長門市・長門湯本温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
土曜日24時近くに仕事から帰ってきたもげ隊長。<br />「明日は休みだから何か食べに行こう!」<br />と深夜にハイテンション。<br />「何でもいいよ〜」と話しているとテレビに美味しそうなウニ!<br />テレビで見るとすぐに食べたくなるもげ隊長(笑)<br />ウニなら糸島?唐津?芦屋?と考えていると2年前に萩に行った時、<br />ちょうどウニ禁漁時期にあたってしまった事を思い出した〜<br />山口のウニは美味しいらしいので仙崎漁港に行ってみる事にしました。<br />

ウニを食べに長門へドライブ!

34いいね!

2013/06/30 - 2013/06/30

82位(同エリア414件中)

6

28

もげ

もげさん

土曜日24時近くに仕事から帰ってきたもげ隊長。
「明日は休みだから何か食べに行こう!」
と深夜にハイテンション。
「何でもいいよ〜」と話しているとテレビに美味しそうなウニ!
テレビで見るとすぐに食べたくなるもげ隊長(笑)
ウニなら糸島?唐津?芦屋?と考えていると2年前に萩に行った時、
ちょうどウニ禁漁時期にあたってしまった事を思い出した〜
山口のウニは美味しいらしいので仙崎漁港に行ってみる事にしました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 朝から雨が少し降っているしどんよりな空模様。<br />関門海峡もどよどよ。

    朝から雨が少し降っているしどんよりな空模様。
    関門海峡もどよどよ。

  • まぁ気にせずに行こう!<br />今年は関門橋をよく渡っているな〜<br />

    まぁ気にせずに行こう!
    今年は関門橋をよく渡っているな〜

  • オレンジ色のガードレールを見ると山口に来た!って一気に気分が盛り上がります♪

    オレンジ色のガードレールを見ると山口に来た!って一気に気分が盛り上がります♪

  • 自宅から約2時間で仙崎に到着です。

    自宅から約2時間で仙崎に到着です。

  • 雨は降ってないからよしとしよう。

    雨は降ってないからよしとしよう。

  • 今日は『きらく』で食べます。<br />13時過ぎでしたが満席で少し待ちました。<br /><br /><br />

    今日は『きらく』で食べます。
    13時過ぎでしたが満席で少し待ちました。


  • 店内にはいけすがあります。<br />民宿も経営されているそうです。

    店内にはいけすがあります。
    民宿も経営されているそうです。

  • もげ隊長はビール。<br />いいな〜

    もげ隊長はビール。
    いいな〜

  • イカの活き造りからスタート♪<br />剣先イカです。<br />おいし〜<br /><br />量り売りなので小さいのを頼みました。<br />2800円くらいでした。

    イカの活き造りからスタート♪
    剣先イカです。
    おいし〜

    量り売りなので小さいのを頼みました。
    2800円くらいでした。

  • もげ隊長はウニ御膳(3300円)<br />

    もげ隊長はウニ御膳(3300円)

  • ウニが一枚だ!<br />なんて贅沢〜<br />とろける〜<br />かなり美味しかったそうですよん。

    ウニが一枚だ!
    なんて贅沢〜
    とろける〜
    かなり美味しかったそうですよん。

  • 隊員は山口ふるさと膳(2600円)<br />にぎり寿司と瓦そば風の陶板そばです。<br />にぎりのネタも新鮮です。<br />イカにウニが乗っていたのが一番美味しかった♪

    隊員は山口ふるさと膳(2600円)
    にぎり寿司と瓦そば風の陶板そばです。
    にぎりのネタも新鮮です。
    イカにウニが乗っていたのが一番美味しかった♪

  • イカの後造りは天ぷらにしました。<br />ウニもイカも堪能した贅沢ランチでした。<br />

    イカの後造りは天ぷらにしました。
    ウニもイカも堪能した贅沢ランチでした。

  • せっかくなので青海島までドライブしてみます。<br />青海島大橋を渡ってGO〜

    せっかくなので青海島までドライブしてみます。
    青海島大橋を渡ってGO〜

  • 昔、青海島は沿岸捕鯨の基地だったのでくじら資料館や鯨墓があります。<br />栄えていたらしい面影が島にはありました。

    昔、青海島は沿岸捕鯨の基地だったのでくじら資料館や鯨墓があります。
    栄えていたらしい面影が島にはありました。

  • 今は見る所も少ないので角島まで行くことにしました。

    今は見る所も少ないので角島まで行くことにしました。

  • お天気も良くなってきて気持ちいいね。<br />海岸線を走っていると和菓子屋さんを発見!<br />海鮮のお店はちらほらあるけれど和菓子屋さんは珍しいね〜<br />寄り道します。

    お天気も良くなってきて気持ちいいね。
    海岸線を走っていると和菓子屋さんを発見!
    海鮮のお店はちらほらあるけれど和菓子屋さんは珍しいね〜
    寄り道します。

  • 喫茶コーナーもあったのでおやつタイムにしました。

    喫茶コーナーもあったのでおやつタイムにしました。

  • もげ隊長は葛きり。<br />一番人気のようでみなさん食べてるね。<br />冷たくて美味しいもんね。

    もげ隊長は葛きり。
    一番人気のようでみなさん食べてるね。
    冷たくて美味しいもんね。

  • 隊員も葛きりねらいでしたが同じものはねぇ。。。<br />宇治金時ミルクにしました。<br />これが大当たり♪<br />点てたばかりの抹茶と小豆が美味しくて美味しくて。<br />外が暑かったのでより美味しかったです。<br />おみやげも少し購入しました。

    隊員も葛きりねらいでしたが同じものはねぇ。。。
    宇治金時ミルクにしました。
    これが大当たり♪
    点てたばかりの抹茶と小豆が美味しくて美味しくて。
    外が暑かったのでより美味しかったです。
    おみやげも少し購入しました。

  • とにかく暑い!<br />朝のどんよりした空がうそのようです。<br />喉がかわいてまたも寄り道。<br />ホテル西長門リゾートで休憩します。<br />駐車場からはホテルとその向こうに角島大橋が見えます。<br />南国リゾートみたい。

    とにかく暑い!
    朝のどんよりした空がうそのようです。
    喉がかわいてまたも寄り道。
    ホテル西長門リゾートで休憩します。
    駐車場からはホテルとその向こうに角島大橋が見えます。
    南国リゾートみたい。

  • 駐車場からホテルまではこの陸橋でつながっていました。

    駐車場からホテルまではこの陸橋でつながっていました。

  • ティーラウンジからの眺めは素敵です!<br />角島大橋が一望です。

    ティーラウンジからの眺めは素敵です!
    角島大橋が一望です。

  • もう泳いでる?<br />お天気になって良かったね。<br />

    もう泳いでる?
    お天気になって良かったね。

  • もげ隊長はビール。<br />隊員はアイスコーヒーで乾杯♪

    もげ隊長はビール。
    隊員はアイスコーヒーで乾杯♪

  • 景色をおつまみにビールが進んでるね〜<br />16時半だったのでお泊まりの方が温泉に行く姿が。<br />いいな〜<br />今日はおとなしく帰ります(笑)

    景色をおつまみにビールが進んでるね〜
    16時半だったのでお泊まりの方が温泉に行く姿が。
    いいな〜
    今日はおとなしく帰ります(笑)

  • ホントに良い眺め!<br />泳ぎたいな〜

    ホントに良い眺め!
    泳ぎたいな〜

  • 美味しい物を食べてキレイな景色を眺めて楽しいドライブでした。<br />

    美味しい物を食べてキレイな景色を眺めて楽しいドライブでした。

この旅行記のタグ

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2013/07/17 08:46:50
    くずきり
    もげちゃん

    私の生涯でウ二は2年前にデビュー。50過ぎてから食べました。
    しかし、この時期でもありますの?  こちらもウニで有名な所、あるんですが、3月位まで食べさせてくれるようです。
    それより、くずきりもいまだに未体験。 たべてないもん、ぎょうさんありまっせえ〜この歳で。

     大将

    もげ

    もげさん からの返信 2013/07/18 13:40:39
    RE: くずきり
    大将さん

    2年前デビューのウニは好きになりました?
    私もアラフォーデビューの食べ物多いですよ。
    食べたことないものは良い勝負でしょ!

    ウニは漁港によって禁漁期間が違うようですよ。
    年中食べれるかな〜びみょ〜

    パンコントマテ食べたことない。

    もげ

  • 吉さん 2013/07/11 20:44:29
    に〜う〜!
    もげさまこんばんわ☆

    雲丹!

    箱雲丹!

    贅沢ぅ(≧▽≦)

    あ〜お寿司屋さんに行きたくなってきました。

    もげ

    もげさん からの返信 2013/07/13 19:25:02
    RE: に〜う〜!
    吉さま こんばんは!

    ウニの贅沢喰いしてしまった!
    仙台のウニも秋田のウニも食べてみたいな〜
    きっと違う美味しさだろうな〜
    お寿司屋さんと聞くと行きたくなる(笑)

    もげ

  • JOECOOLさん 2013/07/05 12:57:10
    ウニ御膳、すご〜い!(☆_☆)
    もげさん、こんにちは!


    もげ隊長が食べられたウニ御膳、すご〜い!(☆_☆)
    イカの活けづくりまであるし!
    ゲソの天ぷらも食べた〜い!♪
    奥様はハンドルキーパーでしたか、それはお気の毒でしたね。

    自宅から2時間で仙崎に行けるなんてイイなあ〜!
    それくらいの距離だったら、JOECOOLもしばしば行っちゃうだろうなあ…

    by JOECOOL

    もげ

    もげさん からの返信 2013/07/09 21:39:02
    RE: ウニ御膳、すご〜い!(☆_☆)
    JOECOOLさん こんばんは〜

    ふふふっ
    ウニ美味しかったです!
    大好物のイカの活造りももちろん美味しかった!
    JOECOOLさんもイカお好きでしたよね〜
    山口はあんまり行かないのですが九州は自宅から2時間くらいで行ける所に漁港がたくさんあるのでイカはいろんな種類が食べられますよ♪
    今は甲イカが美味しいですよ〜

    もげ&隊員

もげさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP