山中温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
四日目午後。<br />福井の情報を何も持っていなかったので、帰りの事も考え石川県に戻る事にした。<br />一般道で加賀温泉郷・中山温泉を目指す。<br />途中、九谷焼美術館の看板を見つけ、しばしの癒しタイム。<br />その後、鶴仙渓を散策。<br />あやとりはしを目指し水と緑を楽しみながら歩いていたら、またもや雷雨&ヒョウの嵐。<br />東屋を見つけ暫し雨宿りをしたものの時既に遅し。<br />ずぶ濡れになり、もうこれは冷え切った体を温泉で温めるしか無い!との結論。<br />車に戻り宿を検索すると、当日キャンセルが出たらしく、こおろぎ町で一件激安宿を発見。<br />一泊二食付で一人6800円也!<br />ネット予約から5分後にはチェックインという荒技(笑)<br />部屋に荷物を置くと、荷解きもそこそこに大浴場へ。<br />ほわ〜温まる〜♪<br /><br />県道7号線→国道305号線<br />途中、図書館前交差点右折し石川県九谷焼美術館へ立ち寄り<br />国道305号線黒瀬交差点直進し国道364号線→こおろぎ町交差点左折し県道39号線<br />無限庵駐車場に駐車し、鶴仙渓を散策<br />走行距離 約40km

北陸横断ドライブ 5加賀・山中温泉

2012/11/04 - 2012/11/08

メビウス

メビウスさん

四日目午後。
一般道で加賀温泉郷・中山温泉を目指す。
途中、九谷焼美術館の看板を見つけ、しばしの癒しタイム。
その後、鶴仙渓を散策。
東屋を見つけ暫し雨宿りをしたものの時既に遅し。
一泊二食付で一人6800円也!
ネット予約から5分後にはチェックインという荒技(笑)
部屋に荷物を置くと、荷解きもそこそこに大浴場へ。
ほわ〜温まる〜♪