2013/05/17 - 2013/05/20
11660位(同エリア15516件中)
しろまるさん
2013年5月クマたちとシンガポール旅行 の後編です。
3日目は観光&食べ歩き、4日目は飛行機での移動です。
3日目に出会った「肉骨茶」、また食べたいです。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
3日目は快晴でした。リバーサイド近くのホテルから、チャイナタウンまで歩きましたが、暑さでフラフラになりました。
お腹は空いていなかったのですが、冷たいものが食べたかったので、マックスウェル・フードセンターで休憩することにしました。
注文したのは、アイスカチャン2つ。カラフルなのはマンゴー味。もう一つの方は、味がなかったのですが、氷の上にゼリーっぽい物が乗っている不思議な食べ物でした。水分をチャージして、ちょっと元気が出ました。 -
チャイナタウンのお土産物店を見て回りました。
色々なキャラクター製品の偽物(?)が売っていて、面白かったです。
おもしろグッズを探すのに夢中になってしまい、あまり風景を見なかったのが残念です。 -
大好きな リッラクマっぽいお箸が売っていたので、購入。
3つで$5でした。 -
昼食のため、チャイナタウンからMRTに乗ってクラークキーに向かいました。
今回の旅行の中で出会った、一番印象に残った食べ物が、このバクテー(肉骨茶)です。
「松發肉骨茶」というお店で頂きました。12時頃だったので、すぐに座ることが出来ました。
見た目、脂っポイと思いましたが、お肉もさっぱり、スープもさっぱりでびっくり。ライスと揚げパンをスープに染み込ませながら食べましたが、箸が止まりませんでした。次にシンガポールに来るときは、3食 バクテーでも良いかも と言うくらいハマりました。 -
MRTに乗って、リトルインディアへ行ってみることにしました。
着いたのが午後3時ごろで、駅の外に出た瞬間、あまりの暑さと人の多さで観光をする気になれず、街並みを数枚写真に撮って、すぐに駅に戻ってしまいました。
日曜日は、インド系の出稼ぎの方がお休みなので、駅周辺の人の量がとても多くなるらしいと、帰国後に知り合いに聞きました。
次のシンガポール旅行では、もうちょっと人の少ない時間帯を狙って、リトルインディアのお散歩再チャレンジしたいと思いました。 -
2日目に、オーチャードのラッキープラザで注文した、エアラインタグを受け取りに行きました。
JALとANAのエアラインタグの裏に、自分の名前を印字してもらいました。
注文が多いときは1日後受け取りと言われますが、少ないときは1時間で受け取れるようです。 -
この旅行の最後の夕食 名物のチキンライスを食べました。
マンダリン オーチャードにある Chatterboxです。
ホテルの中なので、1人前$25と お値段が高めです。
結構ボリュームたっぷりでしたが、上品な味で 美味しくいただきました。
オーチャードから、リバーサイドのホテルまで歩いて戻りました。
30分くらいの距離でしたが、昼間と違って 夜は気持ちよく散歩できました。
3日目は約3万歩 歩いてました。2日連続、よく歩いた。 -
4日目の朝は、6時ごろ空港に到着してチェックインを済まし、T3にあるヤクンカヤトーストに行くため、T1からT3に移動しました。
まだ全然お客さんがいない時間だったせいか、トーストがパサパサしていて、味が良く分からなかったです。
空港じゃなくて、街中で食べるのが美味しいのかなぁ?と思いながら、お店を後にしました。
でも、一応 食べたいものリストは制覇出来たので、良かったかも。 -
8時15分チャンギ発の飛行機で、シンガポールにサヨナラしました。
-
復路は、エコノミー席です。
早朝のトーストは物足りなかったので、機内食はペロリと完食しました。
そして、爆睡。
機内は空いていたので、ゆっくりとできました。 -
着陸するちょっと前に、おやつのマフィンが配られました。
-
成田からセントレアの国内線は、J-classに乗ってみました。
ベスト・ビジネスクラス・エアラインシートに選ばれた スカイスイートの座席に1時間くらい座れました。
フルフラットになる座席で、こんなので、海外旅行してみたいななぁと思いました。
とても楽しい旅でした。で、案外 ラクに行けるなシンガポールと思いました。次は、バクテーの色々なお店チャレンジと小印度リベンジの予定を立てて、近いうちに再訪したいと思いました。
旅行記を読んでくださって、ありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
12