奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「おひさしぶりでーす! <br /> ちょんたさん が奈良に来られるのですが<br />  kuritchi姉さんはお仕事でしょうか?」<br /><br />おっ。。 ガブリエラさん(通称ガブちゃん)からのお誘いです~♪<br /><br />ガブちゃん、久しぶり~♪<br />そうそう、ちょんたさんとも随分お会いしてないわぁ~<br /><br />その日は、偶々kuritchiのお仕事のお休みの日~♪<br />ふたつ返事で参加させていただきました。。<br /><br />ちょんたさん、JOECOOLさん、ガブちゃん&kuritchi 。。<br />お天気のよかったこの日。。<br />4人で いっぱい笑って。。<br />いっぱいおしゃべりして。。<br />ちょっとオスマシして「三月堂」(国宝)にもお参りして。。<br />“鹿さん”との“交流”も???<br />ちょっと、“事件”もあったりして、、(^^;<br />そして、大笑いの後は、美味しいスイーツ。。<br />盛り沢山の一日だったねぇ~♪<br /><br />やっぱり、ガブちゃんはテンネン系というより癒やし系かな??<br />お仕事でお疲れ気味だったkuritchiも<br />ガブちゃんから、いっぱい元気をもらっちゃいました(o^^o)<br /><br />ガブちゃん、あとで… kuritchiが吸い取った?<br />“元気の補給”しといてね~<br />(^_-)ー☆<br /><br />奈良コミュの太陽 こと ガブちゃんの復活♪です。。<br />(真ん中左がちょんたさん、右がガブちゃん)<br /><br />☆ トラットリア ピアノ / TRATTORIA piano<br />(http://piano.syncronicity.co.jp/)<br /><br />☆ 法華堂(三月堂)<br />(http://www.todaiji.or.jp/contents/guidance/guidance5.html)<br /><br />☆ GATEAU DES BOIS(ガトー・ド・ボワ)<br />(http://www.gateau-des-bois.com/)<br /><br />

ちょっとオシャレな NARA ~♪  イタリアン・ランチ 『TRATTORIA piano』 「法華堂(三月堂)」 そして〆はスイーツ『GATEAU DES BOIS(ガトー・ド・ボワ)』 

20いいね!

2013/06/05 - 2013/06/05

1744位(同エリア5410件中)

8

57

kuritchi

kuritchiさん

「おひさしぶりでーす! 
 ちょんたさん が奈良に来られるのですが
  kuritchi姉さんはお仕事でしょうか?」

おっ。。 ガブリエラさん(通称ガブちゃん)からのお誘いです~♪

ガブちゃん、久しぶり~♪
そうそう、ちょんたさんとも随分お会いしてないわぁ~

その日は、偶々kuritchiのお仕事のお休みの日~♪
ふたつ返事で参加させていただきました。。

ちょんたさん、JOECOOLさん、ガブちゃん&kuritchi 。。
お天気のよかったこの日。。
4人で いっぱい笑って。。
いっぱいおしゃべりして。。
ちょっとオスマシして「三月堂」(国宝)にもお参りして。。
“鹿さん”との“交流”も???
ちょっと、“事件”もあったりして、、(^^;
そして、大笑いの後は、美味しいスイーツ。。
盛り沢山の一日だったねぇ~♪

やっぱり、ガブちゃんはテンネン系というより癒やし系かな??
お仕事でお疲れ気味だったkuritchiも
ガブちゃんから、いっぱい元気をもらっちゃいました(o^^o)

ガブちゃん、あとで… kuritchiが吸い取った?
“元気の補給”しといてね~
(^_-)ー☆

奈良コミュの太陽 こと ガブちゃんの復活♪です。。
(真ん中左がちょんたさん、右がガブちゃん)

☆ トラットリア ピアノ / TRATTORIA piano
http://piano.syncronicity.co.jp/

☆ 法華堂(三月堂)
http://www.todaiji.or.jp/contents/guidance/guidance5.html

☆ GATEAU DES BOIS(ガトー・ド・ボワ)
http://www.gateau-des-bois.com/

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
グルメ
5.0
同行者
友人
交通手段
私鉄 自家用車 徒歩

PR

  • 「おひさしぶりでーす! <br /> ちょんたさん が奈良に来られるのですが、<br />    kuritchi姉さんはお仕事でしょうか?」<br /><br />「はーい、その日はちょうど、お仕事もお休み〜♪」<br /><br />11:50に近鉄奈良駅 行基像前で集合です。。

    「おひさしぶりでーす! 
     ちょんたさん が奈良に来られるのですが、
        kuritchi姉さんはお仕事でしょうか?」

    「はーい、その日はちょうど、お仕事もお休み〜♪」

    11:50に近鉄奈良駅 行基像前で集合です。。

  • 「お久しぶり〜♪」<br /><br />ちょんたさんとお会いして。。<br /><br />JOECOOLさんとガブリエラさんことガブちゃんも登場。。<br />JOECOOLさんのスヌ君も。。(^^

    「お久しぶり〜♪」

    ちょんたさんとお会いして。。

    JOECOOLさんとガブリエラさんことガブちゃんも登場。。
    JOECOOLさんのスヌ君も。。(^^

  • <br /><br /><br /><br />この日のJOECOOLさん。。<br /><br />スヌーピー君をさわやかにコーディネート♪<br /><br /><br /><br />ふふふ。。<br /><br />実は、毎回JOECOOLさんと奥さまの衣装に興味シンシンのkuritchi。。<br /><br />≪ どんな、スヌーピーにお目にかかれるかな〜♪ ≫





    この日のJOECOOLさん。。

    スヌーピー君をさわやかにコーディネート♪



    ふふふ。。

    実は、毎回JOECOOLさんと奥さまの衣装に興味シンシンのkuritchi。。

    ≪ どんな、スヌーピーにお目にかかれるかな〜♪ ≫

  • <br />早速、ランチのお店に行きましょうね〜<br /><br />ピアノ大好き〜♪ちょんたさんにピッタリ!のイタリアンのお店♪<br /><br />「今日のお店のセレクトは私なんだよ〜♪」とガブちゃん。。<br /><br /><br />「トラットリア ピアノ / TRATTORIA piano」<br /><br />(http://piano.syncronicity.co.jp/)


    早速、ランチのお店に行きましょうね〜

    ピアノ大好き〜♪ちょんたさんにピッタリ!のイタリアンのお店♪

    「今日のお店のセレクトは私なんだよ〜♪」とガブちゃん。。


    「トラットリア ピアノ / TRATTORIA piano」

    http://piano.syncronicity.co.jp/

  • <br /><br /><br /><br />1Fは Bar&カフェ<br /><br /><br />2Fが TRATTORIA(イタリアンレストラン)<br /><br /><br /><br />2Fへ上がる階段は、PIANO の鍵盤。。<br /><br /><br />わぁ〜 PIANO だ〜♪<br /><br /><br />と盛り上がって、パチッ!パチリ!!<br /><br />先に2F席に上がったガブちゃん<br /><br />「??? みんな、なんで上がって来ないのかな???」<br /><br /><br /><br /><br />





    1Fは Bar&カフェ


    2Fが TRATTORIA(イタリアンレストラン)



    2Fへ上がる階段は、PIANO の鍵盤。。


    わぁ〜 PIANO だ〜♪


    と盛り上がって、パチッ!パチリ!!

    先に2F席に上がったガブちゃん

    「??? みんな、なんで上がって来ないのかな???」




  • <br /><br />壁にも PIANO 。。。<br /><br /><br />≪ とっても、オシャレなお店ね〜♪ ≫<br /><br /><br /><br /><br />「ガブちゃん、お待たせ〜♪(^^;」



    壁にも PIANO 。。。


    ≪ とっても、オシャレなお店ね〜♪ ≫




    「ガブちゃん、お待たせ〜♪(^^;」

  • <br /><br /><br />ワンプレート・ランチにも惹かれるわぁ〜♪<br /><br />う〜〜〜ん。。<br /><br />PIZZA もいいなぁ〜♪<br /><br />結果 パスタ&フォカッチャ に決定〜!




    ワンプレート・ランチにも惹かれるわぁ〜♪

    う〜〜〜ん。。

    PIZZA もいいなぁ〜♪

    結果 パスタ&フォカッチャ に決定〜!

  • <br />「奈良のお野菜や素材を使ったお料理が多いねぇ〜♪」<br /><br />楽しみ〜♪ <br /><br />ステキなお店をセレクトしてくれてありがと〜♪ ガブちゃん。。<br /><br /><br />≪あっ、、、 お箸置きも奈良らしく“鹿さん”だ〜!≫


    「奈良のお野菜や素材を使ったお料理が多いねぇ〜♪」

    楽しみ〜♪ 

    ステキなお店をセレクトしてくれてありがと〜♪ ガブちゃん。。


    ≪あっ、、、 お箸置きも奈良らしく“鹿さん”だ〜!≫

  • <br /><br /><br /><br />ガブちゃんとkuritchi セレクト。。<br /><br />“土佐清水産白身魚のラグーとキノコのアーリオ・オーリオ スパゲッティーニ”





    ガブちゃんとkuritchi セレクト。。

    “土佐清水産白身魚のラグーとキノコのアーリオ・オーリオ スパゲッティーニ”

  • <br /><br />JOECOOLさん セレクトの<br /><br />“土佐清水産コイカのトマトスパゲッティーニ”<br /><br />(上にのっているのは旬野菜アスパラガスのペースト♪)<br /><br />こちらも、美味しそう〜♪<br />さすが、イカに目のないJOECOOLさんセレクト〜♪



    JOECOOLさん セレクトの

    “土佐清水産コイカのトマトスパゲッティーニ”

    (上にのっているのは旬野菜アスパラガスのペースト♪)

    こちらも、美味しそう〜♪
    さすが、イカに目のないJOECOOLさんセレクト〜♪

  • <br />奈良大好き〜♪ちょんたさんセレクト。。<br /><br />“奈良産野菜たっぷり Pasta大和 ”<br /><br />ホント、奈良産のお野菜がたっぷり〜♪


    奈良大好き〜♪ちょんたさんセレクト。。

    “奈良産野菜たっぷり Pasta大和 ”

    ホント、奈良産のお野菜がたっぷり〜♪

  • <br /><br />フォカッチャ(Focaccia)



    フォカッチャ(Focaccia)

  • <br /><br /><br /><br />「あらっ。。。 ガブちゃん、今日もランチBEER?」(笑)<br /><br /><br />「もう。。 kuritchi姉さんたらーーー!!」(爆!)<br /><br /><br /><br />ランチビールは、つい…<br /><br /><br />ガブちゃんの前に置いちゃうkuritchiです。。(〃ω〃)





    「あらっ。。。 ガブちゃん、今日もランチBEER?」(笑)


    「もう。。 kuritchi姉さんたらーーー!!」(爆!)



    ランチビールは、つい…


    ガブちゃんの前に置いちゃうkuritchiです。。(〃ω〃)

  • <br /><br />「乾杯〜♪」<br /><br />JOECOOLさんはブラッドオレンジジュース<br />ガブちゃん、オレンジジュース<br />ちょんたさん、アイスコーヒー<br />kuritchi 泡の出る元気の素(笑)



    「乾杯〜♪」

    JOECOOLさんはブラッドオレンジジュース
    ガブちゃん、オレンジジュース
    ちょんたさん、アイスコーヒー
    kuritchi 泡の出る元気の素(笑)

  • <br /><br /><br /><br />本日のJOECOOLさんとこのスヌーピー君。。<br /><br />デニムスヌーピー君〜♪<br /><br /><br />ちょっと、大人の仲間入り???<br /><br /><br />ランチビールを味見?!(笑)





    本日のJOECOOLさんとこのスヌーピー君。。

    デニムスヌーピー君〜♪


    ちょっと、大人の仲間入り???


    ランチビールを味見?!(笑)

  • <br />「ホント、久しぶりだよねぇ〜!」<br /><br />「いつ以来だったっけ。。。」<br /><br />  etc ・・・<br /><br /><br />ガブちゃんのまわりは<br /><br />いつも“笑顔”が溢れてるねぇ〜♪


    「ホント、久しぶりだよねぇ〜!」

    「いつ以来だったっけ。。。」

      etc ・・・


    ガブちゃんのまわりは

    いつも“笑顔”が溢れてるねぇ〜♪

  • そして、ここでも“笑い”???<br />事件?!勃発!!!!<br /><br />kuritchi「わぁ〜 illy(コーヒー)だ!!!」<br /><br />≪*:*○@△¥;%+><#”%&’*$%≫ ?!<br />(ご想像にお任せいたします^^;)<br /><br />お店の方… お世話おかけしました。。m(_ _)m<br />kuritchiも最後に大好きな美味しいillyコーヒーをいただいて。。<br /><br />JOECOOLさんの総括<br />「何かが起きると、お店の良さがわかるね!」<br />≪はい、全くその通りでございます…≫<br />好感度☆☆☆☆☆のお店でした。。m(_ _)m<br />

    そして、ここでも“笑い”???
    事件?!勃発!!!!

    kuritchi「わぁ〜 illy(コーヒー)だ!!!」

    ≪*:*○@△¥;%+><#”%&’*$%≫ ?!
    (ご想像にお任せいたします^^;)

    お店の方… お世話おかけしました。。m(_ _)m
    kuritchiも最後に大好きな美味しいillyコーヒーをいただいて。。

    JOECOOLさんの総括
    「何かが起きると、お店の良さがわかるね!」
    ≪はい、全くその通りでございます…≫
    好感度☆☆☆☆☆のお店でした。。m(_ _)m

  • <br />笑いの洪水?だったランチの後は。。<br /><br /><br />奈良公園「東大寺」へ。。<br /><br />「南大門」(国宝)<br /><br />修学旅行生や校外学習の学生達で大賑わい。。<br />


    笑いの洪水?だったランチの後は。。


    奈良公園「東大寺」へ。。

    「南大門」(国宝)

    修学旅行生や校外学習の学生達で大賑わい。。

  • <br />そこに…<br /><br />『何か美味しいものない?』<br /><br />と、kuritchiに近寄ってきた鹿さん。。


    そこに…

    『何か美味しいものない?』

    と、kuritchiに近寄ってきた鹿さん。。

  • kuritchi「カメラ目線 プリーズ。。」<br /><br />(美人に撮るから、アップさせてね!)<br /><br /><br />“鹿さん”『えっ、、 写真だけなの?!<br /><br />              つまんな〜い!』

    kuritchi「カメラ目線 プリーズ。。」

    (美人に撮るから、アップさせてね!)


    “鹿さん”『えっ、、 写真だけなの?!

                  つまんな〜い!』

  • <br />“鹿さん”『私の写真を撮るなんて、十年早いんじゃない?!』(ブツブツ。。)<br /><br />『顔に“食いっち”って書いてあるから近づいてきたのに…』<br /><br />≪ スイマセンm(_ _)m ≫<br /><br />と そのまま、立ち去って行った“鹿さん”でしたが…


    “鹿さん”『私の写真を撮るなんて、十年早いんじゃない?!』(ブツブツ。。)

    『顔に“食いっち”って書いてあるから近づいてきたのに…』

    ≪ スイマセンm(_ _)m ≫

    と そのまま、立ち去って行った“鹿さん”でしたが…

  • JOECOOLさんが<br />スヌ君との2ショットを撮ろうとすると…<br />(“鹿さん&スヌ君を撮るJOECOOLさん”を撮ろうと<br />           カメラを構えていたkuritchi…)<br /><br />あの“鹿さん”が、あれよ…、あれよと近づいてきて。。。<br /><br />スヌ君をパクッ!、、、と。。。<br /><br /><br />えっーーーーー!!!<br /><br />JOECOOLさん!<br />寸前!のタイミングで無事スヌ君を救助!!!<br /><br />≪びっくりしたー! <br />    デニムスヌーピー君、、危なかったねぇ〜≫

    JOECOOLさんが
    スヌ君との2ショットを撮ろうとすると…
    (“鹿さん&スヌ君を撮るJOECOOLさん”を撮ろうと
               カメラを構えていたkuritchi…)

    あの“鹿さん”が、あれよ…、あれよと近づいてきて。。。

    スヌ君をパクッ!、、、と。。。


    えっーーーーー!!!

    JOECOOLさん!
    寸前!のタイミングで無事スヌ君を救助!!!

    ≪びっくりしたー! 
        デニムスヌーピー君、、危なかったねぇ〜≫

  • <br /><br /><br /><br />奈良公園 「東大寺 南大門」(国宝)<br /><br /><br />天平創建時の門は平安時代に大風で倒壊した。<br />現在の門は鎌倉時代、東大寺を復興した<br />重源上人(ちょうげんしょうにん)が再建したもので、<br />今はない鎌倉再建の大仏殿の威容を偲ばせる貴重な遺構である。<br />正治元年(1199)に上棟し、建仁3年(1203)には門内に安置する仁王像とともに竣工した。<br />入母屋造、五間三戸二重門で、ただ下層は天井がなく腰屋根構造となっている。<br />また屋根裏まで達する大円柱18本は、21mにも及び、門の高さは基壇上25.46mもある。<br />大仏殿にふさわしいわが国最大の山門である。<br />(「東大寺」HPより)<br /><br /><br /><br />





    奈良公園 「東大寺 南大門」(国宝)


    天平創建時の門は平安時代に大風で倒壊した。
    現在の門は鎌倉時代、東大寺を復興した
    重源上人(ちょうげんしょうにん)が再建したもので、
    今はない鎌倉再建の大仏殿の威容を偲ばせる貴重な遺構である。
    正治元年(1199)に上棟し、建仁3年(1203)には門内に安置する仁王像とともに竣工した。
    入母屋造、五間三戸二重門で、ただ下層は天井がなく腰屋根構造となっている。
    また屋根裏まで達する大円柱18本は、21mにも及び、門の高さは基壇上25.46mもある。
    大仏殿にふさわしいわが国最大の山門である。
    (「東大寺」HPより)



  • <br />「中門」(重要文化財)「大仏殿(金堂)」(国宝)<br /><br /><br />≪今日は平日(水曜日)なのに、本当に人が多いねぇ〜≫


    「中門」(重要文化財)「大仏殿(金堂)」(国宝)


    ≪今日は平日(水曜日)なのに、本当に人が多いねぇ〜≫

  • <br /><br /><br />「中門」(重要文化財)<br /><br />(左から)<br />鹿さんを撮影中のガブちゃん<br />ちょんたさん<br />JOECOOLさん。。<br /><br />を撮っているkuritchi ←写ってませんけどね(^^




    「中門」(重要文化財)

    (左から)
    鹿さんを撮影中のガブちゃん
    ちょんたさん
    JOECOOLさん。。

    を撮っているkuritchi ←写ってませんけどね(^^

  • <br /><br />鳥居をくぐって。。。<br /><br /><br />奈良公園の東側に行きましょう。。



    鳥居をくぐって。。。


    奈良公園の東側に行きましょう。。

  • <br />このあたりになってくると、<br /><br />修学旅行生の姿もほとんどなく…<br /><br />普段の静かな奈良公園。。


    このあたりになってくると、

    修学旅行生の姿もほとんどなく…

    普段の静かな奈良公園。。

  • <br /><br /><br />とっても<br /><br />    長閑。。。




    とっても

        長閑。。。

  • <br /><br /><br />木々の根にも<br /><br />見惚れてしまう。。<br /><br />kuritchi。。。




    木々の根にも

    見惚れてしまう。。

    kuritchi。。。

  • <br /><br /><br /><br />いつもと変わらぬ道を進んで行くと。。





    いつもと変わらぬ道を進んで行くと。。

  • <br /><br />「二月堂」(国宝建造物)<br /><br />そういえば、ちょんたさんと初めてお会いしたのも<br /><br />この「二月堂」でしたね。。



    「二月堂」(国宝建造物)

    そういえば、ちょんたさんと初めてお会いしたのも

    この「二月堂」でしたね。。

  • 今回は、この「三月堂(法華堂)」(国宝建造物)にやって来ました。。<br /><br />長らく修理中でしたが、<br />2013年5月18日(土)より拝観が再開されました。<br /><br />安置される諸尊像は、本尊不空羂索観音菩薩、梵天、帝釈天、金剛力士(阿吽)、四天王、執金剛紳(秘仏)の10躰です。<br />日光・月光菩薩、弁財天、吉祥天、地蔵菩薩、不動明王の6躰は東大寺ミュージアムに安置されています。<br />(東大寺HPより)

    今回は、この「三月堂(法華堂)」(国宝建造物)にやって来ました。。

    長らく修理中でしたが、
    2013年5月18日(土)より拝観が再開されました。

    安置される諸尊像は、本尊不空羂索観音菩薩、梵天、帝釈天、金剛力士(阿吽)、四天王、執金剛紳(秘仏)の10躰です。
    日光・月光菩薩、弁財天、吉祥天、地蔵菩薩、不動明王の6躰は東大寺ミュージアムに安置されています。
    (東大寺HPより)

  • 「三月堂(法華堂)」(国宝建造物)<br /><br />4人とも、お堂の中ではさすがに(^^)<br />こころ静かに お参り。。<br /><br />(堂内写真撮影不可)

    「三月堂(法華堂)」(国宝建造物)

    4人とも、お堂の中ではさすがに(^^)
    こころ静かに お参り。。

    (堂内写真撮影不可)

  • <br />「二月堂」「三月堂(法華堂)」<br />(共に国宝建造物)<br /><br />こころも清められて。。<br /><br />


    「二月堂」「三月堂(法華堂)」
    (共に国宝建造物)

    こころも清められて。。

  • 「鐘楼」(国宝)<br /><br />鎌倉時代、13世紀初頭の建築<br /><br />

    「鐘楼」(国宝)

    鎌倉時代、13世紀初頭の建築

  • 「鐘楼」梵鐘(国宝<br /><br />吊られている梵鐘(国宝)は<br />大仏開眼と同年の天平勝宝4年(752年)の製作で、<br />中世以前の梵鐘としては最大のもの<br />(高385センチ、口径271センチ)<br />俗にこの梵鐘は擬人化して「奈良次郎」と呼ばれる。<br />(Wikipediaより)

    「鐘楼」梵鐘(国宝

    吊られている梵鐘(国宝)は
    大仏開眼と同年の天平勝宝4年(752年)の製作で、
    中世以前の梵鐘としては最大のもの
    (高385センチ、口径271センチ)
    俗にこの梵鐘は擬人化して「奈良次郎」と呼ばれる。
    (Wikipediaより)

  • <br /><br /><br />「金堂(大仏殿)」の屋根を見ながら。。<br /><br /><br /><br />ここはkuritchiのお気に入りの場所。。。




    「金堂(大仏殿)」の屋根を見ながら。。



    ここはkuritchiのお気に入りの場所。。。

  • <br /><br /><br /><br />お気に入りの道(石段)を見上げて。。。<br /><br /><br /><br /><br />≪ やっぱり、いつ訪れても美しい。。。 ≫<br /><br /><br /><br /><br />(この石段の道は『猫段』と呼ばれているそうです)





    お気に入りの道(石段)を見上げて。。。




    ≪ やっぱり、いつ訪れても美しい。。。 ≫




    (この石段の道は『猫段』と呼ばれているそうです)

  • <br /><br /><br />奈良公園らしいSHOTとなると…<br /><br /><br />やっぱり、鹿さん。。。(笑)




    奈良公園らしいSHOTとなると…


    やっぱり、鹿さん。。。(笑)

  • <br /><br /><br /><br /><br />「金堂(大仏殿)」<br /><br /><br /><br />『東楽(とうがく)門』(重要文化財)






    「金堂(大仏殿)」



    『東楽(とうがく)門』(重要文化財)

  • <br /><br />鹿の角のカチューシャ。。。<br /><br />奈良のお土産に(^^



    鹿の角のカチューシャ。。。

    奈良のお土産に(^^

  • <br /><br />奈良公園「鏡池」



    奈良公園「鏡池」

  • <br />「鏡池」<br /><br />やっぱり、ここでも“鹿さん”登場。。(笑)


    「鏡池」

    やっぱり、ここでも“鹿さん”登場。。(笑)

  • <br /><br /><br />「南大門」に戻って来ました。。<br /><br /><br />ちょんたさんとガブちゃん。。<br /><br /><br />楽しげにお話ししながら。。。<br /><br /><br />を撮っているkuritchi(^^<br /><br /><br /><br />(この時JOECOOLさんも撮影中…)




    「南大門」に戻って来ました。。


    ちょんたさんとガブちゃん。。


    楽しげにお話ししながら。。。


    を撮っているkuritchi(^^



    (この時JOECOOLさんも撮影中…)

  • <br /><br /><br /><br /><br />「南大門」(国宝)<br /><br /><br /><br /><br />≪ やっぱり、迫力あるわぁ〜〜〜! ≫






    「南大門」(国宝)




    ≪ やっぱり、迫力あるわぁ〜〜〜! ≫

  • <br /><br />そこに、かわいい男の子を発見!<br /><br /><br />よいしょ! よいしょ!!<br /><br /><br />(^^<br /><br /><br />気がつくと…<br /><br /><br />JOECOOLさんもこの男の子に注目!<br />(スヌーピーのPANTS姿がJOECOOLさん)



    そこに、かわいい男の子を発見!


    よいしょ! よいしょ!!


    (^^


    気がつくと…


    JOECOOLさんもこの男の子に注目!
    (スヌーピーのPANTS姿がJOECOOLさん)

  • <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />「南大門」仁王像<br /><br /><br /><br /><br />あっ。。。。。









    「南大門」仁王像




    あっ。。。。。

  • <br /><br /><br /><br /><br /><br />「南大門」仁王像<br /><br /><br /><br /><br />ん。。。。。







    「南大門」仁王像




    ん。。。。。

  • <br /><br />この日は平日でしたが、<br /><br />この時期は修学旅行生や校外学習の学生の姿が目立ちましたね。。



    この日は平日でしたが、

    この時期は修学旅行生や校外学習の学生の姿が目立ちましたね。。

  • さて。。<br /><br />次の場所へ移動しなくっちゃ。。<br /><br />「氷室神社」の池には水連の花が咲き始めていました。。

    さて。。

    次の場所へ移動しなくっちゃ。。

    「氷室神社」の池には水連の花が咲き始めていました。。

  • <br /><br /><br /><br />JOECOOLさんの<br /><br /><br />「スヌーピー号」にご一緒させていただき。。





    JOECOOLさんの


    「スヌーピー号」にご一緒させていただき。。

  • 「GATEAU DES BOIS(ガトー・ド・ボワ)」へ。。<br /><br />スイーツ タイム〜♪<br /><br />(http://www.gateau-des-bois.com/)

    「GATEAU DES BOIS(ガトー・ド・ボワ)」へ。。

    スイーツ タイム〜♪

    http://www.gateau-des-bois.com/

  • <br />「GATEAU DES BOIS(ガトー・ド・ボワ)」<br /><br /><br />(上)<br /><br />ちょんたさんセレクトのケーキ♪<br /><br /><br /><br /><br />(中・下)<br /><br />JOECOOLさんセレクトのケーキ♪<br /><br />ケーキの中にチョコレートムース♪<br /><br /><br />≪ どちらも、美味しそう〜♪ ≫<br /><br />はい、どちらも大層美味しかったそうです(^^<br />


    「GATEAU DES BOIS(ガトー・ド・ボワ)」


    (上)

    ちょんたさんセレクトのケーキ♪




    (中・下)

    JOECOOLさんセレクトのケーキ♪

    ケーキの中にチョコレートムース♪


    ≪ どちらも、美味しそう〜♪ ≫

    はい、どちらも大層美味しかったそうです(^^

  • ふふふ。。。<br /><br />「GATEAU DES BOIS(ガトー・ド・ボワ)」では<br /><br />夏季限定のパフェも。。<br /><br />(左)kuritchiセレクト『ショコラ』<br />(真ん中)<br /> パフェを羨ましそうに見つめているデニムスヌーピー君<br />(右)ガブちゃんセレクト『セシル』

    ふふふ。。。

    「GATEAU DES BOIS(ガトー・ド・ボワ)」では

    夏季限定のパフェも。。

    (左)kuritchiセレクト『ショコラ』
    (真ん中)
     パフェを羨ましそうに見つめているデニムスヌーピー君
    (右)ガブちゃんセレクト『セシル』

  • <br /><br />こだわりの パフェ(クープ・グラッセ)<br /><br /><br /><br />  『セシル』    『ショコラ』<br /><br /><br />



    こだわりの パフェ(クープ・グラッセ)



      『セシル』    『ショコラ』


  • <br /><br /><br />「GATEAU DES BOIS(ガトー・ド・ボワ)」<br /><br /><br /><br />※ 今月(6月)のクープ・グラッセ「セシル」 ※<br /><br /><br />グレープフルーツやオレンジ、レモンなど柑橘系のフルーツにショコラを組み合わせました。<br /><br />果物のさわやかな香りとショコラの濃厚さを融合させた、<br />今までにない、新たな美味しさを発見できるパフェです。<br /><br />(HPより)<br /><br /><br />こちらは、ガブちゃんセレクト♪<br />決めては“限定パフェ”だったそうで…(笑)




    「GATEAU DES BOIS(ガトー・ド・ボワ)」



    ※ 今月(6月)のクープ・グラッセ「セシル」 ※


    グレープフルーツやオレンジ、レモンなど柑橘系のフルーツにショコラを組み合わせました。

    果物のさわやかな香りとショコラの濃厚さを融合させた、
    今までにない、新たな美味しさを発見できるパフェです。

    (HPより)


    こちらは、ガブちゃんセレクト♪
    決めては“限定パフェ”だったそうで…(笑)

  • <br /><br />「GATEAU DES BOIS(ガトー・ド・ボワ)」<br /><br /><br />※ 「ショコラ」 ※<br /><br />ショコラのアイスクリームにコーヒーゼリー合わせて、<br />甘味にほろ苦さをプラスした、<br />大人の方に楽しんでいただけるチョコパフェです。<br /><br />上には、プラリネをはさんだダコワーズをのせて<br />ボリュームいっぱいに仕上げています。<br /><br />(HPより)<br /><br /><br />こちらは、kuritchiセレクト♪<br />悩んだ挙げ句の決め手は<br />チョコレート&“ボリュームいっぱい”(^^;<br /><br /><br />「あ〜♪ 美味しかった〜♪」(^^<br /><br />この日もちょっとオシャレな奈良を満喫〜♪<br />ちょんたさんとも再会(^^<br />JOECOOLさんと<br />笑顔いっぱいのガブちゃんにも会えたし…<br />“鹿さん”とも、ふれ合い?(笑)<br /><br />ホント、盛り沢山の1日でした〜♪<br /><br /><br />



    「GATEAU DES BOIS(ガトー・ド・ボワ)」


    ※ 「ショコラ」 ※

    ショコラのアイスクリームにコーヒーゼリー合わせて、
    甘味にほろ苦さをプラスした、
    大人の方に楽しんでいただけるチョコパフェです。

    上には、プラリネをはさんだダコワーズをのせて
    ボリュームいっぱいに仕上げています。

    (HPより)


    こちらは、kuritchiセレクト♪
    悩んだ挙げ句の決め手は
    チョコレート&“ボリュームいっぱい”(^^;


    「あ〜♪ 美味しかった〜♪」(^^

    この日もちょっとオシャレな奈良を満喫〜♪
    ちょんたさんとも再会(^^
    JOECOOLさんと
    笑顔いっぱいのガブちゃんにも会えたし…
    “鹿さん”とも、ふれ合い?(笑)

    ホント、盛り沢山の1日でした〜♪


この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • のりアロハさん 2013/06/11 22:37:14
    奈良でイタリアン
    kuritchiさん、こんばんは。

    奈良とイタリアンというのは、あまり結び付かない感じですが、Pasta大和という奈良野菜たっぷりのパスタは興味ありです。
    名前もお洒落だし、地元の野菜が存分に堪能出来そうですね。

    kuritchiさんが食べていた「土佐清水産白身魚のラグーとキノコのアーリオ・オーリオ スパゲッティーニ」は、カミカミになり注文するのに一苦労しそう。

    箸がありましたが、箸で食べる人もいるんでしょうか?

    鹿の角のカチューシャ。。。
    ディズニーランドやUSJでは被り物する人いますが、コレ被っている人はいましたか?

    ボリュームたっぷりのパフェも美味しそう。
    でも、食いっちさんにしては、今回は量が少な目だったのでは?

    今日は食べ物の話が多くなっちゃいましたね。

    のりアロハ







    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2013/06/12 10:44:38
    RE: 奈良でイタリアン
    のりアロハさん、おはようございます。
    ご訪問、そして書き込みいただきありがとうございます。

    > 奈良とイタリアンというのは、あまり結び付かない感じですが、Pasta大和という奈良野菜たっぷりのパスタは興味ありです。

    奈良とイタリアンって結びつかない感じでしょう?!
    奈良=柿の葉寿司、茶粥 (うまいもの無し!)のイメージでしたが…

    最近は、奈良産野菜や大和肉鶏、ヤマトポークなどを使ったオシャレなお店が出来ているんですよ〜 カフェやイタリアンも、結構レベル高いです。。

    > 名前もお洒落だし、地元の野菜が存分に堪能出来そうですね。

    地元奈良産のお野菜、美味しいですよ〜♪
    あはは… “食いっち”… 美味しい物の事となると、つい、あつ〜く語ってしまいました(^^;
    奈良にいらっしゃった折には、よろしかったらお試し下さい(^^

    > kuritchiさんが食べていた「土佐清水産白身魚のラグーとキノコのアーリオ・オーリオ スパゲッティーニ」は、カミカミになり注文するのに一苦労しそう。

    注文は「コレ! 白身魚のパスタ」と指差しでした(笑)
    ちゃんと言おうと思ったら、もちろんカミカミです。。(爆!)

    > 箸がありましたが、箸で食べる人もいるんでしょうか?

    関西人はイタリアンもフレンチもお箸を使っていただくのが大好き(^^
    (パスタだけでなく、他にもランチメニューも用意されているので、お箸が置かれていたのでしょうね。)

    > 鹿の角のカチューシャ。。。
    > ディズニーランドやUSJでは被り物する人いますが、コレ被っている人はいましたか?

    TDLやUSJでは可愛いカチューシャを“時折”愛用?のkuritchiですが(因みにダンナはどん引き!^^; スタッフにはノリがいいですね〜!と褒められる?)、さすがにこの鹿の角は付けられません。
    時々修学旅行生(女子ですよ)が手に持っているのを見かけます(^^

    > ボリュームたっぷりのパフェも美味しそう。
    > でも、食いっちさんにしては、今回は量が少な目だったのでは?

    ここのスイーツ、全て美味しい〜♪
    特にショコラが絶品〜♪
    ボリュームたっぷりのパフェも、あっという間に完食!(^^b
    美味しかった〜♪

    ふふふ…、自宅に帰って“アペタイザー用”のサラダを3種類作って、美味しくビールを嗜みました(^^b

    > 今日は食べ物の話が多くなっちゃいましたね。

    “食いっち”に合わせていただきましてありがとうございます(^^
    また、のりアロハさんの楽しい旅行記にお邪魔させていただきます

    kuritchi
  • 大目付さん 2013/06/11 21:58:29
    なぜか
    ビール、お酒が出て来ていないですねぇ(笑)


                                〜大目付〜

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2013/06/11 23:26:52
    RE: なぜか
    大目付さん、こんばんは。
    早速のご訪問、そして書き込みいただきありがとうございます。

    はい、今回は上品マダムkuritchiで。。。(笑)
    ビールではなく、パフェです(^^♪

    面白系テンネンkuritchi
  • susanaさん 2013/06/11 21:57:06
    オサレ奈良も、笑いの渦??
    kuritchiさん、コンバンワ★
    先日はありがとうございました。

    奈良も盛り上がったようですね♪
    ピアノには一度行った事があります。
    ピッツァにしたから、パスタは今度食べてみなきゃっ

    鹿さん、喰いっちさんに負けないくらい食いしん坊ですよ〜
    シカせんべいを買ったばかりの観光客だけでなく、写生大会の画用紙まで狙う奴らですからっ
    デニムスヌ君、助かってよかったですね。

    ガトー・ド・ボワ、初めてお会いした時に行ったっきりなんです。
    パフェもあるなら、また帰ったら行かなきゃ〜

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2013/06/11 23:23:40
    RE: テンネンkuritchiにかかったら…(^^b
    すーちゃん、こんばんは。
    こちらこそありがとうございました(^_-)
    現在、旅行記を編集中です。。 (近々アップ予定です)

    > 奈良も盛り上がったようですね♪
    > ピアノには一度行った事があります。
    > ピッツァにしたから、パスタは今度食べてみなきゃっ

    すーちゃんもPIANOに行かれたのですね。
    今度はPIZZAをいただこうと思っています。
    なにせ、久々にテンネン姉妹『ガブ&クリ』が揃ったのですから、大爆笑!の連続でした(笑)

    > 鹿さん、喰いっちさんに負けないくらい食いしん坊ですよ〜
    > シカせんべいを買ったばかりの観光客だけでなく、写生大会の画用紙まで狙う奴らですからっ
    > デニムスヌ君、助かってよかったですね。

    そうそう!!!! 画用紙まで食べちゃうって、よくわかります!!!
    ホント、デニムスヌ君まで危なかったんですから。。。
    さすがの“食いっち”も真っ青!!ですよー!
    JOECOOLさんの素早いフットワークで事なきを得てよかったです。。

    > ガトー・ド・ボワ、初めてお会いした時に行ったっきりなんです。
    > パフェもあるなら、また帰ったら行かなきゃ〜

    このパフェ、季節限定だそうですよ。。
    また、パフェいただきたいです♪
    ショコラもムチャクチャ美味しかったですけど、ガブちゃんのセシルもムッチャ美味しそうでした♪

    “食いっち”ぶりを“鹿さん”に負けてしまった? kuritchi
  • JOECOOLさん 2013/06/11 15:01:10
    お笑いコンビ『ガブ&クリ』の笑顔からいっぱい元気をもらいました!
    クリちゃん、こんにちは!
    早速遊びに来ました〜!
    もしかしてコメント一番乗り?(o^―^o)v

    「トラットリア ピアノ」のパスタも「ガトードボワ」のスイーツも美味しかったですよね〜♪
    さっき遅めの昼食を済ませたばかりなのに、見てたらお腹が空いてきました(×_×;)

    JOECOOLのスヌファッションも可愛く撮っていただいてありがとうございます☆
    着ている人がもう少しカッコ良かったらイイのにねぇ(アセアセ...)。
    でもこのデニムパンツはちょっと自慢の一品なのですよ( ̄ー ̄)
    “清水の舞台から飛び下りて”? いえ、“落差100mの滝に飛び下りて”買ったものなので...

    鹿さんと戯れている時に、こんな写真を撮っておられたんですね。
    コメントもとっても楽しいし!♪
    「スヌ君危機一髪」シーンも、救出の瞬間がバッチリ!

    楽しい旅行記に仕上がっているので、何度も読み返しました。
    10票位入れたい気分です(*^_^*)

    by JOECOOL


    P.S.
    JOECOOLもお笑いコンビ『ガブ&クリ』の笑顔からいっぱい元気をもらいました!(笑)

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2013/06/11 15:40:20
    RE: あの日でkuritchiのシワ増えたかも…(笑)
    JOECOOLさん、こんにちは
    早速のご訪問、そして書き込みいただきありがとうございます。
    はい! JOECOOLさん一番乗りです(^^

    > 「トラットリア ピアノ」のパスタも「ガトードボワ」のスイーツも美味しかったですよね〜♪

    「トラットリア ピアノ」のパスタ、美味しかったですね〜♪
    My NARAのお店に即決まり!(^^
    パスタやピザなど、他のもいろいろといただいてみたいです。。

    もちろん、「ガトードボワ」のスイーツ別格!!
    特にショコラの美味しさ、ハマリまくってます(^^
    期間内に、もう一度パフェいただきに行きたいなぁ。。
    出来たら全3種類制覇!したいくらい。。(笑)

    > さっき遅めの昼食を済ませたばかりなのに、見てたらお腹が空いてきました(×_×;)

    納得!です。。

    > JOECOOLのスヌファッションも可愛く撮っていただいてありがとうございます☆

    JOECOOLさんと奥さまの“大人の”スヌーピーファッション、いつも楽しみにさせていただいております。
    この日もバッチリ!でいらっしゃいましたよ〜

    > でもこのデニムパンツはちょっと自慢の一品なのですよ( ̄ー ̄)
    > “清水の舞台から飛び下りて”? いえ、“落差100mの滝に飛び下りて”買ったものなので...

    やっぱり!!!
    スヌーピー君の表情がとってもオシャレでした。。
    アップできませんでしたが、スヌ君CAPもオシャレでしたよ〜!

    えっー! 100mの落差の滝ですか?!(爆!)
    JOECOOLさんらしいたとえです(笑)←大受け!!
    清水の舞台の高さが約13m(調べました笑)ですから、かなりの“ご決断”でしたね(^^

    > 鹿さんと戯れている時に、こんな写真を撮っておられたんですね。

    はい。JOECOOLさんの旅行記を拝見して…見られてた〜!!(^^;
    カメラ目線のショットを撮ろうと四苦八苦していました。。

    > 「スヌ君危機一髪」シーンも、救出の瞬間がバッチリ!

    あの時、ホントにビックリでしたねー!
    まさか、あの“鹿さん”あそこまで“食いしん坊”だったとは。。
    スヌ君危機一髪!!! JOECOOLさんの行動、フットワークの速かったこと。。

    > 楽しい旅行記に仕上がっているので、何度も読み返しました。
    > 10票位入れたい気分です(*^_^*)

    ありがとうございま〜す (^_-)
    あの日、よく笑いましたねぇ〜
    やっぱり、笑顔で過ごすのが一番!!

    > P.S.
    > JOECOOLもお笑いコンビ『ガブ&クリ』の笑顔からいっぱい元気をもらいました!(笑)

    テンネン系『ガブ&クリ』姉妹も復活!です(^^b

    kuritchi

kuritchiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP