ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前日の29日の東京で行われたaccessライブついでに、羽田からソウルへ飛ぶことにしました♪<br /><br />JMBのオープンジョー航空券で、うまくスケジュール組できたのでラッキーでした♪。<br /><br />access遠征ツアーも終盤にさしかかり、バテ気味ですので、おいしいもの食べて、スタミナをつけて帰ってくるのだ!(韓国の料理食べると、元気出るし♪)ってことで、ソウルをひっかけてみたものの(ちょっと、お買い物したかったし・・・)。<br />やっぱり、ハードでした(笑)<br /><br />1泊2日は、ちょっと短かったけど、6/1の福岡ファイナルに間に合うように帰るには、いたしかたないスケジュールでした。<br /><br /><br />航空会社:JAL<br /><br />5/29 伊丹→羽田 JL118 13:30→14:40<br />5/30 羽田→金浦 JL091 8:30→10:50<br />5/31 金浦→関空 JL974 15:00→16:45<br />6/1 伊丹→福岡 JL2053 11:05→12:15<br /><br />ソウル市内利用ホテル:明洞ゲストハウス(荷物置くだけ用に〜でした)

access永遠diveツアーついでの寄り道 弾丸ソウル1泊2日

11いいね!

2013/05/30 - 2013/05/31

13522位(同エリア27512件中)

0

109

るんちゃん

るんちゃんさん

前日の29日の東京で行われたaccessライブついでに、羽田からソウルへ飛ぶことにしました♪

JMBのオープンジョー航空券で、うまくスケジュール組できたのでラッキーでした♪。

access遠征ツアーも終盤にさしかかり、バテ気味ですので、おいしいもの食べて、スタミナをつけて帰ってくるのだ!(韓国の料理食べると、元気出るし♪)ってことで、ソウルをひっかけてみたものの(ちょっと、お買い物したかったし・・・)。
やっぱり、ハードでした(笑)

1泊2日は、ちょっと短かったけど、6/1の福岡ファイナルに間に合うように帰るには、いたしかたないスケジュールでした。


航空会社:JAL

5/29 伊丹→羽田 JL118 13:30→14:40
5/30 羽田→金浦 JL091 8:30→10:50
5/31 金浦→関空 JL974 15:00→16:45
6/1 伊丹→福岡 JL2053 11:05→12:15

ソウル市内利用ホテル:明洞ゲストハウス(荷物置くだけ用に〜でした)

旅行の満足度
4.5
  • 5月30日<br /><br />朝5時に起床・・・<br />眠い・・・<br />激眠い・・・<br />うーーーーー<br />(だって、ここ3日間で合計睡眠時間って、2時間だよ・・・???大丈夫か???)<br /><br />支度して、6時にチェックアウト<br /><br />国際線ターミナルまでは、空港内ターミナルバスで移動ってことだったので、バス乗り場へGO〜(ファーストキャビンからもすぐのとこで便利でした♪)<br /><br />バス、乗ってみたら、誰も居ない。<br />貸切〜(笑)<br />

    5月30日

    朝5時に起床・・・
    眠い・・・
    激眠い・・・
    うーーーーー
    (だって、ここ3日間で合計睡眠時間って、2時間だよ・・・???大丈夫か???)

    支度して、6時にチェックアウト

    国際線ターミナルまでは、空港内ターミナルバスで移動ってことだったので、バス乗り場へGO〜(ファーストキャビンからもすぐのとこで便利でした♪)

    バス、乗ってみたら、誰も居ない。
    貸切〜(笑)

  • 国際線ターミナルへいきま〜す

    国際線ターミナルへいきま〜す

  • 移動すること5分弱かな?<br />国際線ターミナル見えてきた

    移動すること5分弱かな?
    国際線ターミナル見えてきた

  • 到着〜<br /><br />この時間なんで、がらりんとしてます。

    到着〜

    この時間なんで、がらりんとしてます。

  • はぁ、時間は6時15分<br /><br />眠い・・・

    はぁ、時間は6時15分

    眠い・・・

  • すでにチェックインははじまってましたので、さっさとチェックインして。<br /><br />JALのカウンターもがらりんとしてます。<br /><br />

    すでにチェックインははじまってましたので、さっさとチェックインして。

    JALのカウンターもがらりんとしてます。

  • 余裕みて早めの到着でしたからすることなくて・・・<br />(一応念のため寝坊怖いし、早め早めの行動で)<br /><br />さっさと、中に入ってしまいましょうってことで(ターミナル内は何もないし)。<br /><br />ここ、成田と違って、ほんとコンパクトで、この国際線ターミナルはいいなぁって感じでした。<br />ソウルで言うなら、ちょうど、金浦空港だねって。<br /><br />羽田発着はかなり理想的なフライトですよ。<br />混まない、移動ない、楽ちん♪<br /><br />今度から東京ひっかけで、羽田からソウル入りもいいなぁって実感♪<br /><br />

    余裕みて早めの到着でしたからすることなくて・・・
    (一応念のため寝坊怖いし、早め早めの行動で)

    さっさと、中に入ってしまいましょうってことで(ターミナル内は何もないし)。

    ここ、成田と違って、ほんとコンパクトで、この国際線ターミナルはいいなぁって感じでした。
    ソウルで言うなら、ちょうど、金浦空港だねって。

    羽田発着はかなり理想的なフライトですよ。
    混まない、移動ない、楽ちん♪

    今度から東京ひっかけで、羽田からソウル入りもいいなぁって実感♪

  • 入って、入国審査抜けたとこで、さぁどうしようかなぁ。<br /><br />おなかちっとも減ってない(朝ごはん食べない派なので)のだけど、モーニングでもするかってことで、レストランみたいなのがが目の前に見えてたので、そこに行くことに。<br /><br />2Fみたいなとこです♪

    入って、入国審査抜けたとこで、さぁどうしようかなぁ。

    おなかちっとも減ってない(朝ごはん食べない派なので)のだけど、モーニングでもするかってことで、レストランみたいなのがが目の前に見えてたので、そこに行くことに。

    2Fみたいなとこです♪

  • おかゆ、サンドイッチ、うどんなど、インターナショナルな感じのモーニングあり。(中国人客、結構居たし)<br />フードコートみたいな感じになってるブースでした(お水などはセルフでってな、オープンスペースみたいになってるところでした)<br /><br />最初がらりんとしてましたけど、そのうち、人が増えて結構多かったです。<br /><br />ホットドックのモーニングセットを注文して。<br /><br />全然ほしくないけど、目を覚ますために、何か胃に物を入れようって。<br />お紅茶のカフェインで目が覚めてくれるかな。<br /><br />おひとり様シートに座って、グンソク様のパスポートケース&昨日の事を思い出しつつ、HIROのお写真も眺めながらの、朝食♪<br /><br />さ、今から、グンソク様のお国に飛びますよ〜って♪

    おかゆ、サンドイッチ、うどんなど、インターナショナルな感じのモーニングあり。(中国人客、結構居たし)
    フードコートみたいな感じになってるブースでした(お水などはセルフでってな、オープンスペースみたいになってるところでした)

    最初がらりんとしてましたけど、そのうち、人が増えて結構多かったです。

    ホットドックのモーニングセットを注文して。

    全然ほしくないけど、目を覚ますために、何か胃に物を入れようって。
    お紅茶のカフェインで目が覚めてくれるかな。

    おひとり様シートに座って、グンソク様のパスポートケース&昨日の事を思い出しつつ、HIROのお写真も眺めながらの、朝食♪

    さ、今から、グンソク様のお国に飛びますよ〜って♪

  • あ、そうそう。<br />昨日、伊丹空港で食べようって思って持参しておいた「バナナ」笑<br /><br />結局ほしくなくて昨日も食べなくて、このバナナどうしようかぁって。<br />昨日のSTUDIO COUSTのHIROのプレゼントBOXに一緒に入れとく?って一瞬考えたけど、ま、これ系は駄目だしねってことで、おいてたもんなのだけど。<br /><br />キムラフルーツの1本売りのデリシャスバナナ(とってもおいしいです、このバナナ♪とっても甘くてバナナの香りが良い♪)。<br />HIROに食べてほしいなぁの、おいしいバナナではあるけど(笑)<br /><br />捨てるのもったいないし、とりあえず、ここで一緒に食べよう。<br /><br />そうそう、手荷物で検査場持って入るとき、バナナって持ち込みOKなのかどうか知らないし(こんなもの今まで持って入ることなかったしで。プリンは持ち込みは液体扱いでだめだって知ってるけどバナナって液体検査でOKなのか知らないしで)、ちょこんと検査場覗いて、そこの保安官の人に、「バナナは持ち込みOKなんでしょうか?」って聞いて(笑)<br /><br />その人もわからなかったみたいで、確認してた。<br /><br />「バナナはOKです」ってことだったので、持って入ったわけで(笑)<br /><br />HIROのお写真と並べてみた(笑)<br /><br />HIROはバナナ好きって、たしか、プロフィールに書いてあったよねぇ♪<br /><br />バナナ食べたら、すでにおなかいっぱい・・・<br />苦しい・・・<br />(どうも、朝は物を食べるのが苦手・・・あれだけ大食いなんだけど、朝は、無理・・・)<br /><br />

    あ、そうそう。
    昨日、伊丹空港で食べようって思って持参しておいた「バナナ」笑

    結局ほしくなくて昨日も食べなくて、このバナナどうしようかぁって。
    昨日のSTUDIO COUSTのHIROのプレゼントBOXに一緒に入れとく?って一瞬考えたけど、ま、これ系は駄目だしねってことで、おいてたもんなのだけど。

    キムラフルーツの1本売りのデリシャスバナナ(とってもおいしいです、このバナナ♪とっても甘くてバナナの香りが良い♪)。
    HIROに食べてほしいなぁの、おいしいバナナではあるけど(笑)

    捨てるのもったいないし、とりあえず、ここで一緒に食べよう。

    そうそう、手荷物で検査場持って入るとき、バナナって持ち込みOKなのかどうか知らないし(こんなもの今まで持って入ることなかったしで。プリンは持ち込みは液体扱いでだめだって知ってるけどバナナって液体検査でOKなのか知らないしで)、ちょこんと検査場覗いて、そこの保安官の人に、「バナナは持ち込みOKなんでしょうか?」って聞いて(笑)

    その人もわからなかったみたいで、確認してた。

    「バナナはOKです」ってことだったので、持って入ったわけで(笑)

    HIROのお写真と並べてみた(笑)

    HIROはバナナ好きって、たしか、プロフィールに書いてあったよねぇ♪

    バナナ食べたら、すでにおなかいっぱい・・・
    苦しい・・・
    (どうも、朝は物を食べるのが苦手・・・あれだけ大食いなんだけど、朝は、無理・・・)

  • 結構広いブースなのだけど、るんが出るときは、満席になってました〜<br /><br />中国人多かったなぁ(羽田に中国路線も結構乗り入れしてるんだね)

    結構広いブースなのだけど、るんが出るときは、満席になってました〜

    中国人多かったなぁ(羽田に中国路線も結構乗り入れしてるんだね)

  • そう広い空港ではないだろうなって思ってたけど、ちゃんと、高級ブランドの免税店があったのには、びっくりでした。<br /><br />へぇ、関空より充実してるしっ。びっくりぃ〜<br />さすが、東京♪<br /><br />エルメスやシャネルもありました。<br /><br />ロクシタンで買いたいものがあったのでこっち側を探したんだけど、今回の搭乗ゲート寄り側にはなくて、聞いたら、どうやら反対側にあるようで。<br /><br />見ると結構距離あって遠そうだったし、足腰疲れそうなので、あきらめて。<br />体力温存しておかねばだったし。<br /><br />今、急な円高で、レート調整的にも、日本の免税店の方が安くなっちゃったんだよね・・・ありえない現実になってしまった(ちょっと前まで、韓国の方が断然安かったのに・・・立場逆転〜になっちゃった。海外利用組には痛い「円安ドル高・ウォン高」ですよ・・・3割損な計算になりました。)<br /><br />

    そう広い空港ではないだろうなって思ってたけど、ちゃんと、高級ブランドの免税店があったのには、びっくりでした。

    へぇ、関空より充実してるしっ。びっくりぃ〜
    さすが、東京♪

    エルメスやシャネルもありました。

    ロクシタンで買いたいものがあったのでこっち側を探したんだけど、今回の搭乗ゲート寄り側にはなくて、聞いたら、どうやら反対側にあるようで。

    見ると結構距離あって遠そうだったし、足腰疲れそうなので、あきらめて。
    体力温存しておかねばだったし。

    今、急な円高で、レート調整的にも、日本の免税店の方が安くなっちゃったんだよね・・・ありえない現実になってしまった(ちょっと前まで、韓国の方が断然安かったのに・・・立場逆転〜になっちゃった。海外利用組には痛い「円安ドル高・ウォン高」ですよ・・・3割損な計算になりました。)

  • 搭乗ゲートの近くに・・・<br /><br />げっっ<br /><br />パンケーキ&カフェがあったんだぁ・・・<br /><br />がーん・・・<br /><br />ホットドックよりこっちの方がよかった・・・<br /><br />がーん・・・<br /><br />ちゃんと少し物色してから朝食にすればよかった・・・<br />ここで、かなり後悔・・・

    搭乗ゲートの近くに・・・

    げっっ

    パンケーキ&カフェがあったんだぁ・・・

    がーん・・・

    ホットドックよりこっちの方がよかった・・・

    がーん・・・

    ちゃんと少し物色してから朝食にすればよかった・・・
    ここで、かなり後悔・・・

  • お隣の搭乗口には、ANAの飛行機がスタンバイしてました♪<br /><br />「あのひこうきにのるの?」<br /><br />もみじまんじゅうリラックマちゃんは、初海外♪<br /><br />ちがうよ、今日乗るのは、こっちのJALさんだよって(笑)<br /><br />そうそう、大ちゃんはANA派なんだよね。<br />見てたらANA便利用がほとんどみたいだし(ツイッターとかUPされてるの見てたらほとんどANAだもんね)<br /><br />お友達になったアククラさんが、広島から翌日帰る便がANAで、大ちゃんと同じ便でびっくりしたって。(HIROは居なかったそうだけど)<br />しかも、お席がとても近かったそうで、ドキドキ&びっくりでぇって♪<br />いいなぁ♪<br /><br />きっと大ちゃんはマイレージがらみでもANA派だろうし、よく利用するしで、ダイヤモンドステータスかなぁって♪<br /><br />るんは、JAL派です。<br />ANAは残念ながら、昨年、カードも解約しちゃったしなぁ(マイレージ換算率悪いし、特典航空券もなかなかフライト空きないから希望の日付で予約できないし、あまり使い道ないので、JAL1本に固めました。JALも国際線は減便で厳しくなってきてるけど・・・)<br /><br />2人に会えるチャンスある〜な状況なら、ANAに乗りますけど(笑)<br /><br />

    お隣の搭乗口には、ANAの飛行機がスタンバイしてました♪

    「あのひこうきにのるの?」

    もみじまんじゅうリラックマちゃんは、初海外♪

    ちがうよ、今日乗るのは、こっちのJALさんだよって(笑)

    そうそう、大ちゃんはANA派なんだよね。
    見てたらANA便利用がほとんどみたいだし(ツイッターとかUPされてるの見てたらほとんどANAだもんね)

    お友達になったアククラさんが、広島から翌日帰る便がANAで、大ちゃんと同じ便でびっくりしたって。(HIROは居なかったそうだけど)
    しかも、お席がとても近かったそうで、ドキドキ&びっくりでぇって♪
    いいなぁ♪

    きっと大ちゃんはマイレージがらみでもANA派だろうし、よく利用するしで、ダイヤモンドステータスかなぁって♪

    るんは、JAL派です。
    ANAは残念ながら、昨年、カードも解約しちゃったしなぁ(マイレージ換算率悪いし、特典航空券もなかなかフライト空きないから希望の日付で予約できないし、あまり使い道ないので、JAL1本に固めました。JALも国際線は減便で厳しくなってきてるけど・・・)

    2人に会えるチャンスある〜な状況なら、ANAに乗りますけど(笑)

  • 112番ゲートから搭乗〜<br /><br />さ、金浦空港へ飛ぶぞ〜

    112番ゲートから搭乗〜

    さ、金浦空港へ飛ぶぞ〜

  • JALの機材、東京発だけど、ちっこいなぁ。<br /><br />関空発のと同じサイズだぁ。

    JALの機材、東京発だけど、ちっこいなぁ。

    関空発のと同じサイズだぁ。

  • 搭乗♪<br /><br />2×3×2の機材<br /><br />早めにチェックインしたけど、EXITシートはすでに空きなし状態だったので、区切りの一番前のシートにしてもらいました。<br />ベビーベットがあるお席ね(笑)<br /><br />

    搭乗♪

    2×3×2の機材

    早めにチェックインしたけど、EXITシートはすでに空きなし状態だったので、区切りの一番前のシートにしてもらいました。
    ベビーベットがあるお席ね(笑)

  • 3列席だけど、お隣並びはいませんでしたので、ちょっくら3匹並べて、記念撮影を♪<br /><br />わーい、いまから そうるにいくのぉ♪

    3列席だけど、お隣並びはいませんでしたので、ちょっくら3匹並べて、記念撮影を♪

    わーい、いまから そうるにいくのぉ♪

  • チビ達は、即効寝てますけど・・・<br /><br />ほんと、ひどい、睡眠不足・・・<br /><br />私、よく耐えてるわ・・・<br /><br />我ながら、自分のタフさに感心しました(いざとなれば、こんなにスタミナあったのかって、案外、自分に感心してました)<br /><br />だって、今、あまり眠くないんだもん。<br />ランナーズハイ状態なのか?<br /><br />

    チビ達は、即効寝てますけど・・・

    ほんと、ひどい、睡眠不足・・・

    私、よく耐えてるわ・・・

    我ながら、自分のタフさに感心しました(いざとなれば、こんなにスタミナあったのかって、案外、自分に感心してました)

    だって、今、あまり眠くないんだもん。
    ランナーズハイ状態なのか?

  • そうだ、これ、国際線だから、面倒なもんもあるんだった・・・<br /><br />(なんか、国内線気分・・・笑)<br /><br />韓国の入国審査書類と、税関書類をさっさと、飛び立つ前に記入しておきます♪

    そうだ、これ、国際線だから、面倒なもんもあるんだった・・・

    (なんか、国内線気分・・・笑)

    韓国の入国審査書類と、税関書類をさっさと、飛び立つ前に記入しておきます♪

  • 昨日、東京駅で買った、キティちゃんのPEZ♪<br /><br />るんの好きな、ラベンダー色♪<br /><br />かわいい♪<br /><br />中のPEZ、即効全部食べてしまいました(少ないよ、量が・・・)

    昨日、東京駅で買った、キティちゃんのPEZ♪

    るんの好きな、ラベンダー色♪

    かわいい♪

    中のPEZ、即効全部食べてしまいました(少ないよ、量が・・・)

  • 定刻にテイクオフ♪<br /><br />って、この羽田→金浦便も、伊丹→羽田便同様、ビジネス専用機みたいな雰囲気。今日は臭い〜がないからよかったけど(席、かなり空いてたし)<br /><br />乗客のほぼ9割以上が出張族かなぁな雰囲気。<br /><br />朝一の便だし特に。<br /><br />観光客もどきはほとんど乗ってません。<br /><br />さすが、レガシーのJAL便・・・ビジネス専用機になってる・・・<br /><br />(やっぱり、普通に買うと航空券代、かなり高いもんなぁ・・・LCCなら、今価格競争で、成田からソウルまで、片道1万円もしないんだし・・・1泊2日のチケで85000円とか、そりゃ、会社が負担してくれる企業族じゃないと使わないわなぁって感じですけどね・・・なので、右も左も、ビジネス客って感じです。私もJMB利用じゃなけりゃ、ソウルまでたった1時間半のフライトだし、もったいないから、JAL便は利用しませんけどね・・・笑)<br /><br />この朝の便は、結構ちゃんとした機内食のお弁当が出ました。<br />へぇ。<br /><br />さっき、朝食食べたばかりだし(バナナでおなかいっぱい・・・)、全然、ほしくないけど、とりあえずもらって(笑)<br /><br />開けてみるだけ開けてみて、たまごやきと、みたらしだんごだけつまんで食べました(甘いものには目がないので、だんごは食べれる♪)<br /><br />なすび亭?ってとこのものみたいで、たまごやきもみたらしだんごも、結構おいしかったです♪<br /><br />もったいないけど、あとは手つかず(笑)ごめんなさい。<br /><br />りんごジュースを飲んで。<br /><br />

    定刻にテイクオフ♪

    って、この羽田→金浦便も、伊丹→羽田便同様、ビジネス専用機みたいな雰囲気。今日は臭い〜がないからよかったけど(席、かなり空いてたし)

    乗客のほぼ9割以上が出張族かなぁな雰囲気。

    朝一の便だし特に。

    観光客もどきはほとんど乗ってません。

    さすが、レガシーのJAL便・・・ビジネス専用機になってる・・・

    (やっぱり、普通に買うと航空券代、かなり高いもんなぁ・・・LCCなら、今価格競争で、成田からソウルまで、片道1万円もしないんだし・・・1泊2日のチケで85000円とか、そりゃ、会社が負担してくれる企業族じゃないと使わないわなぁって感じですけどね・・・なので、右も左も、ビジネス客って感じです。私もJMB利用じゃなけりゃ、ソウルまでたった1時間半のフライトだし、もったいないから、JAL便は利用しませんけどね・・・笑)

    この朝の便は、結構ちゃんとした機内食のお弁当が出ました。
    へぇ。

    さっき、朝食食べたばかりだし(バナナでおなかいっぱい・・・)、全然、ほしくないけど、とりあえずもらって(笑)

    開けてみるだけ開けてみて、たまごやきと、みたらしだんごだけつまんで食べました(甘いものには目がないので、だんごは食べれる♪)

    なすび亭?ってとこのものみたいで、たまごやきもみたらしだんごも、結構おいしかったです♪

    もったいないけど、あとは手つかず(笑)ごめんなさい。

    りんごジュースを飲んで。

  • と、ふと、かばんの中からの視線が・・・<br /><br />ん???<br /><br />あーーーーーー<br /><br />苗場イベントの時に、新潟のパーキングで買った、かわいい「ささだんごくまちゃん」のおめめが、取れかけてる・・・<br />デジカメケースにくっつけてる子たち。<br /><br />あーーーーーー<br /><br />痛い子になってました。<br /><br />なくなったらいけないので、おめめ、とっちゃいました(また後日、取り付けてあげよう・・・)<br /><br />この子も、いい思い出だよなぁって思いつつ♪<br />

    と、ふと、かばんの中からの視線が・・・

    ん???

    あーーーーーー

    苗場イベントの時に、新潟のパーキングで買った、かわいい「ささだんごくまちゃん」のおめめが、取れかけてる・・・
    デジカメケースにくっつけてる子たち。

    あーーーーーー

    痛い子になってました。

    なくなったらいけないので、おめめ、とっちゃいました(また後日、取り付けてあげよう・・・)

    この子も、いい思い出だよなぁって思いつつ♪

  • 時間どうりに金浦空港へ到着♪<br /><br />ビジネスマンにまじって、入国審査場まで、とぼとぼ歩く(笑)<br /><br />なんか、前も後ろもビジネスマン(ビジネススーツ姿の女性もちらほらいたけど)オンリーなので、「会社に出勤」してるような気分(笑)

    時間どうりに金浦空港へ到着♪

    ビジネスマンにまじって、入国審査場まで、とぼとぼ歩く(笑)

    なんか、前も後ろもビジネスマン(ビジネススーツ姿の女性もちらほらいたけど)オンリーなので、「会社に出勤」してるような気分(笑)

  • スーツケースをターンテーブルでピックして、出て。<br /><br />出たとこで、○○企業、○○会社の○○様とかいろいろ企業族お迎えプレート持った人が結構多かったんだけど、その横では、若い女性がわんさかスタンバイしてました。<br /><br />大きなカメラ持ってたりしてて。<br /><br />たぶん、誰か、じきに韓流スターがここに到着するんだろうなってな気配(地元の子っぽい女子ばかりだったけど)<br /><br />誰だろうなぁって思いつつも。<br /><br />ま、興味なし(笑)<br /><br />グンソク様なら待つけど(グンソク様ならこんな出待ちが少ないわけないですけど・・・笑)

    スーツケースをターンテーブルでピックして、出て。

    出たとこで、○○企業、○○会社の○○様とかいろいろ企業族お迎えプレート持った人が結構多かったんだけど、その横では、若い女性がわんさかスタンバイしてました。

    大きなカメラ持ってたりしてて。

    たぶん、誰か、じきに韓流スターがここに到着するんだろうなってな気配(地元の子っぽい女子ばかりだったけど)

    誰だろうなぁって思いつつも。

    ま、興味なし(笑)

    グンソク様なら待つけど(グンソク様ならこんな出待ちが少ないわけないですけど・・・笑)

  • 地下鉄で移動するか、バスで移動するか、かなり迷った。<br /><br />スーツケース、すでに東京の荷物で(重い厚底靴も入ってるし・・・無駄なお洋服やら東京で買ってしまった土産品など詰まってるので)、少々重いのだけど、地下鉄の方が早いかなぁだったのだけど・・・<br /><br />ま、体力温存で歩くのやめようって思って、バスにすることに。<br /><br />でも、これ失敗・・・<br /><br />明洞行きバス、なかなか来なくて30分以上待たされました。<br />(バスが近づいたらわかるようになってる電光掲示板、6001路線のは全然表示がなくて、いつくるのだろう?って思って待ってたたけど、なかなか、来ない・・・タイミング超悪し・・・)<br /><br />チケット買って、じっとすわって、待ってました。<br /><br />あーあ、やっぱり、地下鉄にすればよかったなぁ・・・<br />ただでさえ時間ないのに、無駄な時間がすぎる〜って感じで。

    地下鉄で移動するか、バスで移動するか、かなり迷った。

    スーツケース、すでに東京の荷物で(重い厚底靴も入ってるし・・・無駄なお洋服やら東京で買ってしまった土産品など詰まってるので)、少々重いのだけど、地下鉄の方が早いかなぁだったのだけど・・・

    ま、体力温存で歩くのやめようって思って、バスにすることに。

    でも、これ失敗・・・

    明洞行きバス、なかなか来なくて30分以上待たされました。
    (バスが近づいたらわかるようになってる電光掲示板、6001路線のは全然表示がなくて、いつくるのだろう?って思って待ってたたけど、なかなか、来ない・・・タイミング超悪し・・・)

    チケット買って、じっとすわって、待ってました。

    あーあ、やっぱり、地下鉄にすればよかったなぁ・・・
    ただでさえ時間ないのに、無駄な時間がすぎる〜って感じで。

  • 新羅の従業員バス?<br /><br />ユノたんとチャンミン発見♪<br /><br />2人は今、日本ツアー真っ最中♪

    新羅の従業員バス?

    ユノたんとチャンミン発見♪

    2人は今、日本ツアー真っ最中♪

  • だいぶんまって、ようやく6001が来た・・・<br /><br />

    だいぶんまって、ようやく6001が来た・・・

  • リムジンバスで、明洞へGO〜

    リムジンバスで、明洞へGO〜

  • ひひひっ<br /><br />今日は、ソウルだから、これ着ちゃえ〜ってことで、永遠diveツアーTシャツを着用♪<br /><br />国内ではあまり着る勇気がないけど、ここ、ソウルではケンチャナヨ♪<br /><br />腕のボディージュエリーと記念に♪<br /><br />ボディージュエリー、明日一旦帰国時にJちゃんに会って入れなおしてもらう暇がない為、なんとか、あさって6/1までちゃんと持たさないといけないので、今回、ソウルでのサウナ&垢すりは我慢です・・・<br /><br />今日はまたSTUDIO COUSTで、東京2日目なんだよね。<br />いいなぁ。<br />参加できないのは残念だけど、今日はニコ生もあるしで、タイムシフトしてきてるので、明日帰国したら見ようって♪<br /><br />バスの中で、脳内再生〜♪<br />思い出しニヤニヤ

    ひひひっ

    今日は、ソウルだから、これ着ちゃえ〜ってことで、永遠diveツアーTシャツを着用♪

    国内ではあまり着る勇気がないけど、ここ、ソウルではケンチャナヨ♪

    腕のボディージュエリーと記念に♪

    ボディージュエリー、明日一旦帰国時にJちゃんに会って入れなおしてもらう暇がない為、なんとか、あさって6/1までちゃんと持たさないといけないので、今回、ソウルでのサウナ&垢すりは我慢です・・・

    今日はまたSTUDIO COUSTで、東京2日目なんだよね。
    いいなぁ。
    参加できないのは残念だけど、今日はニコ生もあるしで、タイムシフトしてきてるので、明日帰国したら見ようって♪

    バスの中で、脳内再生〜♪
    思い出しニヤニヤ

  • さほど渋滞もなく、すんなり明洞に到着♪<br /><br />おり場が、イビス前なので、ちょっと、セジョンホテル方面まではぐるり反対で明洞つっきらないといけないけど。<br /><br />スーツケース転がしながら、徒歩移動。<br />(セジョンまで乗っててもいいのだけど、東大門経由後なので、プラスの時間かかりすぎるので、イビスで降りました)<br /><br />降りて・・・<br /><br />あぢーーーーーー<br /><br />天気良すぎるんですけど・・・<br /><br />マジ暑い・・・

    さほど渋滞もなく、すんなり明洞に到着♪

    おり場が、イビス前なので、ちょっと、セジョンホテル方面まではぐるり反対で明洞つっきらないといけないけど。

    スーツケース転がしながら、徒歩移動。
    (セジョンまで乗っててもいいのだけど、東大門経由後なので、プラスの時間かかりすぎるので、イビスで降りました)

    降りて・・・

    あぢーーーーーー

    天気良すぎるんですけど・・・

    マジ暑い・・・

  • 先に両替って思ったけど、降りた場所からいまいち位置がわかってなくて(頭がボケてる・・・地図はスーツケース中だし・・・)<br /><br />結局、先にホテルへ、荷物を置きに。<br /><br />ホテルって言えるような場所じゃないんだけど、今回のお宿(笑)<br /><br />ゲストハウスっていう、なんか、簡易宿泊所みたいなとこ。<br /><br />今回、さすがに1泊2日で時間短すぎる弾丸トラベラーなもんで、寝る暇なんぞないのはわかってたので、荷物を置くブースだけ確保ってことで、ここにしました。<br />(現に、このお部屋に居ることは、ほとんどありませんでした。荷物保管所って感じ・・・笑)<br /><br />一応、お部屋になってて、ベットやTV、冷蔵庫などもありましたけど、一切使用しない状態(ベットは荷物並べの棚と化してました)

    先に両替って思ったけど、降りた場所からいまいち位置がわかってなくて(頭がボケてる・・・地図はスーツケース中だし・・・)

    結局、先にホテルへ、荷物を置きに。

    ホテルって言えるような場所じゃないんだけど、今回のお宿(笑)

    ゲストハウスっていう、なんか、簡易宿泊所みたいなとこ。

    今回、さすがに1泊2日で時間短すぎる弾丸トラベラーなもんで、寝る暇なんぞないのはわかってたので、荷物を置くブースだけ確保ってことで、ここにしました。
    (現に、このお部屋に居ることは、ほとんどありませんでした。荷物保管所って感じ・・・笑)

    一応、お部屋になってて、ベットやTV、冷蔵庫などもありましたけど、一切使用しない状態(ベットは荷物並べの棚と化してました)

  • 一応冷蔵庫やTVもあった。<br /><br />「泊るホテル」にするには、ちょっと厳しいよな、このお部屋って感じ?<br />(でも、ここ利用する人って、大半は泊るって感じ用だよね・・・笑)<br /><br />荷物置きにはぴったり。<br /><br />スーツケースなければ、ホテル予約不要って感じだったのだけど、今回スーツケースあるしで、置き場所は必要だったので、ここにしました。<br /><br />ソウルナビで見つけて、予約してみたんだけど、1泊4000円でした(荷物置くだけには、ちょっと割高だけど、明洞なんで、高いのはいたしかたないのかな・・・)<br /><br />立地はこの上なく、便利な場所です。<br />お隣は、スカイパークホテルとセジョンに挟まれた感じで、明洞の繁華街すぐです。

    一応冷蔵庫やTVもあった。

    「泊るホテル」にするには、ちょっと厳しいよな、このお部屋って感じ?
    (でも、ここ利用する人って、大半は泊るって感じ用だよね・・・笑)

    荷物置きにはぴったり。

    スーツケースなければ、ホテル予約不要って感じだったのだけど、今回スーツケースあるしで、置き場所は必要だったので、ここにしました。

    ソウルナビで見つけて、予約してみたんだけど、1泊4000円でした(荷物置くだけには、ちょっと割高だけど、明洞なんで、高いのはいたしかたないのかな・・・)

    立地はこの上なく、便利な場所です。
    お隣は、スカイパークホテルとセジョンに挟まれた感じで、明洞の繁華街すぐです。

  • 荷物置いて、とりあえず、明洞繁華街を先にぶらぶら。<br /><br />先に両替をしました。<br /><br />20万円両替して、2230000W<br />(本日のレートは100円=1115レート)<br /><br />相当、レートが下がってて悪い・・・<br />トホホ・・・<br />なんだか、ソウルのお得感がぐっとなくなってしまったなぁ・・・<br />日本人観光客激減の要因にもなってるわけで。

    荷物置いて、とりあえず、明洞繁華街を先にぶらぶら。

    先に両替をしました。

    20万円両替して、2230000W
    (本日のレートは100円=1115レート)

    相当、レートが下がってて悪い・・・
    トホホ・・・
    なんだか、ソウルのお得感がぐっとなくなってしまったなぁ・・・
    日本人観光客激減の要因にもなってるわけで。

  • なんか、道では、ダンス?もやってて、ひとだかりができてました。<br /><br />明洞は平日昼間でも人がいっぱいです。<br /><br />それにしても暑い・・・<br /><br />折りたたみの雨傘を日傘がわりにさして。<br /><br />あついーーーー

    なんか、道では、ダンス?もやってて、ひとだかりができてました。

    明洞は平日昼間でも人がいっぱいです。

    それにしても暑い・・・

    折りたたみの雨傘を日傘がわりにさして。

    あついーーーー

  • 買おうと思ったものは、さっさと通りがかりに買っておかないと、何回来ても明洞は迷い子になってしまいますから、とりあえず、買うものは買う〜で(後からって思ってたら、場所がわからなくなっちゃうんだよね)<br /><br />毎度の、ファンシーショップや雑貨売ってるお店へ。<br /><br />ここでのお目当ては、キティちゃんの、海苔バック(笑)<br /><br />もう、だいぶん、今のはへたってきたので、新しいのに買い替えを♪<br /><br />ここのお店は、ちゃんとした純正(サンリオ認可商品)など扱ってますし、リラックマも日本から正規輸入?してるみたいで、まともな商品多いです。<br /><br />よその露店とかだと、いかにも〜なもの多いけど、このお店は大丈夫です。(プサンで買ったようなどうみてもちょっとキティの顔が微妙に違うよねな商品多いので)<br /><br />海苔バックも大小いろいろあります♪<br /><br />結構、いいお値段するけどね(純正品だから高いのね?笑)

    買おうと思ったものは、さっさと通りがかりに買っておかないと、何回来ても明洞は迷い子になってしまいますから、とりあえず、買うものは買う〜で(後からって思ってたら、場所がわからなくなっちゃうんだよね)

    毎度の、ファンシーショップや雑貨売ってるお店へ。

    ここでのお目当ては、キティちゃんの、海苔バック(笑)

    もう、だいぶん、今のはへたってきたので、新しいのに買い替えを♪

    ここのお店は、ちゃんとした純正(サンリオ認可商品)など扱ってますし、リラックマも日本から正規輸入?してるみたいで、まともな商品多いです。

    よその露店とかだと、いかにも〜なもの多いけど、このお店は大丈夫です。(プサンで買ったようなどうみてもちょっとキティの顔が微妙に違うよねな商品多いので)

    海苔バックも大小いろいろあります♪

    結構、いいお値段するけどね(純正品だから高いのね?笑)

  • 7000Wの、海苔バック〜<br /><br />どんどん値段あがるけど(最初5000Wだったのが6000Wになって、今回買ったら7000Wでした・・・メーカーの値札タグがそうなってるから、このお店が値をあげてるわけじゃないので、いたしかたなしだけど。ソウルの物価高)<br /><br />かわいいピンク系しかなかったので、またまたピンク買い。<br /><br />ちょっと40手前のおばちゃんが使うには、どう考えても違う???って感じだけど、毎度、愛用してますから、ケンチャナヨです♪<br /><br />ほんと便利だよ、この大型海苔バック。<br /><br />日本でもよく似たのあるけど、上のファスナーがなかったり、ファスナー部分にマチがなかったりで、使いにくい。<br /><br />ソウルのこのお店のが一番です♪

    7000Wの、海苔バック〜

    どんどん値段あがるけど(最初5000Wだったのが6000Wになって、今回買ったら7000Wでした・・・メーカーの値札タグがそうなってるから、このお店が値をあげてるわけじゃないので、いたしかたなしだけど。ソウルの物価高)

    かわいいピンク系しかなかったので、またまたピンク買い。

    ちょっと40手前のおばちゃんが使うには、どう考えても違う???って感じだけど、毎度、愛用してますから、ケンチャナヨです♪

    ほんと便利だよ、この大型海苔バック。

    日本でもよく似たのあるけど、上のファスナーがなかったり、ファスナー部分にマチがなかったりで、使いにくい。

    ソウルのこのお店のが一番です♪

  • ソウルタワーがビルの間から見えてました♪

    ソウルタワーがビルの間から見えてました♪

  • ホテル並びにある、パリバゲカフェ、もう、パッピンス出てるんだぁ♪<br /><br />夏本番って感じだね、こういうのみると〜<br /><br />食べたいけど、量が多いのよね、パッピンス・・・

    ホテル並びにある、パリバゲカフェ、もう、パッピンス出てるんだぁ♪

    夏本番って感じだね、こういうのみると〜

    食べたいけど、量が多いのよね、パッピンス・・・

  • ゲストハウスを外から見たらの、看板。<br /><br />わかりにくくて、最初、通り過ごしてしまったけど。<br /><br />ほんと、「こんなとこなの」といった感じ(笑)

    ゲストハウスを外から見たらの、看板。

    わかりにくくて、最初、通り過ごしてしまったけど。

    ほんと、「こんなとこなの」といった感じ(笑)

  • コスメだけ先にちゃっちゃか買っておきました。<br /><br />ってか、バビペがまた店舗なくなってて・・・<br /><br />おいおいどうしよう(行ったら、閉鎖になってて、次のお店の工事中になっててびっくり)<br /><br />お隣のコスメショップの店員さんに聞いて、明洞には1店舗残ってるからってそこ教えてもらって・・<br /><br />あれだけたくさんあったのに、またまた撤退かぁ・・・<br /><br />人気ないのかなぁ、バビペ。<br />コスメ戦争に生き残れなかったのかな。<br />このスネイルシリーズ、とってもいいものなのに・・・<br />(るんが、唯一、韓国コスメで使用できてるもの。よそのは、肌に合わないので、ダメなのだけど)<br /><br />店員さん、めっちゃ、まとめ買い勧めるので・・・<br />うーん・・・<br /><br />毎月来るから、必要なのだけでいいっていうのだけど、まとめて買ってくれたら割り引くから〜って熱心に(笑)<br /><br />今回、美容液1本だけ買う予定が、結局クリーム2個+美容液2本買ってしまった・・・ま、次、来てこの店もなくなってたら嫌だし??(笑)<br /><br />値引きしてくれたし、ちょっとだけオマケもくれたけど。<br />トータル130000Wなり。<br /><br />昔に比べたらほんと、オマケがしょぼい・・・<br />グラムポーチほしいなぁだったけど(前なら1万円以上買えば、オマケいっぱいバンバンくれてたのに、ほとんどくれません、今は・・・)<br /><br />

    コスメだけ先にちゃっちゃか買っておきました。

    ってか、バビペがまた店舗なくなってて・・・

    おいおいどうしよう(行ったら、閉鎖になってて、次のお店の工事中になっててびっくり)

    お隣のコスメショップの店員さんに聞いて、明洞には1店舗残ってるからってそこ教えてもらって・・

    あれだけたくさんあったのに、またまた撤退かぁ・・・

    人気ないのかなぁ、バビペ。
    コスメ戦争に生き残れなかったのかな。
    このスネイルシリーズ、とってもいいものなのに・・・
    (るんが、唯一、韓国コスメで使用できてるもの。よそのは、肌に合わないので、ダメなのだけど)

    店員さん、めっちゃ、まとめ買い勧めるので・・・
    うーん・・・

    毎月来るから、必要なのだけでいいっていうのだけど、まとめて買ってくれたら割り引くから〜って熱心に(笑)

    今回、美容液1本だけ買う予定が、結局クリーム2個+美容液2本買ってしまった・・・ま、次、来てこの店もなくなってたら嫌だし??(笑)

    値引きしてくれたし、ちょっとだけオマケもくれたけど。
    トータル130000Wなり。

    昔に比べたらほんと、オマケがしょぼい・・・
    グラムポーチほしいなぁだったけど(前なら1万円以上買えば、オマケいっぱいバンバンくれてたのに、ほとんどくれません、今は・・・)

  • 買い物した荷物を都度、置きに帰れるのはありがたい立地♪<br /><br />部屋はこんな感じ。<br /><br />狭いですよん・・・<br /><br />しかも階段で4Fまでなんで、結構な体力消耗(エレベーターないって、知らなかった・・・2Fの部屋がよかったなぁだけど、2Fは、1泊6000円?こんな値段出すなら、東大門でちゃんとした広いホテル泊れるしってことで、簡易ブースのお部屋にしたけど、4Fはさすがにきつかったです・・・)<br /><br />でも、受付のオッパが、日本語べらべら(ここは日本人利用が大半のようですので)、愛想もよくて、親切な方だったので、そこは救われましたぁ。わからないこと聞いたら、ネットで調べてくれたりもしたし、荷物も全部運んでくれるしで・・・。

    買い物した荷物を都度、置きに帰れるのはありがたい立地♪

    部屋はこんな感じ。

    狭いですよん・・・

    しかも階段で4Fまでなんで、結構な体力消耗(エレベーターないって、知らなかった・・・2Fの部屋がよかったなぁだけど、2Fは、1泊6000円?こんな値段出すなら、東大門でちゃんとした広いホテル泊れるしってことで、簡易ブースのお部屋にしたけど、4Fはさすがにきつかったです・・・)

    でも、受付のオッパが、日本語べらべら(ここは日本人利用が大半のようですので)、愛想もよくて、親切な方だったので、そこは救われましたぁ。わからないこと聞いたら、ネットで調べてくれたりもしたし、荷物も全部運んでくれるしで・・・。

  • もう、おひる時間だけど、ランチどうしようかぁって・・・<br /><br />全然、おなかすいてない。<br /><br />やっぱり、朝は食べちゃダメなんだよねってここで後悔<br />(朝食べてしまうと、おひるごはん食べれなくなっちゃう人間なもんで・・・胃のサイクルって、ほんと不思議だよなぁです・・・)<br /><br />食べる気がしないので、何も食べないことに・・・<br /><br /><br />南大門市場へ向かいます♪<br /><br />途中、お花があちこちありました♪<br />

    もう、おひる時間だけど、ランチどうしようかぁって・・・

    全然、おなかすいてない。

    やっぱり、朝は食べちゃダメなんだよねってここで後悔
    (朝食べてしまうと、おひるごはん食べれなくなっちゃう人間なもんで・・・胃のサイクルって、ほんと不思議だよなぁです・・・)

    食べる気がしないので、何も食べないことに・・・


    南大門市場へ向かいます♪

    途中、お花があちこちありました♪

  • 新世界百貨店のとこにもかわいいパンジーがいっぱい♪<br /><br />お日様の方向むいてる姿がかわいくて、つい、撮影(みんな同じ方向みてるんだもん・・かわいいお花ちゃん♪)

    新世界百貨店のとこにもかわいいパンジーがいっぱい♪

    お日様の方向むいてる姿がかわいくて、つい、撮影(みんな同じ方向みてるんだもん・・かわいいお花ちゃん♪)

  • 南大門市場到着♪<br /><br />毎度ながら活気あって、「ソウルに来たなぁ」っていつもここで感じます(笑)<br /><br />毎度の場所目指して、とぼとぼ〜♪<br /><br />ところどころ寄り道しながら(薄いタイツ生地でできた10足まとめの靴下もゲット。お値段あがってたけど・・・)。<br />

    南大門市場到着♪

    毎度ながら活気あって、「ソウルに来たなぁ」っていつもここで感じます(笑)

    毎度の場所目指して、とぼとぼ〜♪

    ところどころ寄り道しながら(薄いタイツ生地でできた10足まとめの靴下もゲット。お値段あがってたけど・・・)。

  • チングっていってくれた、とっても愛想の良いご夫婦のお店に、アクセサリーを買いに行って♪<br /><br />今日もドリンク何がいい?って言って、アロエジュースをごちそうになりました♪<br /><br />かわいい新作のブレスレットなど買って。<br /><br />明日とりにくる(在庫切らしてる物あったので)ってまた約束して。<br /><br />他、うろうろ。<br /><br />あっという間に時間が過ぎてしまいます。<br />ソウル時間は早い早い・・・

    チングっていってくれた、とっても愛想の良いご夫婦のお店に、アクセサリーを買いに行って♪

    今日もドリンク何がいい?って言って、アロエジュースをごちそうになりました♪

    かわいい新作のブレスレットなど買って。

    明日とりにくる(在庫切らしてる物あったので)ってまた約束して。

    他、うろうろ。

    あっという間に時間が過ぎてしまいます。
    ソウル時間は早い早い・・・

  • 貝パールでできたアクセサリーも今回買ってみた♪<br /><br />こんな感じの貝からできますって、ちゃんと見本見せてもらって♪<br />かわいいハンドメイドで、素敵なお品が並んでました♪

    貝パールでできたアクセサリーも今回買ってみた♪

    こんな感じの貝からできますって、ちゃんと見本見せてもらって♪
    かわいいハンドメイドで、素敵なお品が並んでました♪

  • ご夫婦さんからプレゼントでもらったブレスレット♪(いつも買ってくれるからサービスってことで、くれたもの。)<br /><br />素敵な紫色のパールとスワロビーズのハンドメイド商品♪<br />アクセントのスワロボールがキラキラでお気に入りです♪<br />腕につけて帰りました♪

    ご夫婦さんからプレゼントでもらったブレスレット♪(いつも買ってくれるからサービスってことで、くれたもの。)

    素敵な紫色のパールとスワロビーズのハンドメイド商品♪
    アクセントのスワロボールがキラキラでお気に入りです♪
    腕につけて帰りました♪

  • また一旦ホテルに荷物置きに帰り。<br /><br />そうそう、ホテルのトイレットペーパー。<br />今回のは、かわいい天使ちゃん柄♪(前の東大門のホテルは、いい香りの花柄だったけど)<br /><br />やっぱり、韓国のトイレットペーパーは素敵だわ♪<br />買って帰りたい・・・(無理・・・)

    また一旦ホテルに荷物置きに帰り。

    そうそう、ホテルのトイレットペーパー。
    今回のは、かわいい天使ちゃん柄♪(前の東大門のホテルは、いい香りの花柄だったけど)

    やっぱり、韓国のトイレットペーパーは素敵だわ♪
    買って帰りたい・・・(無理・・・)

  • 南大門と明洞をうろうろ買い物、物色してたら、すっかり時間も夜になって。日が暮れて〜<br /><br />夜になると、明洞はすごい人出〜<br /><br />

    南大門と明洞をうろうろ買い物、物色してたら、すっかり時間も夜になって。日が暮れて〜

    夜になると、明洞はすごい人出〜

  • ようやくお腹がすいてきたので、半時ずれてますけど?な、ランチ??(笑)<br />ディナーのお時間ですけどね(笑)<br /><br />毎度のクンサンオジンオさんへ♪<br /><br />

    ようやくお腹がすいてきたので、半時ずれてますけど?な、ランチ??(笑)
    ディナーのお時間ですけどね(笑)

    毎度のクンサンオジンオさんへ♪

  • 弾丸だし、食べるとこどうしようかなぁだったけど、ここは絶対はずしたくないお店(カンジャンケジャンは絶対はずせない)なので〜<br /><br />ごはんどろぼうさんを、2匹ほど注文<br /><br />大好物のカンジャンケジャン♪

    弾丸だし、食べるとこどうしようかなぁだったけど、ここは絶対はずしたくないお店(カンジャンケジャンは絶対はずせない)なので〜

    ごはんどろぼうさんを、2匹ほど注文

    大好物のカンジャンケジャン♪

  • うわぉ〜<br /><br />おいしそう♪

    うわぉ〜

    おいしそう♪

  • さぁ、今日はごはん、どれだけどろぼうされるのか(笑)

    さぁ、今日はごはん、どれだけどろぼうされるのか(笑)

  • って、3杯目ですけど・・・<br /><br />おいおい・・・<br /><br />(ま、ここのご飯、入れ物に半分くらいしか入ってない少ない状態なんで、3杯っていってもそんな量でもないけど)<br /><br />サイダのみながら、カンジャンケジャンにかぶりついて、至福の時♪<br /><br />お会計63000Wなり、おいしいもの食べて幸せ気分♪<br />おいしかったぁ♪

    って、3杯目ですけど・・・

    おいおい・・・

    (ま、ここのご飯、入れ物に半分くらいしか入ってない少ない状態なんで、3杯っていってもそんな量でもないけど)

    サイダのみながら、カンジャンケジャンにかぶりついて、至福の時♪

    お会計63000Wなり、おいしいもの食べて幸せ気分♪
    おいしかったぁ♪

  • さ、一旦またホテル戻ろうって思って、歩いてたら、どうやら今日、ZARAが、プレオープンのようで?<br /><br />招待客っぽい人がいっぱいいました。芸能人なども来てるのかなぁ?<br />(欧米系の人もいっぱい居ました)<br /><br />かなり大きな規模の店舗でびっくり。<br />すごいな、フラッグショップ、ここ明洞に頑張って建てたなって感じで。<br />相当、この規模なら、テナント料金高いだろうけど(ここ明洞は日本の銀座より土地価格高いそうなので)<br /><br />ユニクロに対抗?(笑)<br /><br />入り口では、綺麗なお姉さま方が、ノースリーブのミニスカで寒そうにしてました(日が落ちると、案外涼しくて寒かったので)。<br /><br />シャンパンもった人が中にはうろうろしてました。

    さ、一旦またホテル戻ろうって思って、歩いてたら、どうやら今日、ZARAが、プレオープンのようで?

    招待客っぽい人がいっぱいいました。芸能人なども来てるのかなぁ?
    (欧米系の人もいっぱい居ました)

    かなり大きな規模の店舗でびっくり。
    すごいな、フラッグショップ、ここ明洞に頑張って建てたなって感じで。
    相当、この規模なら、テナント料金高いだろうけど(ここ明洞は日本の銀座より土地価格高いそうなので)

    ユニクロに対抗?(笑)

    入り口では、綺麗なお姉さま方が、ノースリーブのミニスカで寒そうにしてました(日が落ちると、案外涼しくて寒かったので)。

    シャンパンもった人が中にはうろうろしてました。

  • ホテルのベットの上で荷物整理(笑)<br />ちょっと休憩かねて。<br /><br />ネイチャーリパで土産用とかいくつか買った(ボディ用品系)のだけど、グンソク様「どーん」って感じの紙袋に入れてくれてたので、くまこちゃんもその紙袋のグンソク様に見とれてた(笑)<br /><br />「ぐんそくさま、かっこよすぎ」って。<br />イケメンだねって言いながら。

    ホテルのベットの上で荷物整理(笑)
    ちょっと休憩かねて。

    ネイチャーリパで土産用とかいくつか買った(ボディ用品系)のだけど、グンソク様「どーん」って感じの紙袋に入れてくれてたので、くまこちゃんもその紙袋のグンソク様に見とれてた(笑)

    「ぐんそくさま、かっこよすぎ」って。
    イケメンだねって言いながら。

  • 明洞のいたるところに置いてあるフリーペーパーも、取ってみた。<br /><br />グンソク様のものや、ヨンファが表紙のもの♪<br /><br />グンソク様もかっこいいけど、ヨンファもかっこいい♪<br /><br />「どっちも いけめんだね」<br />くまこちゃんもイケメン大好き♪<br /><br />テギョン&シヌオッパの世界にも(「美男ですね」のキャスト)はまりましたなぁって、懐かしい思い出♪<br /><br />あのドラマも最高だったな♪(日本の某ジャニーズメンバーが、リメイクしたのは超おもしろくなくて最悪だったけど・・・所詮、イケメンの度合いが違いすぎ・・・)

    明洞のいたるところに置いてあるフリーペーパーも、取ってみた。

    グンソク様のものや、ヨンファが表紙のもの♪

    グンソク様もかっこいいけど、ヨンファもかっこいい♪

    「どっちも いけめんだね」
    くまこちゃんもイケメン大好き♪

    テギョン&シヌオッパの世界にも(「美男ですね」のキャスト)はまりましたなぁって、懐かしい思い出♪

    あのドラマも最高だったな♪(日本の某ジャニーズメンバーが、リメイクしたのは超おもしろくなくて最悪だったけど・・・所詮、イケメンの度合いが違いすぎ・・・)

  • ホテルを出て、お次は、眠らない街へ繰り出します〜<br /><br />タクシーで移動(乗車拒否2台、3台目でようやく乗せてくれた・・・明洞からは近いし、やっぱりこの時間なら乗せてくれないんだよね・・・)<br /><br />夜になっても全然眠くない。恐ろしいくらいしっかりしてる・・・<br />もう、完全に「accessとソウルのせいで、寝れない」な興奮状態かなぁ、私って。<br /><br />眠らないるんちゃん、眠らない街東大門へ行く(笑)

    ホテルを出て、お次は、眠らない街へ繰り出します〜

    タクシーで移動(乗車拒否2台、3台目でようやく乗せてくれた・・・明洞からは近いし、やっぱりこの時間なら乗せてくれないんだよね・・・)

    夜になっても全然眠くない。恐ろしいくらいしっかりしてる・・・
    もう、完全に「accessとソウルのせいで、寝れない」な興奮状態かなぁ、私って。

    眠らないるんちゃん、眠らない街東大門へ行く(笑)

  • 活気ある東大門♪<br /><br />ちょっとお洋服を物色。<br /><br />現地調達で、明日着るお洋服を買わねば(着替え、持ってきてませーん♪笑)<br /><br />U・US、ミリオレ、DOOTAでお洋服を何枚か買って(めずらしく、結構お洋服を買った・・・)<br />ぺったんこの歩きやすいお靴もサイズがあったので、買えました♪<br />よかった♪(25センチ、なかなか、ないしね)<br /><br />そうこうしてたら、あっという間に夜中ですけど・・・<br />(すでに、時間は夜中の2時なんですけど・・・)

    活気ある東大門♪

    ちょっとお洋服を物色。

    現地調達で、明日着るお洋服を買わねば(着替え、持ってきてませーん♪笑)

    U・US、ミリオレ、DOOTAでお洋服を何枚か買って(めずらしく、結構お洋服を買った・・・)
    ぺったんこの歩きやすいお靴もサイズがあったので、買えました♪
    よかった♪(25センチ、なかなか、ないしね)

    そうこうしてたら、あっという間に夜中ですけど・・・
    (すでに、時間は夜中の2時なんですけど・・・)

  • 出荷のピークのお時間ですね♪

    出荷のピークのお時間ですね♪

  • ビル群のとこにある、お店用品やさんに♪<br /><br />ピアスタワーを買いたいなぁで。<br /><br />この前買って帰ったのは、デザインいいけど、ちょっと重いし持ち運びの時不便なので、縦型でたくさんくっつけれるやつがないかなぁで探して。<br /><br />アクリルの軽いのがあったけど、結構高いんだよねぇ(こんなシンプルなので、15000Wとか20000Wとか、高いなぁって感じだったので)。<br /><br />結局、少し重いけど、鉄でできた、フラットなタイプで、デザインもかわいいものをゲット(10000Wのもの)<br /><br />これはちょうど、いいかもって♪<br /><br />他、かわいい柄のガムテープやクラフト用紙のタグやシールを買って。<br /><br />結構大荷物になってしまった(笑)<br /><br />

    ビル群のとこにある、お店用品やさんに♪

    ピアスタワーを買いたいなぁで。

    この前買って帰ったのは、デザインいいけど、ちょっと重いし持ち運びの時不便なので、縦型でたくさんくっつけれるやつがないかなぁで探して。

    アクリルの軽いのがあったけど、結構高いんだよねぇ(こんなシンプルなので、15000Wとか20000Wとか、高いなぁって感じだったので)。

    結局、少し重いけど、鉄でできた、フラットなタイプで、デザインもかわいいものをゲット(10000Wのもの)

    これはちょうど、いいかもって♪

    他、かわいい柄のガムテープやクラフト用紙のタグやシールを買って。

    結構大荷物になってしまった(笑)

  • はあ、どうしようかなぁ・・・<br /><br />焼き肉食べたいなぁって思ってたんだけど・・・<br /><br />この時間だしなぁ・・・<br /><br />カルメギサル、時間あれば、また行ってみたいなぁって思ってたんだけど、この時間にカルメギサルもきついかなぁって思いつつも・・・<br /><br />デジコギにするかカルメギサルにするか(笑)<br />迷って・・・<br /><br />カルメギサルは4時までやってるので、せっかくだし、行ってみようって思って(前に行って、案外おいしかったので、また食べたいなって思って♪)<br /><br />肉を食べて、スタミナをつけねば〜だしね♪<br /><br />タクシーでないといけないので、とりあえず、タクシーに乗ります。<br />鐘閣まで近いので乗車拒否されるかな?だったけど、東大門の端で拾ったので、すんなり乗せてくれました♪<br /><br />夜中2時すぎに、今から焼き肉食べようってな日本人観光客はまず居ないだろうけど・・・笑<br /><br />胃のサイクル的には、全然ケンチャナヨだったので、とりあえず、行ってみることに

    はあ、どうしようかなぁ・・・

    焼き肉食べたいなぁって思ってたんだけど・・・

    この時間だしなぁ・・・

    カルメギサル、時間あれば、また行ってみたいなぁって思ってたんだけど、この時間にカルメギサルもきついかなぁって思いつつも・・・

    デジコギにするかカルメギサルにするか(笑)
    迷って・・・

    カルメギサルは4時までやってるので、せっかくだし、行ってみようって思って(前に行って、案外おいしかったので、また食べたいなって思って♪)

    肉を食べて、スタミナをつけねば〜だしね♪

    タクシーでないといけないので、とりあえず、タクシーに乗ります。
    鐘閣まで近いので乗車拒否されるかな?だったけど、東大門の端で拾ったので、すんなり乗せてくれました♪

    夜中2時すぎに、今から焼き肉食べようってな日本人観光客はまず居ないだろうけど・・・笑

    胃のサイクル的には、全然ケンチャナヨだったので、とりあえず、行ってみることに

  • 駅のとこで、タクシー降りて、たしかこっちだったよなぁ(前は店の前までタクシーで行ったのだけど、うる覚えで、なんとなく場所わかってたので)<br /><br />ついたよん♪<br /><br />よかった、やってる(笑)<br /><br />でも、お客さんまったく居ない(外から見て)・・・<br />大丈夫かなぁ・・・<br /><br />お店の人は明日の準備?で玉ねぎむいたり、すわってお肉の処理したりしてて・・・<br /><br />入ると「???」って顔されましたけど、食べますって言ったら、席に案内してくれて(笑)<br /><br />え、この日本人(ってわかったかどうかは?だけど、言葉通じないので、韓国人ではないなってのはわかってもらえたはず)、今から1人焼き肉か?って顔されて。<br /><br />そりゃ、おかしいよね。<br />女1人が、この時間に焼き肉食べにくるって(笑)<br />

    駅のとこで、タクシー降りて、たしかこっちだったよなぁ(前は店の前までタクシーで行ったのだけど、うる覚えで、なんとなく場所わかってたので)

    ついたよん♪

    よかった、やってる(笑)

    でも、お客さんまったく居ない(外から見て)・・・
    大丈夫かなぁ・・・

    お店の人は明日の準備?で玉ねぎむいたり、すわってお肉の処理したりしてて・・・

    入ると「???」って顔されましたけど、食べますって言ったら、席に案内してくれて(笑)

    え、この日本人(ってわかったかどうかは?だけど、言葉通じないので、韓国人ではないなってのはわかってもらえたはず)、今から1人焼き肉か?って顔されて。

    そりゃ、おかしいよね。
    女1人が、この時間に焼き肉食べにくるって(笑)

  • とりあえず、席で、豚カルメギサル1つ、牛カルメギサル1つ注文。<br /><br />どうも「量多いよ、2人前からしか受け付けできないけど、それでもいいのか?」って言ってた雰囲気だけど。<br /><br />別に多ければ残しますからいいですって感じで、2つ、2つって、指さし注文(笑)<br /><br />出てきたお肉。<br />どーん<br /><br />豚カルメギサル肉は500グラム<br />牛カルメギサル肉は400グラム<br /><br />ははははっ<br />夜中に900グラムかぁ<br /><br />ま、この時点は「無理、全部は食べれないな」って思ってたんだけど・・・<br /><br />1人なんで、若干、書かれてる量よりは減らされてる?って感じもしなくもなかったけど、でもそれなりに量はありますけど、もちろん。<br /><br />さ、焼いて食べるぞ〜<br /><br />すでに時間は2時半なり<br /><br />ソウルでの2食目、いただきまぁす♪<br /><br />

    とりあえず、席で、豚カルメギサル1つ、牛カルメギサル1つ注文。

    どうも「量多いよ、2人前からしか受け付けできないけど、それでもいいのか?」って言ってた雰囲気だけど。

    別に多ければ残しますからいいですって感じで、2つ、2つって、指さし注文(笑)

    出てきたお肉。
    どーん

    豚カルメギサル肉は500グラム
    牛カルメギサル肉は400グラム

    ははははっ
    夜中に900グラムかぁ

    ま、この時点は「無理、全部は食べれないな」って思ってたんだけど・・・

    1人なんで、若干、書かれてる量よりは減らされてる?って感じもしなくもなかったけど、でもそれなりに量はありますけど、もちろん。

    さ、焼いて食べるぞ〜

    すでに時間は2時半なり

    ソウルでの2食目、いただきまぁす♪

  • すごい勢いで、どんどん、食べるぅ〜<br /><br />ここ、お店が暗いので、ちゃんと焼けてるのかどうか、見えづらいのだけど、適当に(笑)<br /><br />どんどん、胃に吸い込まれていく〜<br />ごはんなど他のものは一切食べてないので、肉オンリーな食べ方(飲み物も、炭酸はお腹ふくらみそうなので、注文しないで、出てきたお水のみだったんだけど)<br /><br />たれがほんと、あっさりしてて、玉ねぎがまたとっても合うので、どんどん不思議と食べれちゃいます。<br /><br />牛の方は、ごま油+お塩のたれが、やっぱりおいしいです♪<br /><br />出てきた葉っぱ類はほとんど食べず(今日は、豆もやしキムチ出てきてないなぁだったけど、あまり食べないので、いらないのでいいけど)<br /><br />まずいなぁ、この調子だと、完食できちゃう???<br /><br />そんな勢い。<br /><br />疲れている&睡眠不足だから、余計に、スタミナ欲してるのかも?で、不思議とどんどん、この重いお肉が胃に収まってくれています。<br /><br />夜中だよ、夜中(笑)<br />普通の人ならこの時間に焼き肉ってのも無理だろうし、この量の肉って無理だよね・・・<br /><br />誰も居ない店内で、1人ぽつんと、黙々と焼き肉食べてる日本人女子の光景は、きっとお店の人から見たら異様だったと思います(笑)<br /><br />

    すごい勢いで、どんどん、食べるぅ〜

    ここ、お店が暗いので、ちゃんと焼けてるのかどうか、見えづらいのだけど、適当に(笑)

    どんどん、胃に吸い込まれていく〜
    ごはんなど他のものは一切食べてないので、肉オンリーな食べ方(飲み物も、炭酸はお腹ふくらみそうなので、注文しないで、出てきたお水のみだったんだけど)

    たれがほんと、あっさりしてて、玉ねぎがまたとっても合うので、どんどん不思議と食べれちゃいます。

    牛の方は、ごま油+お塩のたれが、やっぱりおいしいです♪

    出てきた葉っぱ類はほとんど食べず(今日は、豆もやしキムチ出てきてないなぁだったけど、あまり食べないので、いらないのでいいけど)

    まずいなぁ、この調子だと、完食できちゃう???

    そんな勢い。

    疲れている&睡眠不足だから、余計に、スタミナ欲してるのかも?で、不思議とどんどん、この重いお肉が胃に収まってくれています。

    夜中だよ、夜中(笑)
    普通の人ならこの時間に焼き肉ってのも無理だろうし、この量の肉って無理だよね・・・

    誰も居ない店内で、1人ぽつんと、黙々と焼き肉食べてる日本人女子の光景は、きっとお店の人から見たら異様だったと思います(笑)

  • 貸切店内〜(大笑)<br /><br />このお店は、ピークのお時間なら、店内には50名以上のお客さんでにぎわってるようなお店です。

    貸切店内〜(大笑)

    このお店は、ピークのお時間なら、店内には50名以上のお客さんでにぎわってるようなお店です。

  • はあ、おなかいっぱい。<br />ようやく終盤、さしかかり〜かな。<br /><br />すでにお時間3時まわりましたぁ(笑)<br /><br />眠くないしタフすぎて、自分でも怖い・・・

    はあ、おなかいっぱい。
    ようやく終盤、さしかかり〜かな。

    すでにお時間3時まわりましたぁ(笑)

    眠くないしタフすぎて、自分でも怖い・・・

  • ごちそうさまぁ〜<br /><br />肉とたまねぎ盛り、完食してしまいましたよ・・・<br /><br />ちょっと焦げちゃって食べなかった肉50グラム?<br />引くと850グラム?(ま、そこまでなかったような気もする。800弱かなぁ?)<br /><br />すごい量の肉を、この時間に、胃に収めてしまいました・・・<br /><br />自己新記録かも(笑)<br /><br />1人でこんな量の肉、食べること案外少ないので。<br /><br />おそるべし、ソウルに来たら「胃までタフになる」の巻でした。<br /><br /><br />お店のオッパも「こいつ、全部食べてるぜ??」な顔しつつも(笑)<br /><br />そのオッパに、ここらでマッサージ店ないか聞いてみたら、案内してあげるっていうので、連れていってもらったけど(お店出てすぐ左に曲がったところにありました)<br /><br />残念ながら、営業時間は2時まで・・<br />終わってました。<br /><br /><br /><br />

    ごちそうさまぁ〜

    肉とたまねぎ盛り、完食してしまいましたよ・・・

    ちょっと焦げちゃって食べなかった肉50グラム?
    引くと850グラム?(ま、そこまでなかったような気もする。800弱かなぁ?)

    すごい量の肉を、この時間に、胃に収めてしまいました・・・

    自己新記録かも(笑)

    1人でこんな量の肉、食べること案外少ないので。

    おそるべし、ソウルに来たら「胃までタフになる」の巻でした。


    お店のオッパも「こいつ、全部食べてるぜ??」な顔しつつも(笑)

    そのオッパに、ここらでマッサージ店ないか聞いてみたら、案内してあげるっていうので、連れていってもらったけど(お店出てすぐ左に曲がったところにありました)

    残念ながら、営業時間は2時まで・・
    終わってました。



  • 残念だなぁ、2時までかぁ〜な、マッサージ店。<br /><br />ここらの飲み屋さん街は、飲食店はまだあいてるお店はちらほらありました。<br /><br />平日なんで、歩いてる人はすくなかったけど、金曜土曜あたりは多いのかなぁ。

    残念だなぁ、2時までかぁ〜な、マッサージ店。

    ここらの飲み屋さん街は、飲食店はまだあいてるお店はちらほらありました。

    平日なんで、歩いてる人はすくなかったけど、金曜土曜あたりは多いのかなぁ。

  • タクシーでまた、東大門に戻ります♪

    タクシーでまた、東大門に戻ります♪

  • 毎度の、ミリオレ上のクイックスポーツマッサージさんへGo〜<br /><br />この時間なんで、ガラガラだろうなって感じでしたが、日本人のお客さん、少し居ました(笑)<br /><br />疲れがたっぷりだし、毎度の一番時間の長いVIPコースをお願いして。<br />少しでも疲れをリセットしようってことで♪<br /><br /><br /><br />

    毎度の、ミリオレ上のクイックスポーツマッサージさんへGo〜

    この時間なんで、ガラガラだろうなって感じでしたが、日本人のお客さん、少し居ました(笑)

    疲れがたっぷりだし、毎度の一番時間の長いVIPコースをお願いして。
    少しでも疲れをリセットしようってことで♪



  • マッサージ中はさすがに眠くなりました。<br />少し、うとうとしてたかな、寝てたかな?な感じ。<br /><br />終わって、そのまま、30分だけ寝せて〜って言って、ベットで寝て(笑)<br />(このタイミングがめっちゃ気持ちいいんですよね、そのまま、こてんと寝るって感じで)<br /><br />すぐ起こしてもらって、朝7:30・・・笑<br />お着替えブースにあるシャワーをちょっと拝借して(笑)<br /><br />案外、深く眠ったのか(短くてもぐっすり?)、すっきりしてました。<br /><br />体も少し軽くなったし、足も楽になったし〜<br /><br />栄養ドリンク飲んで、出ます〜

    マッサージ中はさすがに眠くなりました。
    少し、うとうとしてたかな、寝てたかな?な感じ。

    終わって、そのまま、30分だけ寝せて〜って言って、ベットで寝て(笑)
    (このタイミングがめっちゃ気持ちいいんですよね、そのまま、こてんと寝るって感じで)

    すぐ起こしてもらって、朝7:30・・・笑
    お着替えブースにあるシャワーをちょっと拝借して(笑)

    案外、深く眠ったのか(短くてもぐっすり?)、すっきりしてました。

    体も少し軽くなったし、足も楽になったし〜

    栄養ドリンク飲んで、出ます〜

  • はぁ、今日もいい天気〜<br /><br /><br />ミリオレ前からタクシーを拾って、そのまま南大門へ移動。<br /><br />昨日注文したブレスレット、取りに行くって約束した8時に、ギリギリになってしまってたので、急いで(荷物多いから、一旦ホテルに置きに帰りたかったけど、時間なかったのでそのまま直で移動)

    はぁ、今日もいい天気〜


    ミリオレ前からタクシーを拾って、そのまま南大門へ移動。

    昨日注文したブレスレット、取りに行くって約束した8時に、ギリギリになってしまってたので、急いで(荷物多いから、一旦ホテルに置きに帰りたかったけど、時間なかったのでそのまま直で移動)

  • またまた南大門(笑)<br /><br />南大門は眠る街ですけど、朝がそこそこ早い街ですので、お仕事体制になってますね♪

    またまた南大門(笑)

    南大門は眠る街ですけど、朝がそこそこ早い街ですので、お仕事体制になってますね♪

  • また、ジュースをごちそうになり(笑)<br /><br />朝ごはんまだでしょ?って言って、韓国の朝ごはんドリンクであるミスカルを注文してくれて♪<br /><br />甘さもGOODで、とってもおいしかったぁ♪(これ、好き〜♪)<br />元気でました♪<br /><br />また、次は7月に来るねって言って、バイバイして♪<br />

    また、ジュースをごちそうになり(笑)

    朝ごはんまだでしょ?って言って、韓国の朝ごはんドリンクであるミスカルを注文してくれて♪

    甘さもGOODで、とってもおいしかったぁ♪(これ、好き〜♪)
    元気でました♪

    また、次は7月に来るねって言って、バイバイして♪

  • ついでに、毎度のるんの癒しのスポットへ出没♪<br /><br />はあ、階段のぼったあたりから、とってもいい香りがする♪

    ついでに、毎度のるんの癒しのスポットへ出没♪

    はあ、階段のぼったあたりから、とってもいい香りがする♪

  • いやーーーーー<br />お花まみれぇ♪<br /><br />癒しのスポット♪<br /><br />お花がいっぱいだぁ(しかも、安いんだよね・・・日本がアホくさく感じるくらい、綺麗で新鮮なお花が激安)<br /><br />何ともいえない、このエリアのいい香りがたまりません。<br /><br />今の時期は、あじさいもピークみたいで、ほんとに素敵な色合いのアジサイが山積みになってました。<br />ああ、買ってかえりたい(お花はダメ・・・そう言い聞かせつつ)<br /><br />見て歩いてるだけで、我慢です(笑)<br /><br />幸せな一時♪<br /><br />雑貨屋さんの方へ行って、ちょっと物色。<br /><br />ほしい、かわいいウッドの棚があったので、買おうと思ったのだけど、肝心の店主がいない・・・(まだ、来てないのかな。店はOPENになってますけど、売る人が居ないので・・・笑)<br />お向かいの人に聞いたけど、まだ来てないよみたいなそぶりだったので、いたしかたなくあきらめ。<br /><br />綺麗な、ブラスチックのお花生ける用のボールなど買って、ここを出ました。<br /><br /><br />

    いやーーーーー
    お花まみれぇ♪

    癒しのスポット♪

    お花がいっぱいだぁ(しかも、安いんだよね・・・日本がアホくさく感じるくらい、綺麗で新鮮なお花が激安)

    何ともいえない、このエリアのいい香りがたまりません。

    今の時期は、あじさいもピークみたいで、ほんとに素敵な色合いのアジサイが山積みになってました。
    ああ、買ってかえりたい(お花はダメ・・・そう言い聞かせつつ)

    見て歩いてるだけで、我慢です(笑)

    幸せな一時♪

    雑貨屋さんの方へ行って、ちょっと物色。

    ほしい、かわいいウッドの棚があったので、買おうと思ったのだけど、肝心の店主がいない・・・(まだ、来てないのかな。店はOPENになってますけど、売る人が居ないので・・・笑)
    お向かいの人に聞いたけど、まだ来てないよみたいなそぶりだったので、いたしかたなくあきらめ。

    綺麗な、ブラスチックのお花生ける用のボールなど買って、ここを出ました。


  • 帰り際に、スワロのアクセサリーのお店にも立ち寄って。<br /><br />キラキラパーツ、全部ちゃんとスワロのなので、光加減が綺麗でかわいい♪これからの夏にぴったりなアイテムってことで、いろいろな色とサイズを購入♪<br />ちょっとしたプレゼントで差し上げても喜ばれるアイテムかなぁです♪

    帰り際に、スワロのアクセサリーのお店にも立ち寄って。

    キラキラパーツ、全部ちゃんとスワロのなので、光加減が綺麗でかわいい♪これからの夏にぴったりなアイテムってことで、いろいろな色とサイズを購入♪
    ちょっとしたプレゼントで差し上げても喜ばれるアイテムかなぁです♪

  • 結局昨日両替した2000000Wを使いきってしまったので、また追加両替しなくてはで、また昨日と同じ両替店へ。<br /><br />今日は、10万円=1110000Wの両替。<br />(100円=1111W)<br />ちょっと昨日よりレート下がっちゃったな・・・損した。<br />昨日両替しておけばよかったかなと。<br /><br />10万円以上両替すると、靴下1足サービスなのか?昨日も1足くれたけど、今日も1足またくれました(笑)<br />キティちゃん柄のスニーカーソックス(笑)<br /><br />明洞のお靴やさんで、サンダルを購入。<br />FILAのスニーカー靴(ABCマートみたいなとこで)も買って、オリーブヤングで、妹から頼まれてたブラシや、ハンドクリーム、ビタミンタブレットなど購入。<br /><br />ホテルに戻ります。

    結局昨日両替した2000000Wを使いきってしまったので、また追加両替しなくてはで、また昨日と同じ両替店へ。

    今日は、10万円=1110000Wの両替。
    (100円=1111W)
    ちょっと昨日よりレート下がっちゃったな・・・損した。
    昨日両替しておけばよかったかなと。

    10万円以上両替すると、靴下1足サービスなのか?昨日も1足くれたけど、今日も1足またくれました(笑)
    キティちゃん柄のスニーカーソックス(笑)

    明洞のお靴やさんで、サンダルを購入。
    FILAのスニーカー靴(ABCマートみたいなとこで)も買って、オリーブヤングで、妹から頼まれてたブラシや、ハンドクリーム、ビタミンタブレットなど購入。

    ホテルに戻ります。

  • 荷物、すでに結構重い・・・<br /><br />下まで運んでもらって、目の前からタクシーに乗って空港へ向かいます。<br /><br />実は時間節約で、結局、マート系に行けてないので、最後の最後に空港のロッテマートへ行こうってことにして。<br /><br />空港のロッテモールへ行ってくれってお願いして。<br /><br />さほど、渋滞もなく、時間は予定どうりにロッテモール到着。<br /><br />運転手さんが親切な人だったので、ロッテモールの駐車場に入ってくれて、そこで止めてくれて、助かりました。<br /><br />へぇ、地下はこんな感じの駐車場なんだなぁって(空港のEマートは目の前巨大な駐車場だけど、ロッテモールは、駐車場は地下でした)

    荷物、すでに結構重い・・・

    下まで運んでもらって、目の前からタクシーに乗って空港へ向かいます。

    実は時間節約で、結局、マート系に行けてないので、最後の最後に空港のロッテマートへ行こうってことにして。

    空港のロッテモールへ行ってくれってお願いして。

    さほど、渋滞もなく、時間は予定どうりにロッテモール到着。

    運転手さんが親切な人だったので、ロッテモールの駐車場に入ってくれて、そこで止めてくれて、助かりました。

    へぇ、地下はこんな感じの駐車場なんだなぁって(空港のEマートは目の前巨大な駐車場だけど、ロッテモールは、駐車場は地下でした)

  • カートに細かい荷物乗せたいなって思ってカート取ろうとおもったら・・・<br /><br />がーん・・・<br /><br />100W玉がない・・・・(こんな時にかぎって、毎度邪魔になる小銭がないんだよね・・・)<br /><br />いたしかたなくカートはあきらめて、そのまま重いスーツケースと、荷物をかかえた状態で、上へあがります。

    カートに細かい荷物乗せたいなって思ってカート取ろうとおもったら・・・

    がーん・・・

    100W玉がない・・・・(こんな時にかぎって、毎度邪魔になる小銭がないんだよね・・・)

    いたしかたなくカートはあきらめて、そのまま重いスーツケースと、荷物をかかえた状態で、上へあがります。

  • あがったとこすぐがロッテマート。<br /><br />荷物預けて(そのまま、あずかってくれて、番号札くれますので、便利です)。<br /><br /><br />先に何か、ランチ食べようって思って、ロッテモール内の食堂街へ移動。<br /><br /><br />

    あがったとこすぐがロッテマート。

    荷物預けて(そのまま、あずかってくれて、番号札くれますので、便利です)。


    先に何か、ランチ食べようって思って、ロッテモール内の食堂街へ移動。


  • 最後の食事だし、何にしようかなぁ。<br />ここらは、とんかつとかカレーとか日系のお店や、ファーストフード系など。<br /><br />韓国系のお食事したいなって思ったので、一番手前の、よく流行ってるお店に入りました。<br /><br />韓国人オンリーな感じのお店でしたけど。<br /><br />結構広いけど、満席でした。<br /><br />メニューみても、ここロッテモール内だし、結構いいお値段。<br /><br /><br />おいしいかどうかわからないけど、とりあえず何にしようかな。<br />

    最後の食事だし、何にしようかなぁ。
    ここらは、とんかつとかカレーとか日系のお店や、ファーストフード系など。

    韓国系のお食事したいなって思ったので、一番手前の、よく流行ってるお店に入りました。

    韓国人オンリーな感じのお店でしたけど。

    結構広いけど、満席でした。

    メニューみても、ここロッテモール内だし、結構いいお値段。


    おいしいかどうかわからないけど、とりあえず何にしようかな。

  • 結構店は広いし人がいっぱい。

    結構店は広いし人がいっぱい。

  • 結局注文したのはムルネンミョン。<br />久々に、ネンミョン。<br /><br />ってこれね、注文したのに、注文受けたおじさん、オーダー入れ忘れで、結局結構またされたんだよね。<br />15分待っても出てこないからおかしいなって思ったのだけど(満席だから時間かかってるのかな?って思いつつも)<br /><br />日本語で文句言ってもしかたないから、大人しく待ったけど(これが日本なら切れてますけど・・・時間そんなにないのに、時間の無駄になったわけだし)<br /><br />んで、肝心のお味は。<br /><br />おいしくないーーーー<br />がーん。<br />大失敗・・・<br /><br />あーあ、無駄に1食、胃をつぶす羽目になる。。<br /><br />やっぱり、こういうところのお店って、高いばっかりで味はいまいちなんだろうなって感じでした。<br /><br />カルビタンスープにすればよかったな(たしかに、まわりにネンミョン食べてる人いなかったしな・・・)<br /><br />こんなことなら、空港のフードコートのソルロンタンにすればよかったなとか、後悔つきず。<br /><br />口にあまり合わないものは食べたくない(まずいもので胃を満たすのがもったいない)ので、半分弱食べて、残しました(笑)<br /><br />ロッテマートで何か食べるものでも買おうって思って。<br /><br />

    結局注文したのはムルネンミョン。
    久々に、ネンミョン。

    ってこれね、注文したのに、注文受けたおじさん、オーダー入れ忘れで、結局結構またされたんだよね。
    15分待っても出てこないからおかしいなって思ったのだけど(満席だから時間かかってるのかな?って思いつつも)

    日本語で文句言ってもしかたないから、大人しく待ったけど(これが日本なら切れてますけど・・・時間そんなにないのに、時間の無駄になったわけだし)

    んで、肝心のお味は。

    おいしくないーーーー
    がーん。
    大失敗・・・

    あーあ、無駄に1食、胃をつぶす羽目になる。。

    やっぱり、こういうところのお店って、高いばっかりで味はいまいちなんだろうなって感じでした。

    カルビタンスープにすればよかったな(たしかに、まわりにネンミョン食べてる人いなかったしな・・・)

    こんなことなら、空港のフードコートのソルロンタンにすればよかったなとか、後悔つきず。

    口にあまり合わないものは食べたくない(まずいもので胃を満たすのがもったいない)ので、半分弱食べて、残しました(笑)

    ロッテマートで何か食べるものでも買おうって思って。

  • 時間が押してて、大急ぎで、ロッテマートで買い物。<br /><br />お菓子を買わねば(笑)海苔も〜<br /><br />でも、お菓子類はかさばって、これ、運ぶの無理だよねって判断できたので、そこそこで我慢・・・<br /><br />フッチョ1本、ホンチョ2本、重い・・・<br /><br />やっぱり、大型スーツケース2個いるなぁだったけど。<br /><br />なんとかツメツメして、荷物まとめて、チェックイン。<br /><br />時間、チェックイン締切のギリギリでした(国際線は40分前で締め切られるし・・・急げ〜って感じだったのだけど)<br /><br />残念ながらタックスリファウンドはしてる暇なかったので、今回はパス。<br />リファウンドカウンターは中国人で混雑してました(ここ、金浦にも中国路線多数乗り入れしてきてますしね)

    時間が押してて、大急ぎで、ロッテマートで買い物。

    お菓子を買わねば(笑)海苔も〜

    でも、お菓子類はかさばって、これ、運ぶの無理だよねって判断できたので、そこそこで我慢・・・

    フッチョ1本、ホンチョ2本、重い・・・

    やっぱり、大型スーツケース2個いるなぁだったけど。

    なんとかツメツメして、荷物まとめて、チェックイン。

    時間、チェックイン締切のギリギリでした(国際線は40分前で締め切られるし・・・急げ〜って感じだったのだけど)

    残念ながらタックスリファウンドはしてる暇なかったので、今回はパス。
    リファウンドカウンターは中国人で混雑してました(ここ、金浦にも中国路線多数乗り入れしてきてますしね)

  • 荷物なくなったら、身軽になりましたので、最後何かまた買おうって魂胆で(最後の最後まで買いまくる・・・笑)<br /><br />1Fにパリバゲがあった(今まであったのかな??気付かなかった。できたのかな??)ので、パンでも買おうかなって見たけど、あまり種類もなかったので、入りませんでした(すごく種類少なくて、カウンター販売って感じだったし、カフェメインな感じのお店でした。パッピンスあったよ♪)

    荷物なくなったら、身軽になりましたので、最後何かまた買おうって魂胆で(最後の最後まで買いまくる・・・笑)

    1Fにパリバゲがあった(今まであったのかな??気付かなかった。できたのかな??)ので、パンでも買おうかなって見たけど、あまり種類もなかったので、入りませんでした(すごく種類少なくて、カウンター販売って感じだったし、カフェメインな感じのお店でした。パッピンスあったよ♪)

  • 2Fへあがります。<br /><br />グンソク様、ばいばい〜♪

    2Fへあがります。

    グンソク様、ばいばい〜♪

  • 2Fの出国入り口の近くにあるセブンイレブンで、最後のお菓子買い込み(笑)<br /><br />すでに機内持ち込みもそれなりの量あるんですけど、まだ入る!ってことで(笑)<br /><br />ここで、袋菓子とかガトーとか、買い増し。<br />

    2Fの出国入り口の近くにあるセブンイレブンで、最後のお菓子買い込み(笑)

    すでに機内持ち込みもそれなりの量あるんですけど、まだ入る!ってことで(笑)

    ここで、袋菓子とかガトーとか、買い増し。

  • そうそう、Tマネーも残高少なくなってたので(今回もちょこちょこタクシー利用多かったしね)、次回のためにチャージしておきました。

    そうそう、Tマネーも残高少なくなってたので(今回もちょこちょこタクシー利用多かったしね)、次回のためにチャージしておきました。

  • 最後に買ったお菓子類

    最後に買ったお菓子類

  • いつものヨーグルト食べたかったので、買って、近くのベンチで大急ぎで食べて(笑)<br /><br />

    いつものヨーグルト食べたかったので、買って、近くのベンチで大急ぎで食べて(笑)

  • 出国しましょ〜

    出国しましょ〜

  • なんか、コンサートみたいなのやってた。<br />入り口付近で

    なんか、コンサートみたいなのやってた。
    入り口付近で

  • 混雑もなくすいすいの出国はありがたい。<br />すでに搭乗時刻ギリギリ(笑)<br /><br />免税店をちらり見て。<br /><br />そうそう、ここの免税店に、るんがマートで以前買ってた、ヤンバンのオリーブオイル海苔、置かれるようになったんだよね。<br />なので、ロッテマートからは商品撤退させたのかもしれない・・・<br />これが一番おいしい海苔だったのに、マートに置かれなくなって残念です。<br /><br />値段聞いてみたら10袋入り?で17ドルっていってました(高っ・・・さすが免税店価格。こういうものはここで買うと、相当損です・・・)<br />免税店価格なら、これおいしいけど、買う気にはなれず。<br />

    混雑もなくすいすいの出国はありがたい。
    すでに搭乗時刻ギリギリ(笑)

    免税店をちらり見て。

    そうそう、ここの免税店に、るんがマートで以前買ってた、ヤンバンのオリーブオイル海苔、置かれるようになったんだよね。
    なので、ロッテマートからは商品撤退させたのかもしれない・・・
    これが一番おいしい海苔だったのに、マートに置かれなくなって残念です。

    値段聞いてみたら10袋入り?で17ドルっていってました(高っ・・・さすが免税店価格。こういうものはここで買うと、相当損です・・・)
    免税店価格なら、これおいしいけど、買う気にはなれず。

  • さ、飛行機のりますよん〜<br /><br />ああ、あっという間に時間すぎちゃったなぁ。<br /><br />もう、帰るのかぁ・・・

    さ、飛行機のりますよん〜

    ああ、あっという間に時間すぎちゃったなぁ。

    もう、帰るのかぁ・・・

  • もう、かえるのぉ。<br />もうちょっとそうるでおいしいものたべたかったよぉ・・・

    もう、かえるのぉ。
    もうちょっとそうるでおいしいものたべたかったよぉ・・・

  • ボーディングブリッジを通って<br /><br />金浦空港さん、ばいばい♪

    ボーディングブリッジを通って

    金浦空港さん、ばいばい♪

  • あの飛行機だね♪<br /><br />関空行きです。<br /><br />羽田から来た便と、サイズは同じだね。<br /><br />JAL純正便(親便)は、関空発着1日1便しか飛んでないから、ほんと残念だよね。<br />ちょっと前まで1日3便だったのに、2便になり、ついに1便に減っちゃったよ・・・<br />残念・・・<br /><br />関空発着ソウル便はLCCに牛耳られてます(笑)<br />ピーチが片道5000円程度じゃ、たちうちできないもんなぁ、レガシーは。<br />ほぼ、ビジネス利用かJALツアー等でしか、利用客が居ないのが現状だと思われます・・・<br />どうか、「関空便、ついになくなりました」なんてなりませんように・・・<br />1便でいいので、継続してくださいませ、JAL様・・・<br />

    あの飛行機だね♪

    関空行きです。

    羽田から来た便と、サイズは同じだね。

    JAL純正便(親便)は、関空発着1日1便しか飛んでないから、ほんと残念だよね。
    ちょっと前まで1日3便だったのに、2便になり、ついに1便に減っちゃったよ・・・
    残念・・・

    関空発着ソウル便はLCCに牛耳られてます(笑)
    ピーチが片道5000円程度じゃ、たちうちできないもんなぁ、レガシーは。
    ほぼ、ビジネス利用かJALツアー等でしか、利用客が居ないのが現状だと思われます・・・
    どうか、「関空便、ついになくなりました」なんてなりませんように・・・
    1便でいいので、継続してくださいませ、JAL様・・・

  • 帰りはEXIT取れたので(チェックイン遅かったけど、空いてた)、そのシートで。<br /><br />足がかなりむくんでて(寝てない・歩きまわり等で相当なダメージあり)、足が痛い・・・

    帰りはEXIT取れたので(チェックイン遅かったけど、空いてた)、そのシートで。

    足がかなりむくんでて(寝てない・歩きまわり等で相当なダメージあり)、足が痛い・・・

  • さ、帰りますよぉ

    さ、帰りますよぉ

  • コーラをもらって、おつまみぼりぼり。<br /><br />と、くまこちゃんが、じーーーっと。<br /><br />シートポケットに入れてたクリアファイルから見えてた、フライヤーのHIROを眺めてました(笑)<br /><br />「つぎ、いつ、ひろにあえるの?」<br /><br />「明日に会えるよ♪」<br />って言ったら、喜んでましたぁ♪

    コーラをもらって、おつまみぼりぼり。

    と、くまこちゃんが、じーーーっと。

    シートポケットに入れてたクリアファイルから見えてた、フライヤーのHIROを眺めてました(笑)

    「つぎ、いつ、ひろにあえるの?」

    「明日に会えるよ♪」
    って言ったら、喜んでましたぁ♪

  • 関空に無事到着〜<br /><br />荷物をピックして、税関チェック。<br /><br />って、税関でいつもなら何も言われないで「韓国からですね」の一言なんだけど、今回「1泊2日で、この荷物、ちょっと多いですね」って言われちゃった。<br /><br />「この量って、中身なんですか」って言われたので「お菓子と海苔とか、食品ばかりですけど」ってさらっと言って(笑)<br /><br />ああ、そうですかぁみたいな。すんなり終了。<br /><br />ま、1泊2日でこの量はさすがに多いか・・・<br />でも、半分は、すでに羽田からの荷物って感じだしです(笑)<br /><br />重量はそこまでないけど、嵩がね。<br />お菓子とか海苔ってかさばるし。<br />重量は今回、これ全部で45キロ程度でした。<br />JALじゃないと無理な量です(笑)

    関空に無事到着〜

    荷物をピックして、税関チェック。

    って、税関でいつもなら何も言われないで「韓国からですね」の一言なんだけど、今回「1泊2日で、この荷物、ちょっと多いですね」って言われちゃった。

    「この量って、中身なんですか」って言われたので「お菓子と海苔とか、食品ばかりですけど」ってさらっと言って(笑)

    ああ、そうですかぁみたいな。すんなり終了。

    ま、1泊2日でこの量はさすがに多いか・・・
    でも、半分は、すでに羽田からの荷物って感じだしです(笑)

    重量はそこまでないけど、嵩がね。
    お菓子とか海苔ってかさばるし。
    重量は今回、これ全部で45キロ程度でした。
    JALじゃないと無理な量です(笑)

  • リムジンバスで、帰ります〜<br /><br />この日はめずらしくリムジンバス満席状態でした。

    リムジンバスで、帰ります〜

    この日はめずらしくリムジンバス満席状態でした。

  • 帰って、ソウルのロッテマートで買ったキンパを食べます♪<br />まあまあ、おいしかったです♪<br />

    帰って、ソウルのロッテマートで買ったキンパを食べます♪
    まあまあ、おいしかったです♪

  • 帰って、やること山積み、荷物も片付けないといけないのに、重い腰あがらず。。。<br /><br />どっと疲れも出てきて。<br /><br />寝てないからそりゃ、仕方ない?<br /><br />でも、どうしてもニコ生が見たい(笑)<br /><br />ちょっとだけのつもりが、全部見てしまいました。<br /><br />30日の生中継。<br />最高にまたHIROかっこよかったです♪<br />(30日の感想は、また次の福岡編についでに書きます)<br /><br />買ってきたガトーをかじりながら。<br />見てたら1箱気がつけば食べてしまってて・・・<br /><br />

    帰って、やること山積み、荷物も片付けないといけないのに、重い腰あがらず。。。

    どっと疲れも出てきて。

    寝てないからそりゃ、仕方ない?

    でも、どうしてもニコ生が見たい(笑)

    ちょっとだけのつもりが、全部見てしまいました。

    30日の生中継。
    最高にまたHIROかっこよかったです♪
    (30日の感想は、また次の福岡編についでに書きます)

    買ってきたガトーをかじりながら。
    見てたら1箱気がつけば食べてしまってて・・・

  • HIRO〜♪<br /><br />パソコン前から離れられず結局3時間(笑)<br /><br />その間に、お菓子ずっと食べまくり(笑)<br /><br />ポテトスナックも1袋ぺろり(これ、ソウルブロガーさんがおいしいって書いてたやつかな?で買ってきてみたけど。味はいまいちでしたけど。日本のポテトスナックの方が断然おいしい・・・苦笑)<br /><br />ニコ生中毒になっちゃうわ。<br /><br />結局この夜は、2回くらいこれ垂れ流ししながら、土産分けと、お片づけ作業を少しやりました。<br /><br />ウォークマンに音源も落として、明日の福岡遠征に持っていきます♪<br /><br />accessついでのソウル弾丸ツアー編、終わります〜

    HIRO〜♪

    パソコン前から離れられず結局3時間(笑)

    その間に、お菓子ずっと食べまくり(笑)

    ポテトスナックも1袋ぺろり(これ、ソウルブロガーさんがおいしいって書いてたやつかな?で買ってきてみたけど。味はいまいちでしたけど。日本のポテトスナックの方が断然おいしい・・・苦笑)

    ニコ生中毒になっちゃうわ。

    結局この夜は、2回くらいこれ垂れ流ししながら、土産分けと、お片づけ作業を少しやりました。

    ウォークマンに音源も落として、明日の福岡遠征に持っていきます♪

    accessついでのソウル弾丸ツアー編、終わります〜

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP