2013/01/19 - 2013/01/21
201位(同エリア240件中)
love-snow.jpさん
- love-snow.jpさんTOP
- 旅行記132冊
- クチコミ270件
- Q&A回答42件
- 331,231アクセス
- フォロワー12人
2週連続、3回目の北海道!
日にち:13年1月19日〜21日
場所:ルスツ
天気:19日 雪、 20日 雪 21日 晴れ ぴーかん!
積雪:320cm パウダー
気温:20日は −4度 21日、−6度
リフト:アクロス第一、イゾラ第5が運休 (シーズン中、ほとんど稼働しないリフトです)
20日(日)も、待ち時間はほとんどなし。
コース:全面滑走可能
スキーヤー:ボーダー=8:2 修学旅行生が、ボーダーの比率を大きく下げる。
19日はANA4711(ADO11)便で新千歳空港へ。
空港からは、リゾートライナーを予約していたが、夕方の便に代えてもらって、札幌に行くことにする。JRの「おさんぽ
切符」を使って、お得に行ってきた。札幌で美味しいものを食べて、去年も行った、恵庭の「うおはん」へ。相変わらず、
魚が安い。二条市場や空港より、3〜5割安い。絶対にオススメしたい。
夕方にルスツに向かう。 到着後、すぐに食事 タワーのボナペティというバイキングレストラン。
1日目は、スノーボードはせずに、終了。
20日は、雪ベースで変わりやすい天気。
冬休みが終わった直後の日曜日ということで、日曜日にしては空いている。
リゾートホテルから、イゾラをめざし滑るも、景色はまったく期待ができない状況。午後になると、少しずつ荒れてくる。
ルスツは平年並みの積雪のせいか、ツリーランをする者や、リフト下を滑る者がけっこういる。
夕食は、オクトーバーフェスト、4725円は高いものの、ステーキやいくら、ホタテ、蟹などの魚介類が充実で美味。
全日空スカイホリデーの夕食券で食べようとするが、食べ始めた頃に、1000円加算と言われて、非常に気分悪かった。
21日も、朝から抜けるような青空。これは、イゾラのヘブンリーコースを滑らない手はないと思い、そこを目指す。
期待通りの素晴らしい景色で、洞爺湖、昭和新山、太平洋も見ることができた。
後半は先輩と別れて、1人で黙々と練習。 ウェストマウンテンからは、羊蹄山やニセコアンヌプリがキレイに見える。
ちなみにニセコの山はイゾラよりも標高が低い。
B級インストラクター試験で使われるという、エリートコースはきわめて難易度が高い。まだまだ、修行が必要だと痛感した。
15:20のリゾートライナーで新千歳空港に向かって、ANA76便で東京へ帰る。
今回の旅行は、ANAスカイホリデーを利用して、ルスツリゾートホテル泊で、リフト券と朝夕食が付いて、46300円でした。
週末が絡む日程なので、やはり、2割くらい高いです。
- 旅行の満足度
- 4.0
- ホテル
- 3.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 観光バス ANAグループ AIR DO
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- ANAセールス
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5