2013/05/15 - 2013/05/19
1817位(同エリア8872件中)
sinさん
一度は行ってみたかったアンコールワット。せっかく行くなら効率よく遺跡を回れるようにガイド付きのツアーに参加しました。
強行日程でヘトヘトになると思っていましたが、カンボジア滞在3日間毎日2時間以上昼休みがとれプールで泳いだり昼寝をしたのでちゃんとリフレッシュできた旅行となりました。
1日目 23:30羽田集合
2日目 1:30羽田発→6:00バンコク着
8:00バンコク発→9:10シェムリアップ着
バンテアスレイ、アンコールワット、
ダンスショーを見ながらの夕食
3日目 アンコールワットの夜明け、アンコールトム、
タ・プローム、プリヤ・カーン、ニャック・ポアン等
4日目 自由行動 国立博物館など町を散策
16:30ホテル発、
19:05シェムリアップ発→20:10バンコク着
21:45バンコク発
5日目 6:00羽田着
初めての旅行記の作成でうまく修正ができなかったので新たに書き直しました。今後は修正がないように気を付けます。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 航空会社
- JAL バンコクエアウェイズ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
5月15日水曜日の仕事終わり夜10時に羽田空港へ。
JALカウンターでJAL便とバンコクエアウェイズ便の両方チェックインしてもらいました。さらに乗り継ぎ時間が短いのでエコノミークラスの前方の席にしてもらいました。ちなみに帰国の際シェムリアップ空港でも2便一緒にチェックインできました。
楽しみにしていた空港レストランですが、23時閉店のところが多く、営業中の店も深夜営業メニューでそそられるものがなかったです。ビアバーで1時まで過ごし、1時半に出発しました。 -
5月16日行程2日目 6:00バンコクスワンナプーム空港へ到着。
この日はF7スポットからコースFへ出て乗り換えです。
頭上の案内板はTransfarEAST(コースABCDの交差点)まで920メートル、WEST(コースDEFGの交差点)まで120メートルとありました。 -
まずTransfarWESTへ到着。
出発便案内板でバンコクエアウエイズシェムリアップ行きはC1A搭乗口であると確認。
コースCのあるTransfarEASTへ向けて進みます。 -
案内板はたくさんあります。Cを目指して進み続けます。
-
EASTへ到着すると3階へ上るエスカレーターがあり、上がった場所には手荷物検査場があります。
手荷物検査を受けて、コースCを進むとすぐにC1Aに到着。乗り換え所要時間は20分ほどでした。
C1Aのカウンターにはカンボジアの入国書類などがありました。
書類を書いたりインド人の女性とおしゃべりして待ちました。 -
7:30にバスへ乗り込み沖止めしている飛行機へ。
プロペラ機の小ささに乗客のみんなからどよめきがおこりました。
ジブリ作品に出てきそうなかわいい機体です。
7:55動き出しました。定員70人のところ約30人の乗客でした。 -
揺れもなく快適なフライトです。
朝食が出されました。シンプルですが鮮やかで旅が始まるぞっていうワクワクした気分にさせてくれました。
JAL便で出された朝食はのり弁でした。真っ黒なお弁当はまだまだ深い闇が続くようなどよ〜〜っつとした気分になりました。色は大事ですね。 -
9:00シェムリアップ空港に無事到着しました。
歩いて空港施設へ入り、入管もパンパンパンとスタンプを押してもらいスムーズに進みました。が・・・・・
【【大事件発生】】
荷物のターンテーブルが回るも荷物が全くできてきません。アナウンスもありません。
空港スタッフが少し離れていたので聞いてみると『すべてのお客様の荷物がまだバンコクにあります。事務所で手続きをとってきださい』とのことでした。事務所へ入ると職員が手慣れた様子で書類を作っていました。ターンテーブルが無駄に回り続けアナウンスがないのは書類を用意する時間をかせいでいたのではないかと思ってしまいました。
自分の名前を書かれた書類に、クレームタグを貼り付け、JALの便名・スーツケースの形・色・滞在ホテル名を告げ、日本の住所を書き込んだ後、その書類とパスポートをコピーして書類の写しをもらって手続き終了。
荷物は次の便で持ってきて、空港職員がホテルまで届けるので、書類の写しと交換に受け取ってくださいとのことでした。
日系の航空会社はありえないおっちょこちょいなできごとでした。ちょっとは心配になる部分もありましたが日本のようにはいかないぞというままならなさが異国を感じてわくわくしてしまいました。 -
9:30ガイドさんと合流して観光スタート。
アンコール遺跡群のチケットセンターへ寄った後バンテアイ・スレイへ。
ここでも、鶏を30羽ほど吊るして運ぶ自転車や牛に行く手を阻まれ足止めされました。ままならなさがますます好きになります。
バンテアイ・スレイは遺跡周辺も整っています。ピンクの遺跡はきれいですね。 -
オールドマーケット近くのレストランで昼食をとりホテルで昼休み。
シャワーを浴びてさっぱりしたのだが、、、着替えが無いよ。ここでスーツケースの必要性が身に染みました。およそ24時間着ていた服を再び着ることに。手荷物にTシャツとパンツ1組くらいは入れておいたほうが良いですね。
15:00アンコールワットへ再出発。
雲行きが怪しくなり突風も。
でも、あこがれのアンコールワットに大感動です。 -
第3回廊まで上り第2回廊まで戻ってくると小雨が降り始めました。雨はわずか20分ほどだったので第2回廊などを見学しているうちに止んでいました。
雨のおかげで虹を見ることができました。遺跡と虹がセットで見ることができてラッキーでした。 -
17:40ホテルへ戻るとフロント前に私のスーツケースがありました。空港職員が近くのホテルも回っているので書類を用意して少し待ってくださいとのこと。
やってきた職員は高校生バイト!?とにかく書類にと交換にスーツケースをもらいました。
すぐにシャワーを浴びて着替えました。ほっと一息。 -
18:30アマゾンという民族舞踊を見られるレストランへ。
ビュッフェレストランですが料理のおいてあるスペースが長すぎ・・・お皿を持たずに1周偵察してから食べなきゃね。
19:30から1時間民族舞踊をみました。きれいな踊り子さんたちです。踊りのストーリーも面白く見入ってしまいました。
21:00ホテル着 就寝です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シェムリアップ(カンボジア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シェムリアップ(カンボジア) の人気ホテル
カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安
112円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
13