常滑・セントレア(中部国際空港)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月中旬のある日。<br />JETSTARから『成田⇔名古屋を片道99円』という突然のメールが。<br />6月上旬から7月中旬までの期間限定で成田-名古屋間を1日1便運行するようで、新規就航のセール価格らしいです。<br /><br />ちょうど実家があるので、これはチャンス!<br />いつもは新横浜から新幹線に乗って、名古屋から名鉄に乗って南に下るのですが、両親にセントレア(中部国際空港)までお迎えに来てもらえるとなれば空港から車で15分。<br /><br />自宅から成田までの交通費を考えてもかなり安い。<br />これは行ってみるしかない、とまずは日程を両親と相談。<br />1日に1便(どちらも夜便)しかないこと、成田到着が22時なので、万が一遅延になったら横浜まで帰れなくなるということも考慮に入れると行ける日が限られてしまう。<br /><br />そうこうしているうちに値段が上がっていき、<br />家族が帰宅するのを待ち了解を得て私がパソコンに向かったときには希望の日は3990円(もろもろ込み)になってしまったけれどそれでも安いので予約してしまいました。<br /><br />夏にJetstarを使うので(それでメールが届いた)その予行演習を兼ねて、<br />また父の日に久しぶりに父に会いに行けるのと<br />今年は私の誕生日も父の日と重なったので実家でお祝いできるか(?)と(^^;<br /><br /><br />《往路》<br />成田空港まで:京浜急行本線+都営浅草線1560円<br />成田18:30 GK197  名古屋19:55  <br /><br />《復路》<br />名古屋20:50 GK198 成田22:00<br />成田空港から京成特急スカイライナー+JR京浜東北線3090(特急券1200円含)円<br /><br />航空券+座席指定など往復で9080円<br />

初めてLCC☆成田⇔名古屋☆JETSTAR☆☆

18いいね!

2013/06/14 - 2013/06/16

266位(同エリア1055件中)

2

86

かめたろう

かめたろうさん

4月中旬のある日。
JETSTARから『成田⇔名古屋を片道99円』という突然のメールが。
6月上旬から7月中旬までの期間限定で成田-名古屋間を1日1便運行するようで、新規就航のセール価格らしいです。

ちょうど実家があるので、これはチャンス!
いつもは新横浜から新幹線に乗って、名古屋から名鉄に乗って南に下るのですが、両親にセントレア(中部国際空港)までお迎えに来てもらえるとなれば空港から車で15分。

自宅から成田までの交通費を考えてもかなり安い。
これは行ってみるしかない、とまずは日程を両親と相談。
1日に1便(どちらも夜便)しかないこと、成田到着が22時なので、万が一遅延になったら横浜まで帰れなくなるということも考慮に入れると行ける日が限られてしまう。

そうこうしているうちに値段が上がっていき、
家族が帰宅するのを待ち了解を得て私がパソコンに向かったときには希望の日は3990円(もろもろ込み)になってしまったけれどそれでも安いので予約してしまいました。

夏にJetstarを使うので(それでメールが届いた)その予行演習を兼ねて、
また父の日に久しぶりに父に会いに行けるのと
今年は私の誕生日も父の日と重なったので実家でお祝いできるか(?)と(^^;


《往路》
成田空港まで:京浜急行本線+都営浅草線1560円
成田18:30 GK197  名古屋19:55  

《復路》
名古屋20:50 GK198 成田22:00
成田空港から京成特急スカイライナー+JR京浜東北線3090(特急券1200円含)円

航空券+座席指定など往復で9080円

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JRローカル 私鉄 ジェットスター
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 4月中旬の午後1時前。JETSTARから『これから3時間、成田⇔名古屋を片道99円にて。午後4時以降もスペシャルプライスで引き続き販売!完売次第終了。販売期間は延長される場合があります。』という突然のメールが。<br />それをチェックしたのが午後5時過ぎ。<br />急いでサイトを見ると既にそんな安い運賃はなく、それでも片道1990円〜販売中。

    4月中旬の午後1時前。JETSTARから『これから3時間、成田⇔名古屋を片道99円にて。午後4時以降もスペシャルプライスで引き続き販売!完売次第終了。販売期間は延長される場合があります。』という突然のメールが。
    それをチェックしたのが午後5時過ぎ。
    急いでサイトを見ると既にそんな安い運賃はなく、それでも片道1990円〜販売中。

  • 自分の日程を考えながら、両親とも予定を調整し、<br />夕飯を作って食べたりしていたらかなり遅い時間になってしまった。<br /><br />その時間になるとさらに値段が上がっていました。<br />その上金曜日はどの週もやや高いかな。<br /><br />私が予定した金曜日も手数料入れると3990円。<br />それでも新幹線より断然安い!!<br />

    自分の日程を考えながら、両親とも予定を調整し、
    夕飯を作って食べたりしていたらかなり遅い時間になってしまった。

    その時間になるとさらに値段が上がっていました。
    その上金曜日はどの週もやや高いかな。

    私が予定した金曜日も手数料入れると3990円。
    それでも新幹線より断然安い!!

  • 帰りの便。<br />この時点では1899円。<br /><br />でも待てよ、成田に22時ってどうなの〜?<br />横浜まで帰れるのかな。<br /><br /><br />・・・といろいろ検索してみると、<br />空港第2ビル駅を22:42発までなら最寄りの駅に01:09に着く終電で帰れることがわかりました。

    帰りの便。
    この時点では1899円。

    でも待てよ、成田に22時ってどうなの〜?
    横浜まで帰れるのかな。


    ・・・といろいろ検索してみると、
    空港第2ビル駅を22:42発までなら最寄りの駅に01:09に着く終電で帰れることがわかりました。

  • そんなことしながらやっぱり別の日はどうかな?などともたもたしていたら<br />さらに値段が上がってきてしまった・・・。<br /><br />ヤバイ、取れなくなる!と焦り、<br />帰りの便3990円の時点で購入の送信を押してしまった。<br /><br />窓側がいいので座席指定(片道250円)入れても往復で9080円。<br />新幹線なら片道でも1万円超なのでかなり嬉しい♪<br />あ、もちろん、成田までの交通費はかかるけどね。<br /><br />・・・と、ここまでが4月17日のお話。<br /><br />勢いで予約しちゃったけど、<br />帰りは新幹線でも良かったかな〜と後悔半分。<br />でも運に任せて・・・キャンセルはしないことに。<br /><br />6月に入ったら毎日同じ便の成田到着時刻をwebでチェックしてましたよ〜(^^;<br />とりあえず遅延はなさそうだけど、LCCといえば沖止めでしょ。<br />着陸してからバスに乗り込んで空港ターミナルまで、<br />そしてそこから鉄道の駅までがどのくらいかかるかが読めなくてとても不安でした。<br />

    そんなことしながらやっぱり別の日はどうかな?などともたもたしていたら
    さらに値段が上がってきてしまった・・・。

    ヤバイ、取れなくなる!と焦り、
    帰りの便3990円の時点で購入の送信を押してしまった。

    窓側がいいので座席指定(片道250円)入れても往復で9080円。
    新幹線なら片道でも1万円超なのでかなり嬉しい♪
    あ、もちろん、成田までの交通費はかかるけどね。

    ・・・と、ここまでが4月17日のお話。

    勢いで予約しちゃったけど、
    帰りは新幹線でも良かったかな〜と後悔半分。
    でも運に任せて・・・キャンセルはしないことに。

    6月に入ったら毎日同じ便の成田到着時刻をwebでチェックしてましたよ〜(^^;
    とりあえず遅延はなさそうだけど、LCCといえば沖止めでしょ。
    着陸してからバスに乗り込んで空港ターミナルまで、
    そしてそこから鉄道の駅までがどのくらいかかるかが読めなくてとても不安でした。

  • いよいよ6月14日。<br /><br />久しぶりの成田空港。<br />いつ以来だろう・・・。<br /><br />時間はあったのでできるだけ安い方法で向かいました。<br />帰りはすぐに電車に乗れるように、帰りの分はチャージしておきました。<br />

    いよいよ6月14日。

    久しぶりの成田空港。
    いつ以来だろう・・・。

    時間はあったのでできるだけ安い方法で向かいました。
    帰りはすぐに電車に乗れるように、帰りの分はチャージしておきました。

  • LCCが飛ぶようになってから成田へは来たことないのよね。<br /><br />ターミナルの中、こんなんだったっけ?

    LCCが飛ぶようになってから成田へは来たことないのよね。

    ターミナルの中、こんなんだったっけ?

  • Jetstar☆のチェックインカウンター探すのは<br />オレンジ色だから見つけやすいかも。

    Jetstar☆のチェックインカウンター探すのは
    オレンジ色だから見つけやすいかも。

  • ありました、ありました。<br />駅を出てから結構歩いてエスカレーターにも乗ったなぁ。<br />帰りが心配になる・・・。

    ありました、ありました。
    駅を出てから結構歩いてエスカレーターにも乗ったなぁ。
    帰りが心配になる・・・。

  • 預ける荷物もなく事前にweb checkinしているので、<br />ゲートに25分前までに行けば良いと、送られてきたメールにはあったけど・・・。<br /><br />持ち込み荷物小さなバッグなども全部あわせて10kgという制限は<br />どこでチェックするのかなー、<br />それに顔写真付きの身分証明書が必要とあったのでチェックあるかもと、<br />一度カウンターへ寄ってみることに。

    預ける荷物もなく事前にweb checkinしているので、
    ゲートに25分前までに行けば良いと、送られてきたメールにはあったけど・・・。

    持ち込み荷物小さなバッグなども全部あわせて10kgという制限は
    どこでチェックするのかなー、
    それに顔写真付きの身分証明書が必要とあったのでチェックあるかもと、
    一度カウンターへ寄ってみることに。

  • セルフチェックイン機があったので<br />持ってきた搭乗券のバーコードを読ませてみると<br />このような紙が出てきた。<br /><br />あら、やっぱりカウンターに並ばないといけないみたいじゃん。<br /><br />並んで私の番になると「web checkinしているので30分前に搭乗ゲートへ」と言われただけで、荷物の重さを計ったり顔写真のチェックはされなかった。<br /><br />家を出る前に500gほど重くて、乗りたい電車の時間がめっちゃ迫っているのに、化粧品を抜いたりあれやこれや抜いて何度も計り直したから、<br />是非ここで10kg以下になっているのを計っていただきたかったのですが(。≧ω≦。)

    セルフチェックイン機があったので
    持ってきた搭乗券のバーコードを読ませてみると
    このような紙が出てきた。

    あら、やっぱりカウンターに並ばないといけないみたいじゃん。

    並んで私の番になると「web checkinしているので30分前に搭乗ゲートへ」と言われただけで、荷物の重さを計ったり顔写真のチェックはされなかった。

    家を出る前に500gほど重くて、乗りたい電車の時間がめっちゃ迫っているのに、化粧品を抜いたりあれやこれや抜いて何度も計り直したから、
    是非ここで10kg以下になっているのを計っていただきたかったのですが(。≧ω≦。)

  • そう言われたからにはそれでいいんだ、と18時にゲートへ向かうことにして<br />お決まりの展望デッキへ。

    そう言われたからにはそれでいいんだ、と18時にゲートへ向かうことにして
    お決まりの展望デッキへ。

  • 羽田とは違っていろんな航空会社の飛行機が見られるのを楽しみにしていたのよ(^^)/

    羽田とは違っていろんな航空会社の飛行機が見られるのを楽しみにしていたのよ(^^)/

  • ところが・・・。<br />展望デッキ、狭い。<br /><br />北と南の両方行ってみたのだけれど、両方とも想定外(ーー゛)

    ところが・・・。
    展望デッキ、狭い。

    北と南の両方行ってみたのだけれど、両方とも想定外(ーー゛)

  • あの、遠くに見えるのはもしや・・・。

    あの、遠くに見えるのはもしや・・・。

  • 間違いない、Jetstarだよね。<br /><br />やはり沖止めだからバス移動かな。

    間違いない、Jetstarだよね。

    やはり沖止めだからバス移動かな。

  • 今年の1月にお世話になったチャイナエアライン。

    今年の1月にお世話になったチャイナエアライン。

  • 去年の夏にお世話になったアメリカンエアライン。<br /><br />ありがとう〜の気持ちを込めて1枚。

    去年の夏にお世話になったアメリカンエアライン。

    ありがとう〜の気持ちを込めて1枚。

  • 外国のいろんな飛行機を見られると思っていたのですが<br />珍しいのがなかったのと<br />小雨も降ってきたので屋内へ戻ることに。

    外国のいろんな飛行機を見られると思っていたのですが
    珍しいのがなかったのと
    小雨も降ってきたので屋内へ戻ることに。

  • 機内食は頼んでいなくて、名古屋到着が20時前なのでおなかもすくかな、と思い、<br />軽く食べてからゲートへ。

    機内食は頼んでいなくて、名古屋到着が20時前なのでおなかもすくかな、と思い、
    軽く食べてからゲートへ。

  • Hゲート。<br />1階にありました。<br />ゲートの外にはリムジンバスが2台。<br />GK197とバスに表示されていました。<br /><br />これに乗って飛行機まで移動ですね。<br /><br />

    Hゲート。
    1階にありました。
    ゲートの外にはリムジンバスが2台。
    GK197とバスに表示されていました。

    これに乗って飛行機まで移動ですね。

  • 18時。<br />「これよりバスで移動します。<br />搭乗券をお持ちになり並んでください」とのアナウンス。<br />搭乗券のバーコードをスタッフさんがスキャンしてからバスへ。<br /><br />バスの中は結構広くて、たくさんの人数が乗れました。<br />

    18時。
    「これよりバスで移動します。
    搭乗券をお持ちになり並んでください」とのアナウンス。
    搭乗券のバーコードをスタッフさんがスキャンしてからバスへ。

    バスの中は結構広くて、たくさんの人数が乗れました。

  • 大きな機体のすぐ横でバスを降りました。<br /><br />これはそこからターミナル方面に向かって。

    大きな機体のすぐ横でバスを降りました。

    これはそこからターミナル方面に向かって。

  • どんどん乗り込みます。

    どんどん乗り込みます。

  • 列に並ぶ人たちの後ろで、<br />私のようにカメラやスマホで写真を撮っている人たちも。

    列に並ぶ人たちの後ろで、
    私のようにカメラやスマホで写真を撮っている人たちも。

  • まだ大丈夫かな、と写真撮影。<br /><br />機体の間近で写真が撮れるのが嬉しくて♪

    まだ大丈夫かな、と写真撮影。

    機体の間近で写真が撮れるのが嬉しくて♪

  • 調子に乗って何枚も撮っていたら<br />「定時出発にご協力お願いします〜」とアナウンス。<br /><br />はっ、スミマセンm(_ _)m

    調子に乗って何枚も撮っていたら
    「定時出発にご協力お願いします〜」とアナウンス。

    はっ、スミマセンm(_ _)m

  • 18:17バスに乗ってきた乗客がみんな座りました。<br />機内は静か。<br />「携帯電話を落とされた方〜」とCAさんが回ります。<br /><br />18:25次のバスに乗ってきた乗客がいたようで<br />数人乗り込んできました。<br /><br />3-通路-3の配列、私は富士山見たくて一番右の窓側F。<br />DEFは席が埋まっていたのに、通路の向こう側ABCは誰も座っていませんでした。<br /><br />隣が空いているよう座席指定したのだけれど・・・ちょっと圧迫感。<br />でも短いフライトだからすぐだよね。<br /><br />LCCとはいえ、シートピッチは普通のエコノミーと変わらない気がしました。<br />シートの幅も全く気にならない。<br />前の座席の背中側にはテーブルもあり、リクライニングもできる。<br />あ、モニターはなかったですけどね。<br />結構いいじゃん、Jetstar♪<br />

    18:17バスに乗ってきた乗客がみんな座りました。
    機内は静か。
    「携帯電話を落とされた方〜」とCAさんが回ります。

    18:25次のバスに乗ってきた乗客がいたようで
    数人乗り込んできました。

    3-通路-3の配列、私は富士山見たくて一番右の窓側F。
    DEFは席が埋まっていたのに、通路の向こう側ABCは誰も座っていませんでした。

    隣が空いているよう座席指定したのだけれど・・・ちょっと圧迫感。
    でも短いフライトだからすぐだよね。

    LCCとはいえ、シートピッチは普通のエコノミーと変わらない気がしました。
    シートの幅も全く気にならない。
    前の座席の背中側にはテーブルもあり、リクライニングもできる。
    あ、モニターはなかったですけどね。
    結構いいじゃん、Jetstar♪

  • さてさて、予定の18:30になっても何のアナウンスも入らず静かなまま。<br />18:35に安全のための確認事項がCAさんによって行われました。<br /><br />18:39副操縦士さんからのアナウンスで<br />「成田は曇っているので混雑していて、あと5分待ってと言われている。<br />動き出しても離陸まで混んでいて30分はかかります。でも飛んだら45分で到着します」とのお知らせ。<br /><br />ちゃちゃっと計算して、予定とほぼ変わらない時刻に着くことが判明。<br />良かったー。<br />ターミナル出るときに「ここから先は電波を発するものは使わないで」と言われたので、離陸が遅れても誰も連絡できないですよね(^^;<br /><br />18:40やっと動き出しました〜。<br />JL→NH→JL→AA→JL→JL→DLの離陸が見られました(それだけ順番待ち)。<br />みんなどこへ行くのかな〜。<br /><br />そしてくるっと向きを変えると後ろには<br />JL→JL→JL→NH→JL→CA機が並んでいました。<br />何てヒマなあたし。<br /><br />19:03やっと飛び立ちました〜、長かったー。<br /><br />雲が層になっていて3つの層を抜けて空へ〜。<br /><br />右の翼を下げて旋回して向きを変えてから西へ〜。 <br />機体が傾いているときはこのまま落ちるんじゃないかとめっちゃ心配でした。

    さてさて、予定の18:30になっても何のアナウンスも入らず静かなまま。
    18:35に安全のための確認事項がCAさんによって行われました。

    18:39副操縦士さんからのアナウンスで
    「成田は曇っているので混雑していて、あと5分待ってと言われている。
    動き出しても離陸まで混んでいて30分はかかります。でも飛んだら45分で到着します」とのお知らせ。

    ちゃちゃっと計算して、予定とほぼ変わらない時刻に着くことが判明。
    良かったー。
    ターミナル出るときに「ここから先は電波を発するものは使わないで」と言われたので、離陸が遅れても誰も連絡できないですよね(^^;

    18:40やっと動き出しました〜。
    JL→NH→JL→AA→JL→JL→DLの離陸が見られました(それだけ順番待ち)。
    みんなどこへ行くのかな〜。

    そしてくるっと向きを変えると後ろには
    JL→JL→JL→NH→JL→CA機が並んでいました。
    何てヒマなあたし。

    19:03やっと飛び立ちました〜、長かったー。

    雲が層になっていて3つの層を抜けて空へ〜。

    右の翼を下げて旋回して向きを変えてから西へ〜。
    機体が傾いているときはこのまま落ちるんじゃないかとめっちゃ心配でした。

  • 夕暮れ時。<br /><br />地上はあんなに曇っていたけど<br />上空はきれいな夕日が見られました。

    夕暮れ時。

    地上はあんなに曇っていたけど
    上空はきれいな夕日が見られました。

  • 安定飛行に入り機内食のご案内。<br />周りでオーダーしていた方いたのかな?

    安定飛行に入り機内食のご案内。
    周りでオーダーしていた方いたのかな?

  • メニューです。

    メニューです。

  • 飛行時間がもうちょっと長かったらオーダーしたかもね。

    飛行時間がもうちょっと長かったらオーダーしたかもね。

  • 富士山の頭だけ見えました。<br />南側は雪がないですね。<br /><br />5月末に北側を通ってソウルへ行ったときにはまだ雪が残っていたけど。

    富士山の頭だけ見えました。
    南側は雪がないですね。

    5月末に北側を通ってソウルへ行ったときにはまだ雪が残っていたけど。

  • これを見ると富士山って高いのね。<br /><br />今週世界遺産の登録が決まったばかり。<br />嬉しいですよね☆<br /><br />そして19:27「着陸態勢に入りますので・・・」とのアナウンスが入り、<br />あっという間に撮影タイム終了となりました。<br /><br />名古屋空港へは5分遅れくらいかな?<br />無事到着しましたが、<br />ゲートから出口までがまたまた遠い!<br />沖止めではなかったけどね。

    これを見ると富士山って高いのね。

    今週世界遺産の登録が決まったばかり。
    嬉しいですよね☆

    そして19:27「着陸態勢に入りますので・・・」とのアナウンスが入り、
    あっという間に撮影タイム終了となりました。

    名古屋空港へは5分遅れくらいかな?
    無事到着しましたが、
    ゲートから出口までがまたまた遠い!
    沖止めではなかったけどね。

  • この便が今度成田まで戻る便になるので<br />明後日これで帰るときにもやっぱり2番ゲート(一番遠い)かなぁ。<br /><br />『なぞの旅人フー』はセントレアのキャラクターのようです。<br /><br />両親がお迎えに来てくれて、車で15分で実家へ〜。<br />ビールで乾杯( ^0^)/U☆U\(^¬^ ) <br />すっかり酔っ払って就寝zzz。<br />

    この便が今度成田まで戻る便になるので
    明後日これで帰るときにもやっぱり2番ゲート(一番遠い)かなぁ。

    『なぞの旅人フー』はセントレアのキャラクターのようです。

    両親がお迎えに来てくれて、車で15分で実家へ〜。
    ビールで乾杯( ^0^)/U☆U\(^¬^ )
    すっかり酔っ払って就寝zzz。

  • さてさて2泊して6/16日曜日。<br />この日は父の日&私の○回目の誕生日。<br />今年は重なっている〜!

    さてさて2泊して6/16日曜日。
    この日は父の日&私の○回目の誕生日。
    今年は重なっている〜!

  • 4トラでもお祝いしてくださいました♪<br />嬉しい♪♪<br /><br />

    4トラでもお祝いしてくださいました♪
    嬉しい♪♪

  • いよいよ実家最終日。<br /><br />帰りの便は名古屋を20:50だから1日遊べる〜(*^^*)<br /><br />この日も甥っ子姪っ子が遊びに来て大騒ぎ。<br /><br />夕方帰ったので、両親と私も早めに空港へ向かいました。<br /><br />これは車の中から見た管制塔ですね。

    いよいよ実家最終日。

    帰りの便は名古屋を20:50だから1日遊べる〜(*^^*)

    この日も甥っ子姪っ子が遊びに来て大騒ぎ。

    夕方帰ったので、両親と私も早めに空港へ向かいました。

    これは車の中から見た管制塔ですね。

  • ようこそセントレアへ〜。<br /><br />空港できた時に遊びに来て以来だから、<br />今回久しぶりのセントレア♪

    ようこそセントレアへ〜。

    空港できた時に遊びに来て以来だから、
    今回久しぶりのセントレア♪

  • 駐車場へ。<br />日曜日夕方なので、遊びに来ている家族連れやお食事に来ている人たちも多いかも。<br /><br />ターミナルに近い所から満車の表示が。

    駐車場へ。
    日曜日夕方なので、遊びに来ている家族連れやお食事に来ている人たちも多いかも。

    ターミナルに近い所から満車の表示が。

  • ちょうど太陽が傾きかかったところ。<br /><br />名鉄電車の線路です。<br /><br />私が実家に住んでいたころはセントレアもなかったからこの路線はなかったわ。

    ちょうど太陽が傾きかかったところ。

    名鉄電車の線路です。

    私が実家に住んでいたころはセントレアもなかったからこの路線はなかったわ。

  • 駐車場。<br />30分以内なら無料ですが、<br />30分を超えると5000円の利用で600円(2時間分)ってどうなの?<br />最初のハードルが高すぎると思う。

    駐車場。
    30分以内なら無料ですが、
    30分を超えると5000円の利用で600円(2時間分)ってどうなの?
    最初のハードルが高すぎると思う。

  • 駐車場からターミナルまですぐでした。

    駐車場からターミナルまですぐでした。

  • 名古屋と言えばういろう。<br /><br />実家に住んでいた頃は苦手だったのですが、<br />最近とってもはまってしまって<br />実家に帰る度に職場へはういろうをお土産にしてるくらい。<br /><br />重いんだけどね(^^;)

    名古屋と言えばういろう。

    実家に住んでいた頃は苦手だったのですが、
    最近とってもはまってしまって
    実家に帰る度に職場へはういろうをお土産にしてるくらい。

    重いんだけどね(^^;)

  • 真ん中から右が国内線、左が国際線に分かれてるみたいです。

    真ん中から右が国内線、左が国際線に分かれてるみたいです。

  • ここで17:35。<br />早めの夕飯です。<br /><br />『紗羅餐(さらざん)』わりと最近できたというこのお蕎麦のお店、<br />テレビでも出ていたというので両親と入りました。<br /><br />席は3割くらい埋まっていたかな。<br /><br />でも食事している時にどんどんお客さん入ってきて、最後はほぼ満席。

    ここで17:35。
    早めの夕飯です。

    『紗羅餐(さらざん)』わりと最近できたというこのお蕎麦のお店、
    テレビでも出ていたというので両親と入りました。

    席は3割くらい埋まっていたかな。

    でも食事している時にどんどんお客さん入ってきて、最後はほぼ満席。

  • 私は温玉とろろ蕎麦をオーダーしました。<br /><br />そば茶が出てきて、それがとってもおいしくて、3人で何杯もおかわりしちゃった。<br />

    私は温玉とろろ蕎麦をオーダーしました。

    そば茶が出てきて、それがとってもおいしくて、3人で何杯もおかわりしちゃった。

  • そばにコシがあってつゆもちゃんとダシがきいていて<br />とってもおいしかった〜。<br /><br />食べていると「デザートです」と言って<br />そばがらだんごをサービスで持ってきてくれました。<br />それもおいしかった〜♪<br /><br />関東にも支店が欲しい。

    そばにコシがあってつゆもちゃんとダシがきいていて
    とってもおいしかった〜。

    食べていると「デザートです」と言って
    そばがらだんごをサービスで持ってきてくれました。
    それもおいしかった〜♪

    関東にも支店が欲しい。

  • 18:20。<br />お食事後、両親とバイバイ(*^o^*)/<br />短い間だったけど楽しかったなぁ〜。<br /><br />これはセントレアのフロアマップ。<br />上から見ると飛行機の形。<br /><br />空港が飛行機の形をしているところ、結構あるね。

    18:20。
    お食事後、両親とバイバイ(*^o^*)/
    短い間だったけど楽しかったなぁ〜。

    これはセントレアのフロアマップ。
    上から見ると飛行機の形。

    空港が飛行機の形をしているところ、結構あるね。

  • 国際線の様子を見てみた。

    国際線の様子を見てみた。

  • あんまり珍しい飛行機がないなぁ・・・。<br />ちょっと楽しみにしていたんだけどな。

    あんまり珍しい飛行機がないなぁ・・・。
    ちょっと楽しみにしていたんだけどな。

  • こちらは国内線。<br /><br />私が乗るジェットスターはまだ表示がない。<br /><br />さてこれから2時間どう過ごそうか・・・。

    こちらは国内線。

    私が乗るジェットスターはまだ表示がない。

    さてこれから2時間どう過ごそうか・・・。

  • 初めてセントレアに来たときにとっても広くて感動した展望デッキ。

    初めてセントレアに来たときにとっても広くて感動した展望デッキ。

  • 夕暮れの時間、飛行機を眺めているだけでも大満足(^^)v

    夕暮れの時間、飛行機を眺めているだけでも大満足(^^)v

  • デルタ機のでっかいのが停まっていました。

    デルタ機のでっかいのが停まっていました。

  • スタッフさんはセグウェイに乗って巡回。<br /><br />飛行機もいいけど、これにも乗ってみたくなった!!

    スタッフさんはセグウェイに乗って巡回。

    飛行機もいいけど、これにも乗ってみたくなった!!

  • こんな飛行機や

    こんな飛行機や

  • こんな飛行機や

    こんな飛行機や

  • こんな飛行機や

    こんな飛行機や

  • こんな飛行機や

    こんな飛行機や

  • こんなのや

    こんなのや

  • こんなのもタイミングが合えば見られたかも。<br />

    こんなのもタイミングが合えば見られたかも。

  • 今は国際線はこんな感じ。<br /><br />国内線はJALとANAだけでした。

    今は国際線はこんな感じ。

    国内線はJALとANAだけでした。

  • 初めて見るフィリピン航空がやってきました。

    初めて見るフィリピン航空がやってきました。

  • だんだん近づいてきます。

    だんだん近づいてきます。

  • そういえばボーディングブリッジがどのようにくっつくのか見たことがなくて見てみることに。

    そういえばボーディングブリッジがどのようにくっつくのか見たことがなくて見てみることに。

  • それにしてもちゃんと定位置に到着するもんですね。

    それにしてもちゃんと定位置に到着するもんですね。

  • プーップーッというサイレンのような音と共にボーディングブリッジが伸びてきました。

    プーップーッというサイレンのような音と共にボーディングブリッジが伸びてきました。

  • そうか、伸縮可能なんだ。

    そうか、伸縮可能なんだ。

  • 機体に接着したら、アコーディオンのようなじゃばら部分がカーブに密着しました。<br /><br />なるほどーそういう仕組みなのか。

    機体に接着したら、アコーディオンのようなじゃばら部分がカーブに密着しました。

    なるほどーそういう仕組みなのか。

  • 徐々に日が暮れていきます。<br /><br />飛行機見てると飽きないわー。

    徐々に日が暮れていきます。

    飛行機見てると飽きないわー。

  • やっと滑走路の先端へ。<br />ここはカメラを持った人が多い!!<br /><br />遠くから1機飛んできます。

    やっと滑走路の先端へ。
    ここはカメラを持った人が多い!!

    遠くから1機飛んできます。

  • 周りの人たち、立派なカメラで写真を撮っています。

    周りの人たち、立派なカメラで写真を撮っています。

  • 暗くてはっきりとはわからなかったけど、<br />尾翼がオレンジ?

    暗くてはっきりとはわからなかったけど、
    尾翼がオレンジ?

  • もしやJetstarだ!<br /><br />時計を見ると午後8時前。<br />そういえば2日前には私がこの時間にこの便で到着したんだわ。<br /><br />

    もしやJetstarだ!

    時計を見ると午後8時前。
    そういえば2日前には私がこの時間にこの便で到着したんだわ。

  • 国内線のエリアに進んでいき、当たり前のように一番遠いゲートに。<br /><br />そっか、私がこれで成田へ帰るんだ。<br />定時運行で良かった〜。<br />自宅へもなんとか戻れるかも(^^;

    国内線のエリアに進んでいき、当たり前のように一番遠いゲートに。

    そっか、私がこれで成田へ帰るんだ。
    定時運行で良かった〜。
    自宅へもなんとか戻れるかも(^^;

  • そういえばさっきまで隣の3番ゲートにはAir Asiaが停まっていたわ。<br />LCCってゲートが遠い。

    そういえばさっきまで隣の3番ゲートにはAir Asiaが停まっていたわ。
    LCCってゲートが遠い。

  • そろそろ戻ることに。

    そろそろ戻ることに。

  • 2時間もあってお店全然見なかったことに今さらながら気付く。<br />けど、時間もないし。

    2時間もあってお店全然見なかったことに今さらながら気付く。
    けど、時間もないし。

  • そうそう、6/16、父の日が私の誕生日なのよ、今年は。

    そうそう、6/16、父の日が私の誕生日なのよ、今年は。

  • 搭乗手続き中だ、そういえば時計を気にしてなかったことに気付く。

    搭乗手続き中だ、そういえば時計を気にしてなかったことに気付く。

  • 受験したけど落っこちた南山大学(泣)

    受験したけど落っこちた南山大学(泣)

  • 日本大学の旗(?)がこんなところにも。<br /><br />羽田の国際線ターミナルにもあった。

    日本大学の旗(?)がこんなところにも。

    羽田の国際線ターミナルにもあった。

  • 時計を見たら20:15。<br />30分前には搭乗口だからあと5分だーー!!<br />セキュリティチェックまだだし、<br />昨日HP見たら2番ゲートまでは9分かかるって書いてあった!!<br /><br />ヤバイ、急げーーー!!<br /><br />いきなり超焦る。<br /><br />でもトイレも行きたい。<br />ここでトイレ行っておかないと(機内でも行けるけど窓側席だし)<br />成田着いたら電車に走って乗らないといけないからトイレの時間もないし。<br /><br />そういえば18時前に食事終わっちゃって<br />日付変わるまで何も食べられないじゃん。<br />お腹すくかもー。<br /><br />このときになって2時間も展望デッキでぼーーーーーーっと過ごしていたことを悔やみました。

    時計を見たら20:15。
    30分前には搭乗口だからあと5分だーー!!
    セキュリティチェックまだだし、
    昨日HP見たら2番ゲートまでは9分かかるって書いてあった!!

    ヤバイ、急げーーー!!

    いきなり超焦る。

    でもトイレも行きたい。
    ここでトイレ行っておかないと(機内でも行けるけど窓側席だし)
    成田着いたら電車に走って乗らないといけないからトイレの時間もないし。

    そういえば18時前に食事終わっちゃって
    日付変わるまで何も食べられないじゃん。
    お腹すくかもー。

    このときになって2時間も展望デッキでぼーーーーーーっと過ごしていたことを悔やみました。

  • 動く歩道を超早足で歩き(でもすぐ前にも乗客らしい人がいた)、<br />2番ゲートに着く前にアナウンスが聞こえました。<br /><br />「16番から30番のお席のお客様・・・」<br />私は15番、よし!トイレだ!!<br /><br />これも大急ぎでトイレに行き戻ったらちょうど<br />1番から15番が乗り込むところ。<br /><br />セーフ(^^)v<br /><br />まだ沖止めじゃないから有り難いと思わなきゃ、ね。<br /><br />日曜日だからか小さな子連れのグループもいて、<br />往路より賑やかな機内。<br /><br />19:38ドアが閉まりました。予定より早く動き出しました。<br />「成田まで離陸後40分ですので、機内メニューをご利用のお客様はあらかじめメニューを決めておいて」とアナウンスが。<br /><br />夜の便なので外の景色は全く見えず、本を読んだりうとうとしたりしているうちに21:43着陸しました。<br /><br />バスに乗り込んで21:58ターミナル着。<br /><br />ここからゆっくり歩く人、超急ぐ人と分かれました。<br />私はもちろん1本でも早い電車に乗りたいので<br />スーツケース抱えてエスカレーターも右側をすり抜け、<br />ひたすら駅に向かって進みましたが、<br />駅到着が22時ちょい過ぎ。<br /><br />次の電車は22:21で特急料金が1200円かかるけど0:13に最寄りの駅に着くのでそれで行くことに。<br />ここで時間空いてしまったのとまた2時間ほど行けなくなるのでトイレへ(どんだけ近いんじゃ)(^^;<br />↑最近、飛行機に乗るっていうときにとってもトイレ近くなることが判明。<br />緊張するのかなぁ。<br /><br />特急券を買ってホームへ行くと大きな荷物を持ったたくさんの人で溢れていました。<br /><br />京成スカイライナーで日暮里へ。<br />日暮里駅は夜の11時だというのに成田からのスーツケースをガラガラひいている人がたくさん。<br />みんなどこへいったのかなーなんて思いました。<br />そこで乗り換えると私の最寄りの駅止まりの電車が来たので乗り過ごす心配もなく眠って行けました。<br /><br />

    動く歩道を超早足で歩き(でもすぐ前にも乗客らしい人がいた)、
    2番ゲートに着く前にアナウンスが聞こえました。

    「16番から30番のお席のお客様・・・」
    私は15番、よし!トイレだ!!

    これも大急ぎでトイレに行き戻ったらちょうど
    1番から15番が乗り込むところ。

    セーフ(^^)v

    まだ沖止めじゃないから有り難いと思わなきゃ、ね。

    日曜日だからか小さな子連れのグループもいて、
    往路より賑やかな機内。

    19:38ドアが閉まりました。予定より早く動き出しました。
    「成田まで離陸後40分ですので、機内メニューをご利用のお客様はあらかじめメニューを決めておいて」とアナウンスが。

    夜の便なので外の景色は全く見えず、本を読んだりうとうとしたりしているうちに21:43着陸しました。

    バスに乗り込んで21:58ターミナル着。

    ここからゆっくり歩く人、超急ぐ人と分かれました。
    私はもちろん1本でも早い電車に乗りたいので
    スーツケース抱えてエスカレーターも右側をすり抜け、
    ひたすら駅に向かって進みましたが、
    駅到着が22時ちょい過ぎ。

    次の電車は22:21で特急料金が1200円かかるけど0:13に最寄りの駅に着くのでそれで行くことに。
    ここで時間空いてしまったのとまた2時間ほど行けなくなるのでトイレへ(どんだけ近いんじゃ)(^^;
    ↑最近、飛行機に乗るっていうときにとってもトイレ近くなることが判明。
    緊張するのかなぁ。

    特急券を買ってホームへ行くと大きな荷物を持ったたくさんの人で溢れていました。

    京成スカイライナーで日暮里へ。
    日暮里駅は夜の11時だというのに成田からのスーツケースをガラガラひいている人がたくさん。
    みんなどこへいったのかなーなんて思いました。
    そこで乗り換えると私の最寄りの駅止まりの電車が来たので乗り過ごす心配もなく眠って行けました。

  • あとで成田の到着状況を見るとGK198便は15分早く到着。<br />助かりました〜!!<br /><br />自宅へは0:25頃到着。<br />終電になるかそれも乗れないかと心配していたから楽できました。<br /><br />大学生の上の娘、その日終電で帰ってきた(#`Д´)!!<br />まったく!!<br /><br />そんなこんなで無事LCCで実家往復できました。<br />短いフライトだったので何でも我慢できますが<br />長距離のフライトだったら辛いと感じることもあるかも。<br /><br />あと気になったことは荷物の重量チェックと顔写真の確認。<br />事前にチェックインが済んでいて預け荷物のない人はそのままゲートへ行くのでチェックするところがない。<br />乗客を信用してということなのでしょうかね。<br />重量チェックがあるかも、と思い、<br />親が「あれも持ってけ、これも入れて」とたくさんのお持たせセットをくれたのですが、10kgの抑えるため減らしたのよね。<br />あと、職場へのお土産も今回は重くなるから買わなかったけど<br />買えたじゃん!!<br />夏に利用する国際線(台北-シンガポール)ではやっぱりチェックするだろうなぁ・・・。<br />と、やはり小心者のアタシ。<br />いやいや、旅行期間が長いので航空券予約するときに15kgの預け荷物で予約したんだったわ。<br />計量して超えてたらかなりかかるらしいもんね。<br />ほっっ(^^;<br /><br />成田-名古屋、お客さんたくさん乗っていたし<br />7月中旬までといわずもっと運行してほしいな。<br /><br /><br />

    あとで成田の到着状況を見るとGK198便は15分早く到着。
    助かりました〜!!

    自宅へは0:25頃到着。
    終電になるかそれも乗れないかと心配していたから楽できました。

    大学生の上の娘、その日終電で帰ってきた(#`Д´)!!
    まったく!!

    そんなこんなで無事LCCで実家往復できました。
    短いフライトだったので何でも我慢できますが
    長距離のフライトだったら辛いと感じることもあるかも。

    あと気になったことは荷物の重量チェックと顔写真の確認。
    事前にチェックインが済んでいて預け荷物のない人はそのままゲートへ行くのでチェックするところがない。
    乗客を信用してということなのでしょうかね。
    重量チェックがあるかも、と思い、
    親が「あれも持ってけ、これも入れて」とたくさんのお持たせセットをくれたのですが、10kgの抑えるため減らしたのよね。
    あと、職場へのお土産も今回は重くなるから買わなかったけど
    買えたじゃん!!
    夏に利用する国際線(台北-シンガポール)ではやっぱりチェックするだろうなぁ・・・。
    と、やはり小心者のアタシ。
    いやいや、旅行期間が長いので航空券予約するときに15kgの預け荷物で予約したんだったわ。
    計量して超えてたらかなりかかるらしいもんね。
    ほっっ(^^;

    成田-名古屋、お客さんたくさん乗っていたし
    7月中旬までといわずもっと運行してほしいな。


この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2013/07/18 15:07:42
    LCCも使い方♪
    こんにちは、かめたろう様。

    日本国内も、たくさんいろんなLCCが飛ぶようになって、本当に旅がしやすくなりましたよね。
    短時間の移動なら、LCCで充分って感じることも多いし。。。

    お値段次第で、いろんな選択肢のできた今、
    賢く使って少しでもお得にいろんなところに行きたいわ〜

    ほんと、そう思いますね。

    ジェットスターも一度乗ってみたいなぁ。


      たらよろ

    かめたろう

    かめたろうさん からの返信 2013/07/18 21:24:37
    RE: LCCも使い方♪
    たらよろさん

    こんにちは(^^)/
    いつも素敵な旅行記をありがとうございます。
    女性の視点からの旅行記なので
    見方、感じ方がおんなじだなぁ〜なんて思いながら
    毎回楽しませていただいています♪
    たらよろさんの旅行記は描写がとても細かいので
    行ったことのない所も行った気になれるのが不思議〜。

    そしてご主人とのラブラブ旅行、羨ましいなぁ〜。
    わが家は主人がなっかなか休みがないので
    いつもお留守番してもらっています。
    定年になったら一緒にヨーロッパの予定ですが
    何年先のことか・・・。

    LCC、1ヶ月後に国際線で乗る予定なのですよ。
    その予行として今回たまたま国内線で乗ったのですが
    短距離だったせいもあり結構快適でした。
    国際線でしたらモニターがないと時間をもて余しそうですけどね。

    これからもどんどんLCCの就航が増えそうです。
    また機会があれば利用してみたいです。

    来月シンガポール、マレーシアの予定。
    たらよろさんの旅行記で勉強させていただいています。
    これからも楽しみにしていますね(*^^*)

    かめたろう

かめたろうさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP