2013/06/16 - 2013/06/18
838位(同エリア1924件中)
おひなさん
世界遺産の街、ルアンプラバンに到着。
背の高い建物がなく、緑豊かな古都。
のんびりした雰囲気。
可能ならば、もっと長く滞在したかった街です。
もちろん、ガイドブックを持ってないので、ツーリストインフォメーションで、地図もらって、色々と教えてもらって観光。
コンパクトな街なので、道に迷うって事もなくお散歩しながら観光ができました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 2.0
- 交通
- 2.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ヴィエンチャンからルアンプラバンまでは、数回このような所でトイレ休憩があります。
-
ランチは、バスチケットについているクーポンで、ライスかヌードルを選べます。
ライスには、おかずを3品選べました。
おかずは、ON THE RICE!
※バスチケットは、ランチ代込みです。 -
約11時間かかって、世界遺産の街ルアンプラバンに到着。
ルアンプラバンのお宿は、ピライラック・ヴィラ。 -
ナイトマーケットをぶらぶらして。
-
ブッフェの屋台で夕食を。
選んだモノをお皿にのせて、店のおっちゃんに渡すとフライパンで温めてくれます。
お味は…値段も安かったしぃこんなもんでしょ!ってほど。 -
翌朝。
5:30に起きて、うがいして顔洗って、着替えて托鉢の風景を見学。
あちこちのお寺から僧侶の行列がやってくるようで、次から次と一行がやってきます。 -
その後は、近くをお散歩。
ルアンプラバンのメコン川は、ヴィエンチャンとは、違った様子。 -
部屋に戻って、日本から持参したシリアルビスケットとラオスコーヒーで朝食。
天気が良いし、バルコニーで食べると気持ち良いわ。
朝だと、汗出るほど暑くないし。
食後は、二度寝。 -
目が覚めたら、観光開始。
王宮へ。
こちらは、プライベートテンプルかな? -
王宮の敷地内に建ってるだけあって、装飾もスゴイ。
-
内装の装飾もスゴイ。
-
どこを見てもゴールドの細かな装飾が!
-
続いて王宮へ。
-
王宮内は、撮影禁止。
中の様子が撮影できるのエントランスからなので、そこからパチリとこの一枚。 -
旧市街をお散歩。
-
寺院があちこちにあります。
有名な寺院以外は、入場料が要らないみたい。 -
ランチは、Le Cafe Ban Vat Seneでする事にしました。
店内の雰囲気は、とっても落ち着いた感じ。
オープンスペースもあり、ヨーロピアン好みだと思う。
お客さんも白人率が高いです。 -
US$9のプチ・ムニュを注文。
サラダ、パスタorラザニア、デザートにパンが付いてるSET。
パスタは、ちょっと茹で過ぎ感があったけど、お味はGOODでした。 -
デザートは、南国のフルーツがいっぱい。
-
食後は、部屋に戻って、ビールを。
そして、お昼寝。 -
おやつの時間を過ぎた頃から、観光開始。
ワット・ビスン -
こちらは、ワット・アーム。
-
たぶん、ルアンプラバン最大のショッピングセンター?
ダラマーケットをウィンドウショッピング。 -
プーシーの丘へ。
この急で長い階段を登ります。
中年オヤジのおひなさんには、とってもキツイ!!! -
ぜぇ〜ぜぇ〜言いながら、汗を流しながら頂上に到着。
小さな寺院があります。 -
寺院の中は、黄金に輝く仏像が。
-
頂上からは、こんな素敵な景色を眺める事ができます。
ルアンプラバンの街を一望。 -
どこから眺めても素敵!
-
イチオシ
太陽が沈んで行く景色も素敵!
-
そして、丘を降りて行くとナイトマーケットが始まっていました。
-
夕食は、露店で作って売っていたラオスタイルサンドウィッチ。
具沢山でとっても美味しかった。
量もとっても多くて、コレ一つでお腹がいっぱい。 -
次の日の朝も早起きして、托鉢を見学。
-
朝のお散歩は、モーニングマーケットへ。
托鉢をしていた僧侶達がお買い物をしていました。
また、部屋に戻って、二度寝(笑) -
目覚めて、観光開始。
バンブーブリッヂ。 -
どっかの寺院。
-
ヴィエンチャン行きのバスチケットを求めにツアー会社を数件チェック。
こちらで、購入。
夜行の寝台バス、食事付き宿のピックアップ付きでUS$23でした。 -
赤十字社が運営してるサウナとマッサージの施設。
こちらで、1時間のマッサージを。
施設の中は、綺麗ではありません。
施術は、ちゃんとしていました。
値段も安いので…良しとします。 -
ランチは、前日に食べたサンドウィッチが美味しかったので、今度は、違うお店のを買ってみました。
こちらもとっても美味しかった。
そして、お腹がいっぱい。
んで、お昼寝。 -
目覚めて、再び観光開始。
つーか、お散歩開始。 -
お宿の近くの寺院。
夕方だったから、なんかとっても雰囲気がありました。 -
夕食は、露店で売ってたパイナップルがとっても美味しそうだったので、コレを購入。
とっても甘くて美味しかったです。
バスに夕食が付いてるので、軽めでちょうど良かった。 -
部屋でのんびりしてるとピックアップのお時間。
トゥクトゥク独り貸切でバスターミナルへ。 -
ココで、ツアー会社で渡されたチケットを窓口で乗車用のチケットと交換します。
-
このバスに乗ってヴィエンチャンへ。
-
日付が変わった頃に食事。
夜食は、ヌードルのみでした。
そして、ヴィエンチャンへ。
詳しくは、『ガイドブック持たずに!東南アジア2ヶ国3都市を巡る〜ヴィエンチャン編〜』をご覧下さい↓↓↓
http://4travel.jp/traveler/ohinasan/album/10789693/
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- PHOPHOCHANGさん 2013/10/31 17:24:34
- はじめまして
- 丁度1年前の同じ日6月16〜8日にルアンパバンに居ました。しかもピーライラックヴィラに宿泊してました。
更にカフェ バーンワットセーンにも行きました。
何だかとっても偶然で懐かしくってコメントさせていただきました(*^^*)
有難うございますm(__)m
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
45