2013/06/05 - 2013/06/09
1036位(同エリア2588件中)
あつさん
この旅行記のスケジュール
2013/06/05
この旅行記スケジュールを元に
地中海の太陽と海を求めて、三泊五日の弾丸トリップ!
日常をほんのひととき忘れて、遊び、食べ、おしゃべり。
旅はやっぱり楽しい♪
まずはマルタに到着後、イムディーナに向かいます。
- 同行者
- 友人
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今回も利用したのはエミレーツ航空。羽田→ドバイ、ドバイ→マルタへと乗り換えます。乗り換えは接続がよく、1〜2時間程度。機内では音楽を聴いたり、映画を見たりしつつ、結局ほとんど寝ていました。
ちなみにドバイ→マルタは、一時キプロスにストップします。ここでクリーニングと、キプロスからのお客さんの出入りがあるからです。1時間程度ですが、機内からは出られませんので要注意。 -
長いフライトを経て、ようやくマルタに到着。こじんまりとしたマルタの空港を出て、市内まではタクシーを利用しました。私たちは空港→イムディーナで20ユーロ。場所によって料金は決まっています。TAXIとかいた窓口にリストが貼ってあります。
タクシーに乗ったはいいものの、ゆるい国なのか…。ちょっと寄り道したドライバーのおっちゃんは、空いてる前の座席にお友達を乗せやがった。ちょっと、普通お客を乗せたら目的地まで直行だろ!とつっこみたくなりました。マルタ国際空港 (MLA) 空港
-
イムディーナの門の前でおろしてもらい、門をくぐって城壁の中へ。中世の町が広がります。私たちの予約した、The Xara Placeはすぐ。ここは17世紀の貴族の邸宅を改装したホテル。
受付をしたら、無料でウェルカムドリンクとお菓子が出てきます。が、変な味のコーラみたいな飲み物に、しけたナッツみたいなもの…。テンションが下がる。写真はロビーです。ザ シャーラ パレス ルレ & シャトー ホテル
-
しかし、お部屋はスイート!期待して入ると…。螺旋階段です!!下はソファや手ープルの置かれたスペース。手ープルの上に置かれたイムディーナガラスも素敵★
-
わくわくしながら螺旋階段をあがっていきます。
-
上にはバスルームと、ベッドルーム。
お城に住んでる気分です。一泊だけど、堪能しよう! -
いざ、イムディーナの街並みへ。ホテルを出ます。
-
まずはインフォメーションで地図をもらいます。城壁の門を入ったところにあります。
インフォメーションのすぐ隣あたりに、イムディーナガラスのお店があるのですが、ここはおすすめです。そのあといくつもガラスのお店を回ったのですが、結局ここが一番だったかもしれません。もっとゆっくり見たかったと公開しているスポットのひとつ。最初に見たために、「ほかにもあるでしょ」と思ってしまったのが失敗でした。ガラスのお土産が欲しいかたは、ぜひこちらをおすすめします。イムディーナの要塞 史跡・遺跡
-
街歩きを始めました、これは大聖堂。17時までオープンと書いてあったのに、なんと16時50分ころ入ろうとしたら、「もう閉まったよ」と止められてしまいます。結構ゆるい国だと思いきや、こういうところはきちんとしてる、というか時間より前なんですけど(怒)!結局は入れなかった…。
-
外観だけでも写真撮影。
-
イムディーナは「静寂の町」と呼ばれているようで。狭い小路などは雰囲気もあり、素敵です。ただ、いい季節だから観光客もたくさんいて、欧米からと思われる観光客がたくさんいました。ツアーのような形でぞろぞろとみなさん歩いています。それから、いいカメラを持った集団、聞くと写真の勉強会の方々もいました。
-
でも人のいない小路は雰囲気がありますね。
-
すてきな小路、この看板に書かれてあるお店に注目。このあと訪れるカフェです。
-
イムディーナは小さい町なので、あっという間に散歩が終わってしまいます。ちょっとお腹がすいたところで、こちらのカフェに入店。
-
二階に上がると、見晴らしのいい席が。マルタの景色が一望できます。見晴らしがいい★注文したのは、スムージーとケーキ。おいしかった!
私たちは旅でいくつかのレストランやカフェに入りましたが、ほかのヨーロッパの国に比べて言えるのは…。
①お値段は比較的安め。
②とにかく量が多い。
③料理が出てくるのが早い。
ということです。多く注文して後から後悔しがちですので、ご注意を。 -
そして街歩きを再開しました。午後7時ころでもまだ明るい!
-
かわいいドアノブ①。
-
かわいいドアノブ②。
-
アラブの影響と、ヨーロッパの影響を受けているなという感じがところどころに。
-
夕暮れ時のお散歩。少し前までの、日本での日々が嘘のようです。
-
メインゲートまで戻ってきました。
-
ホテルにいったん戻って、夕食までの時間をゆっくり過ごしました。ホテルの廊下がこちら。貴族の邸宅らしい雰囲気があります。全17室あるそうです。
-
ホテルの屋上まで上がりました。ここからもマルタの景色が一望できます。そろそろ日が暮れてきました。
-
ホテルの前にある、トラットリアAD1530。ここが夕食の場所です。予約せずに行きました。
-
頼んだのはサラダ、ピザ、パスタ。かなりの量に圧倒されます。3人でも食べきれません。だいたい一皿10ユーロ前後だったはず。味はちょっと濃いですが、おいしかったです。
-
夕食の後も、こりずに夜の街歩き。人はほとんどいませんが、不思議と危ない感じがありません。
-
マルタ到着初日から、充実した一日を過ごしました。明日からも楽しみ☆
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- yukoribonさん 2014/01/09 12:37:29
- このホテル!!
- はじめまして!
私も昨年の7月にマルタに遊びに行きました。
The Xara Placeは以前から一度は泊まってみたいと思っていながら、
今回も泊まる事は叶わず・・
(というかMdina自体に行く時間が取れなかったのですが)
こちらの旅行記で堪能させて頂きました☆
絶対次回は泊まりたいです。
- あつさん からの返信 2014/01/10 00:11:20
- RE: このホテル!!
- > はじめまして!
> 私も昨年の7月にマルタに遊びに行きました。
> The Xara Placeは以前から一度は泊まってみたいと思っていながら、
> 今回も泊まる事は叶わず・・
> (というかMdina自体に行く時間が取れなかったのですが)
> こちらの旅行記で堪能させて頂きました☆
> 絶対次回は泊まりたいです。
>
訪問ありがとうございます。
本当に素敵なホテルだったので、ぜひ!
屋上からの景色も良いです。
近くのイムディーナガラスのお店と、
ホテルの下のレストランもおすすめです。
旅行記、訪問させていただきました。
シチリア、羨ましいです!私も行ってみたい!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ザ シャーラ パレス ルレ & シャトー
3.32
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
27