バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
別の場所に行く予定だったのが、行けなくなってしまったのでタイに行くことにしました。<br />この1週前に本当は行きたかったのですが、この週になってしまいました。<br />パタヤでは今まで行っていないラーン島へ行ってみたり、<br />バンコクでは今後の調査や友人に会ったりと少し忙しい時間をすごしました。<br /><br />AIR<br />6/11 NH173 HND(00:30)→BKK(05:20)<br />6/15 NH916 BKK(23:55)→NRT(08:10)<br />6/16 NH091 HND(11:55)→ISG(15:10)<br />6/16 NH092 ISG(15:55)→HND(18:45)<br />HOTEL<br />6/11〜13 ベイウォークレジデンス(パタヤ)<br />6/13〜14 ジャスミン・リゾート・ホテル(バンコク)<br />6/14〜15 ホリディイン バンコク・スクンビット22(バンコク)<br /><br />バンコク到着編です。<br />パタヤでゆったりとした時間をすごしたのでバンコクでは少しだけ忙しく。<br />仕事関係の人に会ったり、友人に会ったり。<br />まだまだ行ったことのないバンコクを少し探検です。

ちょっと予定変更でタイへいく。 パタヤ、バンコクへの旅。(バンコク1日目編)

2013/06/13 - 2013/06/13

12010位(同エリア23065件中)

dai

daiさん

パタヤでは今まで行っていないラーン島へ行ってみたり、

AIR
HOTEL
6/11〜13 ベイウォークレジデンス(パタヤ)
6/13〜14 ジャスミン・リゾート・ホテル(バンコク)

バンコク到着編です。
仕事関係の人に会ったり、友人に会ったり。
まだまだ行ったことのないバンコクを少し探検です。

いつもより早い時間にホテルを出ました。
    こちらのコンドミニアムも1泊から利用できそんなに高くないようです。
    写真を撮るのに電線が邪魔ですよね・・・

となりはセントラルです。パタヤに来ると1度は寄ってしまいます。
    デパートなので特に買うものはないのですが・・・
    フードコートは利用しても良いかもしれません。

昨日の雨がうそのよう。道は乾いています。
    ただ途中のホテルの地下駐車場は浸水していました。
    車はどうなったんだろう。

パタヤのバスターミナルから2時間程度でエカマイのバスターミナルへ。
    この日の宿泊は「ジャスミンリゾートホテル」です。
    1度利用したこと、BTSプラカノン駅に近いのでまた利用することにしました。
    12時前にホテルに着きましたが部屋が空いていたのでチェックインできました。
    一人利用なのでkingbedはgoodです。

テレビにDVDやサウンドシステムもあるので映画を見たりするのには良いです。
    NHKはワールドとプレミアムが見ることができました。

ベットサイドにはこの案内。
    たぶん備品をもって帰ってしまう人が多かったんでしょう。
    中国人が泊るホテルではシンガポールでこのようなのを見たことがあります。
    日本のホテルではなかなか見ない代物です。

机も広いので良いですね。ここも有線、無線LANともに無料です。コンセントも数が多いと思います。

ここはほとんどの部屋にバスタブがあると思います。左は固定のシャワーがあるのでバスタブを使わなくてもシャワーだけ利用できます。アメニティも最低限のものはそろっていました。

トイレも清潔でした。ハンドシャワーもあります。

洗面台も利用しやすいものでした。外国では蛇口が手前過ぎるものとかもあったりしますがこれなら利用しやすいです。

コンドタイプなので冷蔵庫や電子レンジもあります。お弁当などかって帰っても温められますね。シンクもあるので便利です。

洗濯機もあります。全自動ではないので少し面倒なのと、カードキーが離れて電気が全部止まるとここも止まってしまうのがネックでした。また、脱水の時にすごく動く(うるさい)ことがマイナスポイントです。

日中は用事をこなして、夜へ。
    友人と食事と飲む約束をしていたので、サラデーン駅へ。
    19時くらいだとオフィス勤めの方が多いですね。

イサーン料理のHaiへ。サラデーンから3分ほど歩けばつきます。
    バンコクナビにものってます。

こちらがメニュー。
    日本語表示もあるのでわかりやすいと思います。

まずはビールで乾杯。
    ビアシンです。

ガイヤーンです。
    イサーン料理の代表ですね。おいしいです。

コームーヤーン。
    こちらもおいしいです。ビールによく合う。

ヤムウンセン。
    エビやイカも入っていて少し辛かったですがおいしくいただきました。

ソムタムもおいしかったです。辛いの苦手ですが、辛くしないでといえば辛くないソムタムが出てきます。邪道なんでしょうが。

ホーイクレーン・ルワック
    貝類があまりだめなので食べていないのですが、おいしいそうです。

タイ人だけでなくいろいろな国籍の方が来店していました。
    ちなみに店員の方で片言に日本語ができる人もいます。

閉店が早いのでお早めに。
    21時ごろ閉店のようです。

お酒を飲みにサイアム@サイアムへ

新しいホテルができている中、がんばっているところだと思います。
    バーもなかなかきれいです。

暑いので1杯目はモヒートから。
    さっぱりとしていておいしいです。

ホテルのバーですからお酒の種類もたくさんありますね。
    ビールも選べます。

2杯目はマンゴーのカクテル。
    味はあまりでした。

白ワインもよかったみたいです。

ホテルの隣にはこのような祠があります。

で、買ってしまった。食べてしまった。しかも12時くらいに。
    けどおいしかったです。