東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年4月に30周年を迎えた東京ディズニーリゾートへ<br />今回の目的は、30周年のパレードを見ることと、<br />5月にリニューアルしたスターツアーズに乗ること!<br /><br />台風接近のため、朝から雨が降っていましたが<br />そのお陰もあって人もまばらなディズニーランド。<br />8時半オープンからめいっぱい楽しんじゃいました。

THE HAPPINESS YEAR ディズニーリゾート30周年

2013/06/12 - 2013/06/12

dona

donaさん

今年4月に30周年を迎えた東京ディズニーリゾートへ
今回の目的は、30周年のパレードを見ることと、
5月にリニューアルしたスターツアーズに乗ること!

台風接近のため、朝から雨が降っていましたが
そのお陰もあって人もまばらなディズニーランド。
8時半オープンからめいっぱい楽しんじゃいました。

朝8時半オープン
    今日はモンスターズインクがお休みのため、
    まずは、バズのFPを取に行き、スタンバイで
    スターツアーズへ。ほぼ待ち時間なしです。
    その後、スプラッシュのFPを取に行くと、
    なんと待ち時間20分!まだまだ空いています。

スプラッシュのFPを取って、バズに向かいながら
    待ち時間10分の白雪姫、ピーターパンに乗り、
    FPのバズに乗った後、スペースマウンテンのFPを取って、
    スプッシュへ。
    そのあと、スタンバイでビックサンダーに乗って、
    FPを使ってスペースマウンテンへ。
    11時半、イーストサイド・カフェで昼食をとりました。

前菜とデザートが選べるパスタセット(1980円)

飲み物は、お替りできて別の物も選べます。
    昼食は1時間半、ゆっくり。
    この時点で、
    スタツア→スプラッシュ→白雪姫→ピーターパン→バズ→
    ビックサンダー→スペースマウンテン
    と7つ制覇。

その後、カリブに行ったりショップをのぞいたり
    してたら、雨も上がって、30周年パレード
    『ハピネス・イズ・ヒア』が始まりました。

パレードの後ホンテッドマンション→
    フィルハーマジック→フェアリーテイル→スタツア(FP)

鴨の追っかけをして…

園内にはたくさんの、子鴨を連れた親子が見られます

マークトゥエン号→ウエスタンリバー鉄道→ジャングルクルーズ

夕食はスウィート・カフェで
    シュリンプとスモークサーモンとコッパの
    サンドウィッチを食べながら、エレパレ鑑賞

そしてスタンバイで45分
    今日3回目のスターツアーズへ

今時分は修学旅行生が多くて、こうしたアトラクションは
    人気があります。

今回は特に空いていて、自由にたくさんまわれて
    ショップもたくさんのぞいて
    お土産も買って、とっても楽しかったです。

パパに虎とおソロのTシャツ
    トラにアクセサリー
    バームクーヘン

四角い缶は、2日前にディズニーに行った息子からのお土産