掛川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マグロが食べたい<br /><br />清水は遠いけど焼津ならぷらっと日帰りにちょうどいい距離。<br /><br />久しぶりにペンギンに会いたい<br /><br />掛川に花鳥園があってそこにペンギンがいるみたい!<br /><br />ということでお天気が微妙な日に焼津さかなセンターと掛川花鳥園に行ってきました。<br /><br />お天気が微妙だったこともあり、高速道路も施設も人が少ない!<br />今回はお天気が関係ない場所ばかりだったのでちょうど良かったです!

焼津さかなセンターでマグロ三昧 掛川花鳥園でかわいいペンギンに癒される日帰り旅

26いいね!

2013/07/06 - 2013/07/06

166位(同エリア576件中)

4

48

4人目のふー

4人目のふーさん

マグロが食べたい

清水は遠いけど焼津ならぷらっと日帰りにちょうどいい距離。

久しぶりにペンギンに会いたい

掛川に花鳥園があってそこにペンギンがいるみたい!

ということでお天気が微妙な日に焼津さかなセンターと掛川花鳥園に行ってきました。

お天気が微妙だったこともあり、高速道路も施設も人が少ない!
今回はお天気が関係ない場所ばかりだったのでちょうど良かったです!

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
  • 前日、ふーはオクトーバーフェストでビール三昧。<br />相方は大学の時の友人と終電近くまで飲んでいて帰宅は0時をまわっていました。<br />2人ともちょっぴりお疲れモード。<br /><br />いつもよりゆっくりめに出発しました。<br /><br />空は今にも雨が降りそうな曇り空<br /><br />ズキズキズキ。。。また偏頭痛が始まった<br />そろそろ雨が降りそう。<br /><br />ふーの偏頭痛開始から20分後相方も偏頭痛が始まり雨が降ってきた。<br /><br />今回の日帰り旅は天気は関係ないので雨が降っても大丈夫♪<br /><br />焼津ICで高速を出るとあっという間に「焼津さかなセンター」に到着です。

    前日、ふーはオクトーバーフェストでビール三昧。
    相方は大学の時の友人と終電近くまで飲んでいて帰宅は0時をまわっていました。
    2人ともちょっぴりお疲れモード。

    いつもよりゆっくりめに出発しました。

    空は今にも雨が降りそうな曇り空

    ズキズキズキ。。。また偏頭痛が始まった
    そろそろ雨が降りそう。

    ふーの偏頭痛開始から20分後相方も偏頭痛が始まり雨が降ってきた。

    今回の日帰り旅は天気は関係ないので雨が降っても大丈夫♪

    焼津ICで高速を出るとあっという間に「焼津さかなセンター」に到着です。

  • 11時頃に到着したけど混雑はない<br /><br />いつもこれぐらいの混雑なのか??<br />それとも雨で人がすくないのか??<br /><br />結構大きな施設!<br /><br />まずはマグロを食べに行きましょう♪

    11時頃に到着したけど混雑はない

    いつもこれぐらいの混雑なのか??
    それとも雨で人がすくないのか??

    結構大きな施設!

    まずはマグロを食べに行きましょう♪

  • 所々に食事が出来るお店があります。<br />店先でマグロを買い求める人が多かったグリーン通りにある「カネトモ」さんにお邪魔します。<br /><br />静岡限定ビール サッポロの静岡麦酒をいただきます。<br />ポスターにあったような富士山の絵が書かれたジョッキで飲みたかったなぁ〜<br /><br />市場なのでその辺りは仕方がないね

    所々に食事が出来るお店があります。
    店先でマグロを買い求める人が多かったグリーン通りにある「カネトモ」さんにお邪魔します。

    静岡限定ビール サッポロの静岡麦酒をいただきます。
    ポスターにあったような富士山の絵が書かれたジョッキで飲みたかったなぁ〜

    市場なのでその辺りは仕方がないね

  • 2人とも特上本マグロAセットを注文しました<br /><br />本マグロ大トロ 本マグロ中トロ 本マグロ特上赤身 トロとんぼマグロとマグロ三昧♪<br /><br />それにあとずわい蟹 ホタテとあとなんだっけ??で全部で7カンです。

    2人とも特上本マグロAセットを注文しました

    本マグロ大トロ 本マグロ中トロ 本マグロ特上赤身 トロとんぼマグロとマグロ三昧♪

    それにあとずわい蟹 ホタテとあとなんだっけ??で全部で7カンです。

  • 大トロと中トロ<br /><br />おいし〜〜い♪<br />歳をとったからか大トロよりも中トロぐらいがちょうどいいな。<br /><br />もっと食べられそうだったけど、止まらなくなりそうなのでこれで終わりにしました。

    大トロと中トロ

    おいし〜〜い♪
    歳をとったからか大トロよりも中トロぐらいがちょうどいいな。

    もっと食べられそうだったけど、止まらなくなりそうなのでこれで終わりにしました。

  • ぶらぶら歩いてお魚見学<br /><br />相方が<br />「GW、金目鯛食べられなかったから買おうか」<br />と言うので金目鯛を購入。<br /><br />焼津で買ったけどニュージーランド産(笑)<br /><br />身が厚くておいしかった〜♪<br />1枚が大きかったので2人で1枚食べました。<br />残り1枚はまた後日のお楽しみ。

    ぶらぶら歩いてお魚見学

    相方が
    「GW、金目鯛食べられなかったから買おうか」
    と言うので金目鯛を購入。

    焼津で買ったけどニュージーランド産(笑)

    身が厚くておいしかった〜♪
    1枚が大きかったので2人で1枚食べました。
    残り1枚はまた後日のお楽しみ。

  • 塩辛大好きなふー<br /><br />相方が<br />「ふーちゃんの好きな塩辛があるで。1つ買ったら?」<br />と言ってくれたので買ってみることに。<br /><br />こちらの「ひとつ上の塩辛」を購入。<br />これを試食した後に普通の塩辛を食べるとやっぱりね。。。<br />お値段は2倍だったけどひとつ上の味を楽しむことにします。

    塩辛大好きなふー

    相方が
    「ふーちゃんの好きな塩辛があるで。1つ買ったら?」
    と言ってくれたので買ってみることに。

    こちらの「ひとつ上の塩辛」を購入。
    これを試食した後に普通の塩辛を食べるとやっぱりね。。。
    お値段は2倍だったけどひとつ上の味を楽しむことにします。

  • 焼津さかなセンターで楽しんで次はペンギンちゃんに会いに行きましょう。<br /><br />高速道路を使って掛川まで移動します。<br /><br />牧之原SAでちょっと休憩(って本当にちょっとしか走っていません)<br /><br />ランチの後はデザートを食べなきゃね♪<br /><br />静岡県産のマスクメロンを使ったソフトクリーム<br />ミックスでいただきました<br />おいしい!

    焼津さかなセンターで楽しんで次はペンギンちゃんに会いに行きましょう。

    高速道路を使って掛川まで移動します。

    牧之原SAでちょっと休憩(って本当にちょっとしか走っていません)

    ランチの後はデザートを食べなきゃね♪

    静岡県産のマスクメロンを使ったソフトクリーム
    ミックスでいただきました
    おいしい!

  • お店で見つけて思わず買ってしまった<br /><br />静岡茶ぶたまん<br /><br />かわがもっちりとして、ほんのりお茶の香りがするんです。<br />中の餡よりもかわに人気が集中してしまいました。

    お店で見つけて思わず買ってしまった

    静岡茶ぶたまん

    かわがもっちりとして、ほんのりお茶の香りがするんです。
    中の餡よりもかわに人気が集中してしまいました。

  • 掛川ICから出るとすぐに「掛川花鳥園」に到着です。<br /><br />ほぼ室内なのでお天気にかかわらず楽しむことが出来ますよ!<br /><br />大人1050円を支払い中に入ります。

    掛川ICから出るとすぐに「掛川花鳥園」に到着です。

    ほぼ室内なのでお天気にかかわらず楽しむことが出来ますよ!

    大人1050円を支払い中に入ります。

  • 中に入るとフクロウとミミズクがお出迎え。<br />なぜか韓国語でフクロウとミミズクの見分け方が書いてありました。<br />相方に見分け方を教えてあげると<br />「ほんまや!ここに日本語で書いてあるわ!」<br />って。。。<br /><br />こちらはシロフクロウ<br /><br />右の真っ白な方がオス<br />左の模様がある方がメスです

    中に入るとフクロウとミミズクがお出迎え。
    なぜか韓国語でフクロウとミミズクの見分け方が書いてありました。
    相方に見分け方を教えてあげると
    「ほんまや!ここに日本語で書いてあるわ!」
    って。。。

    こちらはシロフクロウ

    右の真っ白な方がオス
    左の模様がある方がメスです

  • トルクメニアンワシミミズク<br /><br />この子、かわいいなぁ

    トルクメニアンワシミミズク

    この子、かわいいなぁ

  • メンフクロウ<br /><br />う〜〜〜ん、ちょっと怖いなぁ<br /><br />韓国名を訳すと「仮面フクロウ」<br />確かに仮面を被ったように見えるね

    メンフクロウ

    う〜〜〜ん、ちょっと怖いなぁ

    韓国名を訳すと「仮面フクロウ」
    確かに仮面を被ったように見えるね

  • 一番楽しみにしていたペンギンプール<br /><br />ここの花鳥園ではかわいいケープペンギンに会うことができます。<br /><br />お昼過ぎでまったりムード

    一番楽しみにしていたペンギンプール

    ここの花鳥園ではかわいいケープペンギンに会うことができます。

    お昼過ぎでまったりムード

  • 僕だって空を飛べるもん

    僕だって空を飛べるもん

  • 同じポーズ♪

    同じポーズ♪

  • 見ているだけで癒される<br /><br />

    見ているだけで癒される

  • お昼寝中です

    お昼寝中です

  • かわいいペンギンたちに癒されました

    かわいいペンギンたちに癒されました

  • 建物の中に入るとたくさんのお花がぶらさがっていました!

    建物の中に入るとたくさんのお花がぶらさがっていました!

  • 花の下にはたくさんのイスがあります<br /><br />お花の下でバイキングを楽しむことができますよ<br /><br />大人1人1200円<br />週末は60分だそうですよ

    花の下にはたくさんのイスがあります

    お花の下でバイキングを楽しむことができますよ

    大人1人1200円
    週末は60分だそうですよ

  • お花が一面に広がります

    お花が一面に広がります

  • いろいろなお花<br /><br />綺麗ですね♪

    いろいろなお花

    綺麗ですね♪

  • オオハシとトキの水辺に行ってみます<br /><br />す・・・すごい<br />大きな広場に鳥がウロウロしているんです。<br /><br />殺風景な広場にいろんな鳥がいてなんだか不思議な空間です。<br /><br />こちらはショウジョウトキ

    オオハシとトキの水辺に行ってみます

    す・・・すごい
    大きな広場に鳥がウロウロしているんです。

    殺風景な広場にいろんな鳥がいてなんだか不思議な空間です。

    こちらはショウジョウトキ

  • コンクリートの上でくつろいでいます<br /><br />ここでは鳥さんのフンは気にしても仕方がないですねぇ。。。

    コンクリートの上でくつろいでいます

    ここでは鳥さんのフンは気にしても仕方がないですねぇ。。。

  • 大きなくちばしが特徴的なオニオオハシ<br /><br />肩にのせて上手にエサをあげている女の人がいました。<br />あの上手さは初めてじゃないはず!<br /><br />相方も腕にのせようとしましたが、やっぱりエサがないとダメみたい。<br />全く相手にされませんでした〜

    大きなくちばしが特徴的なオニオオハシ

    肩にのせて上手にエサをあげている女の人がいました。
    あの上手さは初めてじゃないはず!

    相方も腕にのせようとしましたが、やっぱりエサがないとダメみたい。
    全く相手にされませんでした〜

  • 普通に頭上を鳥さんが飛んでいるので運が悪ければ上から何かが落ちてくるかもしれません。。。<br /><br />なのでここに来るときは汚れても大丈夫な服がいいと思います。

    普通に頭上を鳥さんが飛んでいるので運が悪ければ上から何かが落ちてくるかもしれません。。。

    なのでここに来るときは汚れても大丈夫な服がいいと思います。

  • オオフラミンゴ

    オオフラミンゴ

  • ここでのボスかのような風格!

    ここでのボスかのような風格!

  • たくさんの睡蓮が咲いていました

    たくさんの睡蓮が咲いていました

  • ふーの横をちょこちょこ歩く綺麗な色の鳥さん

    ふーの横をちょこちょこ歩く綺麗な色の鳥さん

  • ピンク色の睡蓮

    ピンク色の睡蓮

  • ブルーの睡蓮<br />いろいろな色の睡蓮が咲いていました

    ブルーの睡蓮
    いろいろな色の睡蓮が咲いていました

  • わっ真っ白!!<br /><br />園内には本格的なすっごいカメラを持った人がたくさん<br /><br />人が少ないのでじっくり鳥の写真を撮るにはいい場所なのかもしれません。

    わっ真っ白!!

    園内には本格的なすっごいカメラを持った人がたくさん

    人が少ないのでじっくり鳥の写真を撮るにはいい場所なのかもしれません。

  • 300円だったかな??<br />ドクターフィッシュ体験をしてみることにしました。<br /><br />ちょっと大き目の魚で怖い〜〜〜<br /><br />でも、水がかなり汚いような気がするんですよね。<br />足を洗う場所があればいいな。<br />家に帰ってすぐに足を洗いなおしました。

    300円だったかな??
    ドクターフィッシュ体験をしてみることにしました。

    ちょっと大き目の魚で怖い〜〜〜

    でも、水がかなり汚いような気がするんですよね。
    足を洗う場所があればいいな。
    家に帰ってすぐに足を洗いなおしました。

  • 亀ちゃんもいますよ〜

    亀ちゃんもいますよ〜

  • なぜか急にピーピー鳴きながら集まってきたクロエリセイタカシギ<br />

    なぜか急にピーピー鳴きながら集まってきたクロエリセイタカシギ

  • 外にも鳥さんがいるみたい<br /><br />思い思いにくつろぐ姿が本当にかわいい♪

    外にも鳥さんがいるみたい

    思い思いにくつろぐ姿が本当にかわいい♪

  • ホオジロカンムリヅル<br /><br />とっても美しい鳥さん<br />頭の黄金の冠が素敵です。<br /><br />写真に撮れなかったのですが、羽をバサバサバサ〜〜とする姿が良かったなぁ。

    ホオジロカンムリヅル

    とっても美しい鳥さん
    頭の黄金の冠が素敵です。

    写真に撮れなかったのですが、羽をバサバサバサ〜〜とする姿が良かったなぁ。

  • かわいいカモ♪

    かわいいカモ♪

  • オーストラリアの国鳥 エミュー<br />大型の飛べない鳥さんです<br />オーストラリアの国章にカンガルーと共に描かれています。<br />エミューは前にしか進めず、後ろに下がることが出来ません。<br />「前進あるのみ」という理由から描かれたそうですよ〜<br /><br />柵の中に入って触れ合うことができます。<br />でも、大きくてなんか怖くて外から見学のみ^^;;

    オーストラリアの国鳥 エミュー
    大型の飛べない鳥さんです
    オーストラリアの国章にカンガルーと共に描かれています。
    エミューは前にしか進めず、後ろに下がることが出来ません。
    「前進あるのみ」という理由から描かれたそうですよ〜

    柵の中に入って触れ合うことができます。
    でも、大きくてなんか怖くて外から見学のみ^^;;

  • ハリスホークのよしの<br /><br />凛々しい顔つきですがかわいい名前ですね。

    ハリスホークのよしの

    凛々しい顔つきですがかわいい名前ですね。

  • ぐるっとまわった花鳥園<br /><br />ペンギンだけが目当てで鳥大好き!って訳でもないのですが楽しかった〜<br />相方も<br />「ここ、エエなぁ〜」<br />と楽しんでいた様子。<br /><br />今度は神戸の花鳥園に行ってみようかなぁ<br />(調べてみると入園料大人1500円駐車場500円で掛川より高いことが判明。。。)

    ぐるっとまわった花鳥園

    ペンギンだけが目当てで鳥大好き!って訳でもないのですが楽しかった〜
    相方も
    「ここ、エエなぁ〜」
    と楽しんでいた様子。

    今度は神戸の花鳥園に行ってみようかなぁ
    (調べてみると入園料大人1500円駐車場500円で掛川より高いことが判明。。。)

  • おしどり池のおしどりを見て帰りましょう♪

    おしどり池のおしどりを見て帰りましょう♪

  • 蒲郡に行った時に駅のコンビニで買った「みかんの雫」<br />試しに4つ入りを買って帰ったのですが、食べてみると美味しいんです。<br />4つじゃなくてもっと買えば良かった〜と言っていたのですが。。。<br /><br />なんと花鳥園の売店にて販売されていました!<br />4つ入りしかなかったので2袋購入しました。<br /><br />よ〜〜く冷やして食べてくださいね♪

    蒲郡に行った時に駅のコンビニで買った「みかんの雫」
    試しに4つ入りを買って帰ったのですが、食べてみると美味しいんです。
    4つじゃなくてもっと買えば良かった〜と言っていたのですが。。。

    なんと花鳥園の売店にて販売されていました!
    4つ入りしかなかったので2袋購入しました。

    よ〜〜く冷やして食べてくださいね♪

  • さて、そろそろ帰りましょうか。<br />掛川から高速に入りびゅ〜〜んと走ります。<br /><br />途中、眠くなってきたので三方原PAで休憩します。<br />車の中で30分ほど仮眠をとります。<br />なんとエアコンなしでOKでした。<br /><br />家を出る時は<br />「ああ〜今日も暑くなりそう」<br />と思ったのですが、静岡県はどこも涼しかった。<br />名古屋に帰りたくないなぁ。。。<br />週末は出来るだけ名古屋を脱出したいなぁ。。。<br /><br />お気に入りの「のりしおポテチ」を買いました。<br />

    さて、そろそろ帰りましょうか。
    掛川から高速に入りびゅ〜〜んと走ります。

    途中、眠くなってきたので三方原PAで休憩します。
    車の中で30分ほど仮眠をとります。
    なんとエアコンなしでOKでした。

    家を出る時は
    「ああ〜今日も暑くなりそう」
    と思ったのですが、静岡県はどこも涼しかった。
    名古屋に帰りたくないなぁ。。。
    週末は出来るだけ名古屋を脱出したいなぁ。。。

    お気に入りの「のりしおポテチ」を買いました。

  • 海老名SAのぽるとがるのメロンパンが販売されていました。<br /><br />確か4トラベラーさんの旅行記で見たことがあるわっ!<br /><br />上郷SAでカレーパンを買うつもりだったけど、海老名メロンパンを買いました。<br /><br />中は綺麗なグリーン<br />ふかふかのパンでおいしかったです。<br /><br />いろいろな種類があったからもっと買えば良かったなぁ〜

    海老名SAのぽるとがるのメロンパンが販売されていました。

    確か4トラベラーさんの旅行記で見たことがあるわっ!

    上郷SAでカレーパンを買うつもりだったけど、海老名メロンパンを買いました。

    中は綺麗なグリーン
    ふかふかのパンでおいしかったです。

    いろいろな種類があったからもっと買えば良かったなぁ〜

  • いつものように塩クリーム大福を買うために上郷SAによります。<br />フードコート内はおいしそうなカレーのにおいが漂っています。<br /><br />カレーの誘惑に負け、夜ご飯にカレーを食べることにしました。<br />ふーはエビフライカレー<br />相方はメンチカツカレー<br />おいしくてお腹がいっぱいです。<br /><br />お天気が微妙だったこともあり、高速道路は混雑もなくスムーズに名古屋に戻ってくることが出来ました。<br /><br />おいしいお寿司を食べて、かわいいペンギンに癒される<br />とても充実した一日になりました!

    いつものように塩クリーム大福を買うために上郷SAによります。
    フードコート内はおいしそうなカレーのにおいが漂っています。

    カレーの誘惑に負け、夜ご飯にカレーを食べることにしました。
    ふーはエビフライカレー
    相方はメンチカツカレー
    おいしくてお腹がいっぱいです。

    お天気が微妙だったこともあり、高速道路は混雑もなくスムーズに名古屋に戻ってくることが出来ました。

    おいしいお寿司を食べて、かわいいペンギンに癒される
    とても充実した一日になりました!

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • もげさん 2013/07/10 11:53:38
    まぐろがいいな〜
    ふーさん こんにちは!

    今回も美味しそうなものがたくさんですね〜
    キレイな色のまぐろに釘付けです。
    おいしそ〜〜〜
    お茶の肉まんも食べてみたいな。

    花鳥園は楽しそうですね。
    動物やお花は癒されますよね〜
    最近は水族館に続けて行ったので動物園に行きたくなりました。

    あっ!
    お二人とも偏頭痛で雨がわかるの???
    たまにそういうお話聞くけど全然感じないのですごいな〜

    もげ&隊員

    4人目のふー

    4人目のふーさん からの返信 2013/07/11 10:23:06
    RE: まぐろがいいな〜
    もげさん、もげさんちの隊員さん、こんにちは♪

    > キレイな色のまぐろに釘付けです。
    > おいしそ〜〜〜
    まぐろ、とてもおいしかったです!
    いくつでも食べられそうな気がしましたよ〜
    昔はそんなに「まぐろ好き」じゃなかったのですが、最近ちょっと嵌まっています。

    > お茶の肉まんも食べてみたいな。
    これがおいしかったんです。
    2人で1つだけ買ったので中の餡よりもそとのかわの取り合いでした。

    > 花鳥園は楽しそうですね。
    > 動物やお花は癒されますよね〜
    > 最近は水族館に続けて行ったので動物園に行きたくなりました。
    たくさんの鳥さんに本当にビックリしました。
    広〜〜いコンクリートだけの殺風景な場所に色とりどりの鳥さんが自由にしていて、
    初め見たときは「なんだ??ここ??」と不思議な感じがしました。

    > あっ!
    > お二人とも偏頭痛で雨がわかるの???
    > たまにそういうお話聞くけど全然感じないのですごいな〜
    私は毎回ではないのですが、時々あるんです。
    今回は本当にひどくて辛かったです〜
    車の中では2人で
    「うぉぉぉぉ〜〜〜頭がぁぁぁぁ!!!」
    と叫び続けていました。
  • きーぽーさん 2013/07/07 23:09:13
    いいですね〜
    ふーさん、こんばんは!
    掛川、名古屋から結構近くて、楽しめそうなところですね。
    魚センターのお魚もおいしそうだし、花鳥園もいい感じです。
    思ったよりいろんな鳥もいて、楽しめそうですね。
    浜松にいって、静岡も近い〜って思ったんで、またいってみたいところが増えました。
    そうそう、浜松旅行の際は、ふーさんの旅行記が時期柄近くって、すごく参考にさせていただきました。
    残念ながら天然うなぎは食べられなたのですが、ふーさんお勧めのうなぎパイVSOPははまりました!!また是非買いたいとおもいま〜す。

    それにしても、旅行記アップが早いですね!
    感心しちゃいました。
    私は、多分同じ頃にいった、花フェスタ記念公園もまだアップできていません・・(しかも途中で電源切れて中途半端・・・)。
    新潟旅行記も、楽しませていただきました〜♪
    佐渡はやっぱり一度は行ってみたいです!

    とりあえず、たまった旅行記を早くアップしなくっちゃ^^;。

    きーぽー

    4人目のふー

    4人目のふーさん からの返信 2013/07/09 10:21:08
    RE: いいですね〜
    きーぽーさん、こんにちは!

    > 掛川、名古屋から結構近くて、楽しめそうなところですね。
    > 魚センターのお魚もおいしそうだし、花鳥園もいい感じです。
    名古屋からぷらっと日帰りするのにちょうどいい距離でした。
    魚センターのマグロは本当においしかったです♪

    花鳥園は鳥さんがいっぱいなので子どもちゃん連れに人気みたいですよ〜
    大きい鳥さんもいるので小さめの子どもちゃんは怖がっていました。
    子ども目線で見ると確かに怖いかも!と感じました。

    > 浜松にいって、静岡も近い〜って思ったんで、またいってみたいところが増えました。
    名古屋に来るまでは静岡に行ったことがなかったんです。
    名古屋からならぷらっと行けるので、日帰り旅によく行っています。
    おいしい物も多いしいい所ですよね!

    > 残念ながら天然うなぎは食べられなたのですが、ふーさんお勧めのうなぎパイVSOPははまりました!!また是非買いたいとおもいま〜す。
    うなぎパイ、おいしいでしょ♪
    サクッとかじった時の香りがいいんですよね〜
    でも、普通のうなぎパイに比べると値段が高いので頻繁に買えないのがなぁ。。。。

    > それにしても、旅行記アップが早いですね!
    > 感心しちゃいました。
    7月は旅行が続くので、さくさくアップしました。
    無職で比較的時間があるのでパパッと書いちゃいます。

    きーぽーさんの旅行記も楽しみにしていますね♪

4人目のふーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP