アユタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニュージーランドからバンコクに戻って、翌日はアユタヤに移動して寺(定番でないヘンテコな方)をまわりました。<br />アユタヤのメシで食べてみたかったのはクン・バオっちゅう川エビのデカいのを焼いたもの。<br />チャーターした車の運ちゃんに「どの店がいい?」と聞くと、<br />「店は高くつくからやめて、市場でキロ単位で買って焼いてもらって、部屋に戻って食べなよ」とのこと。<br />面白そうなので、市場へ行ってみました。

2013 タイ・アユタヤ 寺をまわった帰りに市場でエビ(クン・バオ)を焼いてもらいました!

78いいね!

2013/04/04 - 2013/04/05

41位(同エリア1790件中)

2

34

しどにぃ

しどにぃさん

ニュージーランドからバンコクに戻って、翌日はアユタヤに移動して寺(定番でないヘンテコな方)をまわりました。
アユタヤのメシで食べてみたかったのはクン・バオっちゅう川エビのデカいのを焼いたもの。
チャーターした車の運ちゃんに「どの店がいい?」と聞くと、
「店は高くつくからやめて、市場でキロ単位で買って焼いてもらって、部屋に戻って食べなよ」とのこと。
面白そうなので、市場へ行ってみました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
  • バンコクの宿をチェックアウトして、地下鉄で

    バンコクの宿をチェックアウトして、地下鉄で

  • ファランポーンへ<br />アユタヤ行きの普通車チケット購入

    ファランポーンへ
    アユタヤ行きの普通車チケット購入

  • 発車時間のだいぶ前に列車が来たので

    発車時間のだいぶ前に列車が来たので

  • 乗って待ちます<br />発車まで売り子が頻繁に通ります

    乗って待ちます
    発車まで売り子が頻繁に通ります

  • アユタヤ駅到着

    アユタヤ駅到着

  • 宿まで歩きます<br />橋を渡って

    宿まで歩きます
    橋を渡って

  • 市場の前が

    市場の前が

  • 今回利用するアユタヤホテル

    今回利用するアユタヤホテル

  • まずは市場の脇の

    まずは市場の脇の

  • バスターミナルで翌日のカンチャナブリ行きの方法・時間を確認しておく<br />スパンブリで乗り換える面倒なルートしかないみたいです。

    バスターミナルで翌日のカンチャナブリ行きの方法・時間を確認しておく
    スパンブリで乗り換える面倒なルートしかないみたいです。

  • 続いて市場のメシへ

    続いて市場のメシへ

  • これもここいらの名物らしいクイッティアオ・ルア<br />たしか血を使ったスープです。<br />具の肉もなかなか美味<br />おいしくいただきました<br />んで翌日へ

    これもここいらの名物らしいクイッティアオ・ルア
    たしか血を使ったスープです。
    具の肉もなかなか美味
    おいしくいただきました
    んで翌日へ

  • 翌日の帰り<br />車で郊外の市場へ(メガ市場っていったかな、名前がよく思い出せない)

    翌日の帰り
    車で郊外の市場へ(メガ市場っていったかな、名前がよく思い出せない)

  • この市場はエビ専門って感じ<br />どの店もエビを大きさ別に販売してます

    この市場はエビ専門って感じ
    どの店もエビを大きさ別に販売してます

  • そのうちの1軒で

    そのうちの1軒で

  • 大きいエビを購入

    大きいエビを購入

  • イキのいいのを選んでもらって

    イキのいいのを選んでもらって

  • 炭をセット

    炭をセット

  • 焼き網でエビを挟んで焼き始めます

    焼き網でエビを挟んで焼き始めます

  • いい具合に焼けてきました

    いい具合に焼けてきました

  • 宿に帰って、皿や箸をもらって

    宿に帰って、皿や箸をもらって

  • いただきます!

    いただきます!

  • 中を割ると、ミソがいい具合になってます!<br />店でついてきたタレと、常時用意している丸大豆醤油を交互に使いながらいただきました。<br />こんなにエビばっかり食べたのは初めてかも。<br />トーゼン美味!でした。

    中を割ると、ミソがいい具合になってます!
    店でついてきたタレと、常時用意している丸大豆醤油を交互に使いながらいただきました。
    こんなにエビばっかり食べたのは初めてかも。
    トーゼン美味!でした。

  • 日暮れになってから、腹ごなしの散歩へ

    日暮れになってから、腹ごなしの散歩へ

  • スーパーで飲み物を買って

    スーパーで飲み物を買って

  • 市場へ行ったけど、どこも片付け中

    市場へ行ったけど、どこも片付け中

  • その近所も歩くと

    その近所も歩くと

  • ある一角でダンスだかエアロビだかの

    ある一角でダンスだかエアロビだかの

  • 野外教室やってました

    野外教室やってました

  • だんだんと屋台が営業を始めてきました<br />腹いっぱいなので、宿に戻って爆睡

    だんだんと屋台が営業を始めてきました
    腹いっぱいなので、宿に戻って爆睡

  • 翌朝早朝

    翌朝早朝

  • 今日の移動は長いので、早く宿を出て

    今日の移動は長いので、早く宿を出て

  • 市場の一角で早くから営業している店で

    市場の一角で早くから営業している店で

  • 朝メシを指さし注文<br />ごはんにゴーヤ肉炒めをぶっかけてもらってパパッと済ます。

    朝メシを指さし注文
    ごはんにゴーヤ肉炒めをぶっかけてもらってパパッと済ます。

この旅行記のタグ

78いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • konomiさん 2014/07/05 06:26:11
    なるほど〜〜〜〜!
    市場でキロ単位で買って焼いてもらってホテルでゆっくり食べる!
    なるほど、これだったら安くおいしく食べられますね〜〜〜!

    丸大豆醤油、欠かせませんね(^^)
    マヨと三杯酢もあったらいいなぁ〜〜。(バッグ重くならないくらいにしなきゃなぁ・・・)

    川エビ、とてもおいしそう!この焦げ目がたまらないです!

    タイ、いつか行ってみたいなと思っています。

    しどにぃ

    しどにぃさん からの返信 2014/07/05 11:34:09
    RE: なるほど〜〜〜〜!
    丸大豆醤油、海鮮を食べる予定のあるところでは欠かせませんよ!
    私は着替えをまとめた預け用バッグに、いつもいくつか入れてます。
    タイのタレはやはりというか、辛さメインなので、これだけ食べると途中で味に飽きてきますし。

    このエビ市場はちょっと郊外にあるので、お寺などをまわったあとに行けるようなプランを組めば上手く観光して、食事もして、とできると思います。
    アユタヤのドライバーは観光地が近いところが多いからか、1時間単位で交渉してきますので。

    タイはやっと外出禁止令も全面解除されましたね。

    しどにぃ

しどにぃさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP