2010/02/21 - 2010/11/07
3666位(同エリア8981件中)
ぬりかべさん
メトロポリタン美術館には、クロイスターズ美術館(The Cloisters)という、中世の様々なものを集めた分館があります。
マンハッタンのほぼ北端、両側を川に挟まれた緑豊かなところにあります。この景色を保つために、対岸まで買いとっているそうです。
いずれも、この地の物ではないのですが、中世の展示品を集めているだけでなく、建物自体も中世の修道院等から、いいとこ取りして構成していまして、ある意味、らしい建物になっています。宗教色も薄いので、日本人に向いているかもしれません。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
クロイスターズ美術館へは、地下鉄Aライン190丁目で、降ります。
-
公園の中を歩いて行くと、やがて、クロイスターズ美術館が見えて来ます。
-
中庭の回廊です。
この回廊も、ヨーロッパの修道院から運んだものです。 -
中庭の噴水です。
-
数多くのステンドグラスが展示されています。
-
中には、こんなステンドグラスも・・・
-
イチオシ
教会の変わり椅子も、ありました〜
-
中世のトランプです。
-
一角獣のタペストリーが展示されている部屋の入口です。
-
一角獣の彫刻が彫られています。
-
部屋の全景その1。外からの光が間接照明になっています。
-
部屋の全景その2。
タペストリーは、7種類あります。 -
一角獣のタペストリー。
狩りに出るハンター達。 -
一角獣のタペストリー。
一角獣発見。 -
一角獣のタペストリー。
ハンターと猟犬が、攻撃します。 -
一角獣のタペストリー。
捕まえられないように、一角獣が抵抗します。 -
一角獣のタペストリー。
殺され、連れて行かれます。 -
一角獣のタペストリー切れ端。
このタペストリーのみ切れ端が2枚。
絵の内容は、わかりません。 -
一角獣のタペストリー。
囚われの一角獣。
これで、このタペストリーは終わりです。 -
一角獣のタペストリー以外にも、興味深いものがたくさんあります。
少し郊外へも、足を運んでみて下さい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- yukiusagiさん 2013/07/28 12:09:29
- メトロポリタンの分館ですかぁ(+o+)
- ぬりかべさん こんにちは(*^_^*)
ちょっぴりお久し振りです。
メトロポリタンMuseumだけでも広大で、きっと一週間くらい通っても
廻り切れない感じですが、分館まであったのですね〜^^;
グロテスクなステンドグラス、、、
中世のトランプがお洒落ですね。
ユニコーンのタペストリーのお話の結末は、壮絶で言葉を失います。。
来月末からまた北米を訪ねるのですが、今回NYには立ち寄れず...(>_<)
自由の女神のリバティ島への上陸も、ようやく復活されたようですし
またNYへ行きたくなりました(^^)
- ぬりかべさん からの返信 2013/07/28 15:31:35
- RE: メトロポリタンの分館ですかぁ(+o+)
- yukiusagiさん、こんにちは。
METで、一番気に入っている作品が、一角獣のタペストリーです。
よく、ガイドブック等に出ている「囚われの一角獣」だけでも素晴らしいですが、全体を眺めた後に見ると、感慨深いものがあります。
クロイスターズまで行こうとすると、半日がかりになってしまうため、短い日程の方には大変ですが、チャンスがあったら、訪れてみて下さい。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
20