エステス・パーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グレンウッド スプリングがら、I-70を東へ。WY30,WY34と北上して、ロッキー山脈国立公園へ。200マイル弱、300kmのドライブです。途中グランド レイクで、昼食し、ミルナー峠、アルパイン ビジターセンターを経て、エステス パーク到着です。<br />エステス パークは、リゾートタウンで、可愛い小物を売るお店が、並んでいます。<br />ぴょん太は、ここでも鱒つりに、励みますが、ドライ フライでは、今だ時期が早く、なかなか鱒が出てきませんでした。致し方なく、ここでもガイドを頼んでプライベートの川に参りました。後、2週間遅いと、良かったかもネ。でも、川はとても綺麗で、釣れなくても幸せな気分になります。でも、釣れると、もっと楽しい!<br />4泊滞在で、ビッグホーン シープ、ムースに遭遇出来ました。

2013年 US旅行 5,000Kmドライブでサンタフェからイエローストーンまで縦断 No.5 ロッキー山脈国立公園

2013/06/07 - 2013/06/08

ぴょん太さん

4泊滞在で、ビッグホーン シープ、ムースに遭遇出来ました。

レンタカー

国立公園手前のグランド レークに到着。昼食頂きます。

昼食中、国立公園の山の方から、もくもくと煙が。

山火事だそうです。2,3日前に落雷が、あったそうで、火事になったようです。

通行止めになったら、困るな、と急いで、公園に

峠に近づきました。

峠は、いまだに、残雪が。冬支度して、少し登ります。

こんな景色が見えました。でも寒いし風が強い!

駐車場にある、ビジターセンター。

エステスパークについて、ロッジにチェックイン。

デッキがついていて、川が眺められます。今日は、ピザで夕食です。

ベアーズ レイクまで行きます。工事中で、自家用車は午後4時以降しか、入れません。

シープ レークと言う、小さな湖(池です)に、ビッグ ホーン シープが降りてきてました。

道路を横切って、山に帰ります。レンジャーが出て、交通整理です。

スプレイグ湖です。

山火事は、まだ続いています。

ここで、ムースに遭遇でっす。

画面は変わり、本日はガイドをお願いして、プライベートな川と池で鱒つりです。ニンフ で、釣り上げました。

これは池で、ドライ フライで釣り上げました。

• ぴろろんさん 2013/07/12 12:37:32
    ゆっくり滞在されたようですね〜うらやましい〜
    ぴょんたさん、こんにちは。

アメリカの旅行記拝見させていただいています。
    ロッキーマウンテン国立公園は、デンバーからの日帰りで2度ほど訪れたことがあります。雄大で景色の広がりが素晴らしく、ドライブルートの景観が有名ですよね。
    エステスパークも含めてまた訪れたい場所のひとつです。
    そんなところに4泊も…なんて素敵なのでしょう。

アメリカの国立公園は駆け足で巡るより、ぴょん太さんのようにゆっくりすごすべきなのだと思います(といえども、現役の間は短い休みしかとれないから、ついつい無理な日程を組んでしまう…)。

サウスダコタのマウントラッシュモアやデビルスタワー、イエローストーン、グランドティートンもどれも本当に素晴らしかったです。

なかなか素敵なセレクトの旅程ですね。
    続きもゆっくりと楽しませていただきます。

ぴろろん

ぴょん太

ぴょん太さん からの返信 2013/07/12 19:06:07
    RE: ゆっくり滞在されたようですね〜うらやましい〜
    ぴろろんさん

書き込み ありがとうございます。日帰りで、ロッキーマウンテンNPと言う事は、デンバーにお住まいのなのでしょうか?
    ぴょん太も、大昔NY州(市ではないです)駐在中、週末しか時間が取れない中で、いろいろ出かけました。 1ドル250円くらいの時代でしたので、お金も余裕が無かった事もありますが、今から考えると、もっと出かけていたら、良かったな、と。

ただいま、イエローストーンとグランド ティートンを作成中です。
    ただ、ぴょん太の目的が、鱒つりなので、皆様のご期待に、応えられるか、今一、不安です。が、鱒つり以外の写真も、Mrsぴょん太の物を使用して、作りたいと思っております。また、ご覧ください。
    ぴょん太

ぴょん太さんのトラベラーページ