バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リタイヤ4年生。バンコクに行ってきました。<br /> 日本人海外旅行先のベスト3と言えばハワイ、バンコク、ソウルですが、最近は中・韓を避けて、その分、ハワイとタイへは毎年行っています。昨年のタイ旅行は旅行基金に余禄が入った為、ビジネス席に5星ホテルの贅沢旅行でしたが、今回は二人で10万以内を目指しHISの格安ツアーに応募しました。<br /> 私の利用する旅行会社はJTB阪急HIS近鉄の4社ですが、3社は格安ツアーと言っても日本人向けの質は確保されています。しかしHISの場合、航空機は早々朝便や深夜便又は乗継ぎ便が多く、ソウルではラブホテルもどき、台北では場末の旅社に宿泊させられた苦い経験が有り、最低保障の倫理感がないので、内容を詳細に点検しました。<br /> 航空機はタイ航空直行便指定で問題なし。ホテルはエコノミークラスの無指定でしたが、以前宿泊したセンターホテルも同等とされていたので、未知のホテルへの期待もあって申込んだのです。でも、そうではなかったのです。<br /> セントリック・プレイス・ホテルは裏路地に面し、エントランスもプールもバスタブも無く、電気温水器によるシャワーの湯量は細く、タオルは灰色で元色が不明、連泊シーツの交換はされず、朝食のメニューは少なく、マナー知らずの中国人客が多く、最悪でした。どこがセンターホテルと同等やねん。2千円UPでツインタワーのJTBにすれば良かった。<br />

バンコク格安旅行  ☆☆美味しい和食で二日間☆☆

8いいね!

2013/07/08 - 2013/07/11

13166位(同エリア20687件中)

0

11

kentaさん

リタイヤ4年生。バンコクに行ってきました。
 日本人海外旅行先のベスト3と言えばハワイ、バンコク、ソウルですが、最近は中・韓を避けて、その分、ハワイとタイへは毎年行っています。昨年のタイ旅行は旅行基金に余禄が入った為、ビジネス席に5星ホテルの贅沢旅行でしたが、今回は二人で10万以内を目指しHISの格安ツアーに応募しました。
 私の利用する旅行会社はJTB阪急HIS近鉄の4社ですが、3社は格安ツアーと言っても日本人向けの質は確保されています。しかしHISの場合、航空機は早々朝便や深夜便又は乗継ぎ便が多く、ソウルではラブホテルもどき、台北では場末の旅社に宿泊させられた苦い経験が有り、最低保障の倫理感がないので、内容を詳細に点検しました。
 航空機はタイ航空直行便指定で問題なし。ホテルはエコノミークラスの無指定でしたが、以前宿泊したセンターホテルも同等とされていたので、未知のホテルへの期待もあって申込んだのです。でも、そうではなかったのです。
 セントリック・プレイス・ホテルは裏路地に面し、エントランスもプールもバスタブも無く、電気温水器によるシャワーの湯量は細く、タオルは灰色で元色が不明、連泊シーツの交換はされず、朝食のメニューは少なく、マナー知らずの中国人客が多く、最悪でした。どこがセンターホテルと同等やねん。2千円UPでツインタワーのJTBにすれば良かった。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
1.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • ワット・ベンチャマポピット(大理石寺院) 王宮エリアから離れており、ツアーバスも寄らないため、初参詣。電車で行くと遠回りになるため、ラマ9世駅前からタクシーでバンコク観光地図の一辺見当の距離を渋滞を掻き分け一時間弱かかって到着。120B。マンゴータンゴを3分程度で食べるのと同じ料金。タクシーの安さに感激。

    ワット・ベンチャマポピット(大理石寺院) 王宮エリアから離れており、ツアーバスも寄らないため、初参詣。電車で行くと遠回りになるため、ラマ9世駅前からタクシーでバンコク観光地図の一辺見当の距離を渋滞を掻き分け一時間弱かかって到着。120B。マンゴータンゴを3分程度で食べるのと同じ料金。タクシーの安さに感激。

  • 多様な仏像を見ようと国立博物館を目指す。ベンチャマポピットからタクシーで50B。月・火曜日が休館日とのことでクローズしてた。やむなく近くの仏像屋街を散策。<br />暑さと靴づれでフラフラになったので、サイアムスクエアまでトゥクトゥクに乗る。値切らずに200B。車の間を縫い、対向車線を走り、裏通りを抜けて20分で到着。両手でフレームを握り締めて何度も目をつぶるドキドキラン。※トゥクトゥクの写真を撮っている間はありませんでした。<br />

    多様な仏像を見ようと国立博物館を目指す。ベンチャマポピットからタクシーで50B。月・火曜日が休館日とのことでクローズしてた。やむなく近くの仏像屋街を散策。
    暑さと靴づれでフラフラになったので、サイアムスクエアまでトゥクトゥクに乗る。値切らずに200B。車の間を縫い、対向車線を走り、裏通りを抜けて20分で到着。両手でフレームを握り締めて何度も目をつぶるドキドキラン。※トゥクトゥクの写真を撮っている間はありませんでした。

  • マンゴタンゴで一服。あわせて200B<br />

    マンゴタンゴで一服。あわせて200B

  •  パヤタイのカントンハウスで飲茶ランチ。10セイロ、焼き飯、大瓶2本で500Bの満腹。

     パヤタイのカントンハウスで飲茶ランチ。10セイロ、焼き飯、大瓶2本で500Bの満腹。

  • ホテルへ戻り昼寝。※ホテルからの景色<br /> 4時から夜市を目指して出掛けるも、スコールで雨宿り。長雨のためラマ9世駅前ビルのフードコートやスーパーをぶらぶら。<br /> やよい軒の焼き魚定食に目が釘付け(焼きさば、てんぷら、サラダ、茶碗蒸し、味噌汁、漬物)。夜市行きを中止し150Bで食しホテルに帰る。どれも本物の味で美味かった。※美味くて写真を撮るのを忘れた。

    ホテルへ戻り昼寝。※ホテルからの景色
     4時から夜市を目指して出掛けるも、スコールで雨宿り。長雨のためラマ9世駅前ビルのフードコートやスーパーをぶらぶら。
     やよい軒の焼き魚定食に目が釘付け(焼きさば、てんぷら、サラダ、茶碗蒸し、味噌汁、漬物)。夜市行きを中止し150Bで食しホテルに帰る。どれも本物の味で美味かった。※美味くて写真を撮るのを忘れた。

  • 二日目。朝一でアソークのHISラウンジへ行きマンゴプリンの試食。味は良いが高いのでパス。ターミナル21で記念写真してチットロムへ。※写真はエラワン

    二日目。朝一でアソークのHISラウンジへ行きマンゴプリンの試食。味は良いが高いのでパス。ターミナル21で記念写真してチットロムへ。※写真はエラワン

  • ビックCで土産を仕入れて、エレベーター前の100Bうどんの看板に導かれて家族亭へ。<br /><br />※10年以上前のバンコクの和食は「和食もどき」。和食チェーンの展開で間違いがなくなった。特に、てんぷらの衣、茶碗蒸しのだし。麺の腰。

    ビックCで土産を仕入れて、エレベーター前の100Bうどんの看板に導かれて家族亭へ。

    ※10年以上前のバンコクの和食は「和食もどき」。和食チェーンの展開で間違いがなくなった。特に、てんぷらの衣、茶碗蒸しのだし。麺の腰。

  • 表通りを渡って伊勢丹へ。ついでにプラ・トリームラティでお祈り。???これはガネーシャかな

    表通りを渡って伊勢丹へ。ついでにプラ・トリームラティでお祈り。???これはガネーシャかな

  • プラ・トリームラティはこちらみたい。並んでいるから間違えた。<br />ご利益が逃げたかな。<br /><br />追記<br />中心土産のマンゴプリンを仕入れにマンゴタンゴへ行くも、売切れ。困った土産が無い。タニヤ通りで両替。スタバの高くて美味しいアイスラテで休息。

    プラ・トリームラティはこちらみたい。並んでいるから間違えた。
    ご利益が逃げたかな。

    追記
    中心土産のマンゴプリンを仕入れにマンゴタンゴへ行くも、売切れ。困った土産が無い。タニヤ通りで両替。スタバの高くて美味しいアイスラテで休息。

  • BTSタクシンからシャトルボートでアジアティック初見参。賑わっていたが割高で買物はせず。やよい軒があったので迷わず夕食700B。<br /><br />※営業は夜だけだから注意して。

    BTSタクシンからシャトルボートでアジアティック初見参。賑わっていたが割高で買物はせず。やよい軒があったので迷わず夕食700B。

    ※営業は夜だけだから注意して。

  •  関空行き、タイ航空はガラガラ。3列席の肘掛を上げて横になれた。機内食はなんと高価な「うなぎ」。<br /> 今回の旅行はタイ日本食めぐりとなった。大好きタイ航空。反省しろHIS。<br /><br />※総経費 国内交通費・諸経費を含み、二人で11万円。(土産代除く)<br />

     関空行き、タイ航空はガラガラ。3列席の肘掛を上げて横になれた。機内食はなんと高価な「うなぎ」。
     今回の旅行はタイ日本食めぐりとなった。大好きタイ航空。反省しろHIS。

    ※総経費 国内交通費・諸経費を含み、二人で11万円。(土産代除く)

この旅行記のタグ

関連タグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

kentaさんの関連旅行記

kentaさんの旅行記一覧

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 189円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集