フロリダ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フロリダ州ドライブ3日目です。<br /><br />マルコアイランドからトレジャーアイランドに向かいます。<br /><br />C=マルコアイランド<br />D=トレジャーアイランド<br /><br />マルコアイランドは正直見どころがなく、海岸でゆっくりする感じの場所です。<br /><br />ホテルにある地元のフリーペーパーやホテルにあるオプションツアー案内ペーパーは、近隣のネイプレスやエバーグレーズツアーを紹介したものがほとんどでした。<br /><br />この日の目的は、妻が希望していたフォートマイヤーズの近くにあるアウトレットでのショッピングです。<br /><br />トレジャーアイランドまでは時間にしては2時間半ほどなのですが、バッチリ買い物して到着は午後5時になりました。<br /><br />今回のドライブの見どころはやはりフォートマイヤーズからトレジャーアイランドに抜けるためにわたる大橋ですね。<br /><br /><br /><br />

2013年フロリダ州一周ドライブ 3

2013/05/06 - 2013/05/07

Luciano

Lucianoさん

フロリダ州ドライブ3日目です。

マルコアイランドからトレジャーアイランドに向かいます。

C=マルコアイランド
D=トレジャーアイランド

レンタカー

ここが、マルコアイランドの宿泊先となった『Marco Islando Lakeside Inn』。めちゃくちゃゆっくりしていて、宿泊客も少なかった印象です。自宅にいるような感じでゆっくり休むことができました。

2つのベットルームがある部屋を頼んだら、非常にでかい部屋に案内されました。

キッチン

リビング

ベランダとリビングの間のスペース

ベットルームの横のスペース

ベランダ。これ全部私たちの部屋に併設されたプライベートスペース。

ベランダから見た風景。前には水辺が広がっています。

ベランダの左側。何でもビックなアメリカとは言いますが、これほど優雅なスペースが与えられるとは思いませんでした。

今回借りたレンタカーです。

ホテルを離れる前に看板をパチリ。スタッフの方はとても優しくしていただきました。

マルコアイランドの市内に出て見ました。

変わった形の郵便ポストがたくさんありました。

ここにも。

市内の海岸への入口です。駐車場代は8ドルほどでした。

こんな看板もありました。

ちょっとしたマングローブらしき場所をくぐって・・・。

海岸に出ます。海まではかなり距離があったのであきらめました。この時点で、クルーズ旅行も合わせて、かなり海を見てきたのでもう今さらという気持ちになっていました。

この街も運河が張り巡らされていて、多くのクルーザーやモーターボートが停泊していました。本当にきれいな街です。

この日はホテルでゆっくりして、街もちょこちょこ見て回ったのでマルコアイランドを離れたのは午後12時近くになっていました。

そして、今回の目的地のアウトレットショッピングが見えてきました。

フォートマイヤーズの近隣都市エステロという場所にある『Miromar Outlets Florida』です。店舗数も多く、じっくり見たら時間がかかります。今自分の住んでいるサンパウロに比べて、いろいろ格安なのでついつい時間をかけてみてしまいました。

ショッピングを離れたのが午後3時。次の宿泊先トレジャーアイランドに向かいます。

アメリカのハイウェイって、サービスエリアがないと聞いていたのですが、日本と比べて数こそ少ないですが、あることはあります。だけど、中身はトイレと自販機程度でしょうかね。

それでも、オーランド−マイアミ間のハイウェイには、ガソリンスタンド、コンビニ、お土産店、フードコートなどもついたサービスエリアが2か所もありました。そこでは、スタバの缶コーヒーを買って、日本を思い出しました。

タンパやセントピーターズバーグの案内看板が目立つようになりました。

肝心なところで使えないナビですが、がんばってくれました。

さらに北上します。

これからサンシャイン・スカイウェイ・ブリッジに向かいます。

迫力ありました。今からここのぼるのかと思うと、こみ上げてくるものがありました。

上り始めました。

降り始めました。窓全開で風にあたって、サザンの曲が流れてきそうです。

タンパ方面とは逆に向かいます。

トレジャーアイランドに近づいてきました。

ホテルの約5分手前。減速して目的地を慎重に探しているところです。

午後5時、目的地の『Surf Bearch Resort』に到着です。

ここ、まさにマンションのような感じでした。

到着した時間が遅く、受け付けはすでにおらず、指定された電話番号に電話し、鍵の場所を教えてもらってチェックインできました。

マルコアイランドのホテルに比べたら物足りない感じはしますが、それでもきれいで落ち着いていて気に入りました。

このホテルは、1週間くらい海に遊びに行く人には本当に素敵な場所だと思います。

夕焼けがめちゃくちゃきれいでした。

アップ

アップアップ

またまたお世話になりました。この頃は、アメリカのレストランの食事に少々疲れていたので、自炊できた場所に泊まったのは本当に良かったです。

• Kittyさん 2013/07/26 15:07:30
    マルコアイランド!
    Lucianoさん

こんにちは、初めまして。

以前1年半程マルコアイランドに住んでいたことがあり、旅行記とても懐かしく拝見しました。
    あいかわらずのんびりしている感じですね〜。
    見所は少ないですが、ゆっくり休暇を楽しむには良いところです。
    Miromar Outletsも懐かしかった。

あの辺りの海に沈む夕日は本当に綺麗ですよね。
    また訪れたくなりました。

Kitty

Luciano

Lucianoさん からの返信 2013/07/29 21:14:50
    RE: マルコアイランド!
    Kittyさん

お返事遅れて申し訳ありません。
    メッセージありがとうございます。

マルコアイランドはとても素敵なところでした。
    妻と一緒に将来はこんなところに住みたいねと話していました。

見所はないですが、町並みや雰囲気が印象深いところでした。
    ホテルも含め、スーパーや海岸で出会った人々など皆親切な方ばかりでした。

私も、またいつかぶらっと訪れたいと思います。