ラルナカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
[2012.03.23(金)] 快晴<br />地中海を往来する民族・文化の中継地で、イスラム教とキリスト教という二大文明の対立の舞台となったマルタ島とキプロス島。<br /><br />これら地中海の攻防の歴史を刻む二島を巡る途中のであり、“愛と美”の女神アフロディア(ヴィーナス)の生誕伝説の地、此処キプロスの三日目の今日は、、、<br />昨日スタート地点を間違って逸して仕舞った・・・<br />約3時間の《Love Buses:“Sightseeing ”Larnaka Tour》に参加した。<br /><br />このバスの二階席こそ油断していたら・・・<br />張り出した木の枝の一鞭に見舞われるところが幾つかあった。<br /><br />そんなバスは・・・<br />野生のフラミンゴが憩う《塩湖》をユックリと周り・・・<br />その湖畔に建つ《ハラスルタン寺院》では30分程の休憩を挿みながら・・・<br />《コスタスKaimakliotis民族博物館》の見学では、、、<br />特に、来場者名簿の記帳を強く求められて、氏名と国名を記したところ・・・<br />受付スッタフの女性達が、痛く喜んでくれた!<br />『珍しく、日本人が来たぁ〜』って。<br /><br />パートナーの分析解説によると、『一見しても、変な金髪の東洋人(国籍不明)の入場者だったからでしょう』と言う事らしい。<br />そんなツアーの終わりには・・・<br />親切だったドライバーにチップを少し弾んでおいた。<br /><br /><br />夕食は、、、<br />食べ放題の看板が矢鱈目立つ「寿司」店は覗いただけで・・・<br />地元の人気レストランらしき[PAPARAZZI]にて、シーフードのお薦めメニューの「Calamari baby」や「Ocean paradise」等を生ビール「Pint」と共に賞味した。。。

《キプロス共和国・ラルナカ》の三日目は・・・。。。

2012/03/16 - 2012/05/14

旅空黄昏

旅空黄昏さん

[2012.03.23(金)] 快晴

昨日スタート地点を間違って逸して仕舞った・・・

このバスの二階席こそ油断していたら・・・
張り出した木の枝の一鞭に見舞われるところが幾つかあった。

そんなバスは・・・
野生のフラミンゴが憩う《塩湖》をユックリと周り・・・
受付スッタフの女性達が、痛く喜んでくれた!
『珍しく、日本人が来たぁ〜』って。

そんなツアーの終わりには・・・
親切だったドライバーにチップを少し弾んでおいた。

夕食は、、、
食べ放題の看板が矢鱈目立つ「寿司」店は覗いただけで・・・