伊勢神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
20年に一度の伊勢神宮式年遷宮に日帰り旅行*\(^o^)/*<br />名古屋に移動になったタイミングでこんなイベントがあるなら是非いかなきゃという事で行ってきました!<br /><br />名古屋から電車で約1時間40分位で到着!はじめは内宮から参拝。<br />やはり20年に一度という事もあり、人、ヒト、ひと(´Д` )<br />天気も快晴という事もあり、余計暑かったです、でも晴れて嬉しい(笑)<br />内宮入口近くにある柄杓童子は涼しげでしたが。<br />神宮の中は緑が多く、日差しも和らいでとても気持ちよく清々しい気持ちになりました。これがパワースポットたる所以?参道脇には、生命力の塊みたいな神宮スギ。ありがた過ぎて木の幹にお金が挟まってます(ー ー;)<br />社殿は写真撮影禁止、残念。<br />その後外宮に移動、移動は内宮前から専用のバスを使用。<br />外宮も緑が気持ちいい♪途中の聖なる河、五十鈴川で清めていざ社殿へ。<br />こちらも写真は禁止(´Д` )残念。<br />帰りはおはらい町とおかげ横丁に寄りました。松坂牛の串やら伊勢うどんやら旨そうな食べ物が沢山ありましたが、自分が好きなのはきゅうりの1本漬け(笑)うましっっ!!<br />途中変わったATMに立ち寄り、、、おみくじ付きにビックリ(^^;;<br />帰り際に伊勢の地ビールのセットを買って自宅で飲みました( ̄▽ ̄)<br />人口密度は凄かったけど有意義な一日だった♪別の季節に行ったらまた違う感じがするかも!また行こう。

伊勢神宮 ~日帰り式年遷宮~

3いいね!

2013/05/05 - 2013/05/05

2412位(同エリア3097件中)

0

6

ゆたかさん

20年に一度の伊勢神宮式年遷宮に日帰り旅行*\(^o^)/*
名古屋に移動になったタイミングでこんなイベントがあるなら是非いかなきゃという事で行ってきました!

名古屋から電車で約1時間40分位で到着!はじめは内宮から参拝。
やはり20年に一度という事もあり、人、ヒト、ひと(´Д` )
天気も快晴という事もあり、余計暑かったです、でも晴れて嬉しい(笑)
内宮入口近くにある柄杓童子は涼しげでしたが。
神宮の中は緑が多く、日差しも和らいでとても気持ちよく清々しい気持ちになりました。これがパワースポットたる所以?参道脇には、生命力の塊みたいな神宮スギ。ありがた過ぎて木の幹にお金が挟まってます(ー ー;)
社殿は写真撮影禁止、残念。
その後外宮に移動、移動は内宮前から専用のバスを使用。
外宮も緑が気持ちいい♪途中の聖なる河、五十鈴川で清めていざ社殿へ。
こちらも写真は禁止(´Д` )残念。
帰りはおはらい町とおかげ横丁に寄りました。松坂牛の串やら伊勢うどんやら旨そうな食べ物が沢山ありましたが、自分が好きなのはきゅうりの1本漬け(笑)うましっっ!!
途中変わったATMに立ち寄り、、、おみくじ付きにビックリ(^^;;
帰り際に伊勢の地ビールのセットを買って自宅で飲みました( ̄▽ ̄)
人口密度は凄かったけど有意義な一日だった♪別の季節に行ったらまた違う感じがするかも!また行こう。

  • 柄杓童子(笑)

    柄杓童子(笑)

  • 五十鈴川

    五十鈴川

  • 参道

    参道

  • 巨大なスギ

    巨大なスギ

  • きゅうりの一本漬け

    きゅうりの一本漬け

  • 地ビールセット

    地ビールセット

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP