2013/01/10 - 2013/01/18
3727位(同エリア17495件中)
SANTAさん
- SANTAさんTOP
- 旅行記62冊
- クチコミ38件
- Q&A回答7件
- 212,965アクセス
- フォロワー54人
2013-1月 搭乗記
ANA特典航空券(68000マイル)
燃油サーチャージ:約¥40.000
大阪 (KIX)→シンガポール (SIN)
シンガポール航空 SQ619
座席クラス ( C), AIRBUS A330-300
出発 11:00 → 到着 16:40
フライト時間 : 6時間 40分
搭乗率:90%
シンガポール (SIN)→デンパサール (DPS)
シンガポール航空 SQ948
座席クラス ( C), BOEING 777/200
出発 18:20 → 到着 20:50
フライト時間 : 2時間 30分
搭乗率:20%
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- その他
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- その他
-
1年ぶりに関空からの搭乗。
SQをアワードで取る場合(DPS行)は、羽田・関空・福岡 の3択になる。
※成田発はA380/B773ERのためアワードでは乗れない。
福岡・羽田の場合は前泊が必要なため関空からの手配とした。
(私の住まいが北陸のため)
A330に搭乗。 -
事前に座席指定をしているが、チェックインの際に最前列右の席(11K)に変更してもらう。
あと3人のチェックがまだだったそうで、「隣は空けてね」と念押しをしてカウンターを後にする。
ラウンジ券を一応もらうが、関空のサクララウンジは激ショボなので、金券として空港内のカフェ(2千円限度)で使うのが好ましいと思う。 -
搭乗率は90%程度。
3席?程度の空き。
A330の定番的なビジネスクラス。 -
最前列の場合は、モニターが遠くなるのでチョット見難いのがNGだが、
隣に人がいないというプライベート感の方が大事かと。。
座席前は十分な広さあります。 -
ジャンパンにて離陸。
-
コントローラー類。
-
隣が空いてるので、シートのリクライニングを検証してみた。
※シートは本革です。
このシートになって随分経つのでなかなか使用感はあるものの、他社と比較したら十分素晴らしいシートです。 -
このシートはライフラットなんですが、ヘッド部分は160度ぐらい??
-
フット部分はココが限界なようです。
-
いつもどおりのサテ。
シンガポールスリングと。 -
今回は和食に。
SQの場合は洋食の方がいいんだけど、前日肉だったため、控えめに。
←壱の重 -
←弐の重
和食だけど、相変わらずのボリュームです。
外資系の機内食はSQが一番だよな〜と思う。
応援してるけどTGはやっぱりイマイチだよね〜^^; -
シンガポール上空。
コンテナ船多いね。
当社のコンテナもシンガポール経由で日本に着く船舶です。 -
シンガポールに到着。
トランジットが1時間半程度。
とっととラウンジに直行。 -
シルバークリスラウンジにて即シャワーを。
空いてて良かった。 -
アメニティは
-
ロクシタンだった。
-
さっぱりして、軽くツマミに・・・
チーズ。 -
もろもろ
-
TWGの紅茶
-
種類も豊富。
ビジネスクラスラウンジとしては、最高のラウンジだと思われる。
スタアラGでは入れないこともあるが、自社の顧客を大事にするSQの姿勢はやはり一流だな〜と痛感。 -
デンパサール行きに搭乗
B777-200 -
思い入れのあるリージョナルシート。
私が貿易開始のため、初めてバリ島へ行った11年前に使ったエアーがSQで、その当時のビジネスクラスがこのシートでした。
「こんなシートに乗る人もいるんだよな〜」と思いながら乗っていた時代が懐かしく、「商売が起動に乗ってきたらいつか!」と思った頃を思い出します。
そんな初心に帰らせてくれるシートなので、短距離路線の賛否はあるシートですが、私は大好きなシートであります。 -
とはいえ、このシートで搭乗率100%とかは、勘弁いただきたいかも?^^;
ですが、ANAのバンコク路線のCクラスシートに比べれば断然こっちです。 -
いつもどおりにシャンパンから。
ちなみに、この肘掛に使われているスエード素材は、東レのエクセーヌという世界最高峰の合皮です。
※車のシートではアルカンターラと呼ばれてます。
この時代に、こんな場所にこのような生地で作られてるとは、さすがSQといったところです。 -
シートは電動です。
リージョナルシートの場合は、「ギコギコ」と手動のシートが多いですが、電動なところもSQのいいところですね。
そういえば、廃線になったJALのデンパサール線のシートは最悪でした・・・ -
機内食は短距離のため1プレート。
確かナシアヤムだったような・・・?
タピオカとグレープフルーツのデザートが良かったです。 -
パンもOK。
この薄いのは私は好きです。 -
デンパサールに到着。
←翌日朝の撮影です。
空港工事真っ最中です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
282円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
29