2013/05/18 - 2013/05/25
1598位(同エリア3077件中)
guriさん
チューリップで有名なキューケンホフ公園(オランダ)と名画が見たくて、オランダ・ベルギーに行ってきました。
友人・家族と予定が合わず、それでも行きたくて初めてJTBのツアーに一人参加。
初の一人海外で不安だったものの、もう一方一人参加の女性がいたり、ツアーの皆さんも良い方ばかりだったので、思い切って参加して良かったです。
途中、スーツケースが紛失したりと大ハプニングもありの、心に残る旅行となりました。
1日目:成田からオランダ航空でアムステルダムへ
2日目:クレラー・ミューラー美術館、アムステルダム市内観光←ココ
3日目:キューケンホフ公園、キンデルダイクの風車
4日目:アントワープ市内観光、ブルージュ市内観光
5日目:ゲント市内観光、ブリュッセル市内観光
6日目:モダーブ城見学、ブリュッセル自由行動
7日目;アムステルダムへ移動&出国
8日目:日本帰国
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- KLMオランダ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- JTB
-
旅行2日目。初日はホテルで休むだけだったので、今日から観光開始です。
ツアー参加者は総勢31名なので、割と大所帯。
まずは、アムステルダム郊外にあるクレラー・ミューラーン美術館へ!
ここは、ゴッホの有名な絵画がたくさんあるので、楽しみにしていました♪ -
有名な「糸杉」
-
夜のカフェテラス
これがこの旅行で一番見たかった作品です!! -
アルルの跳ね橋
-
ゴッホ初期の「馬鈴薯を食べる人々」
初期は色彩が黒ずんでいます。 -
オランダ在住の日本人ガイドさんの絵画の説明を聞いたあとは、30分ほど自由時間があったので、美術館の外にも出ました。
この美術館は大きな国立公園のなかの一角にあるので、自転車で公園内をサイクリングしたりもできます。 -
のどかな田園風景を抜けて、再びアムステルダムへ戻ります。
-
アムステルダムへ戻ってきました。
ビルとビルが入り組んで立っています。
アムステルダムのビルはなかなか個性的なものが多かった。 -
この赤レンガの建物は、東京駅校舎のモデルとなった建物です。
-
似てる!!
-
まずは昼食へ。
昼食場所は、GWに王位継承式(皇太子夫妻が出席した式典)が行われた新教会のすぐ裏手にあるホテル1階のレストランでした。 -
-
-
ヒッツポットと呼ばれる伝統料理とのこと。この旅行中、じゃがいもばかりの料理の始まりです・・
結構ボリュームたっぷりでした。
あと、こちらではアイスティーを頼むとリプトンの炭酸のアイスティーです。結構おいしかった♪ -
かわいらしい街並み
-
市内観光の始まり。
まずは国立博物館へ! -
ここにも有名な作品がいっぱい☆
フェルメールの「ミルクを注ぐ女」 -
レンブラントの「夜警」
絵が大きすぎて全体を撮るのが大変 -
-
『スケートをする人々のいる冬景色』
-
日曜日のせいかむちゃくちゃ混んでいました。
-
国立美術館を出ると、面白自転車レースをやっていました。
-
いよいよ次は運河めぐりです。
-
イチオシ
1時間の運河めぐり。
室内はいっぱいだったので、外の席に。
むっちゃ寒かった・・ -
有名な跳ね橋
-
イチオシ
橋がいくつも織なって見える場所
-
どこを切り取っても素敵な風景です。
-
-
-
寒いけど素敵な運河めぐりを終えて夕食へ。
エルテンスープ。カレーっぽい香辛料のスープで温まりました。 -
-
-
初日と2日目で連泊したラディソンBLUエアポート。
空港から近くて周りには何もありません。
空港まではシャトルバスが出ていますが、疲れていく元気もなし。
1人参加だと部屋が広く使えます。 -
キレイなホテルでした。
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
guriさんの関連旅行記
アムステルダム(オランダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35