2013/06/01 - 2013/06/01
1036位(同エリア1417件中)
totoronさん
- totoronさんTOP
- 旅行記32冊
- クチコミ7件
- Q&A回答1件
- 106,222アクセス
- フォロワー4人
1歳半の幼児連れでの動物園旅行記です。
今回はちょっと足を伸ばして千葉市動物公園に行ってきました。
国道16号からそれてから駐車場までの道が少し変わっていたようでナビと案内表示が一致しておらず、あきらかにナビの案内の方がおかしかったので案内表示に従って到着しました。
駐車場に入った後、間違えた道を案内しようとしてたナビから一言「目的地付近です」と、、、
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
お昼前に家を出て、お昼ご飯を食べてから所用を済ませていったので、
13:30頃の到着となりました。
停められた駐車場が真ん中よりちょっと奥の方だったので、北口ゲートからのエントリー。 -
入場料は公営だけあって、大人500円の格安プライス。
市川に引き続き、ここもレッサーパンダ推しのようです。
風太くんってまだいるんだろうか。。 -
北口を入ってすぐのところが結構メインの動物がいるエリアのようです。
草原っぽく仕立てられた所にいるのは鹿?? -
反対側にはアジア象がいました。
象を生で見たのって何年ぶりだろう?
市川動物園にはいなかったし。。 -
その隣にはキリン。
こちらも何年ぶりで見たんだろう?? -
ハシビロコウ??だったかな。
あまり動かない鳥でした。 -
カンガルー。
これも実物見たのは久々、というか初めてかも。 -
フラミンゴ。
羽の色は食べ物の色だと聞いていたので、色の濃淡は食餌状況に夜の仮名と思っていたけど、実は全く違う種類らしいです。 -
シマウマ。
シマシマです。 -
ダチョウ。
北口ゲートを入った正面の、ちょうど裏側から撮ってます。
タイミングによっては、ゲート正面の方にいることもあるみたい。 -
バク。
工事用の単管パイプの柵がちょっと。。
予算の関係なのかもしれませんが・・・ -
火喰い鳥系の鳥。
この辺りから鳥類エリアになります。 -
フクロウ。
鳥類エリアは基本的に金網があるため、写真が撮りにくい。。 -
名前不明。。
書いてあったのかもしれないけど、見てませんでした。 -
金鶏。
昔、親戚のうちで飼ってました。
後ろの羽がフライ(毛針の方)にちょうどよさそう・・・ -
エミューです。
餌の箱にも書いてあります。
こちらは飛べないので金網はナシ。 -
アザラシ&アシカ。
水族館ではなく動物園なのに、アザラシとアシカとペンギンはいました。
いい天気だったせいかお昼寝中。 -
さっきのとは別のアザラシ&アシカです。
こちらは水中で元気に泳ぎ回ってました。 -
ペンギン。
全く動かず。
ペンギンの方もプールがあったけど、水に入っているのは1羽もおらず。 -
モンキーゾーンの猿山です。
おもちゃなのか、瓦礫のような木が一杯入れられてました。
みんな固まってて、あまり活発に動いているのはおらず。
寒くはなかったはずなんだけど。 -
クロテナガザル?だったかな。
水を器用にすくって飲んでます。 -
その後、ぶら下がって移動。
早かった。
AF-Cにしていなかったため、AFがなかなか追いつかず。。
動きのある写真が撮れませんでした。 -
ワオテナガザル。
こっちらも動かずにじっとしてました。
もしかして、夜行性?? -
チンパンジー。
猛獣なためか、知恵があるからか、飼育場所は一番厳重でした。
手前に目の細かい網がはってあったため、写真ももやっとしてます。 -
ゴリラです。
くつろいでます。
こんな感じの人、いそう。 -
千葉の動物園の定番、レッサーパンダ。
閉園時間が迫ってきたため、この辺りから駆け足で。 -
トナカイ。
茶色いイメージがあるけど、実物はグレー〜黒。
毛並みが揃ってないのは、抜けたのか、刈ったのか。。 -
ミーアキャット。
ずっと穴を掘ってました。 -
こちらもミーアキャット。
体重は1.2Kgほどのようです。
比較対象が市川市動物園になるのですが、千葉市動物公園の方が郊外にある分だけ敷地も広く、いる動物もバラエティに富んでました。
今回は閉園時間が迫ってきたため、併設の遊園地には寄ってませんがそちらも結構本格的な感じだったので覗いてみるのもいいかも。
ただ、1日パスみたいな物はないようなので遊園地メインでくるのであれば料金面からディズニーランドの方がコストパフォーマンスはいいかなぁ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29