静岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出産前最後のマタニティ旅行は、<br />迷いに迷って伊豆のアンダリゾートへ。<br /><br />ホテル内のサービスほとんどが料金に込み、という宿なのです。<br />ちょうど咲き始めた河津桜も楽しんできました♪<br />

2013 河津桜&伊豆アンダリゾートの旅

10いいね!

2013/03/02 - 2013/03/03

16199位(同エリア31133件中)

0

29

tekuko

tekukoさん

出産前最後のマタニティ旅行は、
迷いに迷って伊豆のアンダリゾートへ。

ホテル内のサービスほとんどが料金に込み、という宿なのです。
ちょうど咲き始めた河津桜も楽しんできました♪

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 小田原→(東海道本線)→熱海→(伊東線・伊豆急行線)→河津<br />普通電車を乗り継いで、早咲きの河津桜で有名な河津へ到着。<br /><br />電車の混雑が心配だったけど、<br />どの電車もタイミングが合えば座れるくらいの<br />混雑度でよかった。<br /><br />2013年は河津桜はちょっと遅めの開花で、<br />川沿いの桜は満開の1歩2歩手前といったところ。

    小田原→(東海道本線)→熱海→(伊東線・伊豆急行線)→河津
    普通電車を乗り継いで、早咲きの河津桜で有名な河津へ到着。

    電車の混雑が心配だったけど、
    どの電車もタイミングが合えば座れるくらいの
    混雑度でよかった。

    2013年は河津桜はちょっと遅めの開花で、
    川沿いの桜は満開の1歩2歩手前といったところ。

  • 開催中の河津桜まつりは、出店が充実!<br />太っ腹な試食と良心価格の名物料理が沢山でした。<br /><br />早速桜いそべ餅をいただきました。100円。

    開催中の河津桜まつりは、出店が充実!
    太っ腹な試食と良心価格の名物料理が沢山でした。

    早速桜いそべ餅をいただきました。100円。

  • 何件か見比べて、お買い得だったスーパーあおき(?)の<br />さんま寿司とつみれ汁的なものを購入。<br /><br />桜を見ながらパクパク。

    何件か見比べて、お買い得だったスーパーあおき(?)の
    さんま寿司とつみれ汁的なものを購入。

    桜を見ながらパクパク。

  • 河津川沿いに西へと会場は広がっていますが、<br />大型バスの駐車場もあり道は大混雑。<br /><br />東(海側)の方へ進むとこちらの方が<br />開花が進んでいるし人も少なめ。<br />最初からこっちを攻めれば良かったなぁ。<br />足湯もしたかったけど残念ながら時間切れ。

    河津川沿いに西へと会場は広がっていますが、
    大型バスの駐車場もあり道は大混雑。

    東(海側)の方へ進むとこちらの方が
    開花が進んでいるし人も少なめ。
    最初からこっちを攻めれば良かったなぁ。
    足湯もしたかったけど残念ながら時間切れ。

  • 今回のメインは伊豆アンダリゾートでの宿泊。<br /><br />ホテル内で色々楽しめるらしいので、<br />早めにチェックインすべく河津から伊豆高原まで戻ります。<br /><br />伊豆急行は本数少ないのでご注意。<br /><br />あ、今頃晴れてきた。。<br />最近の旅行は曇り続き・・いつも帰る頃晴れるのはどうして?<br />

    今回のメインは伊豆アンダリゾートでの宿泊。

    ホテル内で色々楽しめるらしいので、
    早めにチェックインすべく河津から伊豆高原まで戻ります。

    伊豆急行は本数少ないのでご注意。

    あ、今頃晴れてきた。。
    最近の旅行は曇り続き・・いつも帰る頃晴れるのはどうして?

  • 伊豆高原駅から徒歩10分少しで到着。<br /><br />伊豆のバリがテーマということで、<br />ホテル一帯は南国ムードの演出です。

    伊豆高原駅から徒歩10分少しで到着。

    伊豆のバリがテーマということで、
    ホテル一帯は南国ムードの演出です。

  • お部屋は、和室タイプにしました。<br /><br />洋室タイプも評判が良く迷ったのですが、

    お部屋は、和室タイプにしました。

    洋室タイプも評判が良く迷ったのですが、

  • マッサージチェアと

    マッサージチェアと

  • ベランダから繋がっている・・・

    ベランダから繋がっている・・・

  • 部屋付きの半露天温泉があるということで、<br />このお部屋を選びました。<br /><br />お風呂は他にも大浴場や予約制の貸し切り温泉があり<br />お部屋のお風呂には翌朝チェックアウト前にしか<br />入りませんでしたが<br />温度を自分で調節できるので<br />ぬるめのお湯でゆったり入れるところがよかったです。<br />(他のお風呂はちょっと温度が高め)

    部屋付きの半露天温泉があるということで、
    このお部屋を選びました。

    お風呂は他にも大浴場や予約制の貸し切り温泉があり
    お部屋のお風呂には翌朝チェックアウト前にしか
    入りませんでしたが
    温度を自分で調節できるので
    ぬるめのお湯でゆったり入れるところがよかったです。
    (他のお風呂はちょっと温度が高め)

  • 早速貸し切り温泉へ。<br />いくつかのタイプから「原生林風呂」をセレクト。<br />少し遠くに海が見えます。<br /><br />貸し切り温泉はチェックイン時にタイプと時間が選べました。<br />また、全お客さんのチェックイン後、<br />空きがあればまた予約することも可能なので<br />翌朝も入っちゃいました。<br /><br />チェックイン時には他に、カラオケの予約も可能でしたが<br />私達はカラオケはパス。<br />

    早速貸し切り温泉へ。
    いくつかのタイプから「原生林風呂」をセレクト。
    少し遠くに海が見えます。

    貸し切り温泉はチェックイン時にタイプと時間が選べました。
    また、全お客さんのチェックイン後、
    空きがあればまた予約することも可能なので
    翌朝も入っちゃいました。

    チェックイン時には他に、カラオケの予約も可能でしたが
    私達はカラオケはパス。

  • ロビーのドリンクやアイスも無料サービス♪<br /><br />ビリヤードやオセロ、<br />ライブラリの漫画やDVD貸し出し、Wiiなどのゲームも全部サービス。

    ロビーのドリンクやアイスも無料サービス♪

    ビリヤードやオセロ、
    ライブラリの漫画やDVD貸し出し、Wiiなどのゲームも全部サービス。

  • ドクターフィッシュも無料ということで初体験。<br />くすぐったーい!!<br /><br />他にちょっとしたパターゴルフなどもあり、遊んでいるうちに<br />あっという間に夕食の時間です。<br /><br />夕食は2部制で、早い方の時間で予約しました。

    ドクターフィッシュも無料ということで初体験。
    くすぐったーい!!

    他にちょっとしたパターゴルフなどもあり、遊んでいるうちに
    あっという間に夕食の時間です。

    夕食は2部制で、早い方の時間で予約しました。

  • 前菜。<br /><br />事前に妊婦であることを伝えていたので、<br />食前酒はノンアルコールを用意してくれていました。<br /><br />そうそう、冷蔵庫のドリンクもサービスだったのですが、<br />そこにも通常ビールのところをノンアルカクテルを<br />用意してくれていました。<br /><br />ビールが飲めないのは残念だけど、嬉しい心遣い。<br />

    前菜。

    事前に妊婦であることを伝えていたので、
    食前酒はノンアルコールを用意してくれていました。

    そうそう、冷蔵庫のドリンクもサービスだったのですが、
    そこにも通常ビールのところをノンアルカクテルを
    用意してくれていました。

    ビールが飲めないのは残念だけど、嬉しい心遣い。

  • 次は舟盛り。<br /><br />夕食時のドリンクもアルコールも含め、全部料金に込み込みです。<br /><br />今回はアルコールが飲めないけど、<br />ノンアルカクテルの種類も沢山あるので、色々試せて楽しい。

    次は舟盛り。

    夕食時のドリンクもアルコールも含め、全部料金に込み込みです。

    今回はアルコールが飲めないけど、
    ノンアルカクテルの種類も沢山あるので、色々試せて楽しい。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP