シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年6月29日から7月2日までシンガポールへ行ってきました♪

Singaporeのたび~2日目動物園とセントーサー島編

2013/06/29 - 2013/07/02

しゅがー

しゅがーさん

2日目のスタート☆
    ホテルのレストランでビュッフェ♪オレンジジュースが濃厚でおいしかったぁ(^^)♪料理も洋食から中華までバリエーション豊かでどれもおいしかった!今日のテーマは洋食で☆

注文すると焼いてくれるワッフル☆クチコミでも評判だったので、食べるしかないでしょう!!アイスをのせて☆外はさくさく中はふわふわでおいしかったな

お腹もいっぱいになったところで、タクシーに乗って動物園へ出発♪30分ぐらいで動物園に到着!25ドル(1ドル約80円)でした!帰りは20ドルだったから、早朝の割り増し料金だったのかな?定かではないけど、どちらにしてもシンガポールはタクシーが安い☆

シンガポールへ来たら絶対に訪れたかった場所♪緑に癒されながら、気持ちがはやります!

バビルーサ☆
    犬歯が角のようにのび、後ろにそって眉間まで達するブタシカちゃん。犬歯が立派な子がもてるらしい。だけど犬歯がささって死ぬこもいるってテレビでやってたな。命がけでもててるこの子たち!お目にかかれて光栄です

ホワイトタイガー☆
    かっこいい!!世界で200頭ほどしか生息してないそう。インドでは神の使いと信じられてるそうだけど、確かにただならぬ雰囲気を持っておられますな

コビトカバ☆
    世界4大珍獣!小さくて、水中を歩く(泳げないんだそうな)様子がすごくかわいくて癒された。

ぞうの水あび☆
    バシャバシャ飼育員の指示にあわせて水を浴びてた♪このあと5ドル払えばフルーツをあげられるみたいだった♪

ワオキツネザル☆
    フラジャイルフォレストっていうパプアニューギニアの森を再現した施設の中で放し飼いにされてるんです☆ちょうどご飯の時間だったらしく、すぐ真横で見ることができました。

キリン☆
    決められた時間に行けば、餌付けもできるんだって♪

しまうま☆
    ここまででみなさんお気づきですか?シンガポール動物園は檻がないんです!自然と動物たちを檻に邪魔されることなく、写真にとれてうれしかった♪

頭上を見上げると、オラウータンが☆なんてことも

10時30分からの象のショーへ☆
    これは、帽子を拾って持ち主へ帽子をかぶせようとしているところ!力持ちでかしこい象に癒されました☆
    シンガポール動物園は象にも乗れるそうな

テングザル☆
    大きく垂れ下がった鼻を持つデングザル☆ご飯のときは鼻を手でどかさないといけないんだって!お食事中じゃなかったのが、残念だ!

シロガオサキ☆
    南米からきたおさるさん!本当に顔だけ白い!
    めずらしい動物達が自然に近い形で見れて、大満足でした♪動物好き、写真好きにおススメです!

ランチにチャイナタウンのホーカーズ(屋台村)へ向かうも、いいお天気で暑すぎて、食欲がわかず、断念し、写真だけパシャリ!次は夜涼しくなったら、ホーカーズリベンジしたい!!

次に向かったのはセントーサー島☆
    地下鉄とモノレールを乗り継いで到着!

この島はユニバーサルスタジオシンガポールや水族館、ビーチなどがあってリゾート島となっております♪マーライオンタワーなんてのも!

母がかねてからやってみたかったセグウェイに乗りました♪
    母がすごく楽しそうにやってたので、それだけでもこの島に来たかいがありました♪

その後は歩いてビーチへ♪

たくさんの人が泳いでたけど、海はそんなに綺麗じゃないイメージ!広い海に白い砂浜は見てるだけでも、癒されました(^^)

ビーチのはしにある橋をわたって、目指すは…

アジア半島最南端の地☆らしい

行き交う船を見ながら、あの船はどこの国へ行くのかななんて、想像してました♪

またモノレールと地下鉄を乗り継いで、クラークキーへ♪ここは川沿いにレストランやカフェ、バーが集合しているエリア☆

ここでの目的はジャーン☆
    シンガポール名物チリクラブ☆ジャンボシーフードリバーウォーク店へ♪日本から予約していきました♪数店舗あるんだけど、最初に予約したかったリバーサイド店は4日前ですでに予約がいっぱいだったから、予約できてほっとしました(^^)
    甘辛いソースが絶品でした!揚げパンにソースをつけて食べました♪もしまたシンガポールにいけるなら、次はチャーハンをたのんで、チャーハンにソースをかけて食べたいねって話してました!

現地の人がおススメしてくれたえびのシリアル炒めも甘くて香ばしくておいしかったぁ(^^)

お腹がいっぱいになったところで、リバータクシでマリーナベイサンズへ向かいます♪

この角度でのマーちゃんは船に乗ってるからこそ!

マリーナベイサンズもパシャリ☆

マリーナベイサンズ前で下船すると、ちょうど水とレーザーのショー、ワンダフルが♪
    水をスクリーンにして映像を写すなんとも素敵なショーでした♪

ホテルに帰ってプールへ☆
    2日目はこれにておしまい!あー楽しかった♪