バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
『バリ島でしたいことリスト』<br /><br />・バビグリンを食す<br />・コピルアックを飲む<br />・夕日を観ながらイカンバカール<br /><br />・バリ舞踊を観る・体験する<br /><br />・ヴィラでのんびり<br />・バリニーズマッサージで癒される<br /><br />・アタバッグ・ガムランボール・バリコスメなどなど…ショッピング<br /><br />4泊6日で、やりたい事を全部ギュッと詰め込んだ大満足な旅になりました(^o^)丿<br /><br />

バリ島②食べて・踊って・癒されて ★「デルタデワタ・バリ舞踊・ワヤン編」

2013/06/28 - 2013/07/03

TRINKET

TRINKETさん

『バリ島でしたいことリスト』

・バビグリンを食す
・コピルアックを飲む
・夕日を観ながらイカンバカール

・バリ舞踊を観る・体験する

・ヴィラでのんびり
・バリニーズマッサージで癒される

タクシー

• 「イブオカ」から歩いて「デルタデワタ」に到着。結構歩きました(&gt;_&lt;)<br /><br />今回泊まった「カキアンバンガロー」の近くにある「cocoスーパー」とほぼ同内容・同価格でした。<br /><br />ここのいいところは「ブラットワンギ」の石鹸が売っていること。<br />カキアンのフロントでも売っていましたが、こちらの方が種類は豊富。<br /><br />ガイドブックでは『ガムランボールも売っている』と書かれていましたが、ほんのちょこっとだけでした。<br /><br />トイレはまあまあ綺麗です。<br /><br />大量に購入したので、カキアンに電話して迎えに来てもらい、ホテルへ戻りました。無料送迎助かります(^^)<br />

「イブオカ」から歩いて「デルタデワタ」に到着。結構歩きました(>_<)

トイレはまあまあ綺麗です。

★購入した物★

「ブラットワンギ」のミニソープ詰め合わせは、ばらまき土産で好評でしたよ♪しかも6個入って34,150rp(342円)。

「ブラットワンギ」の石鹸は様々な種類を購入しました(^^)
    お気に入りはジャスミンの香り13,400rp(134円)

今回のヒット商品は「ボカシオイル」(12ml 14990rp/150円)
    目以外ならどこにでも使える万能薬。バリの方は必ず家に常備しているそうです。主人は筋肉痛の肩に、私は虫に刺されたところに擦り込んでみると、びっくり!効きました!!
    香りにも癒されます♪

《その他》
    「モルトの濃縮柔軟剤」(300mlボトル・9,250rp)グリーンが1番好きな香り。今までダウニー一筋でしたが、モルトのファンになっちゃいました(^0^)もっと買って帰ればよかった…(>_<)

「GOODのクリームバス(グリーンティー)」(250g 16,300rp)本当は癖毛に良いアロエが欲しかったのですがCOCOもデルタデワタも売り切れでした(T_T)でも、グリ−ンティーでも髪さらさらになりました(^^)香りはほぼ無臭。

「チトラのボディーローション(ベンコアン)」(250ml 15,600rp)使い始めて約2カ月たった今、美白効果を実感しています!!日焼けした肌にたっぷり擦り込むと、次の日には日焼けが治まっているのにはびっくり!ほのかな香りも好き♪日本でも購入できますが10倍以上のお値段します(>_<)これももっと買って来たらよかった〜(T_T)

「ムスティカラトゥのボディスクラブ&ボディバター(ローズ・ジャスミン)」(各200g 36,800rp)まだ使っていません。香りはGOOD。

「ヘアビタミン(ピンク)」(50個入り 60,000rp)
    紫や黄色などもありましたが、売り子の女の子におすすめを聞いたらピンクだったので購入。しかし、日本に帰ってきて成分を調べるとシリコンが大量に入っているとのこと(T_T)なので、使っていません…。

地元のスーパーって激安で、テンションあがります(^0^)/

定番の「バリチョコ」(32,450rp 325円)
    「コピバリ(ゴールド)」(15,850rp 160円)
    「ケチャップマニス」(275ml 9,150rp 92円)
    容器がプラスチックなので軽くってGOOD

などなど

13時。さあ、疲れたのでプールで一休み。
    誰もいない、貸し切り状態でした。
    ああ、癒される〜

今朝cocoスーパーで買ったマンゴージュースもプールでいただきます(^^)

エネルギーチャージした後は、遅めのランチを食べに行きましょう。現在14時。
    バリ初のランチはカキアンから歩いてすぐの有名店「ベベ ブンギル」

まずは「ガドガド」

このガドガドソースが美味しい!
    たしか、お湯で溶いて使うタイプがcocoスーパーで売っていたはず。帰りに買って帰ろう。

出た!「べべ」

外パリで美味しいんだけど、92,000rpはお高いのでは?

「チキンサテ」

これは頼んで正解! サテはここのが1番柔らかくジューシーで美味しかった♪
    しかし、付け合わせが「ガドガド」でした。
    まさかの「ガドガドかぶり」(T_T)

注文されるときはお気を付けください。

チキンサテにもガドガドソースがよく合う!
    こんなにガドガドまみれになっても飽きないガドガドソース。素晴らしい。
    I LOVE ガドガド

ドリンク込で合計266,800rp(2,668円)
    ランチにしては高いけど、まあ、雰囲気がいいので良しとしましょう。

デザートはカキアンに帰って「アフタヌーンティー」を。

これも連泊プランに付いているサービス。
    ケーキはちょこっとだけど、ランチの後だから充分です。

昼寝をしてから、バリ舞踊を観に行きました。
    質が高いと有名な「グヌン・サリ」場所はプリアタン王宮。19時半開始。

観光案内からは18時45分に無料送迎バスが発車するそうなので、それより先に着くよう18時半にホテルを出発。
    またまた、カキアンさんに送ってもらいました。
    降りるときには「帰りは何時に迎えに来たらいいですか?」とまで聞いてくれました。なんて親切なカキアンさん。社員教育が行きとどいております。

王宮では入口でチケットを見せ、日本語のパンフレットをいただきます。

早めに到着したけど、最前列は団体ツアーが陣取っていて2列目に…(T_T)

けど、ラッキーなことに一人「後ろで見るわ。」といなくなったので、最前列GETできました。

3列目からは立ち見です。椅子は40席ほど。

「ペンデット」が始まりました。
    歓迎の意味で観客に花を撒きます。

• 50年に1人と言われる伝説的舞姫ユリアティさんもいました。<br /><br />目の動き、指先の動き、素晴らしいです。<br />素人が見てもユリアティさんの素晴らしさはすぐに分かりました。

50年に1人と言われる伝説的舞姫ユリアティさんもいました。

目の動き、指先の動き、素晴らしいです。

次は「バリス」
    静と動を踊り分ける技術。
    まだ子どもですが、この子も素晴らしかった。

「クビヤール・トロンボン」
    男装した女性が踊るのを模して男性が踊る?という屈折した踊り。

「レゴン・ラッサム」
    1番観たかったダンスです。
    扇子を持った艶やかな踊りにうっとりです。

しかし、後ろに座っていた主人が「主役が親戚のおばちゃんそっくりや。」と言ってきたので、その後は親戚のおばちゃんが踊っているようにしか見えませんでした…。 まったくもぉ(;一_一)

「オレツグ・タムブリリンガン」
    黄色い羽衣を蜜蜂の羽に見立てて雄蜂を誘うユリアティさん。
    こちらのダンスも艶やかです。

最後は「バロン」
    日本の獅子舞に似ていますね。

魔女「ランダ」登場。
    小さな子どもたちは皆固まっていました(~~;)

1時間半の公演、見ごたえたっぷりでしたよ。

さあ、お腹もすいてきました。現在21時。
    カキアンさんに迎えに来てもらって、ディナーを食べに行きます。

今夜は「カフェ・ワヤン」へ

入口付近はテーブル席ですが、奥に進むと東屋があります。

もちろん東屋でいただきます。

まずは「カニのスープ」

うん、美味しい♪

次は「ルンピア」
    インドネシア風揚げ春巻き。

これも美味(^^)

メインは「ナシチャンプル」

ここの「ナシチャンプル」は絶品!絶対頼むべきです(^0^)/

ドリンク込で1,660円程。

味・雰囲気・コスパ三拍子揃って文句なしの名店です。
    主人も私も1番お気に入りの店になりました。

さあ、明日は12時間カーチャーターで、遺跡巡りです。
    コピルアックも飲む予定!楽しみです♪