シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年の夏からマーライオンに会いたくて(笑)やっと会いに行ってきました♪<br />

2013年6月☆シンガポール☆②

2013/06/27 - 2013/07/01

nahorin.1028さん

朝食はホテルにて。
    色々な種類があって最初は控え目に…もちろんカヤトーストも。オレンジジュースも新鮮で美味しい!

今日は9:30AMからガイド付きの車を4時間チャーターして観光。今回はJTBのオプショナルツアーを予約。

時間通りガイドさんとホテルのロビーで無事合流。
    カトンとアラブストリートと…みたいに行きたい所を全部伝えて出発
    !
    まずはアラブストリートにあるサルタン・モスクへ。

寺院の中も無料で入れる。ノースリーブや短パンはNGなので上着を羽織って中へ。

寺院を出てすぐにあるジャマール・カズラ・アロマティクスで香水瓶を購入。お店の写真撮るのを忘れたので、購入したものを。何種類もあってめっちゃ迷った。S$12ぐらい。

次はマリーナ・ベイ・サンズのスカイ・デッキへ。まだ時間も早いからかそんなに混んではいなかった。
    チケットを買って、エレベーターで上へ。

来ました〜!ここが最先端☆

マーライオン公園も見える。
    今日もヘイズの影響で曇ってる。

あれが噂のプール♪
    残念ながら宿泊者しか入れないみたい。

クーラーの効いた車でカトン地区へ。これがチャーターの良いところ。
    プラナカン雑貨のお店の前のタイル。配色がなんともいえなくて可愛い!

せっかくなのでプラナカン雑貨を購入。

プラナカンらしい建物。

道路の両側にパステルカラーの可愛らしいお家が!ここに来てみたかった♪

この後、DFSに立ち寄ってもらって1:30PMにホテルに到着。行きたい所は全て無駄なく回れて、ガイドさんはとても親切でちゃんと説明もしてくれたので良かった♪

2:00PMからフラトンホテルの「コートヤード」でアフタヌーンティーを。土・日は2部制。昨日、ホテル到着後に予約をした。

紅茶はTWGのもの。茶葉は15種類のなかから選べる。違う種類にもチェンジできる。
    まずはスコーンから。

3段トレーで運ばれてきた。食べやすいサイズで、お代わりもできる。サンドイッチやケーキは次々に持ってきてくれるので、かなり食べたと思う。

お腹もいっぱいになったので、散歩がてらラッフルズホテルへ。
    一度は泊まってみたい憧れのホテル。

中庭を通ってラッフルズのギフトショップで紅茶などのお土産を買った。

まだまだお腹も空かないので、歩いてマリーナスクエアショッピングセンターへ。前に来た時に2日続けて通ったマッサージのお店で、足ツボマッサージを。広めのソファーベッドで癒された↑

今日はフードコートで夕食を。名物料理のホッケンミーに挑戦。味は期待してた程ではなかったけど、美味しく食べれた。

今日はかなり食べ過ぎたのと、マッサージをして足の疲れも回復したので、ホテルまで歩いて帰ることに。10分ぐらいで到着。
    ライトアップされたホテル☆

ちょうどショーも始まって、橋の上から鑑賞。

めっちゃキレイ☆☆

10分ぐらいのショーが終わって歩いていると、花火が!

今年、初花火☆
    あとから話を聞いたら、シンガポールの独立記念日(8月)の予行演習で花火があがったみたいだった。ラッキー♪

ライトアップされたマーライオン。