石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5年ぶりに石垣島に行って来ました。<br /><br />子供が少し大きくなり離島に行けるようになったら、<br />石垣島に行きたいと思っていてようやく訪れる事が出来ました。<br /><br />宮古島も大好きで行きたかったのですが、<br />宮古は子供が生まれる直前に訪れたので、<br />石垣に行きたかったんです。<br /><br />離島巡りもせず石垣島のみ。<br />オンザビーチのリゾートホテル滞在でのんびりしてきました。<br /><br />

2013  沖縄 石垣島 ☆石垣シーサイドホテル☆

11いいね!

2013/04/10 - 2013/04/14

3161位(同エリア5559件中)

3

47

まお

まおさん

5年ぶりに石垣島に行って来ました。

子供が少し大きくなり離島に行けるようになったら、
石垣島に行きたいと思っていてようやく訪れる事が出来ました。

宮古島も大好きで行きたかったのですが、
宮古は子供が生まれる直前に訪れたので、
石垣に行きたかったんです。

離島巡りもせず石垣島のみ。
オンザビーチのリゾートホテル滞在でのんびりしてきました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 前回の沖縄旅行から戻り、<br />次はもうちょっと子供が大きくなったらにしよう!<br />そう決めたので、1年ぶりの沖縄になりました。<br /><br />1年間どこもビーチに行かなかったなんて、私達エライ(^ ^;

    前回の沖縄旅行から戻り、
    次はもうちょっと子供が大きくなったらにしよう!
    そう決めたので、1年ぶりの沖縄になりました。

    1年間どこもビーチに行かなかったなんて、私達エライ(^ ^;

  • 飛行機に乗るのは昨年夏北海道以来。

    飛行機に乗るのは昨年夏北海道以来。

  • 少しでも寝てくれたらなぁと思ってた機内、<br />一体どうしたのか乗って30分も経たないうちに爆睡。<br /><br />これは誤算&ラッキーでした。<br />起きた後はこの日の為に買った、<br />ポータブルDVDプレーヤー&キッズ用イヤホンのお出まし。<br /><br />これで、大好きなアンパンマンを見せ、<br />大好きなおやつ&ジュース。<br />これでしのぎました。<br />でも到着が30遅れ、フライト時間が長くなったので、<br />最後の20分くらいは飽きてきて疲れた、降りると連発。<br />でもDVDのおかげで<br />今までよりは全然マシなフライトでした!<br />わざわざ用意した甲斐がありました。<br /><br />

    少しでも寝てくれたらなぁと思ってた機内、
    一体どうしたのか乗って30分も経たないうちに爆睡。

    これは誤算&ラッキーでした。
    起きた後はこの日の為に買った、
    ポータブルDVDプレーヤー&キッズ用イヤホンのお出まし。

    これで、大好きなアンパンマンを見せ、
    大好きなおやつ&ジュース。
    これでしのぎました。
    でも到着が30遅れ、フライト時間が長くなったので、
    最後の20分くらいは飽きてきて疲れた、降りると連発。
    でもDVDのおかげで
    今までよりは全然マシなフライトでした!
    わざわざ用意した甲斐がありました。

  • 夕方、ようやく石垣島に到着。<br />石垣行の飛行機は狭い&抱っこでしたのでDVDも見せられず、<br />さっき寝たばかりなので元気でしんどかったです。<br />けど、何とか励ましながらようやく到着。<br /><br />その足で、まずはレンタカーショップへ。<br />今回借りたのはOTSレンタカーというところ。<br /><br />新石垣空港移転に伴ない先陣を切って移転したショップであります。<br />他9割のショップは、移転まだの中すごいなと<br />思ってたんですがプレハブででびっくりした(^^;<br /><br />

    夕方、ようやく石垣島に到着。
    石垣行の飛行機は狭い&抱っこでしたのでDVDも見せられず、
    さっき寝たばかりなので元気でしんどかったです。
    けど、何とか励ましながらようやく到着。

    その足で、まずはレンタカーショップへ。
    今回借りたのはOTSレンタカーというところ。

    新石垣空港移転に伴ない先陣を切って移転したショップであります。
    他9割のショップは、移転まだの中すごいなと
    思ってたんですがプレハブででびっくりした(^^;

  • 新石垣空港からはこれくらいの距離。<br /><br />とても近いし安かった。<br />けど、ここのレンタカー屋はお勧めしません。<br />帰りの時の事ですがぼったくろうとしてきたからです。<br />こちらから申し出なければ、ぼったくられて終わりになるとこでした。<br /><br />本当です。<br />だからお勧めしません。

    新石垣空港からはこれくらいの距離。

    とても近いし安かった。
    けど、ここのレンタカー屋はお勧めしません。
    帰りの時の事ですがぼったくろうとしてきたからです。
    こちらから申し出なければ、ぼったくられて終わりになるとこでした。

    本当です。
    だからお勧めしません。

  • 今回泊まったのは川平にある<br />石垣シーサイドホテルというホテル。<br /><br />八重山を訪れたなら、離島巡りをするのが普通かと思いますが、<br />幼児を連れての離島巡りは大変です。<br /><br />それに小浜と西表以外は行った事があるし、石垣島だけに<br />滞在してオンザビーチのホテルでのんびり過ごす事にしました。<br /><br />けど、石垣ってオンザビーチのホテル少ないんですよね。<br />3箇所くらいしかない。<br /><br />迷いましたがその中から今回は<br />石垣シーサイドホテルをチョイスしました。<br />手頃な値段で一番綺麗そうだったからです。<br /><br />

    今回泊まったのは川平にある
    石垣シーサイドホテルというホテル。

    八重山を訪れたなら、離島巡りをするのが普通かと思いますが、
    幼児を連れての離島巡りは大変です。

    それに小浜と西表以外は行った事があるし、石垣島だけに
    滞在してオンザビーチのホテルでのんびり過ごす事にしました。

    けど、石垣ってオンザビーチのホテル少ないんですよね。
    3箇所くらいしかない。

    迷いましたがその中から今回は
    石垣シーサイドホテルをチョイスしました。
    手頃な値段で一番綺麗そうだったからです。

  • ホテル内ロビー。<br /><br />新しくはないけど、古くも無いホテルでした。<br />ファミリー向けという印象です。<br />カップルもいましたけどね。<br /><br />石垣島でオンザビーチのホテルに泊まりたい人にはお勧め!<br />街からは遠いけど、すぐビーチってやっぱりいい。<br />それに想像通りとても綺麗な海でした。<br /><br />ただお天気が(;_;)<br />出発が近づくにつれどんどん良くない予報に・・・。<br />それでも晴れる日があったハズなんですが、<br />ホテル到着後の予報では、ずっと曇りになっていて。<br />それも、何だか気温まで異常に低く。<br /><br />せっかくオンザビーチのホテルなのに、<br />石垣まで来たのにテンション下がりました。<br />

    ホテル内ロビー。

    新しくはないけど、古くも無いホテルでした。
    ファミリー向けという印象です。
    カップルもいましたけどね。

    石垣島でオンザビーチのホテルに泊まりたい人にはお勧め!
    街からは遠いけど、すぐビーチってやっぱりいい。
    それに想像通りとても綺麗な海でした。

    ただお天気が(;_;)
    出発が近づくにつれどんどん良くない予報に・・・。
    それでも晴れる日があったハズなんですが、
    ホテル到着後の予報では、ずっと曇りになっていて。
    それも、何だか気温まで異常に低く。

    せっかくオンザビーチのホテルなのに、
    石垣まで来たのにテンション下がりました。

  • ホテルのキャラクター、マンボウ。<br /><br />しゃれたホテルを望む方にはこういうの多分ダメかも。<br />※実際出発前の口コミ収集で、こういうキャラモノが、<br />デーンとあるのがイケてないという方がチラホラ・・・。<br /><br />だけど、子供は喜ぶよ。<br />それに私は別にしゃれたホテル派でもないから何も感じなかった。<br />むしろ毎回ここを通る度子供が喜んでてよかった。

    ホテルのキャラクター、マンボウ。

    しゃれたホテルを望む方にはこういうの多分ダメかも。
    ※実際出発前の口コミ収集で、こういうキャラモノが、
    デーンとあるのがイケてないという方がチラホラ・・・。

    だけど、子供は喜ぶよ。
    それに私は別にしゃれたホテル派でもないから何も感じなかった。
    むしろ毎回ここを通る度子供が喜んでてよかった。

  • 部屋です。<br />カテゴリは3種類あるのですが、<br />泊まったのはてぃーだ館というカテゴリの部屋。<br /><br />ヴィラタイプのかびらビレッジ<br />という部屋も素敵で迷ったのですが、<br />そっちって、海が見えないんですよね。<br />ポリネシア風で素敵だったけど、<br />あくまで『風』であり、ココは石垣。<br /><br />むなしくなるし、いつでも海見たいから、<br />こっちにしようって、てぃーだ館になりました。<br /><br />実際天気が良くなかったので良くない上に、<br />海も見えないかびらビレッジじゃなくて本当によかったと思ってしまった。<br /><br /><br /><br /><br />

    部屋です。
    カテゴリは3種類あるのですが、
    泊まったのはてぃーだ館というカテゴリの部屋。

    ヴィラタイプのかびらビレッジ
    という部屋も素敵で迷ったのですが、
    そっちって、海が見えないんですよね。
    ポリネシア風で素敵だったけど、
    あくまで『風』であり、ココは石垣。

    むなしくなるし、いつでも海見たいから、
    こっちにしようって、てぃーだ館になりました。

    実際天気が良くなかったので良くない上に、
    海も見えないかびらビレッジじゃなくて本当によかったと思ってしまった。




  • 部屋からの眺め。<br /><br />天気が良くないので、とても綺麗には見えないですね。<br />でも、本当にとても綺麗な海だったんです。<br /><br />天気悪いといっても雨には降られなかったんですよ。<br />ずーっと気温低い+鉛のような雲に覆われて。<br /><br />連日ずっと曇りとかいう天気に見舞われたのは初めてで、<br />そこまでずーっと曇りとか予想してなかったので、<br />なんていうか、やはりがっかりしました。<br /><br />この海で泳ぐつもりだったのに・・・。

    部屋からの眺め。

    天気が良くないので、とても綺麗には見えないですね。
    でも、本当にとても綺麗な海だったんです。

    天気悪いといっても雨には降られなかったんですよ。
    ずーっと気温低い+鉛のような雲に覆われて。

    連日ずっと曇りとかいう天気に見舞われたのは初めてで、
    そこまでずーっと曇りとか予想してなかったので、
    なんていうか、やはりがっかりしました。

    この海で泳ぐつもりだったのに・・・。

  • 石垣シーサイドホテルは川平にあるため、<br />周りに食べる所はほとんどありません。<br /><br />到着日はホテルに着いたのはもう19時頃だったので、<br />ホテルのディナーバイキングを食べました。<br />最初から決めていました。<br /><br />で、どんなバイキングかな?とレストランへ行ったら、<br />2組くらいしかいなかった(^ ^;<br /><br />で、バイキングとコース料理と選べるんですが、<br />バイキング食べてる人いなかった。<br /><br />という事でテーブルに並んだ料理達は、<br />フタがされたままシーンとしていました。<br /><br />だからなんか、<br />バイキングにしますってオーダー<br />しづらかったけど私達がオーダーすると<br />フタが外され私達だけのバイキングがスタート。<br /><br />確かに宿泊客も少なそうだったけど、<br />こんな閑散としたディナーバイキングは初よ(@_@;)<br />

    石垣シーサイドホテルは川平にあるため、
    周りに食べる所はほとんどありません。

    到着日はホテルに着いたのはもう19時頃だったので、
    ホテルのディナーバイキングを食べました。
    最初から決めていました。

    で、どんなバイキングかな?とレストランへ行ったら、
    2組くらいしかいなかった(^ ^;

    で、バイキングとコース料理と選べるんですが、
    バイキング食べてる人いなかった。

    という事でテーブルに並んだ料理達は、
    フタがされたままシーンとしていました。

    だからなんか、
    バイキングにしますってオーダー
    しづらかったけど私達がオーダーすると
    フタが外され私達だけのバイキングがスタート。

    確かに宿泊客も少なそうだったけど、
    こんな閑散としたディナーバイキングは初よ(@_@;)

  • デザート。<br /><br />どれもすごく美味しかったんです。<br />だから勿体無い、誰か来てよって思いました。<br /><br />私達しかいないのに私達がバイキングをオーダーしたら、<br />お刺身やお寿司まで「出しますね」ってテーブルに並べられるし。<br /><br />そんなこんなで、誰か来てと祈ってると、<br />もう1組ファミリーが来て、バイキングをオーダー。<br /><br />ものすごくホッとしました。<br />けど、2組だけのディナーバイキングでした。<br />その後はわかりませんけどね。<br />

    デザート。

    どれもすごく美味しかったんです。
    だから勿体無い、誰か来てよって思いました。

    私達しかいないのに私達がバイキングをオーダーしたら、
    お刺身やお寿司まで「出しますね」ってテーブルに並べられるし。

    そんなこんなで、誰か来てと祈ってると、
    もう1組ファミリーが来て、バイキングをオーダー。

    ものすごくホッとしました。
    けど、2組だけのディナーバイキングでした。
    その後はわかりませんけどね。

  • オードブルのコーナー。<br />洋食から和食、郷土料理まであり、<br />どれも美味しかったんだけどなー・・・。<br /><br />2980円くらいにしたら利用者増えるんじゃないかな?<br />確か4000円/一人。<br /><br />美味しかったけど4000円はないだろって<br />内容だったから、まあ、あの人数だから豪華にしたって、<br />しょうがないのかもだけど・・・このあたりジレンマだわ。

    オードブルのコーナー。
    洋食から和食、郷土料理まであり、
    どれも美味しかったんだけどなー・・・。

    2980円くらいにしたら利用者増えるんじゃないかな?
    確か4000円/一人。

    美味しかったけど4000円はないだろって
    内容だったから、まあ、あの人数だから豪華にしたって、
    しょうがないのかもだけど・・・このあたりジレンマだわ。

  • 明日の天気はどうなるだろうとあまり眠れないまま迎えた2日目。<br /><br />予報どおり、どんよりとした雲に覆われ肌寒い朝を迎えました。<br />沖縄に来てクーラーつけなかったのは初。<br />でも雨は降ってないし予定通り、観光に出かける事にしました。<br /><br />まず訪れたのは、ホテルから近い川平湾。<br />初めてグラスボートにも乗ってみたんですが、<br />あれって下見ながら乗るから、すごく酔いますね。<br /><br />私船酔いしやすいので、下見ながら乗るなんて<br />酔うだろうなと思っていましたが、<br />予想通り即酔ってしまい、<br />息子も別に全然楽しそうでもないし、<br />早く降ろして!と必死でした。

    明日の天気はどうなるだろうとあまり眠れないまま迎えた2日目。

    予報どおり、どんよりとした雲に覆われ肌寒い朝を迎えました。
    沖縄に来てクーラーつけなかったのは初。
    でも雨は降ってないし予定通り、観光に出かける事にしました。

    まず訪れたのは、ホテルから近い川平湾。
    初めてグラスボートにも乗ってみたんですが、
    あれって下見ながら乗るから、すごく酔いますね。

    私船酔いしやすいので、下見ながら乗るなんて
    酔うだろうなと思っていましたが、
    予想通り即酔ってしまい、
    息子も別に全然楽しそうでもないし、
    早く降ろして!と必死でした。

  • 川平湾の後は、平久保崎灯台へ。<br />ここからの眺めは絶景です。<br />晴れてたらね(ToT)

    川平湾の後は、平久保崎灯台へ。
    ここからの眺めは絶景です。
    晴れてたらね(ToT)

  • 石垣に来たかった理由の一つに、<br />明石食堂へ行きたかった事もあります。<br /><br />初めての石垣で感動し、なのに2回目の石垣の時、<br />せっかく来たのに定休日で食べられなかったんです。<br /><br />5年ぶりのリベンジ。<br /><br />新しい店舗になった明石食堂でしたが、<br />変わらぬ美味しさでした!!<br /><br />メッチャ美味しいソーキそば!!<br />最高オブ最高!<br />

    石垣に来たかった理由の一つに、
    明石食堂へ行きたかった事もあります。

    初めての石垣で感動し、なのに2回目の石垣の時、
    せっかく来たのに定休日で食べられなかったんです。

    5年ぶりのリベンジ。

    新しい店舗になった明石食堂でしたが、
    変わらぬ美味しさでした!!

    メッチャ美味しいソーキそば!!
    最高オブ最高!

  • メニューは色々あって意外にカツ丼とかも<br />人気のようだったけどココへ来たら絶対にソーキを食べて欲しい!<br /><br />もう、ほんとに美味しいです!

    メニューは色々あって意外にカツ丼とかも
    人気のようだったけどココへ来たら絶対にソーキを食べて欲しい!

    もう、ほんとに美味しいです!

  • 沖縄そば大好きな息子。<br />今回もよく食べてました。<br />美味しいでしょ!<br />ココのは、今までのよりさらに!(笑)

    沖縄そば大好きな息子。
    今回もよく食べてました。
    美味しいでしょ!
    ココのは、今までのよりさらに!(笑)

  • 明石食堂の後は、玉取崎展望台へ。<br />しかし、やっぱり・・・。<br />南国旅行は晴れてなんぼですよね。<br />

    明石食堂の後は、玉取崎展望台へ。
    しかし、やっぱり・・・。
    南国旅行は晴れてなんぼですよね。

  • 玉取崎展望台のすぐ近くにあるシーフォレストというカフェです。<br /><br />絶景が眺められると楽しみにしていましたが、<br />生憎の天気に寒かったので+強風、<br />このテラス席は閑古鳥が鳴いていました。<br /><br />店内は満員でしたが席自体少ないので、<br />お客さんは6組くらいだったでしょうか。<br /><br />ただクチコミにも書きましたが、<br />6組しかいなくても、店員も2人くらいしかおらず、<br />何にしても客を待たせすぎ、<br />ミスしすぎで、もう行く事はないでしょう。

    玉取崎展望台のすぐ近くにあるシーフォレストというカフェです。

    絶景が眺められると楽しみにしていましたが、
    生憎の天気に寒かったので+強風、
    このテラス席は閑古鳥が鳴いていました。

    店内は満員でしたが席自体少ないので、
    お客さんは6組くらいだったでしょうか。

    ただクチコミにも書きましたが、
    6組しかいなくても、店員も2人くらいしかおらず、
    何にしても客を待たせすぎ、
    ミスしすぎで、もう行く事はないでしょう。

  • 食事は明石食堂で取ったので、<br />ここではドリンクとデザートのみオーダー。<br /><br />料理も美味しくて安いらしいのですが、<br />とにかく出てくるまで揃うまでに時間がかかってた。<br /><br />私達もこれだけだったのに、オーダー取りに来るのも、<br />出て来るのも遅すぎで、のんびりたっぷり<br />時間ある人+気の長い人以外にはお勧めしません。<br /><br />子供用の椅子もないので、<br />子連れにもあんまりお勧めしないです。<br /><br />お洒落なのはいいのですが、<br />幼児であっても大人用の椅子に座らされます。

    食事は明石食堂で取ったので、
    ここではドリンクとデザートのみオーダー。

    料理も美味しくて安いらしいのですが、
    とにかく出てくるまで揃うまでに時間がかかってた。

    私達もこれだけだったのに、オーダー取りに来るのも、
    出て来るのも遅すぎで、のんびりたっぷり
    時間ある人+気の長い人以外にはお勧めしません。

    子供用の椅子もないので、
    子連れにもあんまりお勧めしないです。

    お洒落なのはいいのですが、
    幼児であっても大人用の椅子に座らされます。

  • シーフォレストの後は、これまで2回の石垣で滞在した、<br />ラッソ石垣の向かいにあるサンエースーパーに寄って帰宅。<br /><br />ラッソ。<br />懐かしかったです。<br /><br />ホテルに戻った後は、かびらビレッジを探索してみました。<br /><br />海外に行った事のない人なら、まるで海外に<br />来ているかのような雰囲気が味わえる素敵なトコでした。<br />

    シーフォレストの後は、これまで2回の石垣で滞在した、
    ラッソ石垣の向かいにあるサンエースーパーに寄って帰宅。

    ラッソ。
    懐かしかったです。

    ホテルに戻った後は、かびらビレッジを探索してみました。

    海外に行った事のない人なら、まるで海外に
    来ているかのような雰囲気が味わえる素敵なトコでした。

  • ただ奥の方になると、結構歩くので大変かも・・・。<br /><br />カートがあるらしいけどそれは<br />チェックインの時に乗せて貰えるだけらしいし。<br /><br />かびらヴィレッジは1棟1棟、<br />趣が違っていましたがその中で一棟だけ、<br />ブーゲンビリアが盛大に咲き乱れている棟が。<br /><br />13番だったかな・・・。<br />16番だったか・・・(^ ^;<br /><br />泊まるならココ指定したい!って思いました。<br /><br />

    ただ奥の方になると、結構歩くので大変かも・・・。

    カートがあるらしいけどそれは
    チェックインの時に乗せて貰えるだけらしいし。

    かびらヴィレッジは1棟1棟、
    趣が違っていましたがその中で一棟だけ、
    ブーゲンビリアが盛大に咲き乱れている棟が。

    13番だったかな・・・。
    16番だったか・・・(^ ^;

    泊まるならココ指定したい!って思いました。

  • その日の夜。<br />ホテルのプールでは韓国映画の撮影が行われていました。<br /><br />夕方頃からなんかセットみたいなのが組まれていたので、<br />何かテレビの撮影か、誰か有名な人来るのかな!?なんてソワソワ。<br />ホテルの人に聞いたら韓国映画の撮影とのこと。<br /><br />すごく寒い+強風なのに、真夏の装いで<br />(彼らもまさかこんなに寒いと思わず設定上、仕方がなかったのでしょう)、<br />確か16時くらいから、23時頃までやってました。<br />

    その日の夜。
    ホテルのプールでは韓国映画の撮影が行われていました。

    夕方頃からなんかセットみたいなのが組まれていたので、
    何かテレビの撮影か、誰か有名な人来るのかな!?なんてソワソワ。
    ホテルの人に聞いたら韓国映画の撮影とのこと。

    すごく寒い+強風なのに、真夏の装いで
    (彼らもまさかこんなに寒いと思わず設定上、仕方がなかったのでしょう)、
    確か16時くらいから、23時頃までやってました。

  • いや、ご苦労様でした。<br /><br />この映画見たいのですが、タイトル不明で。<br />誰か知ってたら教えて下さい。<br /><br />ていうかなんでわざわざこのホテルで??(笑)

    いや、ご苦労様でした。

    この映画見たいのですが、タイトル不明で。
    誰か知ってたら教えて下さい。

    ていうかなんでわざわざこのホテルで??(笑)

  • 3日目の写真がありません。<br /><br />というのも、カメラを忘れて出かけたからです。<br />携帯で何枚かは取ったのですが・・・。<br /><br />朝食はバイキング形式です。<br />あまり品数は多くないけどまあまあ美味しかった。<br /><br />何より景色が絶品でした。<br />晴れていたら、さぞ美しいビーチを眺めながら食事が出来ます。<br /><br />宿泊しなくてもぜひ、<br />このレストランモラモラへ来てみて欲しいなぁ。

    3日目の写真がありません。

    というのも、カメラを忘れて出かけたからです。
    携帯で何枚かは取ったのですが・・・。

    朝食はバイキング形式です。
    あまり品数は多くないけどまあまあ美味しかった。

    何より景色が絶品でした。
    晴れていたら、さぞ美しいビーチを眺めながら食事が出来ます。

    宿泊しなくてもぜひ、
    このレストランモラモラへ来てみて欲しいなぁ。

  • 和食・洋食共に5品ずつくらい。<br />その場で作ってくれるオムレツもありました。<br />そんなに美味しくはなかったけど。<br /><br />

    和食・洋食共に5品ずつくらい。
    その場で作ってくれるオムレツもありました。
    そんなに美味しくはなかったけど。

  • デザートです。<br /><br />ちなみにこの日、午前中は雨でした。<br />到着日から3日までずっと天気悪いとか初めてで・・・。<br /><br />今回5日間で行ったからよかったけど、<br />通常いつも4日で行くので、もし4日だったら<br />1日の晴れ間も見れず帰るところでした。<br /><br />皆食事をしながら、天気の話ばかりしていました。<br />

    デザートです。

    ちなみにこの日、午前中は雨でした。
    到着日から3日までずっと天気悪いとか初めてで・・・。

    今回5日間で行ったからよかったけど、
    通常いつも4日で行くので、もし4日だったら
    1日の晴れ間も見れず帰るところでした。

    皆食事をしながら、天気の話ばかりしていました。

  • フルーツコーナー。<br /><br />本当はこの日は子供を一時保育へ預けて、<br />旦那とシュノーケルに行くつもりでした。<br /><br />せっかく石垣まで来たのにと、どうしてもシュノーケル<br />したかったので、ギリギリまで迷い、<br />無理だと判断しキャンセルの電話をしたのが当日の朝。<br /><br />キャンセル料取られるだろうと思っていたのですが、<br />取られませんでした。<br />また石垣に来たら利用して下さいねと、<br />実に良心的でびっくりしました。<br /><br />川平にあるこっこまーハウスという所です。<br />打ち合わせの段階から親切でしたので、<br />石垣へ来られたらぜひ利用してみて下さいね。<br />

    フルーツコーナー。

    本当はこの日は子供を一時保育へ預けて、
    旦那とシュノーケルに行くつもりでした。

    せっかく石垣まで来たのにと、どうしてもシュノーケル
    したかったので、ギリギリまで迷い、
    無理だと判断しキャンセルの電話をしたのが当日の朝。

    キャンセル料取られるだろうと思っていたのですが、
    取られませんでした。
    また石垣に来たら利用して下さいねと、
    実に良心的でびっくりしました。

    川平にあるこっこまーハウスという所です。
    打ち合わせの段階から親切でしたので、
    石垣へ来られたらぜひ利用してみて下さいね。

  • そんなこんなで雨の3日目。<br /><br />ANAインターコンチネンタル石垣のプールに泳ぎに行きました。<br />石垣シーサイドには屋内プールがありません。<br /><br />私は今回の旅で一つ学んだ事があります。<br />今更かよって事かもですが、天気が最悪な場合でも、<br />それなりに過ごせるプランを立てることです。<br /><br />特に、海がダメとなると、<br />石垣宮古などの離島は何も出来なくなります。<br /><br />だから、次の沖縄旅行からは、<br />屋内プールも充実しているホテルを選ぶ事に決めました。<br />なんで天気悪かったらって考えられなかったのかなって・・・。<br /><br />シュノーケルできなかった事は残念でしたが、<br />子供がとっても嬉しそうだったので、<br />これでよかったかもね、なんて旦那と嬉しくなりました。<br /><br />それに私達もプール楽しかったです。

    そんなこんなで雨の3日目。

    ANAインターコンチネンタル石垣のプールに泳ぎに行きました。
    石垣シーサイドには屋内プールがありません。

    私は今回の旅で一つ学んだ事があります。
    今更かよって事かもですが、天気が最悪な場合でも、
    それなりに過ごせるプランを立てることです。

    特に、海がダメとなると、
    石垣宮古などの離島は何も出来なくなります。

    だから、次の沖縄旅行からは、
    屋内プールも充実しているホテルを選ぶ事に決めました。
    なんで天気悪かったらって考えられなかったのかなって・・・。

    シュノーケルできなかった事は残念でしたが、
    子供がとっても嬉しそうだったので、
    これでよかったかもね、なんて旦那と嬉しくなりました。

    それに私達もプール楽しかったです。

  • ホテルサイドにて。<br />

    ホテルサイドにて。

  • プールを楽しみ、ホテルから出ると雨は上がっていました。<br /><br />そして何となく明るくて、<br />もしかしたら明日は晴れるかも?<br />そんな感じの空でした。<br /><br />その後ランチに向かったのは、<br />これまた2回目の石垣で定休日で行けなかった金城です。<br /><br />なんか2回目の石垣って呪われて気が。<br />だから、リベンジしたかったんですよね。<br /><br />このハンバーグが食べたかった!<br />相変わらず美味しい!

    プールを楽しみ、ホテルから出ると雨は上がっていました。

    そして何となく明るくて、
    もしかしたら明日は晴れるかも?
    そんな感じの空でした。

    その後ランチに向かったのは、
    これまた2回目の石垣で定休日で行けなかった金城です。

    なんか2回目の石垣って呪われて気が。
    だから、リベンジしたかったんですよね。

    このハンバーグが食べたかった!
    相変わらず美味しい!

  • 天気悪くて海を満喫出来ないので食事くらい満喫してやる!<br />という事で、石垣牛の盛り合わせまでオーダー。<br /><br />7800円。<br />うーん、最高に美味しかったわ。<br /><br />ランチを贅沢に満喫した後は、<br />最近出来たらしい「ゆいまーる」とかいう<br />地元で取れた野菜や果物の直売所に行きました。<br /><br />この金城から徒歩5分くらいです。<br /><br />そこから母宛に、新鮮な石垣野菜や果物を直送してみました。<br /><br />天気予報は明日も曇りとの事でしたが、<br />明日は少し気温も上がるし、<br />晴れを匂わせてた空に祈りを込めて就寝しました。

    天気悪くて海を満喫出来ないので食事くらい満喫してやる!
    という事で、石垣牛の盛り合わせまでオーダー。

    7800円。
    うーん、最高に美味しかったわ。

    ランチを贅沢に満喫した後は、
    最近出来たらしい「ゆいまーる」とかいう
    地元で取れた野菜や果物の直売所に行きました。

    この金城から徒歩5分くらいです。

    そこから母宛に、新鮮な石垣野菜や果物を直送してみました。

    天気予報は明日も曇りとの事でしたが、
    明日は少し気温も上がるし、
    晴れを匂わせてた空に祈りを込めて就寝しました。

  • 丸1日過ごせる最終日。<br /><br />朝こそ曇りでしたが昨日までとは<br />違う明るい曇り空に今日は晴れるぞと確信しました!<br /><br />そして見事!<br />晴れてくれました!<br /><br />やっぱり晴れると海の色が全然違いますよね。<br />一気にテンションUPで昨日シュノーケルに行く予定だった、<br />米原ビーチに三人で出かけました。

    丸1日過ごせる最終日。

    朝こそ曇りでしたが昨日までとは
    違う明るい曇り空に今日は晴れるぞと確信しました!

    そして見事!
    晴れてくれました!

    やっぱり晴れると海の色が全然違いますよね。
    一気にテンションUPで昨日シュノーケルに行く予定だった、
    米原ビーチに三人で出かけました。

  • まだ完全には晴れていないのですが、<br />ちょっと日差しがあるだけで全然違いますね。<br /><br />晴れたとはいえ、今日も気温はあまり<br />高くならなかったので海の水は冷たかったです。<br /><br />でも頑張ってシュノーケルを。<br />いつもなら入りたては冷たくてもしばらくすると<br />慣れるのですが、この日ばかりは慣れなかった。<br />まあ、それくらい冷たかったという事です。<br /><br />でも海から上がる頃にはようやく慣れ、<br />それなりに楽しむ事は出来ました。

    まだ完全には晴れていないのですが、
    ちょっと日差しがあるだけで全然違いますね。

    晴れたとはいえ、今日も気温はあまり
    高くならなかったので海の水は冷たかったです。

    でも頑張ってシュノーケルを。
    いつもなら入りたては冷たくてもしばらくすると
    慣れるのですが、この日ばかりは慣れなかった。
    まあ、それくらい冷たかったという事です。

    でも海から上がる頃にはようやく慣れ、
    それなりに楽しむ事は出来ました。

  • ビーチで遊んだ後は、初日どんより<br />曇り空で美しい風景を見られなかった平久保崎灯台へ。<br /><br />晴れ渡った空の下、美しい青が見られて大満足。

    ビーチで遊んだ後は、初日どんより
    曇り空で美しい風景を見られなかった平久保崎灯台へ。

    晴れ渡った空の下、美しい青が見られて大満足。

  • 帰り道、まさかの二度目の明石食堂へ。<br />だってやっぱりここ、美味しいのですよね。<br />何度でも食べたいです。<br /><br />この日は晴れたせいもあってかかなり混んでいたのですが、<br />なかなか石垣までは来られませんから、<br />後悔しないようにと並んで食べました。<br />とはいえ、並んだのは30分くらいですけどね。<br /><br />新しい明石食堂はこのように、<br />お座敷もあるので子連れにもお勧めです。<br />

    帰り道、まさかの二度目の明石食堂へ。
    だってやっぱりここ、美味しいのですよね。
    何度でも食べたいです。

    この日は晴れたせいもあってかかなり混んでいたのですが、
    なかなか石垣までは来られませんから、
    後悔しないようにと並んで食べました。
    とはいえ、並んだのは30分くらいですけどね。

    新しい明石食堂はこのように、
    お座敷もあるので子連れにもお勧めです。

  • 今回旦那が普通の八重山蕎麦にチャレンジ。<br />これはこれで美味しかったらしいけど<br />やっぱりソーキの方が・・・と言っていました。<br /><br />

    今回旦那が普通の八重山蕎麦にチャレンジ。
    これはこれで美味しかったらしいけど
    やっぱりソーキの方が・・・と言っていました。

  • 明石食堂の後、玉取崎展望台へ。<br />こちらも初日良い景色が見られなかったので・・・。<br /><br />美しいです!<br />晴れてくれて本当にありがとう!<br />ここからの景色も何度訪れても大好きです。

    明石食堂の後、玉取崎展望台へ。
    こちらも初日良い景色が見られなかったので・・・。

    美しいです!
    晴れてくれて本当にありがとう!
    ここからの景色も何度訪れても大好きです。

  • この景色を目に焼き付けて、ホテルへ戻りました。

    この景色を目に焼き付けて、ホテルへ戻りました。

  • 夕食は外出しました。<br /><br />川平は外食出来る所がとても少ないのですが、<br />その中でも色々調べまして、<br />最初「味やじんべえ」という居酒屋へ行きました。<br /><br />でも満席な上に愛想悪すぎて、待つ事もせずお店を出ました。<br />あのお店、旅行者にはお勧めしません。<br />旅行者には排他的な印象がとても強かったです。<br /><br />そこで行ったのがもう一つの候補だった<br />コンキリエというイタリアンレストランです。<br />川平からは車で15分くらい。<br /><br />こちらは旅行者も多く訪れる為かちゃんとしています。<br />こちらはお勧め出来ます。<br /><br />夜行くと、えっ?こんな所に?とびっくり<br />するような所に入って行き、そこにひっそりとありました。<br />そして周囲の静けさとは裏腹に車満車&大繁盛。<br />色々びっくりしました。<br />

    夕食は外出しました。

    川平は外食出来る所がとても少ないのですが、
    その中でも色々調べまして、
    最初「味やじんべえ」という居酒屋へ行きました。

    でも満席な上に愛想悪すぎて、待つ事もせずお店を出ました。
    あのお店、旅行者にはお勧めしません。
    旅行者には排他的な印象がとても強かったです。

    そこで行ったのがもう一つの候補だった
    コンキリエというイタリアンレストランです。
    川平からは車で15分くらい。

    こちらは旅行者も多く訪れる為かちゃんとしています。
    こちらはお勧め出来ます。

    夜行くと、えっ?こんな所に?とびっくり
    するような所に入って行き、そこにひっそりとありました。
    そして周囲の静けさとは裏腹に車満車&大繁盛。
    色々びっくりしました。

  • 昼間の雰囲気は解りませんが、<br />夜はとっても素敵な雰囲気のレストランでした。<br /><br />テラス席と店内とあるのですが、<br />この日は涼しかったので、店内満席という事でテラス席へ。<br /><br />待てば店内でも座れたんですけどね、<br />テラスの雰囲気が素敵そうだったので行ってみました。<br />しかしやはり寒かった。

    昼間の雰囲気は解りませんが、
    夜はとっても素敵な雰囲気のレストランでした。

    テラス席と店内とあるのですが、
    この日は涼しかったので、店内満席という事でテラス席へ。

    待てば店内でも座れたんですけどね、
    テラスの雰囲気が素敵そうだったので行ってみました。
    しかしやはり寒かった。

  • 雰囲気はとても素敵でした。<br />そして料理の写真はありません。<br />暗くて撮れませんでした。<br /><br />石垣でイタリアン?と思われるかもしれませんが、<br />口コミどおりホントに美味しかった。<br />それに安いのに、ものすごい量で食べきれませんでした。<br /><br />こんな素敵なレストラン。のんびりと食事<br />したかったのですが息子が飽きてしまい大騒ぎ(ToT)<br />カップルの皆様、雰囲気台無しにしてしまい、申し訳ありませんでした。

    雰囲気はとても素敵でした。
    そして料理の写真はありません。
    暗くて撮れませんでした。

    石垣でイタリアン?と思われるかもしれませんが、
    口コミどおりホントに美味しかった。
    それに安いのに、ものすごい量で食べきれませんでした。

    こんな素敵なレストラン。のんびりと食事
    したかったのですが息子が飽きてしまい大騒ぎ(ToT)
    カップルの皆様、雰囲気台無しにしてしまい、申し訳ありませんでした。

  • 最終日は曇り。<br />でも今日は帰るだけだし、<br />昨日晴れたからいいのです。<br /><br />それにしても新石垣空港綺麗ですね。<br />出来たばかりだから当たり前だけどw

    最終日は曇り。
    でも今日は帰るだけだし、
    昨日晴れたからいいのです。

    それにしても新石垣空港綺麗ですね。
    出来たばかりだから当たり前だけどw

  • こんなのもあったし、<br />開港記念のオリオンビールとかも売ってました。<br />私は息子用の開港記念キッズTシャツを買いました♪

    こんなのもあったし、
    開港記念のオリオンビールとかも売ってました。
    私は息子用の開港記念キッズTシャツを買いました♪

  • 那覇空港到着&ランチ。<br />那覇はこれまで見た事もないくらいどしゃぶりでした。<br />これは今、到着の人はめっちゃテンション下がるだろうなぁ。

    那覇空港到着&ランチ。
    那覇はこれまで見た事もないくらいどしゃぶりでした。
    これは今、到着の人はめっちゃテンション下がるだろうなぁ。

  • 帰りの機内。<br />DVD見てて貰いました!<br /><br />今回はあまり天気や気温に恵まれなかったり、<br />所々やっぱり子連れって大変と思う場面があり、<br />疲れもしましたが・・・でもやはり旅行っていいですよね。<br /><br />離島を訪れるのはまたしばらく先になっちゃいそうですが<br />(やっぱり大変だったので)<br />もしまた離島を訪れる時は、<br />次は大好きな宮古島に行きたいなと思っています。<br />

    帰りの機内。
    DVD見てて貰いました!

    今回はあまり天気や気温に恵まれなかったり、
    所々やっぱり子連れって大変と思う場面があり、
    疲れもしましたが・・・でもやはり旅行っていいですよね。

    離島を訪れるのはまたしばらく先になっちゃいそうですが
    (やっぱり大変だったので)
    もしまた離島を訪れる時は、
    次は大好きな宮古島に行きたいなと思っています。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • minoriさん 2013/08/10 20:57:17
    ご無沙汰しております!
    ぴよちゃんさん、こんばんは。ご無沙汰しております!
    いや〜、今日の暑さは尋常じゃなかったですね。。。
    夕涼み(?)に石垣島旅行記を拝見させて頂きました。
    Kくん大きくなりましたね! おりこうさんじゃないですか♪
    いつか行きたいと思っている石垣島。
    グアムやサイパンの方が旅費が安いと思うと、なかなか決心が着かない私(笑)
    でも、ぴよちゃんさんの素敵な旅行記でぜひ行きたいと思いました!
    来年こそは、行ってみようかしら?
    大絶賛のソーキそば!!!これば絶対食べてみたいな〜♪
    それでは、また遊びに来ますね。これからも宜しくお願い致します!

    まお

    まおさん からの返信 2013/08/13 11:56:39
    RE: ご無沙汰しております!
    minoriさん、こんにちは!
    こちらこそご無沙汰しております☆

    毎日毎日本当に暑いですね。
    旅行記拝見していただきありがとうございました。
    4月に行ったのに、今頃のUPですが・・・。

    多忙な日々に、旅行は行っても、
    旅行記は半放置になってしまいそうな今日この頃。
    でも頑張ってUPしました。

    確かに石垣に行くよりグアムやサイパンの方が安いですよね!
    でも東京からなら、かなり格安で石垣も行けると思いますよ。
    直行便もあるし、羨ましいです♪

    ところでminoriさん、モルに行かれていたのですね〜!
    それも10回目とのこと、おめでとうございます☆
    すごいなぁ〜。

    バロスってちょっと興味あったのですが、
    8歳以下禁止とは、知りませんでした。
    じゃあうちは当分行けないなぁ(笑)
    すごく素敵な大人のリゾートって感じですね。
    またお母様と行かれたのですか?

    ダイビングも上達したみたいで、すごいです〜。
    今思うと、モルに行ってダイビングしなかったのって、
    勿体無かったかなぁと思います。


    子供は大きくなってきましたが、まだ海外は行けなそうです。
    記憶にも残してあげたいので、最低でも5歳になってからと思っています。
    それまでは北海道や沖縄です☆

    毎日本当に暑いので、体調を崩されませんよう。
    書き込みありがとうございました!


    minori

    minoriさん からの返信 2013/08/14 20:34:43
    RE: RE: ご無沙汰しております!
    ぴよちゃんさん、こんばんは。
    こちらこそご丁寧なお返事&沢山のご投票、誠に有難うございます!

    そうなんですよ♪ 気が付けばモルディブ10回目でした(笑)
    大奮発しすぎちゃって、来月の引き落としが恐ろしいのですが
    思い切って良かったと思ってます。母も凄く楽しんでくれたし♪
    ちょっと時間がかかると思いますが、ホテル編とダイビング編を
    アップする予定ですので、また遊びに来て下さいね。
    私もまた遊びに来ます!それでは、取り急ぎお礼まで。

まおさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP