浜名湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
実は子連れでは行ったことがなかった!東京からも名古屋からも行きやすいであろう静岡。<br />車ではよく通過していたと思いますが、梅雨時の6月、どこに行こうか・・・ということで、屋内でも楽しめそうなエアパーク(浜松航空自衛隊広報館)もあるし、雨にぬれずに観光できる乗り物(遊覧船とか)もある、あとは食べ物もたのしめる(これ大事)、浜松(浜名湖)をチョイスしてみました!<br />車で1時間半でついてしまうほど近いのですが、あえてお泊り。<br />今回、個人的にとっても楽しみだったのが、宿泊した料理民宿ないとう さん。ワクワクしながら行ってきました。結果大正解!季節を替えて再訪したいです。<br /><br />1日目 浜松餃子「石丸」でランチ~エアパーク(浜松航空自衛隊広報館)~浜名湖ドライブ 料理民宿ないとう泊<br />2日目 浜名湖フラワーパーク~山本亭姉妹店「太助」でうなぎランチ~浜松市動物園

子連れで初めての静岡(浜松)お泊り旅行【2013.6前編】~エアパーク&料理民宿ないとう~

14いいね!

2013/06/08 - 2013/06/09

296位(同エリア765件中)

4

38

きーぽー

きーぽーさん

実は子連れでは行ったことがなかった!東京からも名古屋からも行きやすいであろう静岡。
車ではよく通過していたと思いますが、梅雨時の6月、どこに行こうか・・・ということで、屋内でも楽しめそうなエアパーク(浜松航空自衛隊広報館)もあるし、雨にぬれずに観光できる乗り物(遊覧船とか)もある、あとは食べ物もたのしめる(これ大事)、浜松(浜名湖)をチョイスしてみました!
車で1時間半でついてしまうほど近いのですが、あえてお泊り。
今回、個人的にとっても楽しみだったのが、宿泊した料理民宿ないとう さん。ワクワクしながら行ってきました。結果大正解!季節を替えて再訪したいです。

1日目 浜松餃子「石丸」でランチ~エアパーク(浜松航空自衛隊広報館)~浜名湖ドライブ 料理民宿ないとう泊
2日目 浜名湖フラワーパーク~山本亭姉妹店「太助」でうなぎランチ~浜松市動物園

旅行の満足度
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • とりあえず、ざっくり決めていた予定、お昼は浜松餃子。ってことで、お店は道中色々検索して・・・でも、結局浜松餃子といえば・・・の石松さんへ。<br />池袋のナムコナンジャタウンに入っているそうなので、メジャー度は一番?池袋にわざわざいくこともそうはないので、ここにしようかということで。。<br />観光バスも来てますよ。さすが。

    とりあえず、ざっくり決めていた予定、お昼は浜松餃子。ってことで、お店は道中色々検索して・・・でも、結局浜松餃子といえば・・・の石松さんへ。
    池袋のナムコナンジャタウンに入っているそうなので、メジャー度は一番?池袋にわざわざいくこともそうはないので、ここにしようかということで。。
    観光バスも来てますよ。さすが。

  • メニューは餃子とこの2つのみ。トマトと豚ホルモン(?)。とりあえず頼んでみます。トマトはシソがさっぱり。

    メニューは餃子とこの2つのみ。トマトと豚ホルモン(?)。とりあえず頼んでみます。トマトはシソがさっぱり。

  • 20個いりをいただきました。<br />想像よりあっさり。部活帰りの男子!には不評なくらいのあっさり感。でも逆に、子供や女性がお夕飯のおかずに・・・というにはぴったりなヘルシーさがあります。軽いです。20個は余裕ですね。<br />15個から円形に焼いてもらえます。焼き具合は、モチモチすぎずパリパリすぎず。飽きないノーマルな感じです。味に関してはお店それぞれみたいです。

    20個いりをいただきました。
    想像よりあっさり。部活帰りの男子!には不評なくらいのあっさり感。でも逆に、子供や女性がお夕飯のおかずに・・・というにはぴったりなヘルシーさがあります。軽いです。20個は余裕ですね。
    15個から円形に焼いてもらえます。焼き具合は、モチモチすぎずパリパリすぎず。飽きないノーマルな感じです。味に関してはお店それぞれみたいです。

  • さて、むかったのは、こちら、エアパーク。航空自衛隊浜松広報館。もともと、子供が喜びそうとチェックしていた施設ですが、私も実はいま「空飛ぶ広報室」にはまっておりまして・・・ひそかに楽しみにしてました^^。<br />たまたま「とんび」の帯録画が残っていて、録画されてたのを見たら、意外と感動しちゃって。。原作が有川浩さんだから、あらすじがしっかりしてるんですね。『フリーター、家を買う。』『阪急電車』『県庁おもてなし課』あたりが有名ですが、自衛隊シリーズ結構書いてらっしゃるみたいです。

    さて、むかったのは、こちら、エアパーク。航空自衛隊浜松広報館。もともと、子供が喜びそうとチェックしていた施設ですが、私も実はいま「空飛ぶ広報室」にはまっておりまして・・・ひそかに楽しみにしてました^^。
    たまたま「とんび」の帯録画が残っていて、録画されてたのを見たら、意外と感動しちゃって。。原作が有川浩さんだから、あらすじがしっかりしてるんですね。『フリーター、家を買う。』『阪急電車』『県庁おもてなし課』あたりが有名ですが、自衛隊シリーズ結構書いてらっしゃるみたいです。

  • ということで、こちらのエアパーク。こちらの施設自体は完全に無料なのがすごいですね!<br />奥に遊具もあるので、帰りに遊ばせました^^。

    ということで、こちらのエアパーク。こちらの施設自体は完全に無料なのがすごいですね!
    奥に遊具もあるので、帰りに遊ばせました^^。

  • 練習機だからか?!この手のマークが手作り風。。

    練習機だからか?!この手のマークが手作り風。。

  • シアターの上映時間が来たので早速2階(ベビーカーは3階から)のシアターへ。360度に、まるでプラネタリウムのようにスクリーンが。<br />飛行機での映像は本当に飛んでいるみたいでナカナカ迫力満点☆子供たちも「おおー!」なんて声をたまにあげながら(でも、結構音が大きいので、許されそうな雰囲気です)、泣くことなく楽しんでいましたよ!

    シアターの上映時間が来たので早速2階(ベビーカーは3階から)のシアターへ。360度に、まるでプラネタリウムのようにスクリーンが。
    飛行機での映像は本当に飛んでいるみたいでナカナカ迫力満点☆子供たちも「おおー!」なんて声をたまにあげながら(でも、結構音が大きいので、許されそうな雰囲気です)、泣くことなく楽しんでいましたよ!

  • 出てきたところに飛行機のシミュレーションマシンがあったので、いってみます。<br />やってみたけど、意味がわからないまま速攻墜落・・・夫は娘ちゃんと喫茶室へ。結構冷房が効いてないので暑いです。<br />あとで夫もやったら私以上にすぐさま墜落して「こんなの無理だ」と断言してましたが、ちゃんとできてる人たちいたんですよね〜〜なんだったのかなー。ちょっと残念。。

    出てきたところに飛行機のシミュレーションマシンがあったので、いってみます。
    やってみたけど、意味がわからないまま速攻墜落・・・夫は娘ちゃんと喫茶室へ。結構冷房が効いてないので暑いです。
    あとで夫もやったら私以上にすぐさま墜落して「こんなの無理だ」と断言してましたが、ちゃんとできてる人たちいたんですよね〜〜なんだったのかなー。ちょっと残念。。

  • ということで、暑かったので喫茶室でカキ氷。<br />窓の外は滑走路になっている模様。私たちがいる間飛んではいませんでしたが。

    ということで、暑かったので喫茶室でカキ氷。
    窓の外は滑走路になっている模様。私たちがいる間飛んではいませんでしたが。

  • たーくさんの飛行機たち。これは息子テンションあがります。

    たーくさんの飛行機たち。これは息子テンションあがります。

  • 空飛ぶ広報室でもそういえば説明していたな〜 制服についている星バッジ(?)やらラインは等級など、わかる人が見たらすぐわかるようになっているようです。

    空飛ぶ広報室でもそういえば説明していたな〜 制服についている星バッジ(?)やらラインは等級など、わかる人が見たらすぐわかるようになっているようです。

  • 今まではそれぞれの説明等が結構書いてありました(マニアの方以外はちょっと難解な気がします〜)が、隣の建物では実際の戦闘機等がたくさん展示されています。渡り廊下を渡りますよ〜<br />と、こんな実物飛行機がー

    今まではそれぞれの説明等が結構書いてありました(マニアの方以外はちょっと難解な気がします〜)が、隣の建物では実際の戦闘機等がたくさん展示されています。渡り廊下を渡りますよ〜
    と、こんな実物飛行機がー

  • ほら、すごいでしょう〜<br />沢山の飛行機たち。見下ろすと、わからないなりに壮観です♪

    ほら、すごいでしょう〜
    沢山の飛行機たち。見下ろすと、わからないなりに壮観です♪

  • しつこいけど、空飛ぶ広報室見ていると絶対刷り込まれるブルーインパルスのかっこよさ^^;。<br />ズーームで激写!

    しつこいけど、空飛ぶ広報室見ていると絶対刷り込まれるブルーインパルスのかっこよさ^^;。
    ズーームで激写!

  • かっこいい。男子はたまらないでしょうね〜

    かっこいい。男子はたまらないでしょうね〜

  • ブルーインパルスに。なんだかもじもじしている?!

    ブルーインパルスに。なんだかもじもじしている?!

  • 綾野剛・・・いつもビミョーだなぁと思いながらも、新垣結衣ちゃんとの絡みにキュンとなる。彼が元はブルーインパルスのパイロットだったという設定です。

    綾野剛・・・いつもビミョーだなぁと思いながらも、新垣結衣ちゃんとの絡みにキュンとなる。彼が元はブルーインパルスのパイロットだったという設定です。

  • 父、乗り気。<br />代わってよ〜BY息子

    父、乗り気。
    代わってよ〜BY息子

  • 3人で〜♪

    3人で〜♪

  • やっぱりかりる事にしました^^ かーわいいっ!大人も結構ノリノリで楽しんでいましたよ。私たちはパスですが。。

    やっぱりかりる事にしました^^ かーわいいっ!大人も結構ノリノリで楽しんでいましたよ。私たちはパスですが。。

  • パイロット〜 ヘルメットもかりられるみたいでした。

    パイロット〜 ヘルメットもかりられるみたいでした。

  • 二人並んでとるのにかなり苦労しました!

    二人並んでとるのにかなり苦労しました!

  • 娘ちゃんくらいダボダボの方がかわいいかもね^^。サイズは100センチからです。

    娘ちゃんくらいダボダボの方がかわいいかもね^^。サイズは100センチからです。

  • あぶ刑事好きの夫、撮って〜〜だって。ハイハイ。

    あぶ刑事好きの夫、撮って〜〜だって。ハイハイ。

  • さて、このあとは、遊覧船に乗ろうかなと思いましたが、二人が寝ている!まあ時間はあるし、あしたいけばいいか、と(このときは)思い、<br />浜名湖を軽くドライブしていい気分〜のあと、本日のお宿にチェックインしました。<br />本日のお宿、料理民宿ないとう。民宿・・・子連れで若干抵抗がありましたが、いわゆる大箱ホテルは、なんだか決め手にかける中、軒並み高評価のコメントがついたこちらの宿を発見し、これは絶対いくべき!とワクワク。とても楽しみにしていました。場所は、本当にはままつフラワーパークの隣です。

    さて、このあとは、遊覧船に乗ろうかなと思いましたが、二人が寝ている!まあ時間はあるし、あしたいけばいいか、と(このときは)思い、
    浜名湖を軽くドライブしていい気分〜のあと、本日のお宿にチェックインしました。
    本日のお宿、料理民宿ないとう。民宿・・・子連れで若干抵抗がありましたが、いわゆる大箱ホテルは、なんだか決め手にかける中、軒並み高評価のコメントがついたこちらの宿を発見し、これは絶対いくべき!とワクワク。とても楽しみにしていました。場所は、本当にはままつフラワーパークの隣です。

  • お部屋はこんなの。子供たち用のお布団がすでにひいてあるのがありがたいですね。うちは到着して起き出して遊んでいたんですが、もう少し小さい赤ちゃんだと本当に役立つと思います。しかも下の子一人は無料です。確か息子も施設使用料だけだったんですが、赤ちゃん布団を用意してくださいました。<br />このくらいの年齢だと、子供にお食事は絶対つけなくて大丈夫だと思います!<br /><br />昔のおうち(田舎のおばあちゃん、みたいな?)に来たような雰囲気のお部屋。でも、本当にピックリするくらい、埃ひとつなく綺麗にお掃除されていました。好印象☆

    お部屋はこんなの。子供たち用のお布団がすでにひいてあるのがありがたいですね。うちは到着して起き出して遊んでいたんですが、もう少し小さい赤ちゃんだと本当に役立つと思います。しかも下の子一人は無料です。確か息子も施設使用料だけだったんですが、赤ちゃん布団を用意してくださいました。
    このくらいの年齢だと、子供にお食事は絶対つけなくて大丈夫だと思います!

    昔のおうち(田舎のおばあちゃん、みたいな?)に来たような雰囲気のお部屋。でも、本当にピックリするくらい、埃ひとつなく綺麗にお掃除されていました。好印象☆

  • お食事前にお風呂(貸しきり)に入ってから、お食事のお部屋へ。<br />お風呂は、これむしろ貸しきりじゃなくて他人と一緒に入るには微妙だろう〜というサイズだね、なんて夫と話していました。うっかり入っちゃったら気まずいだろう、という(苦笑)。お風呂は少し熱いので、シャワーでお水を入れたら大丈夫になりました。<br /><br />ふ〜気持ちよかったー もう寝るだけなのが最高☆<br />って気分でお食事会場へ。<br />到着したらこんなのが用意されていました。先付け8種盛り。奥が大根をくりぬいてつくった茶碗蒸し。民宿って最近泊まってないけど、盛り付けとか、凝り具合が、すでに一味違う。いいねいいね!<br />また、今回12品のコース(!)でしたが、さらに4品宿からのサービスがついてました。4品て!なんてサービス精神旺盛〜 食前酒が一つ目のサービス。

    お食事前にお風呂(貸しきり)に入ってから、お食事のお部屋へ。
    お風呂は、これむしろ貸しきりじゃなくて他人と一緒に入るには微妙だろう〜というサイズだね、なんて夫と話していました。うっかり入っちゃったら気まずいだろう、という(苦笑)。お風呂は少し熱いので、シャワーでお水を入れたら大丈夫になりました。

    ふ〜気持ちよかったー もう寝るだけなのが最高☆
    って気分でお食事会場へ。
    到着したらこんなのが用意されていました。先付け8種盛り。奥が大根をくりぬいてつくった茶碗蒸し。民宿って最近泊まってないけど、盛り付けとか、凝り具合が、すでに一味違う。いいねいいね!
    また、今回12品のコース(!)でしたが、さらに4品宿からのサービスがついてました。4品て!なんてサービス精神旺盛〜 食前酒が一つ目のサービス。

  • どーんと来た!舟盛り。これが食べたかったので、お料理が多いほうのコースにしましたが、量だけでいえば、少ないコースで十分だと思います。<br />でも、お刺身本当においしくて、幸せ〜<br />少食な人だとこれだけで結構おなかいっぱいかもという量ですよね。我々はまだまだ大丈夫ですが。

    どーんと来た!舟盛り。これが食べたかったので、お料理が多いほうのコースにしましたが、量だけでいえば、少ないコースで十分だと思います。
    でも、お刺身本当においしくて、幸せ〜
    少食な人だとこれだけで結構おなかいっぱいかもという量ですよね。我々はまだまだ大丈夫ですが。

  • ここでフライが!あとこちらもサービスの旬の山菜の白和えだったかな。<br /><br />

    ここでフライが!あとこちらもサービスの旬の山菜の白和えだったかな。

  • こちらが本日のお品書き。<br />ここまで品数が多い夕食ってなかなかないと思うんですが。<br />しかもどれもおいしい。盛り付けもなかなかのセンス。<br />女将の力量を感じます。<br />

    こちらが本日のお品書き。
    ここまで品数が多い夕食ってなかなかないと思うんですが。
    しかもどれもおいしい。盛り付けもなかなかのセンス。
    女将の力量を感じます。

  • ちょっとしたお庭があります。結構立派なお家です。昔は普通に住んでいた大きなお家で民宿を始めたんでしょうかね?営業は昭和55年からだそうです。<br />

    ちょっとしたお庭があります。結構立派なお家です。昔は普通に住んでいた大きなお家で民宿を始めたんでしょうかね?営業は昭和55年からだそうです。

  • こちら、お宿の名物、かぼちゃスープ!<br />これは子供たちもかなりくいついてました。娘はおかわりしてました^^。

    こちら、お宿の名物、かぼちゃスープ!
    これは子供たちもかなりくいついてました。娘はおかわりしてました^^。

  • そして、煮魚。これも味がしみてておいしかった〜<br />これも娘がはまって「あーん!」ってずっと言ってた(笑)。

    そして、煮魚。これも味がしみてておいしかった〜
    これも娘がはまって「あーん!」ってずっと言ってた(笑)。

  • えび芋(サトイモみたいなこのあたりの名産みたい)と大豆の煮物と、旬菜のサラダ。このサラダにあった、アイスプラントが、珍しい。お塩の味がすでにするんです。海草かなとおもったら、そうじゃなく、むしろ乾燥したところに育つ者らしいです。食感も面白くておいしい。<br />そろそろ終盤にさしかかってきたかな。

    えび芋(サトイモみたいなこのあたりの名産みたい)と大豆の煮物と、旬菜のサラダ。このサラダにあった、アイスプラントが、珍しい。お塩の味がすでにするんです。海草かなとおもったら、そうじゃなく、むしろ乾燥したところに育つ者らしいです。食感も面白くておいしい。
    そろそろ終盤にさしかかってきたかな。

  • おそば。鴨肉が載っていました。<br />もうお腹いっぱい〜<br />間にお口直しのシャーベット(こちらもサービス)があったりして、本当に超本格的コース仕立てです。

    おそば。鴨肉が載っていました。
    もうお腹いっぱい〜
    間にお口直しのシャーベット(こちらもサービス)があったりして、本当に超本格的コース仕立てです。

  • こちらはデザート。子供たちにフルーツは沢山あげました。<br />子供たちも沢山食べましたよ〜<br />この年齢だったらお子さまランチとか絶対いらないです。<br />下手したら小学校低学年くらいまでいらないかも?!<br /><br />あと写真になかったんですが、ご飯は個別でお釜で炊いたたけのこご飯、お吸い物は、茶碗蒸しのときにくりぬいたと思われる大根でした。本当においしかった。そしてお腹がはちきれそう〜。<br /><br />夫ともはなしていましたが、ここまで食事に満足できたら、もう全体として満点って感じだよねーと。それにここ、とてもお安かったんです。もちろん民宿だから、トイレ・洗面所は共同だったり、お部屋に冷蔵庫がなかったり、外に声が聞こえないかとか、普通のホテルとかとは違うので、不便と思う部分もありますが、それを補うお料理、そしてソフト部分でした。

    こちらはデザート。子供たちにフルーツは沢山あげました。
    子供たちも沢山食べましたよ〜
    この年齢だったらお子さまランチとか絶対いらないです。
    下手したら小学校低学年くらいまでいらないかも?!

    あと写真になかったんですが、ご飯は個別でお釜で炊いたたけのこご飯、お吸い物は、茶碗蒸しのときにくりぬいたと思われる大根でした。本当においしかった。そしてお腹がはちきれそう〜。

    夫ともはなしていましたが、ここまで食事に満足できたら、もう全体として満点って感じだよねーと。それにここ、とてもお安かったんです。もちろん民宿だから、トイレ・洗面所は共同だったり、お部屋に冷蔵庫がなかったり、外に声が聞こえないかとか、普通のホテルとかとは違うので、不便と思う部分もありますが、それを補うお料理、そしてソフト部分でした。

  • このあとは、おおはしゃぎの子供たちに若干手を焼きつつ(苦笑)・・・お部屋もちゃんと空調もきいてるし、扇風機もあるし、空気清浄機もあるので快適に眠ることができました。あ、赤ちゃん布団二つあっても勝手に夜中私のところに子供たちが交互にやってくるので狭いんですけどね・・・^^;。隙を見て赤ちゃん布団にもどしたりして(笑)、朝を迎えました。<br /><br />ワクワクしながら朝食にいくと・・・うは〜またたっぷりで、気持ちのこもったお料理たち!<br />ちなみにご飯はグループごとにお釜で炊いてくださっています。お米は減農薬のあきたこまちだそうです。うちもご飯はかまどさんで炊いていますから、お釜で炊くおいしさは知っているのですが、いやいや、ホントにおいしかったです。<br />

    このあとは、おおはしゃぎの子供たちに若干手を焼きつつ(苦笑)・・・お部屋もちゃんと空調もきいてるし、扇風機もあるし、空気清浄機もあるので快適に眠ることができました。あ、赤ちゃん布団二つあっても勝手に夜中私のところに子供たちが交互にやってくるので狭いんですけどね・・・^^;。隙を見て赤ちゃん布団にもどしたりして(笑)、朝を迎えました。

    ワクワクしながら朝食にいくと・・・うは〜またたっぷりで、気持ちのこもったお料理たち!
    ちなみにご飯はグループごとにお釜で炊いてくださっています。お米は減農薬のあきたこまちだそうです。うちもご飯はかまどさんで炊いていますから、お釜で炊くおいしさは知っているのですが、いやいや、ホントにおいしかったです。

  • さらに卵焼きがきますからね〜と来たのがこちら。卵焼きどころじゃない(笑)。ありがたや。<br /><br />そうそう、もうひとつ自家製ヨーグルトもありました。フルーツソース(これがおいしい!)ときな粉をお好みで、とのこと。本当にお料理が好き&amp;得意なんだな〜と思えるお食事たちでした。<br /><br />最後、チェックアウトのときには、あまったご飯でおにぎりと、沢山のガーベラの花束をいただきました、幸せ☆ないとうさん自体も綺麗なお花であふれていましたよ。本当に素敵なお宿でした。このお料理を味わいに、また季節を替えてきてみたいです^^。そうそう、平日だけ、ランチをやっているそうですよ。期待できそうですよね。<br />ありがとうございました〜 と、10時前に出発。後編に続きます。

    さらに卵焼きがきますからね〜と来たのがこちら。卵焼きどころじゃない(笑)。ありがたや。

    そうそう、もうひとつ自家製ヨーグルトもありました。フルーツソース(これがおいしい!)ときな粉をお好みで、とのこと。本当にお料理が好き&得意なんだな〜と思えるお食事たちでした。

    最後、チェックアウトのときには、あまったご飯でおにぎりと、沢山のガーベラの花束をいただきました、幸せ☆ないとうさん自体も綺麗なお花であふれていましたよ。本当に素敵なお宿でした。このお料理を味わいに、また季節を替えてきてみたいです^^。そうそう、平日だけ、ランチをやっているそうですよ。期待できそうですよね。
    ありがとうございました〜 と、10時前に出発。後編に続きます。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • なつ0905さん 2013/12/29 18:11:12
    こんにちは〜
    きーぽーさん

    はじめまして〜ですよね?!なつ0905と申します。

    エアパークに反応して旅行記にお邪魔致しましたぁ。1月に零戦見に行ってっこようって計画しているんです。

    お子さまたちのツナギスタイル、めっちゃかわいいですねー!!

    ところで私もはまってました(^^)「空飛ぶ広報室」!全然ハンサムマンではないはずの綾野剛くんが最後にはもう可愛いいし格好いいしで期間限定で好きなっちゃいましたー。新垣結衣ちゃんもツンでデレでかわいかった。そうそう柴田恭平さんもカッコ良かったですねー♪みんなキャラが立ってて良いドラマでした。そうそう、ブルーインパルス、観ているみんなが好きになりましたよねー。

    ところでこちらの民宿「ないとう」さんに感動してメッセージしちゃいました。ちょっとふつーの民宿じゃないお料理のバリエーションと小奇麗さ。素敵なお宿さんではないですか!!ないとうさん、かなり気になりましたのでこれからちょっとリサーチしてみます。

    素敵なお宿情報ありがとうございました♪これからも交流よろしくお願いしますね(^^)

    きーぽー

    きーぽーさん からの返信 2014/01/05 10:58:27
    RE: こんにちは〜
    なつ0905さん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    そして、あけましておめでとうございます!
    本年もよろしくお願いいたします〜

    昨年は、早めに帰省したためお返事遅くなりすみません!
    以前、宮島だったかな、素敵な旅行記を拝見させていただいたことがあり、足跡だけは残させていただいていたと思います。
    いつも素敵なお宿に泊まってらっしゃいますね。

    > エアパークに反応して旅行記にお邪魔致しましたぁ。1月に零戦見に行ってっこようって計画しているんです。
    >
    > お子さまたちのツナギスタイル、めっちゃかわいいですねー!!

    そうなんですね!
    あそこは無料なのにかなり楽しめる施設でした。
    ツナギは、私たちはさすがに着ませんでしたが、結構大人の方もノリノリで着ていましたよ。楽しんできてくださいね〜。

    > ところで私もはまってました(^^)「空飛ぶ広報室」!全然ハンサムマンではないはずの綾野剛くんが最後にはもう可愛いいし格好いいしで期間限定で好きなっちゃいましたー。新垣結衣ちゃんもツンでデレでかわいかった。そうそう柴田恭平さんもカッコ良かったですねー♪みんなキャラが立ってて良いドラマでした。そうそう、ブルーインパルス、観ているみんなが好きになりましたよねー。

    日曜九時は、いいドラマが多いので、帯録画設定をしていて、たまたま録画されていたのを見て、最終回まで見ていたら結構よかったです。
    このタイミングで浜松、というのもよかったです^^。

    > ところでこちらの民宿「ないとう」さんに感動してメッセージしちゃいました。ちょっとふつーの民宿じゃないお料理のバリエーションと小奇麗さ。素敵なお宿さんではないですか!!ないとうさん、かなり気になりましたのでこれからちょっとリサーチしてみます。

    あくまで民宿ですが、その料金と、民宿、というカテゴリーで考えるとものすごくいいお宿だったと思います!
    もし色々ご希望と合うようでしたら是非☆

    また旅行記楽しみにしていますね。

    きーぽー
  • norichさん 2013/06/23 15:13:05
    私もはまってます
    きーぽーさん、こんにちはヽ(^0^)ノ
    私も空飛ぶ広報室、はまってます。今夜最終回ですね(><)
    6話あたりから録画して何度も見ちゃっている私です。

    私、飛行機ものが好きなもんで、今回のきーぽーさんの旅行記が楽しくて(o^^o)
    実は沖縄に8月に行けることになって、今色々調べているのですが、フライトシュミレーションがビーチタワーでできるらしく申込もうと思っているんです。
    表向きは長男にですが、私がやりたくて(*^_^*)

    きーぽーさんの沖縄の旅行記もまたゆっくりお邪魔しますね。

    静岡は修善寺に昔行ったくらいでしたが、こんなにたくさん楽しめるんですね(*^_^*)

    旅館のお料理も豪華ですね☆
    続きが楽しみです。

    ではでは!

    norich

    きーぽー

    きーぽーさん からの返信 2013/06/29 21:39:56
    RE: 私もはまってます
    norichさんこんばんは!
    今日2話まとめて空飛ぶ広報室みました。
    新垣結衣ちゃんかわいかったです〜〜あとサギサカ室長、粋でしたねぇ〜

    > 実は沖縄に8月に行けることになって、今色々調べているのですが、フライトシュミレーションがビーチタワーでできるらしく申込もうと思っているんです。
    > 表向きは長男にですが、私がやりたくて(*^_^*)

    そんなのがあるんですね〜それは楽しそう!とかいって、一瞬で墜落した私たちでしたが・・・^^;。沖縄いいですね〜
    楽しんできてくださいね〜ホテルはどちらですか?
    ホテルステイも楽しめるのが沖縄のいいところですよね。うらやましい〜〜

    > 静岡は修善寺に昔行ったくらいでしたが、こんなにたくさん楽しめるんですね(*^_^*)
    >
    > 旅館のお料理も豪華ですね☆
    > 続きが楽しみです。

    特に名古屋からは近いので、これからも楽しめそう〜って感じでした。
    天然うなぎもリベンジしないとだし、また絶対いきたいです☆

    きーぽー

きーぽーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP