2013/07/11 - 2013/07/13
5443位(同エリア8987件中)
edさん
ミシシッピー川を北上したら行先はシカゴでしょ!
その通り。
なのだけどジャズとブルース、アメリカの音楽はニューヨークに昇華され進化を続けている。この際、アメリカのベースボールも見ておきたい。ので!
-
【Jul.11.2013】
レンタカーを空港で返し、メンフィスからは飛行機でニューヨークへ。
Airlink Shuttle(17ドル/一人)でホテル(Holiday Inn)へ。道路が混雑していたのと最後のホテルとなったため2時間近くかかった。 -
すでに夕食の時間。
Giginoというイタリアンレストラン。プロッシュート(ハム)から始め、タコのグリル、パスタ各一人前、ワイン2本で一人約10,000円。二人ともニューヨークはしばらくぶり。物価が高くなったのを感じる。 -
ジャズクラブSmalls。ここは前にも来ているがホットなジャズが聴けるスポット。
-
ALEX SIPIAGINのクインテッド。
それぞれ個人のハイテクニックに加えて演奏のアイデアが多彩。美しい光がめまぐるしく交差しながら回転するのを見ているよう。心酔した。
当然、客のレベルも高く、反応も素晴らしい。 -
【Jul.12.2013】
「あっとニューヨーク」にヤンキーズ戦のチケットを引き取りに行く。
Columbus Circleから南に行くのだが、せっかくなので逆方向のセントラルパークへ。 -
公園内ストロベリーフィールドにあるImagine Mosaic。
Imagineは最近の自分の持ち歌。コード3つで弾けるのです! -
チケットを引き取って、ダウンタウン方面に歩き、タイムズスクウェア。
-
そこから地下鉄に乗ってWTC Site 9/11 Memorialまで行ったが雨。サケを買ってホテルに戻る。
-
ヤンキースタジアム。まず、その巨大さに圧倒される。
-
試合開始1時間前。小雨が降っているが大丈夫でしょ。
-
球場の中。ううっ、これが、これがぁ。
-
バックヤードには食べ物、飲み物、そしてそれらを排出するに十分な数のトイレ。
すべて整っているのです。 -
私らは3階席。席にはカップホルダー。
当然ビールを購入してそこに収める。さぁ、スイッチオンです。 -
ヤンキーズの先発は黒田。電光掲示板にしっかり紹介される。よしよし。
-
そしてイチロー。他の選手よりひときわ高い歓声。
-
独特のフォームを実際に見ることができた。
-
ところが、雨が強まってくるとともに気温が急降下。入口でもらったペプシのバスタオルを被るが半袖のTシャツだけでは震えが止まらない。
4イニング目のイチローのバッティングを見て帰る。
因みに、このミネソタツゥインズ戦は3対2でヤンキーズが勝ったらしい。 -
最後の夜はそのまま帰れない。
Terra Blues。ソロ演奏。不明だがB.B.キングの弟子のようなブルースマン。
彼のステージ最後の曲が「Thrill Is Gone」。アドリブをたっぷし入れての演奏。
この旅を映画に例えたら、エンディングロールで絶対に流れる曲。出来過ぎた展開だか、実に実に感動をもって最後の夜を締めることができた。
同行の友に感謝。たまにアタルこともあったが、また行こうネ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18