大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子連れで大阪といえば・・・USJ!<br />・・・ですが、個人的な趣味で、今回の目的は、海遊館に決定☆そしてもうひとつは大人のお楽しみ、ヒルトン大阪にてエグゼクテイブラウンジ満喫☆です。<br />今回は、ラグジュアリーと庶民派(笑)両方を楽しみつつ、全体的にはシティ派な旅となりました。<br /><br />1日目 自由軒カレー-海遊館-ヒルトン大阪ラウンジ満喫(アフタヌーンティー&ハッピーアワー)-新大阪駅前散策と夕食(阪急&阪神百貨店) ヒルトン大阪泊<br />2日目 水上バス周遊-あべのハルカス散策&ランチ&スイーツ購入-通天閣を激写-帰路

子連れで初めての大阪旅行(その1)~海遊館とヒルトン大阪エグゼクティブラウンジ~

25いいね!

2013/07/20 - 2013/07/21

908位(同エリア3986件中)

6

43

きーぽー

きーぽーさん

子連れで大阪といえば・・・USJ!
・・・ですが、個人的な趣味で、今回の目的は、海遊館に決定☆そしてもうひとつは大人のお楽しみ、ヒルトン大阪にてエグゼクテイブラウンジ満喫☆です。
今回は、ラグジュアリーと庶民派(笑)両方を楽しみつつ、全体的にはシティ派な旅となりました。

1日目 自由軒カレー-海遊館-ヒルトン大阪ラウンジ満喫(アフタヌーンティー&ハッピーアワー)-新大阪駅前散策と夕食(阪急&阪神百貨店) ヒルトン大阪泊
2日目 水上バス周遊-あべのハルカス散策&ランチ&スイーツ購入-通天閣を激写-帰路

旅行の満足度
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 名古屋からは車で丁度3時間くらいで大阪に到着します。<br />最初の目的地は海遊館。<br />駐車場が、バリアフリーじゃないみたいで、ベビーカーをどうしたもんかと悩みましたがなんとか運び上げました(エレベーター、気がつかなかったけどあったのか<br />な?)。<br />

    名古屋からは車で丁度3時間くらいで大阪に到着します。
    最初の目的地は海遊館。
    駐車場が、バリアフリーじゃないみたいで、ベビーカーをどうしたもんかと悩みましたがなんとか運び上げました(エレベーター、気がつかなかったけどあったのか
    な?)。

  • 最初に腹ごしらえを・・・ということで、海遊館目の前をスルーして、天保山マーケットプレイスへ。なにわ食いしんぼ横丁を物色。<br />やっぱりたこ焼き〜?お好み焼き〜?と思ったんだけど、カレーの自由軒に!!<br />後で見たら3店舗しかないみたいだったから、行ってよかった☆<br />

    最初に腹ごしらえを・・・ということで、海遊館目の前をスルーして、天保山マーケットプレイスへ。なにわ食いしんぼ横丁を物色。
    やっぱりたこ焼き〜?お好み焼き〜?と思ったんだけど、カレーの自由軒に!!
    後で見たら3店舗しかないみたいだったから、行ってよかった☆

  • せっかくなんで、串揚げとかも頼んでみたりして〜<br />息子、お子様ランチがあったのに、なぜか「串揚げがいいの」と単品注文を主張(苦笑)。<br />

    せっかくなんで、串揚げとかも頼んでみたりして〜
    息子、お子様ランチがあったのに、なぜか「串揚げがいいの」と単品注文を主張(苦笑)。

  • でも、きっとそれだけじゃご飯がないし足りないだろうということで、娘にお子様ランチを注文し、分け分けして食べさせることに。<br />こっちは夫のボリューミーなセット。

    でも、きっとそれだけじゃご飯がないし足りないだろうということで、娘にお子様ランチを注文し、分け分けして食べさせることに。
    こっちは夫のボリューミーなセット。

  • おなかも満たされたところで、海遊館へGO!です。<br />

    おなかも満たされたところで、海遊館へGO!です。

  • ここのウリは、ジンベイザメ!<br />まさか大阪にジンベイザメがいるなんて〜と期待が膨らみます&おそろいのジンベイザメTシャツで乗り込みます^^。<br /><br />入口で、家族全員で、持参のカメラでジンベイザメと一緒に写真をとってもらえますよ♪来年の年賀状はこれかな?また、スタッフのカメラでも撮影し、1000円で購入もできます、もちろん買いませんが・・・と思ったら、夫、購入してた!!<br />確かにちょっといい感じで撮れてたんで^^。<br />

    ここのウリは、ジンベイザメ!
    まさか大阪にジンベイザメがいるなんて〜と期待が膨らみます&おそろいのジンベイザメTシャツで乗り込みます^^。

    入口で、家族全員で、持参のカメラでジンベイザメと一緒に写真をとってもらえますよ♪来年の年賀状はこれかな?また、スタッフのカメラでも撮影し、1000円で購入もできます、もちろん買いませんが・・・と思ったら、夫、購入してた!!
    確かにちょっといい感じで撮れてたんで^^。

  • カニさんなんかもいます。このあたりは先日いったアクアトトぎふと似たつくりで、上から降りていく感じ。<br />

    カニさんなんかもいます。このあたりは先日いったアクアトトぎふと似たつくりで、上から降りていく感じ。

  • 息子が大好きなラッコもいました〜<br />

    息子が大好きなラッコもいました〜

  • ご飯食べてるところが見られて息子大喜び☆<br />

    ご飯食べてるところが見られて息子大喜び☆

  • おそろいTシャツ♪でもなぜか背景はカピバラ。<br />そう、アクアトトぎふもですが、なぜ水族館にカピバラが??水の中に入ってすごしてるから?でもそれをいったらカバとかもそうだよね〜<br />

    おそろいTシャツ♪でもなぜか背景はカピバラ。
    そう、アクアトトぎふもですが、なぜ水族館にカピバラが??水の中に入ってすごしてるから?でもそれをいったらカバとかもそうだよね〜

  • 色々みて、ついにジンベイザメにたどり着きました!!<br />

    色々みて、ついにジンベイザメにたどり着きました!!

  • もちろん、美ら海水族館の巨大水槽よりは小さいけれど、でも思ったより十分大きくって癒される〜<br />色々な角度から見られるのも○!<br />

    もちろん、美ら海水族館の巨大水槽よりは小さいけれど、でも思ったより十分大きくって癒される〜
    色々な角度から見られるのも○!

  • ぎょー、怖いよ、エイ。

    ぎょー、怖いよ、エイ。

  • フラッシュでなかなかうまく撮れませんが、なんどもチャレンジ。<br />

    フラッシュでなかなかうまく撮れませんが、なんどもチャレンジ。

  • 微妙すぎる写真ですが・・・

    微妙すぎる写真ですが・・・

  • この丸っこいのはアザラシかな・・・<br />

    この丸っこいのはアザラシかな・・・

  • イカとマンボウがいる平和な水槽があり、結構気に入って(イカに興味津々の息子、マンボウ好きの父母)見ていました。<br />多分その写真じゃないかと・・・^^;

    イカとマンボウがいる平和な水槽があり、結構気に入って(イカに興味津々の息子、マンボウ好きの父母)見ていました。
    多分その写真じゃないかと・・・^^;

  • カワウソの特別展示があったのではいってみました。<br />最近恐竜好きの息子が気になって仕方ない「骨」の展示。もちろん息子食いつく〜ここで、なんとなく私・息子、夫・娘で行動していて、娘のオムツがえにいった夫チームとはぐれる!<br />このあと入り口あたりで私たちは40分以上待ち、最後は捜索をお願いし(館内放送はなく、スタッフの方がイヤホンで連携をとり、あっという間に発見してくれました、すごい!)、という、時間のロスがありました・・・<br />が、この時点では、ま、あとであえるか〜くらいな感じで引き続きまわります。<br />

    カワウソの特別展示があったのではいってみました。
    最近恐竜好きの息子が気になって仕方ない「骨」の展示。もちろん息子食いつく〜ここで、なんとなく私・息子、夫・娘で行動していて、娘のオムツがえにいった夫チームとはぐれる!
    このあと入り口あたりで私たちは40分以上待ち、最後は捜索をお願いし(館内放送はなく、スタッフの方がイヤホンで連携をとり、あっという間に発見してくれました、すごい!)、という、時間のロスがありました・・・
    が、この時点では、ま、あとであえるか〜くらいな感じで引き続きまわります。

  • いるかにえさをあげているダイバーさんに、息子「あの子なに〜?」(いやいや、あの子って、かんっぜんにいい大人です・・・)<br />そして、憧れた様子。かっこいい!と。うーん、どうやったらなれるのかな、ママにもわからないわ。。<br />

    いるかにえさをあげているダイバーさんに、息子「あの子なに〜?」(いやいや、あの子って、かんっぜんにいい大人です・・・)
    そして、憧れた様子。かっこいい!と。うーん、どうやったらなれるのかな、ママにもわからないわ。。

  • 最後のくらげコーナーは幻想的〜<br />

    最後のくらげコーナーは幻想的〜

  • そしてアザラシさんで〆<br />

    そしてアザラシさんで〆

  • 海遊館だけに?、海のそばにあります。<br />

    海遊館だけに?、海のそばにあります。

  • そして、展示が終わったところにタッチプールが。<br />ここはショーなどは基本的にないですが、展示自体はとても満足度が高かったです。<br />さて、そんなわけでてんやわんやの後、夫・娘と合流できました。本日のお宿へ向かいましょう〜

    そして、展示が終わったところにタッチプールが。
    ここはショーなどは基本的にないですが、展示自体はとても満足度が高かったです。
    さて、そんなわけでてんやわんやの後、夫・娘と合流できました。本日のお宿へ向かいましょう〜

  • 本日のお宿は、キラーン☆ヒルトン大阪。<br />ヒルトンHオナーズのゴールド特典を堪能するのが今回の目的の一つ。<br />スタンダードの一つ上の、デラックスツインで予約しましたが、あいにくエグゼクティブフロアがいっぱいで・・・とのフロントの方談。<br />ええええーーーーっ!かなりアップグレード期待していたんですが。。。<br />と、取り乱しながらも「あぁ、そうなんですねぇ・・・」と冷静に落胆の意を表明すると、<br />「キングベッド一つのエグゼクティブダブルのお部屋なら空きがあるのですが」とのご提案。<br />娘用にベビーベッドはかりていたから、キングサイズなら3人で余裕だわ。ということで、お願いしました。<br />ホッこれで無事エグゼクティブフロアだわ〜〜。<br />

    本日のお宿は、キラーン☆ヒルトン大阪。
    ヒルトンHオナーズのゴールド特典を堪能するのが今回の目的の一つ。
    スタンダードの一つ上の、デラックスツインで予約しましたが、あいにくエグゼクティブフロアがいっぱいで・・・とのフロントの方談。
    ええええーーーーっ!かなりアップグレード期待していたんですが。。。
    と、取り乱しながらも「あぁ、そうなんですねぇ・・・」と冷静に落胆の意を表明すると、
    「キングベッド一つのエグゼクティブダブルのお部屋なら空きがあるのですが」とのご提案。
    娘用にベビーベッドはかりていたから、キングサイズなら3人で余裕だわ。ということで、お願いしました。
    ホッこれで無事エグゼクティブフロアだわ〜〜。

  • ヒルトン大阪は大阪駅・梅田駅の目の前にあります。<br />しばしお部屋の様子を・・・<br />ベッドはなんだかとっても寝心地がいい!<br />ただ、サイズはいいんだけど、真冬以外布団から足を出しておきたい私としては、ダブルはその点がちょっとね。私はともかく、真ん中で寝る息子が布団をすっぽりかぶることになり、暑くなっちゃうと思うし。<br />結局、空調が非常に快適なお部屋だったので、お布団なしでした^^;。<br />

    ヒルトン大阪は大阪駅・梅田駅の目の前にあります。
    しばしお部屋の様子を・・・
    ベッドはなんだかとっても寝心地がいい!
    ただ、サイズはいいんだけど、真冬以外布団から足を出しておきたい私としては、ダブルはその点がちょっとね。私はともかく、真ん中で寝る息子が布団をすっぽりかぶることになり、暑くなっちゃうと思うし。
    結局、空調が非常に快適なお部屋だったので、お布団なしでした^^;。

  • デスクがあったり・・・

    デスクがあったり・・・

  • 娘はなんだか元気元気!お靴で登らないで・・・。<br />

    娘はなんだか元気元気!お靴で登らないで・・・。

  • 洗面所はこんな感じです。やっぱり黒のが高級感ありますよね。<br />

    洗面所はこんな感じです。やっぱり黒のが高級感ありますよね。

  • さて、一息休憩してから、早速エグゼクティブラウンジへ向かいます。ちょっと恥ずかしくて全体の写真は取ることができませんでした。ちなみにエレベーターは、エグゼクティブフロアは、キーをかざさないとフロアのボタンが押せません。<br />そして、私たちのフロアが31F、エグゼクティブラウンジは32F。階段を使えばいいですが、ベビーカーがあるので、エレベータでしたが、乗ってからキーを捜して・・・<br />とかしているうちに、お部屋を通り越してしまいました・・・なんだかなー。。こういうスマートさを身に付けたいもんです。

    さて、一息休憩してから、早速エグゼクティブラウンジへ向かいます。ちょっと恥ずかしくて全体の写真は取ることができませんでした。ちなみにエレベーターは、エグゼクティブフロアは、キーをかざさないとフロアのボタンが押せません。
    そして、私たちのフロアが31F、エグゼクティブラウンジは32F。階段を使えばいいですが、ベビーカーがあるので、エレベータでしたが、乗ってからキーを捜して・・・
    とかしているうちに、お部屋を通り越してしまいました・・・なんだかなー。。こういうスマートさを身に付けたいもんです。

  • 15時からはアフタヌーンティータイムなので、スイーツ祭りです♪<br />食べるぞー食べるぞー。と、エグゼクティブフロアに似つかわしくない人・・・。<br />ちょっとしたサンドイッチなど、軽食もあります。<br />

    15時からはアフタヌーンティータイムなので、スイーツ祭りです♪
    食べるぞー食べるぞー。と、エグゼクティブフロアに似つかわしくない人・・・。
    ちょっとしたサンドイッチなど、軽食もあります。

  • ちなみに、息子は海遊館の帰りからお昼寝に突入していたので、娘のみスイーツタイ<br />ム。<br />娘大喜び。やっぱり第二子は、甘いものを覚えるのが早いのよね&gt;_&lt;。

    ちなみに、息子は海遊館の帰りからお昼寝に突入していたので、娘のみスイーツタイ
    ム。
    娘大喜び。やっぱり第二子は、甘いものを覚えるのが早いのよね>_<。

  • <br />本当は、15時にチェックインし、アフタヌーンティータイムをしばし堪能してから、観光にでかけ、カクテルタイムにまた戻ってくる・・・っていう算段でしたが、時間がなくなったので、このままハッピーアワーを待ってみることに。17時半すぎには、夫にシャンパンをすすめられ、食べ物もおつまみ・前菜仕様に。<br />これよこれ〜〜シャンパン☆奥には寝ている息子。残念だったね・・・。<br />調子に乗って2杯半くらいいただきました^^。<br />


    本当は、15時にチェックインし、アフタヌーンティータイムをしばし堪能してから、観光にでかけ、カクテルタイムにまた戻ってくる・・・っていう算段でしたが、時間がなくなったので、このままハッピーアワーを待ってみることに。17時半すぎには、夫にシャンパンをすすめられ、食べ物もおつまみ・前菜仕様に。
    これよこれ〜〜シャンパン☆奥には寝ている息子。残念だったね・・・。
    調子に乗って2杯半くらいいただきました^^。

  • どうこの盛り付け方。欲張りっぷりがよくわかりますね〜<br />だって、ちょっと席をはなれると娘が騒ぎだすんですよ・・・いっしょにとりに行くと抱っこ〜ってなるし。超大急ぎでたっぷりとってくるっていう技?が必要です。<br />さて、落ち着いたところで、またお出かけしましょう。<br />

    どうこの盛り付け方。欲張りっぷりがよくわかりますね〜
    だって、ちょっと席をはなれると娘が騒ぎだすんですよ・・・いっしょにとりに行くと抱っこ〜ってなるし。超大急ぎでたっぷりとってくるっていう技?が必要です。
    さて、落ち着いたところで、またお出かけしましょう。

  • まだ陽が明るいですよ。と、ここで夫大興奮「東京中央銀行(?)だ!(←ただいまはまっている「半沢直樹」の舞台」・・・ふーん、そうだっけ?!あまり撮影場所とかを覚えていない私・・・。<br />

    まだ陽が明るいですよ。と、ここで夫大興奮「東京中央銀行(?)だ!(←ただいまはまっている「半沢直樹」の舞台」・・・ふーん、そうだっけ?!あまり撮影場所とかを覚えていない私・・・。

  • こちら大阪の丸ビルならぬマルビル。丸いから、なのね〜。

    こちら大阪の丸ビルならぬマルビル。丸いから、なのね〜。

  • とりあえず、軽く食べたけど、やっぱり大阪らしいものを仕入れに行きましょう。まずは大阪といえば阪急百貨店。<br />

    とりあえず、軽く食べたけど、やっぱり大阪らしいものを仕入れに行きましょう。まずは大阪といえば阪急百貨店。

  • 早速向かうはスイーツコーナー。しかし、神戸・京都とおいしくて超メジャーなスイーツCityにはさまれた大阪。実は堂島ロールくらいしかスイーツは知らないなぁ(お土産系にいたっては全然わからない)、ということで、リサーチ。<br />たまに激しく売り切れている店舗があります。そのうちの一つがこちら、なんと「ハッピーターン」。亀田製菓だよね?新潟だよね?!という疑問はさておき、ここでしか扱っていないみたい。<br />なんとなくですが、限定品かつ結構お安いのでお土産に沢山買ってみる!という人が多くて人気な気がします。<br />おいしいんでしょうか。個人的にはパッケージはいいけど、並んでまで・・・?!っ<br />て感じもします。<br />

    早速向かうはスイーツコーナー。しかし、神戸・京都とおいしくて超メジャーなスイーツCityにはさまれた大阪。実は堂島ロールくらいしかスイーツは知らないなぁ(お土産系にいたっては全然わからない)、ということで、リサーチ。
    たまに激しく売り切れている店舗があります。そのうちの一つがこちら、なんと「ハッピーターン」。亀田製菓だよね?新潟だよね?!という疑問はさておき、ここでしか扱っていないみたい。
    なんとなくですが、限定品かつ結構お安いのでお土産に沢山買ってみる!という人が多くて人気な気がします。
    おいしいんでしょうか。個人的にはパッケージはいいけど、並んでまで・・・?!っ
    て感じもします。

  • もう、8年?前くらいに行ったきりだった大阪では、粉もの三昧でした。そのときに食べたチープな粉もの「イカ焼き」!これをデパ地下のフードコートで買おうと思ったんだけど、それは阪急じゃなくて阪神だったみたいです。スナックバークです。<br />これねー。一つ120円とかかな?シンプルですがなかなかおいしいんですよ。<br />おやつにいいな〜と思ったけど、買いそびれました。冷凍もあって、発送や持ち帰りもできます。<br />

    もう、8年?前くらいに行ったきりだった大阪では、粉もの三昧でした。そのときに食べたチープな粉もの「イカ焼き」!これをデパ地下のフードコートで買おうと思ったんだけど、それは阪急じゃなくて阪神だったみたいです。スナックバークです。
    これねー。一つ120円とかかな?シンプルですがなかなかおいしいんですよ。
    おやつにいいな〜と思ったけど、買いそびれました。冷凍もあって、発送や持ち帰りもできます。

  • その他明石焼き、たこ焼き〜<br />

    その他明石焼き、たこ焼き〜

  • あと、姫路だったけど、えきそばだったかな?お汁がうどんで、麺が中華そば。<br />チープな大阪ご飯を堪能しました♪<br />

    あと、姫路だったけど、えきそばだったかな?お汁がうどんで、麺が中華そば。
    チープな大阪ご飯を堪能しました♪

  • このあとは、デザート。<br />ヘルシーなフローズンヨーグルトと、蓬莱の肉まんで売っていたアイスバー。フレーバー沢山で結構楽しいです。<br />

    このあとは、デザート。
    ヘルシーなフローズンヨーグルトと、蓬莱の肉まんで売っていたアイスバー。フレーバー沢山で結構楽しいです。

  • ホテルに戻ってきました。<br />このあたり一帯がヒルトンプラザで、ブランドショップが入っています。その先にホテルの入り口があります。<br />

    ホテルに戻ってきました。
    このあたり一帯がヒルトンプラザで、ブランドショップが入っています。その先にホテルの入り口があります。

  • ロビーはこんな感じです〜<br />ということで、1日目は終了。おやすみなさい・・・zzz。<br />2日目に続きます。<br />

    ロビーはこんな感じです〜
    ということで、1日目は終了。おやすみなさい・・・zzz。
    2日目に続きます。

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ぺでぃまるさん 2013/08/28 02:52:52
    暑いもんね
    きーぽーさん、こんばんは〜

    暑いもんね、その頃(^m^)
    USJに子ども連れて行ったら、興奮しすぎて速攻バテそうな気がします。

    海遊館は正解というか、私ちょうど今水族館を探しているんですよ。
    海遊館(大阪)、京都市水族館、名古屋港水族館、アクアトト(岐阜)、果てはのとじま水族館(石川)や鳥羽水族館(三重)なんてのも検索してます。
    どうも水族館も熱帯魚みたいなカラフル系を見るというより、でかい系が多いんでしょうね。
    ウチのかいじゅうはペンギンやイルカなんだろうなーって悩み中。
    夏休みの穴埋めは妻だけじゃ厳しいようで、結構考えてまーす。

    ヒルトンいいですね〜
    私ホテルのぴっちりシーツが何か落ち着かないんです。きーぽーさんは一旦剥がす派ですか?
    私イイとこでも落ち着かずにうろうろするタイプ。優雅なホテルライフを楽しめるのはいつになることやら…

     ぺでぃまる

    きーぽー

    きーぽーさん からの返信 2013/08/28 15:26:32
    RE: 暑いもんね
    ぺでぃまるさん、こんにちは〜
    コメントありがとうございます!

    > 暑いもんね、その頃(^m^)
    > USJに子ども連れて行ったら、興奮しすぎて速攻バテそうな気がします。

    そうなんですよね。しかも、あまり息子はキャラクター?知らないと思うし。
    もちろんジュラシックパークには食いつくと思いますが(笑)。
    さらに入場料もディズニー並みだったので、即効却下!でした。

    > 海遊館は正解というか、私ちょうど今水族館を探しているんですよ。
    > 海遊館(大阪)、京都市水族館、名古屋港水族館、アクアトト(岐阜)、果てはのとじ
    ま水族館(石川)や鳥羽水族館(三重)なんてのも検索してます。
    > どうも水族館も熱帯魚みたいなカラフル系を見るというより、でかい系が多いんで
    しょうね。
    > ウチのかいじゅうはペンギンやイルカなんだろうなーって悩み中。

    なるほど〜。色々迷いますね。京都とか岐阜は、淡水魚系なんでしょうかね?規模も
    小さい(京都はいったことがないけど)ような気がしますねー。
    規模でいったらやっぱり名古屋港か鳥羽なんですかね。海遊館はジンベイザメもい
    て、結構よかったですが、ショーはないので、それ次第でしょうか・・・(逆に全部
    屋内なので夏でも涼しい!っていうのはお勧めですよ^^)。イルカショーでいう
    と、名古屋港はプールも大きく、迫力はありますけどね〜。どうせなら大人も楽しめ
    るおまけつきの行き先がいいですよね☆
    能登島はいったことないので気になります。
    やっぱりどこかいくと思うと、行き先にある水族館が気になってしまう私で
    す・・・。
    夫は水族館嫌いなのに(苦笑)。
    来月は志摩に行こうと思ってますが、また(鳥羽)水族館は、夫のOKがでるのか?!
    という感じです。

    > ヒルトンいいですね〜
    > 私ホテルのぴっちりシーツが何か落ち着かないんです。きーぽーさんは一旦剥がす
    派ですか?
    > 私イイとこでも落ち着かずにうろうろするタイプ。優雅なホテルライフを楽しめる
    のはいつになることやら…

    シーツ・・・上にかぶるほうですか?そっちはもちろん最初にざざーっとはがしま
    す!
    だって身動き取れないですもんね。朝にはぐちゃぐちゃです(笑)。
    そして、わかります!私、いつまでたっても高級ホテルとかで「ここにいるのにふさ
    わしい人・慣れた人」にはなれません。。なんていうんでしょう、いつも背伸びして
    お邪魔したみたいな感じというか、おのぼりさん気分というか・・・。それでテン
    ションあがって楽しめるのは、なんでも当たり前になっちゃうと楽しみが減っちゃい
    ますし、それはそれでいいのかなーと思っていますが。。

    ところで、ぺでぃまるさんの沖縄旅行記、あまりに写真がきれいで何度も見たくなっ
    てお邪魔してます。
    また伺わせていただきますね〜
    あー、沖縄行きたいっ!!

    きーぽー
  • たらよろさん 2013/08/12 22:33:44
    USJではなく海遊館(笑)
    こんばんは、きーぽーさん。

    いえいえ、海遊館もバッチリ大阪ですよ!!
    夏はやっぱり水族館が涼しげでイイですね〜♪

    可愛いお魚に癒されて、そしてのんびりエグゼクティブラウンジで癒されて♪
    幸せな大阪の旅♪

    カレーはいかがでしたか?
    私は初めて食べた時、、、って結局それ一度きりだけれど、
    あっ、そう、、っていう程度の感想でした(笑)

    大阪の丸い丸ビルを見慣れていた私は東京の丸くない丸ビルが何で丸ビルなの??
    と最初は不思議でしたよ〜(笑)

    たらよろ

    きーぽー

    きーぽーさん からの返信 2013/08/20 21:23:47
    RE: USJではなく海遊館(笑)
    たらよろさん、こんばんは〜
    旅行から帰ったら、PCの調子が悪く、お返事が遅くなりましたー!

    > いえいえ、海遊館もバッチリ大阪ですよ!!
    > 夏はやっぱり水族館が涼しげでイイですね〜♪
    >
    > 可愛いお魚に癒されて、そしてのんびりエグゼクティブラウンジで癒されて♪
    > 幸せな大阪の旅♪

    エグゼクティブラウンジでは、もっと余裕な感じですごしたいと思いつつ、ついつい
    食べ過ぎたり
    欲張ってしまうところが我ながら残念ですが(苦笑)、全体に、暑さを感じず快適に
    すごせた
    大阪の旅でした^^。

    > カレーはいかがでしたか?
    > 私は初めて食べた時、、、って結局それ一度きりだけれど、
    > あっ、そう、、っていう程度の感想でした(笑)

    あ、確かに私まったく感想に触れてないですね(笑)。私も一度でいいかなって思い
    ます。
    どうせ大阪なら、インデアンカレーは好きですが・・・。
    カレーだからまずいとは思わないけど、印象にはそれほど残らなかったような?!

    > 大阪の丸い丸ビルを見慣れていた私は東京の丸くない丸ビルが何で丸ビルなの??
    > と最初は不思議でしたよ〜(笑)

    あはは、たらよろさん的にはこっちが丸ビルなんですね〜
    確かに東京のは全然丸くないですね(笑)。

    きーぽー
  • さや犬さん 2013/08/03 09:58:14
    旅行満喫してますねー
    きーぽーさんこんにちは!こちら無事北海道から帰りましたm__m
    家族旅行満喫中ですねー。何だか仕事復帰してからの方が旅行の回数が多いのは気のせい?^0^ あっちなみに我が家は間違いなく、仕事復帰してからの方が旅行狂になりましたが^^;
    きーぽーさんもヒルトンゴールドなんですね!何かトラベラーさんで多いですよね。やっぱりお得ですか?でも何せ我が家の憎たらしいガキ、、もとい息子なんかこんな素敵なラウンジにいったら騒いで騒いで何しでかすか分からないからまだしばらくは行けない・・・T。T
    やっぱり一人っ子だから1人で騒ぐしかないみたいで^^;その点兄弟がいると何となく上の子が下の子を見てくれるから、いいですよね〜。

    海遊館、久々に行ってみたいなあ。ただ、クルマで行くと大阪ってめんどくさいんですよね、、。行くならお金かかるけど、新幹線&電車かな。確かに私も海遊館は完成度の高い水族館だと思います!

    さや犬

    きーぽー

    きーぽーさん からの返信 2013/08/03 20:20:53
    RE: 旅行満喫してますねー
    さや犬さん、こんばんは〜、北海道から、おかえりなさい☆

    > 家族旅行満喫中ですねー。何だか仕事復帰してからの方が旅行の回数が多いのは気のせい?^0^ あっちなみに我が家は間違いなく、仕事復帰してからの方が旅行狂になりましたが^^;

    あはは、確かにそうですね。もう、なかなかいけなくなるかも〜って、駆け込みでいっぱい旅行にいきましたが、復帰後もペースは変わってないと言う・・・^^;。
    子供の病気で休みが続いたりするのに、旅行だなんていえなくて、職場では極秘でしたが(笑)、最近はなんとかまともに出社できるようになったので、一安心です。。でも、翌週に影響がないようにーとゆったりめのスケジュール厳守ですが。

    > きーぽーさんもヒルトンゴールドなんですね!何かトラベラーさんで多いですよね。やっぱりお得ですか?でも何せ我が家の憎たらしいガキ、、もとい息子なんかこんな素敵なラウンジにいったら騒いで騒いで何しでかすか分からないからまだしばらくは行けない・・・T。T
    > やっぱり一人っ子だから1人で騒ぐしかないみたいで^^;その点兄弟がいると何となく上の子が下の子を見てくれるから、いいですよね〜。

    4トラ見てると結構沢山いますよね。かくいう私もそれを見てうらやましくなって最近入会したクチです^^。ヒルトンやらコンラッドにバンバン泊まれる身分でもないし、損か得か・・・というと、正直よくわからない部分もありますが、結局普通に予約しても、エグゼクティブフロアなんてまず予約しないから、もしアップグレードされたら超うれしいよな〜とか、なんとなく夢が膨らむ、って感じで、理屈ではなく、ワクワク感?みたいなので入会しちゃいました。
    うちもまあ、息子は割と静かですが、下の娘は・・・今回は上の子がいないと、一人っ子気分で上機嫌だったりする(兄がいるときは、気を引くのか駄々をこねたりしがち)ので助かりましたが、次回はどうでしょうねぇ。
    さや犬さんがおっしゃるように、兄妹がいていいこともありますが、ダブルで騒がれるというリスクもありますし(苦笑)。
    とりあえず、ヒルトン名古屋とかは利用しやすいし、いいかな〜って次回狙ってます^^。

    > 海遊館、久々に行ってみたいなあ。ただ、クルマで行くと大阪ってめんどくさいんですよね、、。行くならお金かかるけど、新幹線&電車かな。確かに私も海遊館は完成度の高い水族館だと思います!

    ですよねー
    こうなったら日本の人気水族館ランキングを制覇したい!って感じです。うちの場合夫は水族館嫌いなんで、説得しなきゃですがー。

    ではでは、北海道旅行記楽しみにしていますね♪
    きーぽー

きーぽーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP