阿蘇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ある日またもや「無料ご招待!バス旅行」のはがきがきました。つばさは何かに応募するタイプの人間ではなく、家族が出していたらしい。で、いつものようにつばさ一人が当選\(-o-)/聞くところによると、40~50代の女性が一番当選しやすいらしいですけどね。で、当日集まったメンバーは、つばさ的診断によると、40~70歳の女性がほとんどでしたね。つばさが一番若いなってことはもちろん思いませんでしたよぉ~~~~。だってお子様の御参加もありましたからね(^.^)/~~~

御存じ無料ご招待バス旅行最後尾真ん中席15時間の旅~阿蘇~

56いいね!

2013/06/16 - 2013/06/16

136位(同エリア1407件中)

10

18

つばさ

つばささん

ある日またもや「無料ご招待!バス旅行」のはがきがきました。つばさは何かに応募するタイプの人間ではなく、家族が出していたらしい。で、いつものようにつばさ一人が当選\(-o-)/聞くところによると、40~50代の女性が一番当選しやすいらしいですけどね。で、当日集まったメンバーは、つばさ的診断によると、40~70歳の女性がほとんどでしたね。つばさが一番若いなってことはもちろん思いませんでしたよぉ~~~~。だってお子様の御参加もありましたからね(^.^)/~~~

PR

  • 一番後ろの真ん中の席・・・飲み物を置く所もないです・・(-.-)<br /><br />でもね!足はのびのびできます^^前に何もありませんから(^.^)/~~~<br /><br />ところで、一番前の補助席の方が添乗員さんなのですが、この方の御案内2度目です^^楽しい方です。<br /><br />で、もちろん!最初は宝石店御案内・・・90分近く取ってあります(-.-)<br /><br />3度目の鳥栖の宝石店・・・・つばさが案内できるくらいです(-_-;)<br /><br />盛り上げるための質問事項にも即答できます。しませんけどね・(-_-)zzz<br /><br />でも、いろいろ宝石を見るのは楽しいし、つけたい放題ですからそれなりに時間も過ぎて行きます^^

    一番後ろの真ん中の席・・・飲み物を置く所もないです・・(-.-)

    でもね!足はのびのびできます^^前に何もありませんから(^.^)/~~~

    ところで、一番前の補助席の方が添乗員さんなのですが、この方の御案内2度目です^^楽しい方です。

    で、もちろん!最初は宝石店御案内・・・90分近く取ってあります(-.-)

    3度目の鳥栖の宝石店・・・・つばさが案内できるくらいです(-_-;)

    盛り上げるための質問事項にも即答できます。しませんけどね・(-_-)zzz

    でも、いろいろ宝石を見るのは楽しいし、つけたい放題ですからそれなりに時間も過ぎて行きます^^

  • で、あとは普通の団体バス旅行です。<br /><br />目指すは阿蘇^^<br /><br />昼食と温泉入浴は阿蘇プラザホテルでした。<br /><br />準備された食事をさっといただき、温泉へ^^<br /><br />サウナも露天風呂もあり、イイお湯でした。

    で、あとは普通の団体バス旅行です。

    目指すは阿蘇^^

    昼食と温泉入浴は阿蘇プラザホテルでした。

    準備された食事をさっといただき、温泉へ^^

    サウナも露天風呂もあり、イイお湯でした。

  • 次に向かったのが紫陽花が綺麗だといういこいの村へ。<br /><br />しかし残念ながら今年はまだまだ満開とはいかない状態でした。

    次に向かったのが紫陽花が綺麗だといういこいの村へ。

    しかし残念ながら今年はまだまだ満開とはいかない状態でした。

  • もちろん綺麗に咲いている木もあります。<br /><br />が、ここは15分程度でサッと引き上げました。

    もちろん綺麗に咲いている木もあります。

    が、ここは15分程度でサッと引き上げました。

  • 阿蘇の噴火口へはロープウェイで。<br /><br />多くの中国の観光客がおいでになっていました。みなさんワイワイと楽しそうです(゜-゜)<br /><br />モクモクと噴煙が。

    阿蘇の噴火口へはロープウェイで。

    多くの中国の観光客がおいでになっていました。みなさんワイワイと楽しそうです(゜-゜)

    モクモクと噴煙が。

  • 最初は噴煙で見えなかった火口の底がわずかの時間、顔をのぞかせてくれました。

    最初は噴煙で見えなかった火口の底がわずかの時間、顔をのぞかせてくれました。

  • 草千里。<br /><br />乗馬ができます。<br /><br />随分昔に実家の両親とここにきて、母が馬に乗ったことを思い出しました。<br /><br />父も生きていて、母も元気だったあの頃、、、時は流れて行くものです、、、

    草千里。

    乗馬ができます。

    随分昔に実家の両親とここにきて、母が馬に乗ったことを思い出しました。

    父も生きていて、母も元気だったあの頃、、、時は流れて行くものです、、、

  • 乗馬の時間が終了になると、馬たちは自由になりました。

    乗馬の時間が終了になると、馬たちは自由になりました。

  • 乗馬スタッフの方たちはおいでにならないけど、観光客と共存してます。

    乗馬スタッフの方たちはおいでにならないけど、観光客と共存してます。

  • なんか、背中、痒いみたいなんです\(~o~)/

    なんか、背中、痒いみたいなんです\(~o~)/

  • 失礼しましたm(__)m<br /><br />背中痒いんです(^_^;)

    失礼しましたm(__)m

    背中痒いんです(^_^;)

  • あ〜かゆい\(~o~)/

    あ〜かゆい\(~o~)/

  • 17時30分ごろ草千里を後にして、一路山口県へ^^<br /><br />解散は21時45分。<br /><br />朝6時30分に集合して、15時間ちょっとのバスの旅。<br /><br />それなりに楽しかったけど半分の時間はあの席で過ぎて行ったな・・・(-_-)zzz<br /><br />

    17時30分ごろ草千里を後にして、一路山口県へ^^

    解散は21時45分。

    朝6時30分に集合して、15時間ちょっとのバスの旅。

    それなりに楽しかったけど半分の時間はあの席で過ぎて行ったな・・・(-_-)zzz

この旅行記のタグ

56いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • MechaGodzillaⅢ&703さん 2013/08/29 08:12:47
    おはようございます。
    つばささん おはようございます。
    本日の一枚、選ばれましたねー!おめでとうございました。

    つばさ

    つばささん からの返信 2013/08/29 18:53:43
    ありがとうございます^^
    Mecha Godzilla?.T&Nさん こんばんは^^

    > つばささん おはようございます。
    > 本日の一枚、選ばれましたねー!おめでとうございました。

    ありがとうございますm(__)m

    どうしてこのようなものが選ばれたのかは謎ですが、思い当たるとすればやはり!「バケツ」の後押しがあったからでしょうか〜〜〜〜(^O^)/

    つばさ
  • saikai99さん 2013/07/21 09:15:56
    涼しげな阿蘇ですね(^^♪
    つばささん   こんにちゎ♪

      猛暑お見舞い申し上げます

    草千里に放牧されている観光馬。。。背中が痒いのでしょうか
    ナイスショット! です

    阿蘇には、ほぼ年に一度は一泊で(ペンション利用)ドライブします
    次回訪れた時には、阿蘇神社通りの「水基巡り」に「とり宮」の
    『馬ロッケ』が美味しいですょ。。。ぜひ!

    さて、帰国後1ケ月。。。体調を壊し旅行記をやっとUP出来ましたので
    お暇な時にでもお出でください。
    saikai99

    つばさ

    つばささん からの返信 2013/07/21 09:47:10
    馬コロッケ^^
    saikaiさん こんにちは^^

    おかえりなさいませ。素敵な旅を満喫なさったようでよかったですね。私もドイツには2度行ったことがあるので、懐かしく拝見させていただきました。体調を壊されたとのこと、もう大丈夫ですか。猛暑の折り、くれぐれもご自愛くださいませね。

    > 阿蘇には、ほぼ年に一度は一泊で(ペンション利用)ドライブします
    > 次回訪れた時には、阿蘇神社通りの「水基巡り」に「とり宮」の
    > 『馬ロッケ』が美味しいですょ。。。ぜひ!

    阿蘇は気持ちのいいところですね。馬コロッケいただいてみたいです!

    私も今週末からイギリスへ行って参ります。ちょっと目的があるので観光ばかりもできないのですが楽しんできたいと思います^^v

    つばさ
  • 天星さん 2013/06/17 23:14:00
    バスに乗らなくても
    言ってくれればお迎えに
    行ったのに(本当かぁ...笑)

    え、これ昨日じゃん〜
    阿蘇のみどりの絨毯が見れてよかったですね〜

    草千里の馬も解放されると
    喜んでカイーのできるよ〜
    梅雨の晴れ間でラッキーでしたね!

    で、宝石は買ったのかな......
    すいません〜Y社員の働きが悪くて
    業績不振.....買えませんよね〜

    ダイヤのひとつくらい.......(無理、笑)

    サマーバーゲン、巻き返して業績アップ
    P社長にダイヤを.......
    と気持ちだけですすが.....(役立たず、笑)

    Y


    つばさ

    つばささん からの返信 2013/06/17 23:51:02
    次回は天車で^ ^
    > 言ってくれればお迎えに
    > 行ったのに(本当かぁ...笑)

    次回はヨロシクね^_−☆(男に二言は無いよね、もちろん)

    > え、これ昨日じゃん〜

    そう昨日。

    > 梅雨の晴れ間でラッキーでしたね!

    ほんとに(*^^*)

    > で、宝石は買ったのかな......
    > すいません〜Y社員の働きが悪くて
    > 業績不振.....買えませんよね〜
    > ダイヤのひとつくらい.......(無理、笑)

    今の状態では、もちろん、買うなんてことは夢のまた夢(-。-;

    > サマーバーゲン、巻き返して業績アップ!
    > P社長にダイヤを!

    このあいことばを心に深く刻んて日々精進!

    P2

  • rinnmamaさん 2013/06/17 22:13:55
    草千里
    つばささま、こんばんは〜。

    あははって、出だしから笑いながら読んでいまして、最後まで
    あははははは・・・と続いていきました。
    よく、仰向けの牛・馬を探し出せたと感心・整列も良いですよね。

    でも、あえてここでコメント。
    そう、何気ない風景から父母のこと、思い出しますよね。
    此の雄大な、草千里が思い出の風景なんですね。

    私も修学旅行で行った事を、思い出させていただきました。
    つばささんのコメントって、いいな〜。rinnmama

    つばさ

    つばささん からの返信 2013/06/17 23:16:58
    思い出
    rinnmamaさま こんばんは^ ^

    いつもありがとうございますm(__)m

    上品とは言い難い写真の連続で失礼いたしました。
    後でよく見て自分でもその写り方にビックリした次第です(^.^)

    > そう、何気ない風景から父母のこと、思い出しますよね。

    本当にそうですね。あの頃の私の母は結構太っていたので馬がかわいそうに思えたものです。今ではすっかり痩せてしまいましたが。

    > 私も修学旅行で行った事を、思い出させていただきました。

    そうなんですね^ ^

    修学旅行というのはいつまでもキラキラとした、そしてどことなく甘酸っぱい思いのする、人生の大切な一コマですね^_^

    つばさ
  • MechaGodzillaⅢ&703さん 2013/06/17 21:01:11
    あははは・・・おもしろいです。
    さいこう〜^m^ナイスショット!

    それと馬が並んでつながれている絵、バケツってこんなの言うのでしょうね。

    ピンが合ってたら金賞でしたねー

    つばさ

    つばささん からの返信 2013/06/17 22:36:28
    バ・ケ・ツ〜〜〜〜〜\(~o~)/
    こんばんは^^

    いつもありがとうございますm(__)m

    > それと馬が並んでつながれている絵、バケツってこんなの言うのでしょうね。

    あはははは〜〜〜バケツぅ〜〜〜〜\(~o~)/

    > ピンが合ってたら

    あっ・・・そこがいつも問題なんですよね・・・・(-.-)

    つばさ

つばささんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP