旭川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
田んぼアート「田んぼ動物園」が見頃になったということで、出かけてまいりました。1本1本手植えした稲で描かれた動物園は、ホント、見事です。8月末まで見られるそうですよ〜

北海道旭川田んぼアート2013♪

52いいね!

2013/07/21 - 2013/07/21

361位(同エリア2559件中)

6

27

みほ

みほさん

田んぼアート「田んぼ動物園」が見頃になったということで、出かけてまいりました。1本1本手植えした稲で描かれた動物園は、ホント、見事です。8月末まで見られるそうですよ〜

同行者
一人旅
交通手段
自家用車
  • 田んぼアートを見に行くのも3回目なので、もう迷いません。<br /><br />旭川市内から国道40号線を北上し、<br /><br />もう比布トンネルに入っちゃうよ〜という所から、<br /><br />左折します。

    田んぼアートを見に行くのも3回目なので、もう迷いません。

    旭川市内から国道40号線を北上し、

    もう比布トンネルに入っちゃうよ〜という所から、

    左折します。

  • 看板は、こんな小さいので、<br /><br />お見逃しなく!

    看板は、こんな小さいので、

    お見逃しなく!

  • ここから、3.3km走ります。

    ここから、3.3km走ります。

  • 途中、田んぼだけで、<br /><br />何もないので、ちょっと心細くなりますが、<br /><br />直進します。

    途中、田んぼだけで、

    何もないので、ちょっと心細くなりますが、

    直進します。

  • おおっ、見えてきました!(左側)<br />

    おおっ、見えてきました!(左側)

  • 「田んぼアート」です!

    「田んぼアート」です!

  • 5種類の稲を使って、<br /><br />描きます。

    5種類の稲を使って、

    描きます。

  • こんな真っ黒な稲もあるんですね。

    こんな真っ黒な稲もあるんですね。

  • 農産物直売所もあります。<br /><br /><br />私は、完熟トマトをお買い上げ。<br /><br />甘くておいしい!

    農産物直売所もあります。


    私は、完熟トマトをお買い上げ。

    甘くておいしい!

  • 冷たいラムネもあるよ〜

    冷たいラムネもあるよ〜

  • 「愛すご飯」<br /><br />ご飯がジャムになって練り込まれているので、<br /><br />なかなかの技ありです。

    「愛すご飯」

    ご飯がジャムになって練り込まれているので、

    なかなかの技ありです。

  • ことしの絵柄は、こんな感じです。

    ことしの絵柄は、こんな感じです。

  • この階段を登ります。

    この階段を登ります。

  • 大きいので、左側から。<br /><br /><br />「田んぼ動物園」と書いてあります。

    大きいので、左側から。


    「田んぼ動物園」と書いてあります。

  • 「キングペンギン」。

    「キングペンギン」。

  • 「シマフクロウ」。

    「シマフクロウ」。

  • 「ホッキョクグマ」です。

    「ホッキョクグマ」です。

  • シロクマじゃないよ〜

    シロクマじゃないよ〜

  • 迫力あります!

    迫力あります!

  • カメラで、ちょっといたずらしてみました。

    カメラで、ちょっといたずらしてみました。

  • 「ゴマフアザラシ」。

    「ゴマフアザラシ」。

  • 「ホッキョクギツネ」。

    「ホッキョクギツネ」。

  • おみごと!<br /><br /><br />来年も、また、来るよ〜!

    おみごと!


    来年も、また、来るよ〜!

  • お昼は、国道40号線沿いの「そば源」で、<br /><br />おそばを頂く。<br /><br />ここだけの話、この店のご主人は、ジャンボ宝くじで<br /><br />1等が当たったことがあるらしい・・・(噂ですよ〜)<br /><br />    あやかりましょう!<br /><br />  あやかりましょう!

    お昼は、国道40号線沿いの「そば源」で、

    おそばを頂く。

    ここだけの話、この店のご主人は、ジャンボ宝くじで

    1等が当たったことがあるらしい・・・(噂ですよ〜)

        あやかりましょう!

      あやかりましょう!

  • 上品な細麺で、おいしい!

    上品な細麺で、おいしい!

  • そばつゆまで飲み干してから、宝くじを買いに行きました。<br /><br />旭川には、『堂前たばこ店』(5条14丁目)という、<br /><br />高額当選が何度も何度も当たるお店があるのですよ〜<br /><br />道外から、わざわざ買いに来る人もいるほどです。<br /><br /><br />私も、インスタントくじをここで買って、<br /><br />1万円をGETしたことがあります。

    そばつゆまで飲み干してから、宝くじを買いに行きました。

    旭川には、『堂前たばこ店』(5条14丁目)という、

    高額当選が何度も何度も当たるお店があるのですよ〜

    道外から、わざわざ買いに来る人もいるほどです。


    私も、インスタントくじをここで買って、

    1万円をGETしたことがあります。

  • 家に帰って、びっくり!<br /><br />今日買ったトマトの袋に<br /><br />「ごほうび」の文字がありました。<br /><br /><br />なんだ、これ?<br /><br /><br />なんだか、良いことありそうな気がいたしました。<br /><br /><br /><br />(おしまい)

    家に帰って、びっくり!

    今日買ったトマトの袋に

    「ごほうび」の文字がありました。


    なんだ、これ?


    なんだか、良いことありそうな気がいたしました。



    (おしまい)

この旅行記のタグ

52いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • cacahさん 2013/10/19 11:41:28
    田んぼアート
    みほさん〜おはようございます♪

    お久しぶりでした〜〜(^^

    今年の8月に動物園と 田んぼアートを見ようと、久しぶりに運転して行ったのですが・・・動物園に行く道を手前の方から入り空港の道から入れるかな〜と思いつつ走ったのですが・・・結局遠回りになり迷い、動物園の時間もすっかりなくなり、田んぼアートも見ずに帰ってしまいました〜その日はちよっと残念な日になってしまいました〜〜


    田んぼアート動物園の近くなんですね〜来年機会があったら挑戦してみたいと思います!みほさんはお詳しいのですね〜そして何度も!


    みほさんは旭川の方なんですね〜札幌に来られることはありますか?

    前にこざくらさんと札幌で、ミニオフ会をしたときにみほさんのお名前が出て、雪が降る前に札幌で女子のみのオフ会したいねえ〜と言っていたので、今度お誘いしても良いですか?(タイミングが合えば・・・・)

    ではまたお邪魔致します〜♪

                                    MIN

    みほ

    みほさん からの返信 2013/10/21 08:50:08
    RE: 田んぼアート
    > お久しぶりでした〜〜(^^

     おはようございます。
    お久しぶりです!
    > 今年の8月に動物園と 田んぼアートを見ようと、久しぶりに運転して行ったのですが・・・動物園に行く道を手前の方から入り空港の道から入れるかな〜と思いつつ走ったのですが・・・結局遠回りになり迷い、動物園の時間もすっかりなくなり、田んぼアートも見ずに帰ってしまいました〜その日はちよっと残念な日になってしまいました〜〜

     田んぼアートは、比布町寄りなので、ちょっと遠いかもしれません。

    > みほさんは旭川の方なんですね〜札幌に来られることはありますか?
    > 前にこざくらさんと札幌で、ミニオフ会をしたときにみほさんのお名前が出て、雪が降る前に札幌で女子のみのオフ会したいねえ〜と言っていたので、今度お誘いしても良いですか?(タイミングが合えば・・・・)

     旭川在住です。
     姑が入院中のため、ちょっと行けない状態です。
     残念です。
     女は、子育てが終わったら、今度は、介護の嵐ですね〜。

     みほ
  • Donkyさん 2013/07/23 07:44:17
    投票、訪問ありがとうがざいました。
    みほさん

    題材・写真 お見事です。 数年前に行田で田んぼアートに出会いましたが、これこそが 本物と言う感じですね。


    &投票、訪問ありがとうがざいました。 これからもよろしく。

    みほ

    みほさん からの返信 2013/07/23 08:14:07
    RE: 投票、訪問ありがとうがざいました。
    書き込み、ありがとうございました。

    > 題材・写真 お見事です。 数年前に行田で田んぼアートに出会いましたが、これこそが 本物と言う感じですね。

     ありがとうございます。
     とても大きいので、ヘリコプターから見たい感じですね。

    > &投票、訪問ありがとうがざいました。とう これからもよろしく。

     昨年、クルージングしましたので、わくわく感が伝わりました。
     スカイツリーの写真もGOODでした。
     スカイツリーを写真におさめるのは、なかなか難しいですよね。
     こちらこそ、よろしくお願いいたします。

     みほ
  • fujickeyさん 2013/07/22 11:54:03
    きたきた〜♪
    みほさん、こんにちわ^▽^
    やった、やったぁ〜
    今年も無事に「田んぼアート」が開催されるんですね!
    役所のHPを見た時はまだ詳細が載っていなかったので
    開催されるのか不安でした・・・

    みほさんの旅行記をしっかりとみて
    道に迷わないように行きたいと思います。

    旭川での食事は、
    ラーメンとお米のおいしい道の駅に行く計画ですが
    このお蕎麦屋さんも予定に入れたほうがいいかしら!?
    是非ともあやかりたいですね〜

    トマトの袋についていた「ごほうび」って!
    みほさん!これは何か起きそうですね。

    北海道に行くまで1ヶ月をきりました〜
    わくわくp(*^-^*)q

    fujickey...☆

    みほ

    みほさん からの返信 2013/07/22 12:02:01
    RE: きたきた〜♪
    fujickey

     書き込み、ありがとうございます。

    > 今年も無事に「田んぼアート」が開催されるんですね!
     
     私も実は、不安だったのですが、やってました!
     旭川動物園寄り(北側)にありますので、帰りに見に行って、
     「田んぼ動物園」も楽しんでください。

    > 旭川での食事は、
    > ラーメンとお米のおいしい道の駅に行く計画ですが
    > このお蕎麦屋さんも予定に入れたほうがいいかしら!?

     あやかるのは、私だけよ〜くっくっくっ
     お食事は、ラーメンか、「大黒や」のジンギスカンをおすすめします。
     深川は、ちょっと遠いよ〜(運転が得意だったら大丈夫だけど・・)

    > 北海道に行くまで1ヶ月をきりました〜
    > わくわくp(*^-^*)q

     楽しみだね〜

     私は、来週、仙台たなばた祭りへGO!の予定です。

     みほ

みほさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP