2013/06/12 - 2013/06/12
2070位(同エリア2935件中)
daiさん
別の場所に行く予定だったのが、行けなくなってしまったのでタイに行くことにしました。
この1週前に本当は行きたかったのですが、この週になってしまいました。
パタヤでは今まで行っていないラーン島へ行ってみたり、
バンコクでは今後の調査や友人に会ったりと少し忙しい時間をすごしました。
AIR
6/11 NH173 HND(00:30)→BKK(05:20)
6/15 NH916 BKK(23:55)→NRT(08:10)
6/16 NH091 HND(11:55)→ISG(15:10)
6/16 NH092 ISG(15:55)→HND(18:45)
HOTEL
6/11〜13 ベイウォークレジデンス(パタヤ)
6/13〜14 ジャスミン・リゾート・ホテル(バンコク)
6/14〜15 ホリディイン バンコク・スクンビット22(バンコク)
ラーン島へ行ってみる編です。
パタヤには3回ほど来ていますが、ラーン島へ入ったことがありませんでした。
時間もあることだしいってみることにしました。
行った感想は、
特に英語やタイ語ができなくても問題なく行くことはできます。
バイタクや海の家でも目的な物さえしゃべれれば特に困ることはありません。
時間がある方はぜひ一度訪れてみてください。パタヤビーチよりは満足できるかもしれません。
ただ、午前中は韓国や中国の団体が多いので12時の船を利用するとよいかもしれません。売ったりとした時間が流れているのでよいと思います。
-
朝食から。
朝食の種類はそんなに多くなかったです。
この程度で我慢します。 -
昨日調べておいたので時間に合わせていきます。
ホテル前のバイタクで60Bで船の前まで。
船の前で30B払って乗り込みます。 -
日中のパタヤ沖には会場レストランの船なども停泊しています。夜のみの営業なので日中はこのような形でいるのでしょう。
-
また、パタヤ沖ではパラセイリングなどのビーチレジャーも活発です。
-
だいたい30分程度でラーン島に到着しました。
こんなに人が乗ってるんだと思いました。 -
船を下り桟橋を歩いてソンテウやバイタク乗り場へ向かいます。途中でバイタクの勧誘があるのでそれでもよいでしょう。
料金は料金表があるようでそれにしたがって言われます。値切ってもその表を見せられます。ぼったくりはないように感じましたが、気をつけておいたほうがよいでしょう。 -
ビーチへ到着。
ここまで60Bは料金表どおりです。
ビーチチェアの数がすごく感じますが、埋まっているということはないでしょう。 -
ビーチにはすごい人の数です。韓国や中国などのアジア人が多いような感じがします。
-
しっかり区切られているのでスピードボートなどは入ってこないようにはなっています。その分安全ですが、少し遠くまで泳ぐということはできないかもしれません。
-
中には欧米人も見かけます。
-
ビーチリゾートなのでまったりするのもよいでしょう。
-
何箇所か海の家のようなものもあるので、好きなところを利用すればよいともいます。
ビーチチェアは30Bでした。
座ると集金に来るという感じになっています。 -
このようなことができるのもビーチならではではないでしょうか。
-
きれいなお姉さんもいますし、
-
韓国、中国の団体さんもいます。
午前中は団体がすごく多いので12:00のフェリーを利用していくとちょうどよいかもしれません。 -
こちらでは、ドラゴンボートなども楽しめます。アクティビティもいろいろありますね。浮き輪も借りれます。100Bだったと思います。
-
セクシーなお姉さんもおりました。
-
みんなモデルみたいに写真を撮ってました。
-
山に囲まれているので緑とブルーのパワーがえられます。
-
やはり海では寝そべって楽しまないと。
気持ちよいでしょうね。 -
セクシーな方もいらっしゃいました。
-
白人の方も楽しんでました。
-
ビーチチェアを利用しているところで昼食です。
カオパッドプー。そんなに高くなかったです。60Bだったかな。 -
ご飯も食べて少し休んで帰ります。帰りはビーチ出口にバイタクが待っているのでそれでフェリー乗り場へ。こちらも60Bになります。フェリーに乗り込む前に30Bを払って乗り込みます。
-
出航ししばらく行くと右側にパタヤタワーが見えてきます。
次はそっちのほうへ行ってみようかな。 -
パタヤ港へ戻ってきました。
-
直前でスピードボートに抜かれます。あっちのほうがぜんぜん早いですからね。
-
パタヤまでは約30分で戻ってきました。
ここでもバイタクが待っているので行き先を告げれば送ってくれます。
戻ってきてプールで1枚。
砂を落とす意味で少しだけ泳ぎました。 -
日が高いので暑いですが水に使ったりして少し気持ちはよいです。
-
今日も雲がかなり出ています。
夜中は大雨でいたるところの道が洪水になっていました。
下水もあがってきているようであまりよくは感じないですよね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30