大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br /><br />チケットはオリジナルである<br /><br />帰り便を1回変更して5月15日発とした<br /><br />が、2回目の変更を余儀なくされ<br /><br />コチラに落ち度は無いのに変更手数料10万円を要求した<br /><br />先ほどトルコ航空担当から電話があり追加差額は過ぎた事なので不要との事、<br /><br />過ぎた事だから不要ではなく、コチラに落ち度が無いから不要では??<br /><br />言ってる事がサッパリ分からない周回遅れな対応をしてくれますわ、<br /><br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=6UlYqT1HFCI<br /><br />

トルコ航空(行き)の報告、、その4

5いいね!

2013/01/22 - 2013/01/22

20475位(同エリア29518件中)

2

1

Mauricio

Mauricioさん



チケットはオリジナルである

帰り便を1回変更して5月15日発とした

が、2回目の変更を余儀なくされ

コチラに落ち度は無いのに変更手数料10万円を要求した

先ほどトルコ航空担当から電話があり追加差額は過ぎた事なので不要との事、

過ぎた事だから不要ではなく、コチラに落ち度が無いから不要では??

言ってる事がサッパリ分からない周回遅れな対応をしてくれますわ、


http://www.youtube.com/watch?v=6UlYqT1HFCI

  • 行きの関西空港ではスーツケース4個可能に対して2個オーバーもANAハンドリングの判断で追加料金ナシで6個がサンパウロまでスルーチェックインされた。<br /><br />関西空港発の機材はA330、ビジネスクラスは狭くて滑り台、どうやって寝ろと言いたいのか??<br /><br />イスタンブール国際空港では、沖止めで昔ながらのタラップにて降機、連絡バスもボロでビジネスクラスだけとかエコノミークラスだけと分けてないので、ビジネスクラス客の次にエコノミークラス客を詰め込んでギチギチで出発させた。<br /><br />ターミナルでは到着客とトランスファーに分けたが、トランスファーでもビジネスクラス客にラウンジを案内せず、1階に在るアルミ製の冷たく硬いイスに座って待てと命令した。<br /><br />便出発時刻の1時間ぐらい前になるまで搭乗ゲート番号を表示しないのは、ロンドン・ヒースローと同じやり方ではあるが、免税店も無い硬いイスに座らせて平気なトルコ人感情とは100年遅れに感じた。<br /><br />18時頃にサンパウロ経由ブエノザイレス行きのゲート番号が表示され、ゲートに向かったが、出発が大幅に遅れる事を知った。<br /><br />搭乗機の横に搭載手荷物が山積みにされていたが、搭載せずに放置してるのをゲートから乗客全員が見ていた。 そんな最中に土砂降りの雨と変わり、約2時間シートも掛けずそのまま放置し続け荷物が激しく濡れていた。<br /><br />サンパウロ国際空港までの飛行時間は13時間チョイであるが、サンパウロ国際空港到着時は雨が降っていないにも拘らずターンテーブル上は水浸しだったのはイスタンブールでの降雨でスーツケースが全部吸い込んだせい??<br /><br />私の荷物は全てラップフィルムを巻き付けてあったので、水害被害は最小限だったが、それでも布製のスーツケースの表面はずぶ濡れだった。 ラップフィルムを巻いていない多くの乗客の荷物は洪水被害の如くだったのではないだろうか??<br /><br />

    行きの関西空港ではスーツケース4個可能に対して2個オーバーもANAハンドリングの判断で追加料金ナシで6個がサンパウロまでスルーチェックインされた。

    関西空港発の機材はA330、ビジネスクラスは狭くて滑り台、どうやって寝ろと言いたいのか??

    イスタンブール国際空港では、沖止めで昔ながらのタラップにて降機、連絡バスもボロでビジネスクラスだけとかエコノミークラスだけと分けてないので、ビジネスクラス客の次にエコノミークラス客を詰め込んでギチギチで出発させた。

    ターミナルでは到着客とトランスファーに分けたが、トランスファーでもビジネスクラス客にラウンジを案内せず、1階に在るアルミ製の冷たく硬いイスに座って待てと命令した。

    便出発時刻の1時間ぐらい前になるまで搭乗ゲート番号を表示しないのは、ロンドン・ヒースローと同じやり方ではあるが、免税店も無い硬いイスに座らせて平気なトルコ人感情とは100年遅れに感じた。

    18時頃にサンパウロ経由ブエノザイレス行きのゲート番号が表示され、ゲートに向かったが、出発が大幅に遅れる事を知った。

    搭乗機の横に搭載手荷物が山積みにされていたが、搭載せずに放置してるのをゲートから乗客全員が見ていた。 そんな最中に土砂降りの雨と変わり、約2時間シートも掛けずそのまま放置し続け荷物が激しく濡れていた。

    サンパウロ国際空港までの飛行時間は13時間チョイであるが、サンパウロ国際空港到着時は雨が降っていないにも拘らずターンテーブル上は水浸しだったのはイスタンブールでの降雨でスーツケースが全部吸い込んだせい??

    私の荷物は全てラップフィルムを巻き付けてあったので、水害被害は最小限だったが、それでも布製のスーツケースの表面はずぶ濡れだった。 ラップフィルムを巻いていない多くの乗客の荷物は洪水被害の如くだったのではないだろうか??

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • worldspanさん 2013/10/30 00:01:32
    ゲッ!トルコ航空
    Mauricioさん

    はじめまして。
    今年の年末に家族でソウル発着のトルコ航空を利用してサンパウロ経由ブエノスアイレス行きを利用します。初めての南米なので(妻はパラグアイには行ったことがありますが)、下調べを入念にしている最中です。それにしてもトルコ航空での荷物、恐ろしい話ですね。自分の荷物が雨に打たれているなんて・・・。今回はスーツケースとバックパックの二つを持っていくので、バックパックがそのような目に遭うとたまったもんじゃないですね。。。

    worldspan

    PS:たくさんの投票ありがとうございました。
     ちなみに私の母方の親戚も(私から数えて5代くらい前、明治時代ですが)ブラジルに移民として渡ったそうで。


    Mauricio

    Mauricioさん からの返信 2013/10/30 07:40:36
    RE: ゲッ!トルコ航空
    worldspanさん

    はじめまして&おはようございます。

    実は、もっと酷い人道的措置を無視した事をされまして、
    それをアップしていたのですが、4トラベル運営の方から削除せよと
    しなければID剥奪を示唆されて、やむなく非公開にしてあります。
    ただ私の手元には小学生の作文程度のクレーム報告書は存在します。
    出会える方には公開しております。

    あの時は全員の荷物が雨に打たれていて搭乗口で見ていた全員が大騒ぎに
    それでも知らん顔が出来るのは国民性なのだと諦めました。
    それがサンパウロでも夜中にモロに出るとは思ってもみませんでした。

    幸い現地の有力旅行代理店からチケットを調達していただけに
    旅行代理店から命拾いして頂き事なきを得ましたが、ネット経由で
    自分でチケットを調達していた方々は全員、空港のコンクリートの床に
    16時間も放置され、食料も水も何にも支給されていませんでした。

    正直に言いまして、持病を持つ私は殺されそうになりました。
    それを抗議しても聞く耳持たずで放置され見兼ねて代理店が動いてくれた。
    航空会社は見殺しを決めたのですから真実は伝え続けます。

    明治時代に移民として渡られたとは御苦労なされたのではないでしょうか。
    先輩移民たちの御苦労の上に私たち新移民は立つので感謝致します。
    といっても私などはお気楽移民なので罰が当たります。


       Mauricio

Mauricioさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP