フロリダ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フロリダ旅行4日目です。<br /><br />街で買い物して、海を眺めただけしかできなかったけど、なんだか体はゆっくり休めたトレジャーアイランドを後にして、今回の旅行で一番行きたかったワクラスプリングスに向かいます。<br /><br />当初は、午後12時に目的地に到着してタラハシー観光でもしようと思っていたのですが、思いのほかサルバドール・ダリの魅力はまって、じっくり見入ってしまい、さらにタンパのショッピングモールで買い物までしてしまったので、結局ワクラスプリングスに到着したのは午後5時でした。<br /><br />D=トレジャーアイランド<br />E=ワクラスプリングス

2013年フロリダ州一周ドライブ 4

2013/05/07 - 2013/05/08

Luciano

Lucianoさん

フロリダ旅行4日目です。

D=トレジャーアイランド
E=ワクラスプリングス

レンタカー

ホテルを出たのは午前9時頃。

サルバドール・ダリ博物館は車で30分くらいの場所にある、セントピーターズバーグにあります。

駐車場からみると四角い外観にいかにも博物館という感じです。本当に、旅行中は天候に恵まれました。

ダリパーキング

ダリ博物館内。

まず中にはいると、最初にお土産屋さんのフロアーが広がっています。

• ダリの作品が並ぶフロアーに行くために、屋根に天窓が広がるここを通過します。

博物館の裏手は湾のような場所が見えました。

音声ガイダンスの機械を借りました。無料でした。言語はスペイン語と英語でした。

最初は15分だけのつもりが買い物時間も入れて1時間半もいてしまいました。

かなり見ごたえありましたし、普段博物館などに行かない自分としては、とても新鮮で新しい刺激を受けました。

つい、ダリの絵画のジグソーパズルを購入してしまいました。

ダリで時間を使ってしまい、タンパを楽しむ時間はありませんでした。

唯一タンパで立ち寄ったのがこのショッピングで、ここで前からほしかったiPadを購入しました。アップルショップは、平日の日中にもかかわらずめちゃくちゃ混んでいました。

タンパを離れたのが正午過ぎ。

急がないと日が暮れてしまうので、少々アクセルを踏み込みました。

タンパから北へ抜けるサンコートパークウェイに乗ります

ここら辺でおなかがすいてきたので。

バーガーキングを食べました。

州19号線を走ります。

州19号線をひたすら北上。ナッシュビル発のラジオから流れる80年代ポップスを聴きながら。

ここの道はすごくきれいだったのですが、とても代わり映えのしない景色に眠気が襲ってきました。

だけど、両側に続く並木道は圧巻でした。

途中、イングリスという小さな町でトイレ休憩。やはり立ち寄った場所はマクドナルド。基本的に、マックかバーガーキングくらいしか気軽にトイレに入れるところがありません。

もうすぐ到着です。

いよいよワクラスプリングスの看板が見えてきました。

ワクラスプリングスの州立公園に入ります。

5月初旬、フロリダで育つ新緑の木々がとても素敵でした。

ラジオからはアメリカンポップスがながれ、番組の終わりはいつも素敵な日をとDJは語りかけています。

ワクラスプリングスの入り口です。

到着は午後5時頃。

小さなゲート小屋の横を通過します。守衛には宿泊者と告げて中に入りますが、午後6時には守衛はいなくなります。いうなれば、出入りは自由になります。

ここ、1937年に始まった老舗のホテルで、自然は本当に素晴らしいのだが、いろんなものが古く、まるでそれを売りにしているようなホテルです。

この看板だって例外ではありません。

これは、散策路を紹介する掲示板。

とにかく木々が鮮やかな色合いを見せていました。

私道の脇には、普通に動物たちが姿を現します。

ホテルの正面です。一瞬日本の旅館に来た感覚になりました。

部屋への廊下

ここはホテルの裏手です。カメラの後ろには素晴らしい湧水池があります。それは次回ご紹介です。

ここのレストランも味を出していました。

少し部屋でゆっくりした後、午後8時半頃にレストランに入ったらオーダーストップを告げられ、仕方なく外に食べに行きました。

ホテルのチェックインのときはレストランは午後9時までと言っていたのですが・・・。まあ、いいです。

ということで、この食事はホテルの人に紹介されて、車で20分走ったところにある小さなレストランの食事です。

味付けもそれほど強くなく、まあまあおいしかったです。

なにはともあれ、一般的なアメリカンレストランを見れた気がしました。