アヌシー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スイス5日目の4月25日(水)は、次に、<br />12:30ジュネーブ〜13:58アヌシーのバスに乗り、アヌシーへ行きます。<br />ジュネーブで、無駄な時間を過ごしたので、アヌシーを飛ばし、シャモニーへ行くことも考えましたが、短い時間ですが、雰囲気のいい町を楽しむことができました。

アルプスに囲まれた湖の町アヌシー

2013/04/25 - 2013/04/25

piachan

piachanさん

スイス5日目の4月25日(水)は、次に、

鉄道 高速・路線バス 徒歩

アヌシー駅前のガール広場(南側)
    12:30ジュネーブ〜13:58アヌシーのバスに乗り、アヌシーへ着きました。

・国際機関が集まり時計施設が多いジュネーブ

アヌシー駅とガール広場(南西側)

ティウー運河とコルドリエ通り(西側)
    ガール通りから

サール・ピエール・ラミー・アヌシー(Salle Pierre Lamy Annecy)とティウー運河(西側)

レピュブリック通り(西側)

• ローベル・デュ・リヨネ・ホテル(Auberge Du Lyonnais Hotel Annecy)とエヴェシェ通り(Quai de l&#39;Evêché)(南西側)<br />レピュブリック通りから

ローベル・デュ・リヨネ・ホテル(Auberge Du Lyonnais Hotel Annecy)とエヴェシェ通り(Quai de l'Evêché)(南西側)
    レピュブリック通りから

サン・ピエール大聖堂とジャン・ジャック・ルソー通り(西側)

サン・ピエール大聖堂(Cathédrale Saint-Pierre)とジャン・ジャック・ルソー通り(南東側)

• ティウー運河とイル通り(Quai de l&#39;Île)(北側)

ティウー運河とイル通り(Quai de l'Île)(北側)

• ティウー運河と旧牢獄(Palais de l&#39;Île)(西側)

ティウー運河と旧牢獄(Palais de l'Île)(西側)

旧牢獄の中庭(西側)

• サン・フランソワ教会(Eglise Saint François de Sales)とイル通り(Quai de l&#39;Île)(西側)

サン・フランソワ教会(Eglise Saint François de Sales)とイル通り(Quai de l'Île)(西側)

• ティウー運河と旧牢獄(Palais de l&#39;Île)(東側)

ティウー運河と旧牢獄(Palais de l'Île)(東側)

アヌシー城とティウー運河とイル通り(北側)

アヌシー城と旧牢獄とペリエール通り(北東側)

サン・モーリス教会(Eglise Saint Maurice)とサン・モーリス広場(Place Saint-Maurice)(南西側)

市庁舎(Hotel de ville)とユスタシュ・シャピュイ通り(西側)

グルネット通り(Rue Grenette)(東側)

フィラトゥリー通り(Rue Filaterie)(南側)

ノートル・ダムド・リエス教会とノートル・ダム通り(東側)

カルノ通り(Rue Carnot )(南側)

• アヌシー駅(Gare d&#39;Annecy)とブロニー通り(Avenue de Brogny)(南東側)

アヌシー駅(Gare d'Annecy)とブロニー通り(Avenue de Brogny)(南東側)

レピュブリック通り沿いの水門(Rue de la République)(南東側)

サント・クレール通り(東側)

• アヌシー城(Musée Château d&#39;Annecy)とシャトー広場(西側)

アヌシー城(Musée Château d'Annecy)とシャトー広場(西側)

アヌシー城の入り口(5.2ユーロ)(南東側)

アヌシー城の中庭(南側)

アヌシー城の中庭(西側)

アヌシー湖とヨーロッパ公園(南西側)
    アヌシー城から

アヌシー城の塔内

アヌシー城とランプ・デュ・シャトー(Rampe du Château)(北西側)

アヌシー城とクレープ店(Crêperie la Bolée)とランプ・デュ・シャトー(北東側)

遊覧船乗り場とナポレオン?通り(西側)

貸しボート乗り場とトゥルネット通り(北西側)

アヌシー湖の噴水とヨーロッパ公園(西側)
    左の木は、「白鳥の小径」です。

• アヌシー湖の噴水とヨーロッパ公園(西側)<br />貸しボートで遊覧しています。

貸しボートで遊覧しています。

愛の橋とジュール・フィリップ通り(東側)

愛の橋とアヌシー湖(南東側)

愛の橋とジュール・フィリップ通り(南側)

愛の橋とアヌシー湖(南西側)

サン・モーリス教会とユスタシュ・シャピュイ通り(北東側)

サン・モーリス教会(Eglise Saint Maurice)とユスタシュ・シャピュイ通り(北側)

サン・フランソワ教会(Eglise Saint François de Sales)ユスタシュ・シャピュイ通り(東側)

• ティウー運河と旧牢獄(Palais de l&#39;Île)(北東側)

ティウー運河と旧牢獄(Palais de l'Île)(北東側)

• ティウー運河とイル通り(Quai de l&#39;Île)(東側)

ティウー運河とイル通り(Quai de l'Île)(東側)

ノートル・ダムド・リエス教会とエヴェシェ庭園(西側)

アヌシー駅とガール広場(南側)

アヌシー駅のホーム
    15:32アヌシー〜16:57サン・ジェルヴェ・レ・バンの鉄道、17:06サン・ジェルヴェ・レ・バン〜17:52シャモニーのバスに乗り、シャモニーへ行きます。

鉄道の窓から
    サン・ジェルヴェ・レ・バン駅到着15分前

• 鉄道の窓から<br />サン・ジェルヴェ・レ・バン駅到着10分前

サン・ジェルヴェ・レ・バン駅到着10分前

サン・ジェルヴェ・レ・バン駅のホーム
    15:32アヌシー〜16:57サン・ジェルヴェ・レ・バンの鉄道に乗り、サン・ジェルヴェ・レ・バンへ着きました。

サン・ジェルヴェ・レ・バン駅とガール通り(南側)

サン・ジェルヴェ・レ・バン駅前のバス停(南東側)

バスの窓から
    サン・ジェルヴェ・レ・バンとシャモニーの中間

・ヨーロッパ最高峰モンブランの北麓にあるシャモニー

• tamaemonさん 2013/06/03 00:35:33
    大好きなアヌシー!
      piachanさん、こんにちは!

私の好きな水が綺麗な町アヌシー!
    湖も川も綺麗で、気持ちが穏やかになるところですね。

歴史も古くて、ちょっとしたお城も顕在していて、タイムスリップしたように感じられうところもあり、楽しめますね。

また、遊びに来ますね!

tamaemon

piachan

piachanさん からの返信 2013/06/03 23:14:51
    RE: 大好きなアヌシー!
    tamaemonさん

こんばんは。
    いつも、旅行記にコメントをしていただき、ありがとうございます。

>  私の好きな水が綺麗な町アヌシー!
    > スキーの帰り、ジュネーブに向う途中で何度か車から眺めて帰ったこと・・・いつか寄ってみたいなあ・・・と思って、主人とドライブ旅行に行き始めてから数回、散策しました。
    > 湖も川も綺麗で、気持ちが穏やかになるところですね。

フランス旅行に行ったときは、アヌシーは時間がかかるので、あきらめましたが、スイスからだと少し近いので、この機会を逃すとと思い、行ってみました。
    tamaemonさんの「スカンジナビア航空ビジネスクラスで行くフランススキー&ポルトガル、ドライブ?ヴァル・ディゼール」の旅行記で、アヌシー湖畔のすてきな町を拝見しました。
    鉄道の旅だと、移動範囲が、駅の近辺が多くなりますが、ドライブだと、道さえあれば、行けますので、行動範囲がぐ〜んと拡がりますね。

>  piachanさんは、建物がお好きなようですね。旅行記の写真、いろんな角度から建物撮られていて、楽しんでいらっしぃますね。
    > 時々、なるほど!と思うものもあり、(旧牢獄・・・船にも見えたり、象さんに見えたり・・・人の顔にも見えますね。)楽しませて頂いています。

ヨーロッパの建物には、歴史的な物が多いこともありますが、歩き方の地図を片手に回っていますので、目印の建物の写真が多くなってしまいます。

引き続き、よろしくお願いいたします。