原宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
清正井の待ち受け画面を取に明治神宮へ<br /><br />http://www.meijijingu.or.jp/midokoro/3.html<br /><br />明治神宮への行き方<br />交通 <br />・原宿口<南口><br />JR山手線「原宿」駅<br />東京メトロ千代田線・ 副都心線「明治神宮前<原宿>」駅<br /><br />・代々木口<北口><br />JR山手線「代々木」駅<br />都営地下鉄大江戸線「代々木」駅<br />東京メトロ副都心線「北参道」駅 <br /><br />・参宮橋口<西口><br />小田急線「参宮橋」駅 <br /><br /><br />今回はマイルが切れる寸前だったのでおともdeマイルでいきました〜<br />だんなさん1万マイル消化です!<br /><br />そしてもうひとつ行きたい場所があります〜

東京パワースポットを巡る旅 明治神宮 清正井 皇居外苑ホテル グランパシフィック LE DAIBA(お台場)おともdeマイルdeマイル消化

2013/06/08 - 2013/06/08

cacahさん

清正井の待ち受け画面を取に明治神宮へ

明治神宮への行き方

東京メトロ副都心線「北参道」駅

・参宮橋口<西口>
小田急線「参宮橋」駅

だんなさん1万マイル消化です!

そしてもうひとつ行きたい場所があります〜

JALグループ 私鉄 自家用車 徒歩

• 我が家のお留守番部隊のチョコで〜す♪

我が家のお留守番部隊のチョコで〜す♪

千歳空港までやってはました

空港内の一灯庵でお食事

息子はざるそば

私と旦那さんは豚丼セット

だんなさん1万マイル消化です!

原宿までやってきました〜いつも原宿まで来ると清正の井戸に行こうと思いつついろいろな誘惑(ショッピングや魅力的なお店を見ているうちにタイムオーバー)に負けいけなかったので

今回は絶対に行こうと思いました

原宿はちよっと小路にはいると素敵な建物が健在する地域ですね〜おしやれなお店が多いです
    見ているだけで楽しい〜〜

明治神宮御苑

癒しの感じられる敷地内ここが東京のど真ん中なんて、北海道と勘違いするくらい緑の多く荘厳な空間ですね〜(@@

本殿の方で会員の催しが行われていました〜

本日は大安

祝言をあげたご夫妻末永くお幸せに〜♪

ご結婚おめでとうございます。

日本一の参拝者数を集める神社としても有名なのだそうです

入り口の所で11人500円を支払います

こちらの菖蒲の可愛い入場券をいただきました〜

しおりに使わせていただきます

ず〜と歩いて行くと沼が見えてきました〜菖蒲が咲いていて写真を撮っている方が多数いました!

南池を通って行きます〜亀さんが庭で泳いでました〜

花菖蒲

以前テレビ放送にて清正井はパワースポットとして注目を浴びることとなった

清正井目当てに行列が延々と続く事態が続いていると聞いていたので長蛇の列だったらやめようと言って行きましたが・・・

この列は皆さん清正井を目指す人々でした〜外国の方も多数おられました!

もともとは戦国の武将、加藤清正が掘ったとされる井戸なんですが、清正井と書ききよまさのいどと読みます〜テレビでパワースポットとして紹介されたことにより注目を浴びて爆発的な人気になり、以前は整理券をだしていて、一時間待ちという時期もあったそうです

ほとんどの方は携帯電話で撮り待ち受け画面にするとのことです!もしくはデジカメで写真を撮ること(しっかりアイパッド スマホの待ち受け画面用に写真をとりましたよ)
    中には手を入れてはダメなそうです!

周りしか手を入れてはダメとのことでしたが、とても冷たくて何かパワーを感じました!!!

全国の酒樽を展示していました〜

こちらは洋酒ワインの樽のようです!

あっと男山北海道の樽がありました〜

明治神宮を出ました〜

原宿の駅まで戻ってきました〜

皇居を見るため、大手門までやってきました〜

広ーい結構気温が上がっていて暑く感じたのですが・・・このように公園になっている芝生でお昼寝しているご家族ずれの方とかいましたよ!

大手門側から入り二重橋まで歩きました〜とても暑かったさっすが東京この暑いなかマラソン大会も行っていました!(@@

皇居は、天皇の平常時における住居で、江戸時代末期まで徳川将軍家が居城としていた江戸城跡にあります。
    江戸城の内郭は、本丸、二の丸、三の丸、西の丸のほかに、吹上御所、庭園 内庁庁舎があります

正門石橋

正門鉄橋 通称二重橋はまだ木橋であった頃に橋に架けられた部分の濠が二重だったことから二重橋の名がついたそうです!

お台場です〜

ホテル グランパシフィック LE DAIBA(お台場)以前かなり前にも一度宿泊しお部屋からのながめが良く印象に残っていました!

今回もお得なプランがボンパレ出ていてお安く泊まれました〜が土曜日だったので追加料金を取られてしまいました

アメニティも以前と同じでした〜

シャワーブース

ホテルに帰りお疲れモードでお部屋でちよっとゆっくりしようということになり、誕生日ということで、お得なケーキとシャンパンのセットと息子はフライドポテトを

ホテル グランパシフィック LE DAIBA

エントランスです〜結婚式が行われていました〜

• ホテル グランパシフィック LE DAIBA<br /><br />ロビーの天井です

ロビーの天井です

ただ今ガンダムルームもありとのことで、だんなさんと息子たちの目がキラリ!

最後まで見ていただきありがとうございます〜次に続きます〜

• ミンさん 2013/06/21 16:43:03
    MINさん、また上京されたのですね♪
    MINさん、こちらにも、おじゃましました。

MINさんのお誕生日だったのですね。
    お誕生日、おめでとうございます。

素敵なホテルに宿泊♪
    うらやましいです。

パワースポットの御利益はないね、私には。

お掃除が行きとどき、清められている感じを受けました。

ミン

cacah

cacahさん からの返信 2013/06/22 13:22:17
    RE: MINさん、また上京されたのですね♪
    > MINさん、こちらにも、おじゃましました。
    > MINさんのお誕生日だったのですね。
    > お誕生日、おめでとうございます。

ミンさん〜♪

誕生日のメッセージありがとうございます(^^

何歳になってもメッセージの言葉をいただけるのってとても嬉しいです。

ありがとうございます〜♪

これからもよろしくお願い致します。

> 素敵なホテルに宿泊♪
    > うらやましいです。

ボンパレでビジネス料金並みで出ていたので、ポチっとチケット購入してしまいましたが・・・金 土 祝日の前日は 追加料金発生とのことでした〜(@@

> そうそう、私も去年、明治神宮御苑に花菖蒲を見に行き、清正井の写真を撮りました。
    > どうも気合が入ってなくて、写真がいまいちで、旅行記アップできなかったのです。
    > 今もう1度写真を見てみたら、肝心の清正井の写真ボケてました(泣き)
    > パワースポットの御利益はないね、私には。
    > また機会があったら、ぜひ訪れて、気合いを入れて、写真を撮りたいです。
    > 明治神宮、なんだか清らかなピーンと張り詰めたような雰囲気が、他の菖蒲園とは違うなと感じました。
    > お掃除が行きとどき、清められている感じを受けました。
    > ミン

ミンさんも去年に明治神宮行かれていたのですね〜菖蒲園 清正井に行く途中亀ちゃんが泳いでいて、素敵な所と思いました〜
    菖蒲園も含めてパワースポットなんだな〜と思いました!

明治神宮って本当に何か荘厳な雰囲気に清潔感がありますよね!
    初めて行きましたが、またすぐ行きたくなりました〜〜
    東京ってすごい所としみじみ思いました〜
    最後まで見ていただいてありがとうございました!
    MIN
  • aoitomoさん 2013/06/20 22:11:08
    誕生日おめでとうございます。
    charminさん

東京に来られていたのですね〜

お誕生日祝い旅行ですね。

誕生日おめでとうございます。

パワースポットの清正井流行りましたね。
    思い出しました。
    いまでも結構混んでいますね。
    しっかりパワーはもらえたでしょうか?

誕生日のケーキもシャレてますね〜

続きも楽しみにしております。

aoitomo

cacah

cacahさん からの返信 2013/06/22 09:55:18
    RE: 誕生日おめでとうございます。
    > charminさん
    > 東京に来られていたのですね〜
    > お誕生日祝い旅行ですね。
    > 誕生日おめでとうございます。

aoitomoさん〜おはようごいます(^^

いつもありがとうございます♪

お誕生日のメッセージ入れてくださってありがとうございます!!!

いくつになってもbirthdayのメッセージいただけてとても嬉しいです♪

偶然 誕生日の日がかさなっていまして 結局プレゼントが旅行になっていました〜(@@エへへ

> パワースポットの清正井流行りましたね。
    > 思い出しました。
    > いまでも結構混んでいますね。
    > しっかりパワーはもらえたでしょうか?

以前は整理券配布というのは知りませんでした!
    侮っていましたが・・・長蛇の列を見た時はちよっと引き気味だったのですが・・・あそこまで歩いたのだからと思い向かいました〜
    不思議に海に行った後のようなすがすがしさを感じ、浄化された感じがしました!

> charminさんいつもいいホテルを上手に安く利用して関心してしまいます。
    > 誕生日のケーキもシャレてますね〜
    > 続きも楽しみにしております。
    > aoitomo

ついつい主婦なので、お得 とか半額 バーゲンと聞くと反応してしまいポチっとチケット購入していました〜〜(週末の追加料金想定外でした〜〜(@@
    ホテルのケーキはホテル側でお気ずかいぐださったようで恐縮しております〜