2013/07/20 - 2013/07/22
997位(同エリア1364件中)
TraveLEDさん
- TraveLEDさんTOP
- 旅行記299冊
- クチコミ173件
- Q&A回答56件
- 582,580アクセス
- フォロワー11人
初めて済州島(チェジュ島)を旅行した。
天気は良かった。久しぶりに汗をかきながら歩いた。
緯度的には白浜くらいだが、宮崎くらいに南国情緒がある。
予期はしていたが、中国人の多さに驚いた。
ソウルからチェジュ航空を利用した。
今回は、タクシーや現地ツアーをあまり使わずにバスでのんびりと旅行した。だから、あまり観光地はたくさん回っていない。
よかったらまたくればいい。
ロッテホテルとか、別のホテルでものんびりしにまた来たくなった。
写真はないが、ハイアットのプールも気持ちがよかったから。
【1日目】
空港でまずパッピンス(エンジェルナスコーヒー)。
ソウル金浦空港から移動。
旧済州観光。
海鮮を食べる。
テジククスを食べる(2軒)。
熱いのでパッピンス(カフェベーネ)。
オーシャンスイートホテルで宿泊。
【2日目】
バスで移動。
世界遺産 城山日出峰を見学。
黒豚焼肉を食べる(2軒)。
ハイアットリージェンシーで宿泊。
【3日目】
天帝瀑布を見学
東門市場を見学
緑茶ピンスをたべる。
黒豚焼肉を食べる(3件目)
ソウル金浦空港へ。
- 旅行の満足度
- 3.0
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 2.5
- 交通
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- チェジュ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
【1日目】
朝の金浦空港。
チェジュエアーにチェックイン。
国内線だけどパスポートの提示が必要。
パスポート以外の身分証明書でもいいのかどうかは不明。 -
チェックイン カウンターの前で、顔にイラストをペイントするイベントをしていた。チェジュエアーらしい。
-
1時間くらい時間があったので、カフェへ。
-
目当てはパッピンス。朝御飯がわり。
-
ボーディングブリッジは使わず。飛行機までバスで連れて行かれる。
-
行きは、昼なので窓側を 予め予約していた。ソウル近郊の田畑は直線的に整備されているが、濟州島のは田畑の境界がうねうねしている。
-
シートは魚やミカンの模様入り。1時間足らずのフライトだがジュースを くれた。ジャンケンゲームもしてたみたい。
-
あっという間に到着。青い空だ。こっちでもバスでの移動。
-
南国情緒の漂う空港。500番のバスに乗る。ソウルなどと同じ交通カードが使える。
-
【デウジョン】
旧濟州にある、ガイドブックに載ってた店。日本語版のメニューを出してくれた。 -
トコブシがいっぱい入った石焼き御飯。
-
海鮮食材がいっぱい入ったテンジャンチゲ。
-
大韓航空がやってるKALホテル。
チェジュ島には2箇所にある。
歩きでここまで来た。 -
【マンセククス】
テジククスが美味しいという店を探した。るるぶのの地図の場所に目当ての店はなく、あったのはこの店。仕方なく入ってみた。 -
テジククス。
こんなもんかという味。
豚のソルロンタンみたい。
臭みも残っているような。 -
コンククスも注文。
割に美味しい。 -
【三姓穴】
チェジュ島の伝説に関係する遺跡。
短編のビデオ上映もあった。
日本語版を上映してくれた。 -
この向こう辺りに穴があるが見えない。
-
博物館に入った。模型があった。このように3つの穴があるらしい。
-
隣に自然史博物館があった。時間はあったが興味がない。
-
【三代ククス】
るるぶに載っていたククス屋を発見。地図が間違っていたようだ。
放送出演のリストがデカデカと掲示されている。何でも誇示するのが好きなのかもしれない。 -
店内は広く、客はたくさん入っていた。忙しいからか、接客に愛想がない。
テジククスを注文した。お腹が一杯だったので、2人で1杯にした。
ここのは美味しかった。しかし、ここまで豚骨スープとチャーシューに似たものであるのなら、博多ラーメンの方がやっぱり美味しいのではないか。 -
【オーシャンスイーツホテル】
タクシーでホテルに到着。チェクイン。
アップルワールドから予約して、朝食なし、2人で23,280円。 -
スイートになっている。
もともとが、リゾートマンションだったのだろうか。
各部屋にパッケージエアコンがついている。
湯沸し器のスイッチを入れないと浴室で温水が出ない。
それにしても綺麗で広い部屋である。 -
眺めもいい。
-
堤防の装飾。
-
イーマートに行ってみた。チェジュ島には3店舗あるらしい。
暑いので帽子を買った。 -
地下街に行ってみた。チェジュ島の観光客は大半が中国人だった。
商店街にもマナーをたしなめる横断幕。
韓国人が非難するくらいにマナーが悪いということか。
この横断幕の韓国語と中国語とは違うことが書いてある。なんだかなぁ。 -
カフェベーネで、今回2回目のパッピンス。ここまで来てカフェベーネ?という気もしたが、旧濟州の町中はあまりカフェとかがないようだ。
-
満腹で何も食べらない。
夕食はビール。コンビニで買った。 -
夕陽が綺麗。
-
【2日目】
朝、チェックアウトしてタクシーでバスターミナルへ。 -
東回りのバスに乗る。
-
城山日出峰に行きたかったのだが2停留所乗り越した。
色々なガイドに書かれている停留所名と実際の停留所名が一致していないからだった。 -
遠くに城山日出峰が見える。てくてくと歩く。
-
4.3事件での城山村犠牲者の碑。
この4.3事件に関する碑はあちらこちらに見られる。 -
やっと入り口に到着。観光バスが一杯だ。ほぼすべて、中国人観光客を運んできたと思われる。
-
荷物を持っていたので、預けた。このとなりに管理事務所があり、そこで頼むと、この部屋の中にあるロッカーで預かってくれる。
-
みんなが代わる代わる写真を撮るので、誰もいない状態で撮れない。まあいいけど。
-
-
登り切ったところ。
ずっと中国人に取り囲まれている。たまに韓国語を耳にするとほっとするくらいに。
途中、中国人の子連れが、子供に道の真ん中で立小便をさせていた。噂には聞いていたが、せめて少し、繁みの中にでも入れば?と思うのだが。 -
上からの眺め。
-
奇岩というのは取ってつけたようであまり感動しないものが多いが、これもそのひとつ。
-
色々なカフェなどがあり、ここはダンキンドーナツ。驚いたのは、この看板、中国語だけで書いてある。ここは韓国のはずだが。
-
お土産のトルハルバン。ここで一つ買った。
-
バス停は少し離れたところにあった。駐車場の警備員の人に聞いたら、たまたま歩いていた地元の人らがそっちへ行くからついていけばよいと言ってくれた。
バス停は、「城山管理事務所」である。また来ることはないと思うが。 -
【ハイアットリージェンシーホテル】
バスで中文まで行き、そこからタクシーで到着。タクシーは13、600ウォンだった。 -
ロビーの吹き抜け。
-
廊下にはアンティーク家具が飾られている。
-
ホテルの部屋。まあこんなもん。
-
会議施設を備えていて、広いホールもある。
-
【サムチョネ】
レストランが沢山ある通りをコンシェルジェで教えてもらった。タクシーで行った。いろいろ店がある中から、なんとなく良さそうな黒豚専門店を選ぶ。 -
石板焼き。
-
店のおじさんが焼いてくれた。
とてもこまめにひっくり返したり、押さえて脂を出したりして焼いていた。
それもあってか、とても香ばしくておいしかった。 -
【ハヤン】
黒豚2軒目。最初の店よりは立派な店構え。 -
ここはガス+炭火焼き。
-
ここも店のおばさんが焼いてくれるのだが、最初の店に比べると雑な感じがした。そのせいか、1件目よりは美味しくない。
-
【観光案内所】
お腹が一杯になり、ホテルまで散歩しながら帰る。
途中、観光案内所による。 -
観光案内所をはじめ、あちこちにトルハルバン。
-
テディベアー博物館。
チェミオプソヨー。 -
ロッテホテル近くのマーケット。
-
ロッテホテル。立派。
-
【3日目】
朝食はホテルで食べることにした。
内容は結構良いが、釜山のロッテホテルの方が良かったかな。 -
いろいろありますが、そんなに食べられません。
-
お粥もちょっとだけ。
-
いろいろ。
-
点心。割と美味しい。
-
朝食後に再び観光。観光バス用の休憩所のようだ。ブランド品の売店もあるみたい。中国人御用達。
-
天帝瀑布の入口。ここで入場券を買う。
-
天帝楼
-
五福泉。
亀の形をしているが、顔はそれぞれ違う動物だ。
亀、大ネズミ、アヒル、龍、鯉。 -
仙臨橋。
太鼓橋状になっている。 -
仙臨橋のベストビューポイントらしい。
-
天帝第2瀑布。
これはなかなか綺麗だ。 -
天帝第1瀑布。
水が枯れている。岩が柱上で見事な光景。
水面はとても綺麗な色をしている。 -
天帝第3瀑布。
ここは遠かった。遠い割につまらない。
だからか来る人も少ないようだ。 -
コンビニでミカンアイスキャンディーを買った。
美味しかったが、山のような人工材料が入っている。 -
チョコレートランド。
チョコレートを売ったりしてるようなのに、どうして入場料を取るのよ。パス。でも入りたかった。 -
変わった建物
-
ホテルをチェックアウトし、リムジンバスで空港へ。
一旦、荷物を預ける。
ここでも「るるぶ」に騙される。
手荷物預かり所の場所は変わっていた。もしくは、「るるぶ」が間違っていた。
大きさと時間で料金が違う。韓国国内へ宅配してくれる。便利。
空港から市内が近いのでこのようにして、もう一度市内へ。 -
【CaCadew Cafe】
旧済州の少し外れにある地域。近くに女子高があり、おしゃれな店が沢山ある。前日に観光案内所で見ていた雑誌に載っていたので場所を教えてもらった。
人気店らしく、名前をリストに書いて待つこと30分。 -
15,000ウォンの緑茶ピンスだ。
大きいだけではなく、本当に美味しい。
店内も異様におしゃれ。
こんな地区があるのだ。新興地域らしく、周囲はがらんとした景色。 -
バスで東門市場へ。
-
市場内をうろうろ。
-
市場内で店に入ろうかとも思ったが、その気になるような店がなかった。
-
市内中心部へ。この奥まったところにある御茶処。
なんとなく惹かれたが、今回はやめた。
黒豚が待っているから。 -
再び黒豚通りへ。
実は初日にも下見をしていた。しかし、お腹に余裕がなかったのだ。 -
【トムベトン】
人がたくさん入っていて、綺麗そうな店を選ぶ。 -
由来が書いてあるのかもしれない。
セットメニューを注文した。 -
まず、「トムベコギ」が出てくる。
美味しいと言えるが、いつも食べているポッサムの方が美味しいと思う。 -
鉄板焼き。いろいろな部位があった。
ここは自分で焼く。じっくりと、あのおじさんのように焼く。
焼き方が良かったと思う。美味しかった。 -
空港へ行く。時間があったので、カフェベーネへ。
飛行機は頻繁に飛んでいるので5000円ほどの変更料金で、30分早い便に乗れたが、やめておいた。 -
保安検査前にある唯一のショボイ売店。
実は、保安検査を過ぎると、免税店っぽい雰囲気の綺麗で大きな店があるのだ。国内線のくせに不思議である。(私たちの乗ったのはあくまでも国内線です。済州島は国際空港で日本への直行便もありますが)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
93