バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
別の場所に行く予定だったのが、行けなくなってしまったのでタイに行くことにしました。<br />この1週前に本当は行きたかったのですが、この週になってしまいました。<br />パタヤでは今まで行っていないラーン島へ行ってみたり、<br />バンコクでは今後の調査や友人に会ったりと少し忙しい時間をすごしました。<br /><br />AIR<br />6/11 NH173 HND(00:30)→BKK(05:20)<br />6/15 NH916 BKK(23:55)→NRT(08:10)<br />6/16 NH091 HND(11:55)→ISG(15:10)<br />6/16 NH092 ISG(15:55)→HND(18:45)<br />HOTEL<br />6/11〜13 ベイウォークレジデンス(パタヤ)<br />6/13〜14 ジャスミン・リゾート・ホテル(バンコク)<br />6/14〜15 ホリディイン バンコク・スクンビット22(バンコク)<br /><br />バンコク滞在2日目です。<br />ホテルの施設紹介が多くなってしまいましたが<br />最近建ったホテルなどもあるので<br />参考の資料になるとは思います。<br />ポイントでは撮ってはいるんですが。

ちょっと予定変更でタイへいく。 パタヤ、バンコクへの旅。(バンコク2日目編)

2013/06/14 - 2013/06/14

dai

daiさん

パタヤでは今まで行っていないラーン島へ行ってみたり、

AIR
HOTEL
6/11〜13 ベイウォークレジデンス(パタヤ)
6/13〜14 ジャスミン・リゾート・ホテル(バンコク)

バンコク滞在2日目です。
ホテルの施設紹介が多くなってしまいましたが
最近建ったホテルなどもあるので
参考の資料になるとは思います。
ポイントでは撮ってはいるんですが。

まずはプールから。
    屋外プールです。こちらはまあまあの大きさがあります。

先に室内プールのご案内。
    室内はあまり大きくありません。
    水はそんなに冷たくないです。いつでも泳げますね。
    仕切りで区切られたジャグジーもあります。

SHIN SHIN SPA
    朝早いので誰もいませんが、ここもよいところだと思います。

反対にはフィットネスやマシーンがあります。

こちらもそんなに大きくはありませんが設備は十分だと思います。

サウナもあります。
    自分で設定するようなタイプです。

本格的なフィンランドサウナもありました。
    こちらもセルフ利用したいときに利用できます。

ランドリールームもあります。
    部屋に洗濯機がない部屋もあるみたいでこちらで洗濯することができます。

屋外プールに戻ってきました。
    広さは十分なのですが、冷たいんです水が。

ほとんどが21時までとなっています。

昨日は暗かったのであまりよくわからなかったですが
    こちらでおまいりしておきます。

ホテル正面です。
    すぐ右にはBTSへの階段があります。
    本当に駅前なんですが、直結じゃない分雨にぬれることもあります。

1泊だけしてホリデイインスクンビット22へ。
    プロンポン駅をアソーク側に向かいます。
    6番出口へ向かいます。

ベンチャシリ公園では音楽イベントが開催されていました。

大きな公園でランニングなどもできるので活用しがいがあります。

盛大な国王様です。

5分ほどでホリデイインにつきます。新築です。

道路沿いにこの看板があるので目立ちます。

ホテル正面から入ることにします。
    スクンビット沿いからももちろん入ることはできます。

アロマオイルなどを扱っているマッサージやさんですね。

開業したばかりなのでいたるところが新しいです。

エレベータで9Fがフロント、ロビーとなっています。
    8Fがレストラン、プール、フィットネスです。

部屋はそんなに大きくはありません。
    まあ一番安いクラスの部屋なので。
    右がバスルームになります。

入ってすぐにホルダはなく少し中にありました。少しめんどくさい位置ですね。
    ここにエアコンなどのスイッチもそろっています。

クローゼットの中です。
    アイロン、アイロン台があるので出張時には便利でしょう。バスローブもありますしスリッパもありました。
    ハンガーの数も申し分ないと思います。
    セーフティボックスもあります。

キングベットも申し分ない広さとは言いませんが十分だと思います。

ベットサイドにはコンセントもありますし、スイッチ類も。ipodドックもあります。

冷蔵庫内。飲み物も十分そろっていますが、他に物を入れるには狭いですね。

水もあまり見ないペットボトルです。他にもコーヒーやティーは無料です。

お菓子などは有料になります。

デスクは十分な広さです。
    テレビはアクオスになります。
    有線LANはないので無線のみはつらいところです。

バスルームになります。
    ここもやはり最近のデザインですね。
    奥がシャワーブースになるのですが、特にカーテンや仕切りがないので少しビショビショになってしまうかもしれません。

ハンドシャワーとレインシャワーの2タイプ。水量も申し分はなかったです。

ハンドタオルもあるしティッシュもありました。
    コンセントも2つあり115Vもつかえます。

フロア案内図。
    1フロアにそんなに多くはありません。両端はサイズが変わるみたいです。

8Fのフィットネス。
    欧米系だけあってマシンもかなりの数があります。

ランニングマシーンも3台ありました。

スイミングプールの注意書きです。
    6時から20時までとかなり広い時間で利用ができるみたいです。

プールの端にはしっかりとタオルが準備されていました。
    これだけの数準備されていると使いやすいですね。

プールも縦に長いです。温度もそこそこでした。

深さに差があるので座ったり泳いだりがしやすいと思います。

プールサイドにはレストランのソファースペースもあります。
    これならパーティーとかに使えるかもしれません。

プールの隣にはレストランがあります。
    朝食やランチのブッフェなどに使っているようでした。

エレベータも4台あるのですが、1台は最上階のレストラン用になっているみたいでレストランがオープンしていないので利用できないようになっています。

soi22の前になります。この通りはバーなどもある通りになります。

スクビット沿いにはマッサージ店やセブンもあるので便利だと思います。

アソークへもいけるので歩いてターミナル21へ。
    雨が多い季節なのでカラフルな傘が通りを彩っていました。

MBKに用事があったのでナショナルスタジアムへ。
    昨日もここまでは来て反対側で降りたんですけどね。

駅から直結のMBKへ。ここでの用事はかなわなかったです。

おなかもすいてきたので食事をしました。

夜の予定まで時間があるのでBTSでマッサージへ向かいます。

サイアム駅で乗り換え。
    デジタルサイネージがものすごいことになっています。
    こんなところがバンコクって感じがします。

プロンポンまで戻ってきてマッサージへ。

マッサージをしても時間もあったので傘を取りに戻ってから
    soi33/1のロビンフッドへ。

ハッピーアワーは終わってしまったのですが、1杯だけいただいていきます。

1杯飲んだ後は日本居酒屋で閉店まで飲んでました。
    そしてホテルに戻って着ました。
    これは朝食の写真です。