大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月3日から西宮に住む娘のところに行って、途中奈良に一泊、帰りは娘と一緒に大阪舞州の百合園まで見物できて、今回も大充実の訪問となりました。<br /><br />よくよく考えると、娘の家に滞在した時間よりも、奈良のほうが滞在時間が長い気が…。孫と遊ぶのは次のお楽しみとなりました〜!!

大阪舞州の百合園を見て帰路に着いた今回の西宮の娘訪問その3。おまけのつもりの奈良の方が滞在時間が長かった???

22いいね!

2013/06/06 - 2013/06/06

638位(同エリア2841件中)

4

28

ちょんた

ちょんたさん

6月3日から西宮に住む娘のところに行って、途中奈良に一泊、帰りは娘と一緒に大阪舞州の百合園まで見物できて、今回も大充実の訪問となりました。

よくよく考えると、娘の家に滞在した時間よりも、奈良のほうが滞在時間が長い気が…。孫と遊ぶのは次のお楽しみとなりました〜!!

PR

  • 娘のところから私鉄で大阪に出、乗り換えが難しく、ひたすら娘の後をついてきただけなので、何線で行ったのかはわからないのですが、駅からhバスに乗って「大阪湾に咲く200万輪の百合 舞州ゆり園」というところに行ってきました。<br /><br />途中でバスの前方に何やら奇妙な建物が…。

    娘のところから私鉄で大阪に出、乗り換えが難しく、ひたすら娘の後をついてきただけなので、何線で行ったのかはわからないのですが、駅からhバスに乗って「大阪湾に咲く200万輪の百合 舞州ゆり園」というところに行ってきました。

    途中でバスの前方に何やら奇妙な建物が…。

  • 近くに来ると、ますます変わった、なんとなく太陽の塔を思わせるような建物です。<br />一番前に立っていたもので、運転手さんが「大阪の焼却場ですよ」と教えてくれました。<br /><br />焼却場???なんと〜!<br /><br />楽しそうではありませんか!!見学者コースという立て看板もありました。行ってみたくなるような建物ですね!!

    近くに来ると、ますます変わった、なんとなく太陽の塔を思わせるような建物です。
    一番前に立っていたもので、運転手さんが「大阪の焼却場ですよ」と教えてくれました。

    焼却場???なんと〜!

    楽しそうではありませんか!!見学者コースという立て看板もありました。行ってみたくなるような建物ですね!!

  • 広い海に面した「荒地??」にユリを植えようとする発想。<br />これは大変な事業だったことでしょう。<br /><br />まだちょっと満開には早かったようですが、でも、これが満開なったら見事だろうと思いました。

    広い海に面した「荒地??」にユリを植えようとする発想。
    これは大変な事業だったことでしょう。

    まだちょっと満開には早かったようですが、でも、これが満開なったら見事だろうと思いました。

  • 7月末にお産を控えた娘。<br /><br />3人目ともなると元気なものです。子供たちが熱を出してもちょっとやそっとでは動じなくなっています。<br /><br />あなたも「太っ腹ね!!」と言ったら『肝っ玉』と言ってほしいと言われました。(笑)

    7月末にお産を控えた娘。

    3人目ともなると元気なものです。子供たちが熱を出してもちょっとやそっとでは動じなくなっています。

    あなたも「太っ腹ね!!」と言ったら『肝っ玉』と言ってほしいと言われました。(笑)

  • 随分いろいろな色がありました。

    随分いろいろな色がありました。

  • むこうが海という環境、なかなかありません。

    むこうが海という環境、なかなかありません。

  • 広々として、やはり海は気持ちが大きくなります。

    広々として、やはり海は気持ちが大きくなります。

  • 随分お行儀よく…。

    随分お行儀よく…。

  • 売店を撮っている娘を撮るわたし・・。

    売店を撮っている娘を撮るわたし・・。

  • 降りたところからまた乗ります。

    降りたところからまた乗ります。

  • こんな電車!!<br />そういえば、一つ手前のユニバーサルスタジオでほとんどの若い人が降りて行きました!

    こんな電車!!
    そういえば、一つ手前のユニバーサルスタジオでほとんどの若い人が降りて行きました!

  • 大阪まで戻り、私は海鮮丼。

    大阪まで戻り、私は海鮮丼。

  • 娘は「刺身定食」を頼んだのですが、こうしてお釜で炊き立てのご飯が出てきて大感激していました。<br /><br />娘とはここでお別れ…。3日の夕方着いて、6日の午前中には出て来てしまいたし、その間に奈良まで行って泊まったので、本当にあっという間の西宮訪問でした。<br /><br />つかの間の対面となってしまいましたが、7月にはお産のお手伝いにゆっくりと行くので、その時にまた〜。<br /><br />でも、実は産まれる前にちょっと奈良まで行ってきたいな〜〜・・・とたくらんでおります。(笑)

    娘は「刺身定食」を頼んだのですが、こうしてお釜で炊き立てのご飯が出てきて大感激していました。

    娘とはここでお別れ…。3日の夕方着いて、6日の午前中には出て来てしまいたし、その間に奈良まで行って泊まったので、本当にあっという間の西宮訪問でした。

    つかの間の対面となってしまいましたが、7月にはお産のお手伝いにゆっくりと行くので、その時にまた〜。

    でも、実は産まれる前にちょっと奈良まで行ってきたいな〜〜・・・とたくらんでおります。(笑)

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • JOECOOLさん 2013/06/25 14:11:52
    舞洲にユリ園があるとは知りませんでした
    ちょんたさん、こんにちは!

    愛娘さんとのお出かけは楽しかったでしょうね。
    妊婦さんにこういう美しいお花を見てもらったら、きっと胎教にも良いことでしょう♪

    舞洲にユリ園があるとは知りませんでした。
    海の風景とユリが咲く風景のコラボは他には無いかも...
    機会があったら私も訪れてみたいと思います。

    そうそう、ご出産の時にまた関西に来られる目論みがあるようで...(笑)
    時間があればまたオフ会しましょうね。

    by JOECOOL

    ちょんた

    ちょんたさん からの返信 2013/06/25 20:27:43
    RE: 舞洲にユリ園があるとは知りませんでした
    JOECOOL様

    こんばんは!
    良い息抜きができました!やはり若い人といるのは、気持ちが晴れやかでよいですね。

    それに、この雄大な海と百合のコラボ!!関西の方も知らない方が多いのかもしれませんね。皆さん、隣のユニバーサルスタジオで降りてしまいました。残ったのは、やはり「ちょっと年上」の人たちばかり。(笑)

    でも、バスは結構混んでいましたよ!!
    日陰のところがないので、百合も大変でしょうね〜。
    >
    > そうそう、ご出産の時にまた関西に来られる目論みがあるようで...(笑)
    > 時間があればまたオフ会しましょうね。
    >
    ありがとうございます!!あの楽しさをもう一度!ですね。今度は奥様もぜひ!!
                   ちょんた
  • morino296さん 2013/06/25 07:19:24
    おめでとうございます
    ちょんたさん

    おはようございます。

    お嬢さん、3人目のお子さんですか、おめでとうございます。
    肝っ玉かあさんも、子育てで大変なことでしょうね。

    7月末が楽しみですね。
    お手伝いに行かれるとのことですが、お気を付けて。

    morino296

    ちょんた

    ちょんたさん からの返信 2013/06/25 20:22:27
    RE: おめでとうございます
    morino296様

    いつもありがとうございます。

    > お嬢さん、3人目のお子さんですか、おめでとうございます。
    > 肝っ玉かあさんも、子育てで大変なことでしょうね。

    ありがとうございます。本当に『肝っ玉母さん」ぶりが板についてきました。わが娘ながら頼もしい限りです。

    きっと一人目の時に慣れないアメリカで子育てしながら頑張れたので、言葉の通じる日本なら何とかなるさ!という気がするのでしょうね。

    実際、日本はどこに行っても親切なので、安心ですもの。

    来月は東の方には行けそうにありませんが、秋になったら、音楽会を兼ねて東に向かいたいと思います!

              ちょんた

ちょんたさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP