2013/05/31 - 2013/06/02
73位(同エリア1070件中)
キューロクさん
- キューロクさんTOP
- 旅行記340冊
- クチコミ141件
- Q&A回答40件
- 515,125アクセス
- フォロワー55人
ふと思い立って大連に行ってきた。
目的は以下の3つ
旅順までの汽車旅
北朝鮮レストラン
ニューワールド大連ホテルのレジデンスルーム
5/31
仙台8:05・・・NH3232・・・9:00成田
成田10:10・・・NH903・・・12:15大連
6/2
大連13:15・・・NH904・・・17:05成田
成田18:55・・・NH3235・・・20:05仙台
ANAマイル17,000+16,590円(税・燃油)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
市内バス
-
四川料理は量が多くて食べきれなかった。
-
寝台車で旅順へ。
-
大連は満鉄の遺構があちこちに残っている。
-
風前の灯火の旧連鎖街。
-
東北人は背が高い人が多く、吾輩ほどの背丈がある女性も珍しくない。
-
吾輩の泊ったニューワールド大連ホテルの日本人マネージャーK氏。
-
韓国語と英語と中国語が堪能なK氏を誘って行ってきたのは・・・大連平壌館
-
ピョンヤン外国語大出のYonhiさん(仮名)は、ショータイムでボーカルとして素敵な英語の曲を披露してくれた。
彼女の返答を聞いていると、とても頭が良いことが分かる。 -
「南男北女(ナンナンホクジョ)」という諺が朝鮮半島にはあるらしい。
「北女」に関しては納得である。 -
朝鮮語で盛り上がる二人。
でも優しいYonhiさんは「私は英語も話せます。」と、吾輩には英語で話しかけてくれた。
K氏いわく。「北朝鮮語のアクセントは韓国語とは全然違います。」 -
始まり始まり
-
北朝鮮の焼酎。
吾輩は土産に1本調達してきた。 -
カトマンドゥのピョンヤンレストランと違ってこちらは民族調である。
-
「通訳」のおかげと酔っ払った勢いで、結構シビアーなことも訪ねたりしたが、彼女たちは真剣に応えてくれた。
しかし、それをお伝えすることができないのは残念だが、両国間の民間交流を重ねて行くことが和平への近道ではないだろうかと思った。 -
吾輩にサイン入りの名刺をくれるyonhiさん。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
大連(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16