travelogue/11283069
2018年9月に更新しました。
https://4travel.jp/travelogue/11407817

PR

  • 到着後はいつものお決まり。<br />滞在中の食材を調達するため、コストコへ向かいます。

    到着後はいつものお決まり。
    滞在中の食材を調達するため、コストコへ向かいます。

  • 画面の大きい2595を購入しました。<br />宿に戻り、早速開封して設定を開始します。<br />箱の中には、付属品として、シガーライター用ケーブル、USB充電ケーブル、取付用吸盤、吸盤の補助シール、取扱説明書(英語)が入っています。

    画面の大きい2595を購入しました。
    宿に戻り、早速開封して設定を開始します。
    箱の中には、付属品として、シガーライター用ケーブル、USB充電ケーブル、取付用吸盤、吸盤の補助シール、取扱説明書(英語)が入っています。

  • ガーミン2595のパッケージを拡大して撮影します。<br />5インチのワイドタッチディスプレイです。

    ガーミン2595のパッケージを拡大して撮影します。
    5インチのワイドタッチディスプレイです。

  • 英語が読めなくてもイメージで分かります。

    英語が読めなくてもイメージで分かります。

  • ハイウェイの入口はこんな感じで表示されるのね。

    ハイウェイの入口はこんな感じで表示されるのね。

  • 私のiPhone5と比較してみます。<br />一回り大きい感じです。

    私のiPhone5と比較してみます。
    一回り大きい感じです。

  • スイッチを入れると、まず、言語選択を求めてきます。<br />日本語はOtherのところにあります。

    スイッチを入れると、まず、言語選択を求めてきます。
    日本語はOtherのところにあります。

  • ありました。<br />「日本語」にして「OK」を選択します。<br />日本語対応ができて一番ホッとした瞬間です。<br />

    ありました。
    「日本語」にして「OK」を選択します。
    日本語対応ができて一番ホッとした瞬間です。

  • エンドユーザー使用許諾契約の表示も日本語で出てきます。<br />これは思った以上にビックリしました。<br />スゴイ!!!<br />もちろん「同意」して次に進みます。<br />

    エンドユーザー使用許諾契約の表示も日本語で出てきます。
    これは思った以上にビックリしました。
    スゴイ!!!
    もちろん「同意」して次に進みます。

  • もちろん「承諾」します。

    もちろん「承諾」します。

  • 見事に日本語で表示されました。<br />でも設定はまだまだ続きます。<br />画面右下の「設定」をクリックします。

    見事に日本語で表示されました。
    でも設定はまだまだ続きます。
    画面右下の「設定」をクリックします。

  • 「言語/キーボード」をクリックします。

    「言語/キーボード」をクリックします。

  • 「Japanese」を選択して「保存」をクリックします。

    「Japanese」を選択して「保存」をクリックします。

  • 次の設定は「単位」を変更します。<br />マイルの案内では、距離感が分かりません。

    次の設定は「単位」を変更します。
    マイルの案内では、距離感が分かりません。

  • 「マイル」から「キロメートル」に修正して「保存」します。

    「マイル」から「キロメートル」に修正して「保存」します。

  • 次は、ショートカットを追加します。<br />メイン画面右下の、「ショートカットの追加」をクリックします。<br />

    次は、ショートカットを追加します。
    メイン画面右下の、「ショートカットの追加」をクリックします。

  • 「カテゴリー」をクリックします。<br />

    「カテゴリー」をクリックします。

  • 「レクリエーション」をクリックします。

    「レクリエーション」をクリックします。

  • 「ゴルフ」をクリックします。

    「ゴルフ」をクリックします。

  • メイン画面右下に「ゴルフ」場のショートカットができました。<br />これでゴルフ場検索か簡単にできます。<br />基本設定は以上です。<br />あとは、「自宅」登録と、自分の「お気に入り」を追加します。<br />私は前日の夜に翌日の目的地を登録して、履歴てすぐに呼び出せる方法で検索の時間を短縮することにしています。

    メイン画面右下に「ゴルフ」場のショートカットができました。
    これでゴルフ場検索か簡単にできます。
    基本設定は以上です。
    あとは、「自宅」登録と、自分の「お気に入り」を追加します。
    私は前日の夜に翌日の目的地を登録して、履歴てすぐに呼び出せる方法で検索の時間を短縮することにしています。

  • 翌日から実際に車に取り付けて使用しています。<br />音声案内はばっちり「日本語」で、距離案内も「○○キロメートル先右折です」としてくれます。<br />パンチボールの丘では、園内の道まで正確に表示されます。<br />ハワイで購入してあまり不都合はありませんでした。<br />ただし、取付用吸盤については、運転中に一度剥がれてハズレたことや、将来的には吸着力の劣化の恐れがあります。<br />また、フロントガラスの見やすい位置に取り付けると、写真のように、運転席から少し離れた位置になるので、使いにくい感があります。<br />そこで、別売の「車載用ポータブルマウント」が必要だと感じました。<br />これはハワイでは見つけられなかったので、日本に戻りネット通販で買おうと思います。

    翌日から実際に車に取り付けて使用しています。
    音声案内はばっちり「日本語」で、距離案内も「○○キロメートル先右折です」としてくれます。
    パンチボールの丘では、園内の道まで正確に表示されます。
    ハワイで購入してあまり不都合はありませんでした。
    ただし、取付用吸盤については、運転中に一度剥がれてハズレたことや、将来的には吸着力の劣化の恐れがあります。
    また、フロントガラスの見やすい位置に取り付けると、写真のように、運転席から少し離れた位置になるので、使いにくい感があります。
    そこで、別売の「車載用ポータブルマウント」が必要だと感じました。
    これはハワイでは見つけられなかったので、日本に戻りネット通販で買おうと思います。

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • キリンさん 2015/04/07 11:23:20
    カーナビ買うぞ〜!♪
    こんにちは、うちも渡ハの度に毎回空港からレンタカーを
    借りていますが、レンタカー会社でナビを借りると1泊10数ドル
    もして高いので借りたことがありませんでした。

    でも、今回 KO Olinaさん の旅行記を拝見して、コストコで
    売ってるガーミンのナビの事を知り断然買う気になりました!

    初めて行く場所でも大概は地図があれば何とかなりますが、
    ドライバーはいつも私だけだし、やっぱりナビがあった方が
    気分的にも安心出来ますからね♪ それに日本語対応なら
    尚更安心ですもんね。

    今年8月にアウラニに宿泊します。前回行った時も毎日の様に
    コストコに行ってましたので今回は初日にナビを買って7日間
    の滞在を余裕あるものにしたいと思います。

    ナイスな情報、本当にありがとうございました!

    Ko Olina 「コオリナ」

    Ko Olina 「コオリナ」さん からの返信 2015/04/26 21:40:23
    RE: カーナビ買うぞ〜!♪
    コメントありがどうございます。
    また投稿をご覧頂きありがとうございます。
    返信が遅れて申し訳ありませんでした。

    8月のアウラニ楽しみですね。
    ルートが分かっていても
    ナビがあるとちょっと安心できますよね。
    この安心感はドライバーの余裕として大事だと思います。
    特に異国ですから。

    コストコで購入してアウラニで設定。
    一発勝負で完璧に使いこなせることを祈願します。
  • mikikoママさん 2013/08/07 08:41:42
    初めまして・・・
    Ko Olina 「コオリナ」さん

    こんにちは・・・  このたびは沢山の旅行記に投票いただきまして有難うございます 
    カーナビ・・・我が家も2年目で頑張ってくれてます 
    昨年 10月にハワイ島に行きましたとき それまではいつもダラーで1日15ドルで借りておりましたカーナビでしたが どうせ北米版だったらロスあたりでも使えると思い 購入・・・  昨年は年末年始にサンディエゴ方面まで行きましたので大活躍でした  たまたまコストコハワイ島店でちょっと値段が安く 120ドルくらいでしたので2回ほどの旅行で完全に元も取れて・・・  先日は3回目でしたが本当にこれがあってよかったと・・・
    又10月にはハワイ島へ行きますので大活躍してくれるでしょう・・・
    これからも宜しくお願いします。
                      mikikoママ

    Ko Olina 「コオリナ」

    Ko Olina 「コオリナ」さん からの返信 2013/08/08 21:48:22
    RE: 初めまして・・・
    mikikoママさん

    はじめまして。
    こちらこそ旅行記に投票いただきまして有難うございました。
    ガーミンは本当に役立ちました。

    旅行記を拝見させていただき
    mikikoママ家が先んじて有効活用されていることを知りました。
    カーナビの有効活用について
    次に続く方が参考にして頂ければ幸いと思います。

    「2人合わせて118歳何もしないホテルステイ」
    このネーミングがとても素晴らしいですね。
    ハワイで何もしないホテルステイが最高の贅沢だと思います。
    10月に島ハとのこと
    旅行記の更新を楽しみにしております。
    これからも宜しくお願いいたします。

    Ko Olina 「コオリナ」

Ko Olina 「コオリナ」さんのトラベラーページ

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 514円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集