パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりにバンコク、パタヤへ行ってきました。旅行中の食事をメインに。

2013年春バンコク~パタヤ訪問記

2013/05/24 - 2013/05/30

asada_teru

asada_teruさん

高速・路線バス タクシー
ANA

NH915の機上の人に。まずは、ビールで乾杯。

機内食は、おいしゅうございました。

明けて翌日の朝食。今日は土曜日なので、MRTでウィークエンドマーケットへ行きます。

ココナッツアイスのお店。

2種類のトッピングで、30バーツ。アロイ マーク マーク!!

昼食は、エンポリアムの日本食堂”ふみ”で醤油ラーメン。

ソイ22で、BBK48の看板発見。

いつものレストランで、えびとアスパラの炒め。

いつもの空芯菜の炒め。ここのは絶品です。

おなじみのタイ風オムレツ。

エカマイに移動。これからバスでパタヤまで。

3日目の昼食は、パタヤのレストランでシーフードのバジル炒め。スパイシーでした。

夕食は、ビックCのレストランで。ローカルオンリーで、とてもリーズナブルです。

ソムタム・タイです。

えびチャーハンです。

ホテルの朝食です。ここは中華粥があっていいですね。まだまだ、食欲ありありです。

昼食は、かにのカレー炒め。ソンブーンのプーパッポンカレーに負けていません。

カイヤッサイです。

ビーチロードのお店では、たがめの唐揚げです。一番売れてるようです。

ホテルの朝食は、毎日同じ物が並びます。

昼食は、グリーンカレーでした。タイでは、必ず食べます。

昨日と同じビッグCのレストランです。

空芯菜とスキヤキです。スッキーでも通じるかもしれませんが、シーフードと春雨のタイスキ仕上げです。

またまた、朝食。3日間変わり映えしないですね。

バンコクに戻ってきました。昨年オープンしたエカマイゲートウェイです。中は日本でおなじみの食堂が並んでいます。ちなみに、メイド喫茶もありました。

日本でもよく食べに行く幸楽苑です。早速中に入ります。

アサヒの生ビールに、野菜塩ラーメンをオーダー。日本と同じ味です。結構繁盛していました。

夜は、アジアテークへ。観覧車が見えてきました。

イサーン料理のレストランで、3本頼むと1本おまけのビール。

ソムタムタイをオーダー。

タイ風オムレツ。

お決まりの空芯菜炒め。日本にいる時よりヘルシーです。

NH954の機内食です。

バンコク国際空港に向かうタクシーの中から、すごい土砂ぶり。ターミナルビルが、かすんでいます。最後まで見ていただいて、感謝。

• eeee1985さん 2014/04/14 22:26:08
    ご訪問&ご回答ありがとうございます☆
    ゆったり気ままな旅って感じでいいですねー♪
    プーケットのご回答とご訪問ありがとうございます♪
    また旅行記拝見させて頂きます♪