2013/06/08 - 2013/06/10
5219位(同エリア30090件中)
soniaさん
- soniaさんTOP
- 旅行記54冊
- クチコミ19件
- Q&A回答4件
- 131,464アクセス
- フォロワー22人
仲良し女子3人で台湾旅行。
3日目は、いよいよ帰国。
松山空港発の夕方フライトまで台湾を遊びつくします!
松青スーパーマーケット→ワトソンズ→龍山寺→永楽市場(林合發油飯店・三發點心總匯專賣店)→Ivy Brideで写真選択→鼎泰豊→冰讃→得力健康按摩(盲人マッサージ)→松山空港(7-11, 春水堂)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- チャイナエアライン
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝早く起きたのでホテル周辺をお散歩。
夜はにぎやかな通りも朝は静かです。 -
ホテル近所の松青までお買い物。
前日のカルフールとはまた違う品揃えが面白い。
パリパリなアイスのコーン。
妙にウケてしまった。 -
朝早くからワトソンズも開いてたので、パックまとめ買い。
-
日本技術合作
共同開発でもしたのかしら?ってことで、日本に逆輸入。
ホテルは朝チェックアウトしちゃうのでスーツケースに入れるべきものは今のうちにどんどん買っちゃわないと!
写真はないけど、このあと、セブンで我的美麗日記のパックとopenちゃんグッズも購入。 -
イチオシ
最終日は神様のデパート龍山寺。
また台湾に来れるようにお祈り。
龍山寺から乗ったタクシーは演歌タクシー。
「川の流れのように」が流れていたので、「これ好きー」って言ったら「ヒバリ?」と返答。
知られているのね。
このあと流れてきた「浪花節だよ人生は」が1日中頭から離れずちょっと困った。 -
ホテルをチェックアウト、友達と合流して永楽市場へ朝ごはんを買いに。
こちらは油飯で有名な林合發油飯店。
「さすが有名店!すごい行列だわ〜」と思っていたら、これはお節句の粽を買いに来た人たちの列でした。 -
お店のおばちゃんが「粽購入じゃない方は先に注文どうぞ〜」的なことを言ってたらしいのだが、全然わからず。
周囲のお客様が「この日本人は粽じゃなさそうよ!!」(リーベンレンのみ聞き取れた)と、言ってくださったおかげで一気に先頭まで来れました。
鶏肉と煮卵入りの油飯のお弁当を購入。
Ivy Brideでアルバムに収める写真を選びながらみんなで食べたのですが、写真なし。。。
鶏肉が思いのほかおいしかった。
また食べに行きたいな。
お弁当は油飯だけでなく、鶏肉・卵入りがおすすめ! -
同じく永楽市場の三發點心總匯專賣店で、チャーシューまんとミニ肉まんも購入。
これも写真を選びながら食べたため写真ないです。。。
チャーシューまんおすすめ! -
市場を出て適当に見つけたお店で朝ごはん。
-
白がゆはあまりにも単調な味だったので、おかずたんとうのおばちゃんのところにいって「ソ、ソース・・・」って言ったら「サカナ!!」って言って煮物のソースをかけてくれました。
魚の煮物のタレらしい。
ソース入れてもらったらすっごくおいしくなりましたよ。 -
Ivy Brideで写真を選んで、修正の注文をだして(笑)
ランチは少し早いけど鼎泰豊
11:00に行ったので並ばずに入れました。
出る頃にはお店の入り口はイモ洗い状態だったので、いいタイミングで入れたみたい。
定番の小籠包
あっさりお上品な味。
定番中の定番だけど、やっぱり台湾に来るたびに行きたくなっちゃうんだよね。 -
エビとたまごの炒飯
エビがプリプリで美味しい!!
次に来た時もリピ決定 -
あんこいりの小籠包
なめらかなあんこがぎっちり -
あんこ苦手女子も「これは好き」って言ってました。
ちなみに、鼎泰豊のお手洗いはさらにパワーアップ
お掃除担当が2名に増えて、お手洗いの入り口は自動ドアになってましたよっ!
お土産に鼎泰豊のパイナップルケーキ購入
粽も買いたかったんだけど、お節句の季節だったからか粽は売り切れでした。 -
デザートは冰讃
これウマー!!!!!!
練乳氷+マンゴー。
カロリー高そうだけど、止まらない。
最初は3人で1つでいいねって言ってたんだけど、結局お代わりしちゃった。
この後は解散して独身女子2名は中山の占いへ
私は視覚障害者の方が働いているマッサージ店へ。
得力健康按摩中心站
台北市錦州街14号
ここはおススメ。腕がよいのと、働いてる方がみんな明るくて楽しそうなので気持ちいいです。
全身と足裏をお願いしたんですが、時間がちょっと足りない。
でも、「15:00までに出ないといけないんです」と伝えたらきっちり15:00に終えてくれました。
日本語が通じるか不安だったので入店時「你好。我是日本人」といったら「知ってる」って日本語で返されました(爆)
人によってレベルの差はあるますが、みなさん日本語ダイジョウブみたいでした。
次回も絶対に行きます!! -
ホテルでお友達と待ち合わせ。
占いの結果を聞きながら松山空港に向かいます。
2人とも占いの結果はそれなりに納得しているご様子。
チェックインを済ませて、春水堂でタピオカミルクティーを購入 -
甘さ控えめでおいしい。
この旅では2回タピオカミルクティーを飲んだんだけど、2人から衝撃の告白
「soniaちゃんちでのんだあのタピオカドリンクが飲みたかった」
そうか〜!!
あれは陳三鼎のマネをして作ったものだから普通のタピオカミルクティーとは違うんだよ!!
もっと早く言ってくれれば陳三鼎に連れてったのにな。
次回は陳三鼎MUSTで。 -
1Fにもどって7-11で最後のお買いもの。
あぁ、openちゃんかわゆす。 -
まんまと電通の策略にのってる自分が悔しいけども。
-
出国審査を済ませラウンジへ
松山空港のラウンジの雰囲気シックで好きです。 -
食べ物も点心が充実。
魯肉飯もあった。
味は全体的に悪くない。
カニみそシューマイがイケます。 -
3日と短くも充実した台湾旅行も終了。
いつ行っても温かく迎えてくれる台湾のみなさまには感謝です。
また近いうちに行きたいな。
謝謝台湾!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- pomomiさん 2013/06/19 02:10:53
- こんばんわ!
- soniaさま
ちょうど入れ違いで台湾に行かれていたんですね〜。
女子3人だとおいしいもの沢山食べることができて最高ですね☆
早朝発夜帰国のCIめいいっぱいプラン♪
私も誰と行っても必ず一人の時間を作って出かけるので
部屋が別々だったり、別行動したり
そういうのも理想的だなと思いました。
うちの旦那もコンビニの甘いカフェラテが大好きで
お土産で買ったボトルにカフェラテ入れて持って歩いていましたが
どうも蓋から漏れてしまうようです(笑)
陳三鼎おいしいですよね。
あれだけ買うために何もない大学駅に行くのは億劫だけど
それでも行く価値があるなあと。
pomomi
- soniaさん からの返信 2013/06/19 10:30:24
- ありがとうございます!!
- pomomiさま
コメントありがとうございます。
本当に、ちょうど入れ違いだったんですね。
女子3人、適度な自由時間と個室のおかげでケンカもなく平和に終われました。
早朝発夜帰国のCIは、いいフライトですよね。
初日のランチは台湾で食べられる!ので、早起きのモチベーションになります。
ご主人も、あのボトルを水筒代わりにされたことがあるんですね。
やっぱり、みんな考えるんだ(笑)
ボトルもおしゃれですもんね。
先達のご意見聞けて良かったです。
漏れるのか。。。
水筒代わりに持ち歩くのはあきらめます。
お茶を持ちあるくボトルをかったので、この夏はそのボトルを活用することにいたします。
陳三鼎おいしいですよね。
今回は行けなかったけれど、次回はまた行きたいと思ってます。
それまでは自宅で再現したなんちゃって陳三鼎でガマンします。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
22