2013/07/13 - 2013/07/13
167位(同エリア391件中)
Mileagegirlさん
- MileagegirlさんTOP
- 旅行記205冊
- クチコミ687件
- Q&A回答0件
- 504,813アクセス
- フォロワー15人
ノルウェーの旅2日目です。
この日は、ナットシェルパスを使って、ベルゲンからオスロまで移動しました。
お値段は31,000円でした。
このたびのメインイベントだったんですけど、天気が悪くて最悪だった(T_T)
-
列車がベルゲン駅を出発するのは、朝8:40。
それまで街中をぶらぶらしてみました。 -
まず向かったのは魚市場。
あわよくば朝食など・・・と思っていたのですが、土曜日の朝だし、雨だし、開いているお店はありませんでした(T_T) -
世界遺産になっているブリッゲンまできました。
三角の建物が可愛いですね。 -
この建物と建物の間、歩いて行けるはずなんですが、時間が時間なので1件も空いておらず、外観を眺めるだけになってしまいました。
-
ブリッケンの近くには、ホーコン王の館があります。
もちろん開いていないので、外から写真を撮っただけです。 -
名残惜しいけど、ベルゲン散策はここまで。
ホテルをチェックアウトして、駅に向かいました。 -
ベルゲン駅です。
ミュルダール行きの列車は、探すまでもなくここにありました。
自由席なので、早い者勝ちです。
まずは、列車でヴォスまで向かいます。
雨だったので写真はなし(^_^;) -
ヴォスからグドヴァンゲンまでは、バスに乗り換えます。
こちらも、早い者勝ち(^_^;)
窓側の席の方が、写真は撮りやすいと思うので、お早めに。 -
スタルハイムホテルで客を降ろした後、しばらく走ったら、こんないろは坂に(^_^;)
バスは器用に降りていきます。
下まで着いたら、乗客から拍手が湧きました(^_^;) -
坂道の途中で見えた風景。
晴れていたら、さぞかしきれいだったろうに(T_T) -
グドヴァンゲンの船着き場です。
ここでバスを降りて、船に乗ります。 -
こちらが船です。
自由席なので、いい席を取りたかったら、早めに並んだ方がいいです。
私はぼやぼやしていたら、テラス席(しかも椅子なし)になってしまいました。
7月とは言え、かなり寒くて、上着を持っていったのに風邪を引いてしまいました(T_T)
厚着かな・・・と思うくらい、着込んでいった方がいいみたいです。 -
船から見えた風景。
ここ一番! て風景にはアナウンスがあります。
日本語もありました。 -
船の後ろを着いてくるかもめ。
かっぱえびせんなど持っていったら、人気者になれそうですね(^_^;) -
船がフロムに着く頃、何となく晴れ間も見えたような?
それまでは、ずーっと雲が出っぱなしで、せっかくノルウェーまで行ったのに、フィヨルドのすばらしい風景は、全然見られませんでした(T_T)
やっぱり景色は、晴れてなんぼです。 -
こちらフロム駅です。
結構こぢんまりしていました。
ここで、次の列車まで2時間くらい時間がありました。 -
ちょうどお昼時だったので、ランチを食べることにします。
これは、北欧名物ミートボール。
なんと、お皿に載っているベリー系のジャムをつけて食べます(^_^;)
私も試してみましたが、絶対につけない方が美味しいです・・・ -
フロムからミュルダールまでは、こちらの列車で。
ツアー客以外は自由席なので、やはり早めに並んで窓側の席をゲットした方がいいです。
へたすると、立ち席とかになっちゃいますから。 -
こちらがフロム鉄道。
レトロで可愛い列車です。
列車内にもここ一番の風景ではアナウンスがありました。 -
ショースの滝です。
5分ほど列車が停車するので、降りて撮影することが出来ます。
なかなか迫力がありました。 -
しばらく待っていると。。。
噂通り、音楽とともに妖精!?が現れました(^_^;)
かなり遠くに豆粒みたいに見えます。
滝が大きいですからね。 -
ミュルダールからオスロまでは、こちらで移動。
わずか3,100円でコンフォートクラスにアップグレードできました。
席は広いし、コーヒーなどのドリンクは飲み放題なので、3,100円の価値はあると思います。
5時間以上、乗っているわけですから。
席も指定なので、争奪戦に参加しなくてもよい、というメリットもあります。 -
車窓から。
かなりの高度を走っているのでしょうか。
7月だというのに、ところどころに雪がありました。 -
夜10:45オスロ駅に到着!
さすがに暗くなっていました。
ホテルはオスロ駅のすぐそばのソーン・ホテル・オペラにしました。
いいホテルでしたよd(^_^*)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソグネフィヨルド周辺(ノルウェー) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ソグネフィヨルド周辺(ノルウェー) の人気ホテル
ノルウェーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ノルウェー最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
24