グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グアムといえば、タモン地区のメインストリート。<br />ザ、グアムな雰囲気に浸れますよね。<br /><br />でも今回はあえてそのグアムらしいタモン地区には行かず、グアムを静かなビーチリゾートとしてゆっくり楽しもうと思ってやってきました。<br />実際、タモン地区に行かないと、グアムっぽく無いですよ。<br />そうはいってもせっかくなので アメリカーンな食事は楽しみますよ〜〜。

タモン地区以外でグアムをゆっくり楽しむ2泊3日の旅 2/3

17いいね!

2013/05/18 - 2013/05/20

3605位(同エリア10468件中)

0

54

める

めるさん

グアムといえば、タモン地区のメインストリート。
ザ、グアムな雰囲気に浸れますよね。

でも今回はあえてそのグアムらしいタモン地区には行かず、グアムを静かなビーチリゾートとしてゆっくり楽しもうと思ってやってきました。
実際、タモン地区に行かないと、グアムっぽく無いですよ。
そうはいってもせっかくなので アメリカーンな食事は楽しみますよ〜〜。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 2日目。<br /><br />朝食目当てにクラブラウンジに行きます。<br />10Fの奥にその部屋はあります。<br />もともとは普通の客室だったものを3部屋分くらいくっつけた様子です。

    2日目。

    朝食目当てにクラブラウンジに行きます。
    10Fの奥にその部屋はあります。
    もともとは普通の客室だったものを3部屋分くらいくっつけた様子です。

  • えー・・・と。<br /><br />結果を言います。<br />クラブラウンジ、ヒドいです。。<br /><br />和食はみそ汁とご飯、サーモンのようなもの。<br />チャーハンとベーコン、<br />それに、水浸しのびちゃびちゃのレタスにトマト、キュウリ、チーズ。<br />かろうじてヤングコーンがあります。<br /><br />パンは、バケットとマフィン、少しのデニッシュのようなもの?<br />飲み物は、缶のリンゴジュース、オレンジジュース、スプライト。<br />ミネラルウォーターは欠品。<br />レモンソーダがラスト一つだけありました。<br />コーヒーマシーンはありますが、驚くほどぬるく薄い。<br /><br />これでクラブラウンジ代4,000円上乗せはヒドい。<br />

    えー・・・と。

    結果を言います。
    クラブラウンジ、ヒドいです。。

    和食はみそ汁とご飯、サーモンのようなもの。
    チャーハンとベーコン、
    それに、水浸しのびちゃびちゃのレタスにトマト、キュウリ、チーズ。
    かろうじてヤングコーンがあります。

    パンは、バケットとマフィン、少しのデニッシュのようなもの?
    飲み物は、缶のリンゴジュース、オレンジジュース、スプライト。
    ミネラルウォーターは欠品。
    レモンソーダがラスト一つだけありました。
    コーヒーマシーンはありますが、驚くほどぬるく薄い。

    これでクラブラウンジ代4,000円上乗せはヒドい。

  • 気を取り直して。今日はプール三昧します。<br /><br />プールはチャペルの横に一つある夕焼けの綺麗なプールと、ウォータースライダーのあるプールと2つあります。

    気を取り直して。今日はプール三昧します。

    プールはチャペルの横に一つある夕焼けの綺麗なプールと、ウォータースライダーのあるプールと2つあります。

  • ホテルのアプローチはとても整備されていて綺麗です。

    ホテルのアプローチはとても整備されていて綺麗です。

  • まずはウォータースライダーのあるプールへ。<br />ウォータースライダーをするためのシートはその辺においてあるので自由に使っていいようです。<br />それ以外にボールと浮き輪も勝手に使っていい様子です。<br /><br />ウォータースライダーなんて何年ぶり??<br />正直怖かったですが、一度やると、もう一回!なんてことになります。<br />適度なスリルで、子供も大人も楽しめますよ。

    まずはウォータースライダーのあるプールへ。
    ウォータースライダーをするためのシートはその辺においてあるので自由に使っていいようです。
    それ以外にボールと浮き輪も勝手に使っていい様子です。

    ウォータースライダーなんて何年ぶり??
    正直怖かったですが、一度やると、もう一回!なんてことになります。
    適度なスリルで、子供も大人も楽しめますよ。

  • バスケットゴールがあるのでフリースロー対決をして楽しみました。<br /><br />でも、特にプールプログラムがあるわけでもなく、音楽がかかっているわけでもなく、とても静かなプールです。

    バスケットゴールがあるのでフリースロー対決をして楽しみました。

    でも、特にプールプログラムがあるわけでもなく、音楽がかかっているわけでもなく、とても静かなプールです。

  • もう一つのプールに移動してきました。<br />こちらはなんとも、都会的なプールです。<br /><br />コンクリートの上にパラソルとビーチデッキがあってその前にプールがあります。<br />周りは驚くほど、韓国人の旅行者ばかりでした。<br />日本人は私たちだけでした!

    もう一つのプールに移動してきました。
    こちらはなんとも、都会的なプールです。

    コンクリートの上にパラソルとビーチデッキがあってその前にプールがあります。
    周りは驚くほど、韓国人の旅行者ばかりでした。
    日本人は私たちだけでした!

  • チャペルの隣にプールがあります。<br />ちょうど結婚式の真っ最中でした。<br /><br />プールと水平線が一直線に見えます。

    チャペルの隣にプールがあります。
    ちょうど結婚式の真っ最中でした。

    プールと水平線が一直線に見えます。

  • プールからの景色です。<br /><br />このホテルは海へのアクセスが無いのでプールだけなのです。

    プールからの景色です。

    このホテルは海へのアクセスが無いのでプールだけなのです。

  • お腹がいよいよ空いてきたので、車で移動します。<br />ホテルのあるタムニング地区から南に行ったところにあるハガニアという地区に行きます。<br />車で10分もかからないところです。<br /><br />お昼はハンバーガー食べたいよー。

    お腹がいよいよ空いてきたので、車で移動します。
    ホテルのあるタムニング地区から南に行ったところにあるハガニアという地区に行きます。
    車で10分もかからないところです。

    お昼はハンバーガー食べたいよー。

  • ハガニアにある、チャモロ・ビレッジに来ました。<br /><br />チャモロの文化や料理が楽しめるエリアです。<br />毎週水曜の夜だけナイトマーケットがあるそうですが、今日は日曜日なんです、ちぇ。<br />

    ハガニアにある、チャモロ・ビレッジに来ました。

    チャモロの文化や料理が楽しめるエリアです。
    毎週水曜の夜だけナイトマーケットがあるそうですが、今日は日曜日なんです、ちぇ。

  • チャモロ・ビレッジの真向かいには、パセオスタジアムという小さな野球場がありました。<br />試合中の様子で、声が聞こえてきました。<br />実況が、そりゃーもー、ネイティブですよ。<br />それだけでもかっこいい!<br />

    チャモロ・ビレッジの真向かいには、パセオスタジアムという小さな野球場がありました。
    試合中の様子で、声が聞こえてきました。
    実況が、そりゃーもー、ネイティブですよ。
    それだけでもかっこいい!

  • チャモロ・ビレッジ内はひっそりしてました。<br />昼はあんまり開いていないのかな?<br />テイクアウトして食べるようなお店がいくつかあったくらいです。<br /><br />その中で私たちが目指したお店は綺麗な赤い花を咲かせた大きな木の近くにありました。

    チャモロ・ビレッジ内はひっそりしてました。
    昼はあんまり開いていないのかな?
    テイクアウトして食べるようなお店がいくつかあったくらいです。

    その中で私たちが目指したお店は綺麗な赤い花を咲かせた大きな木の近くにありました。

  • ジャマイカン・グリルです〜。<br /><br />お店の外観がもー「ジャマイカ」してるでしょ?<br /><br />ジャマイカ料理を楽しむことができます。<br />タモン地区のオーキッドホテルの隣にも支店があります。

    ジャマイカン・グリルです〜。

    お店の外観がもー「ジャマイカ」してるでしょ?

    ジャマイカ料理を楽しむことができます。
    タモン地区のオーキッドホテルの隣にも支店があります。

  • お店の前にあった看板。

    お店の前にあった看板。

  • 地元客がいっぱいいます。<br />皆ここに居たのね!<br />ここくらいじゃないでしょうか、こんなに人が居るのは。<br /><br />店内がすごくファンキーですよ。<br />笑顔のすてきな店員さんが居ます。

    地元客がいっぱいいます。
    皆ここに居たのね!
    ここくらいじゃないでしょうか、こんなに人が居るのは。

    店内がすごくファンキーですよ。
    笑顔のすてきな店員さんが居ます。

  • マンゴーシェイク$4.95 と、ジャマイカのノンアルコールビール Ginger Beer $3.50と、サラダ。<br /><br />マンゴーはドライマンゴーの味がします!つまり、本物っぽい!美味しい。<br />ノンアルコールビールは・・・<br />これはビールか?っていうかんじです。<br />ジンジャーエールの変わった味版です。<br />だから、おいしいです。ビールではもはや無いけどね。

    マンゴーシェイク$4.95 と、ジャマイカのノンアルコールビール Ginger Beer $3.50と、サラダ。

    マンゴーはドライマンゴーの味がします!つまり、本物っぽい!美味しい。
    ノンアルコールビールは・・・
    これはビールか?っていうかんじです。
    ジンジャーエールの変わった味版です。
    だから、おいしいです。ビールではもはや無いけどね。

  • Jerk Burgerというハンバーガーを頼みました。$10.25<br /><br />旦那さん曰く、これはとても美味しいハンバーガーだそうです。<br />ハンバーガー好きには堪らない!!美味しさですって。<br />

    Jerk Burgerというハンバーガーを頼みました。$10.25

    旦那さん曰く、これはとても美味しいハンバーガーだそうです。
    ハンバーガー好きには堪らない!!美味しさですって。

  • チーズとトマトとそしてまさかのパテ2枚重ね。デカイぜ。

    チーズとトマトとそしてまさかのパテ2枚重ね。デカイぜ。

  • チキンアンドリブコンビネーションです。$12.50<br /><br />お肉は炭火の香りと香ばしい味がします。<br />リブは骨がだいぶ大きいので食べるところは少ないです〜。<br />下に隠れているチキンは食べる所いっぱいで柔らかい!<br /><br />ライスが二種類あるんですが、<br />一つはガーリックがほのかに香るご飯と、<br />もう一つはケチャップライスのような風貌ですが、いったい何でそんなに赤いの?というご飯です。<br /><br />ごちそうさまでした!<br />

    チキンアンドリブコンビネーションです。$12.50

    お肉は炭火の香りと香ばしい味がします。
    リブは骨がだいぶ大きいので食べるところは少ないです〜。
    下に隠れているチキンは食べる所いっぱいで柔らかい!

    ライスが二種類あるんですが、
    一つはガーリックがほのかに香るご飯と、
    もう一つはケチャップライスのような風貌ですが、いったい何でそんなに赤いの?というご飯です。

    ごちそうさまでした!

  • ハガニア地区は政治と文化の中心地だそうです。<br /><br />聖母マリア大聖堂です。<br />真っ青な空に真っ白な教会の壁が美しい教会です。<br /><br /><br />

    ハガニア地区は政治と文化の中心地だそうです。

    聖母マリア大聖堂です。
    真っ青な空に真っ白な教会の壁が美しい教会です。


  • 聖母マリア大聖堂の違う角度です。<br /><br />スペイン広場内にあります。<br />観光バスが1台止まっていました。<br />

    聖母マリア大聖堂の違う角度です。

    スペイン広場内にあります。
    観光バスが1台止まっていました。

  • ヨハネ・パウロ二世像です。<br /><br />ローマ教皇ヨハネ・パウロ二世がグアム訪問を記念して建てられた像です。<br />教会の前の道路の二股に建てられいます。

    ヨハネ・パウロ二世像です。

    ローマ教皇ヨハネ・パウロ二世がグアム訪問を記念して建てられた像です。
    教会の前の道路の二股に建てられいます。

  • スペイン広場です。<br /><br />その昔スペインに統治されていた時代に、スペイン総督邸があったエリアだそうです。<br />子供達が遊んでいる憩いの広場のようです。

    スペイン広場です。

    その昔スペインに統治されていた時代に、スペイン総督邸があったエリアだそうです。
    子供達が遊んでいる憩いの広場のようです。

  • 近くにアガニアショッピングセンターがあったのでちょっと寄り道です。

    近くにアガニアショッピングセンターがあったのでちょっと寄り道です。

  • ここのペイレススーパーマーケットも粉ものが充実してます。<br /><br />パッケージがキュートです。<br />ただの小麦粉なんですけどね、パケ買いしたい!<br />でも、もうスーツケース入らないぜ。<br />

    ここのペイレススーパーマーケットも粉ものが充実してます。

    パッケージがキュートです。
    ただの小麦粉なんですけどね、パケ買いしたい!
    でも、もうスーツケース入らないぜ。

  • 中段の左にある紫の小麦粉は、タロイモ入りですって!<br />気になる!

    中段の左にある紫の小麦粉は、タロイモ入りですって!
    気になる!

  • だからスーツケースはいらないってば。<br /><br />そんなに白い粉ばっかりスーツケースに入れても良いことなさそうだし。

    だからスーツケースはいらないってば。

    そんなに白い粉ばっかりスーツケースに入れても良いことなさそうだし。

  • ランチ後は甘いものか、コーヒーか・・・。<br />どちらも満たしてくれるお店へ移動します。<br /><br /><br />

    ランチ後は甘いものか、コーヒーか・・・。
    どちらも満たしてくれるお店へ移動します。


  • チャモロ・ビレッジと同じハガニア地区にある、ハバ・ジャバ・カフェに来ました。<br /><br />ハガニア郵便局の裏手にあります。<br />お店の中は地元のお客さんでいっぱいです。

    チャモロ・ビレッジと同じハガニア地区にある、ハバ・ジャバ・カフェに来ました。

    ハガニア郵便局の裏手にあります。
    お店の中は地元のお客さんでいっぱいです。

  • コーヒーのニオイがいっぱいのお店です。<br />お店の中は深い紅色の壁が素敵。<br /><br />ショーケースにはサンドイッチ、デニッシュとカップケーキがありました。<br />さすがにお腹いっぱいなので飲み物だけ頼みます。<br /><br />注文をとってくれたお兄さんの笑顔がまぶしいです。<br />「Have a nice day!」と笑顔で見送ってくれました。<br />

    コーヒーのニオイがいっぱいのお店です。
    お店の中は深い紅色の壁が素敵。

    ショーケースにはサンドイッチ、デニッシュとカップケーキがありました。
    さすがにお腹いっぱいなので飲み物だけ頼みます。

    注文をとってくれたお兄さんの笑顔がまぶしいです。
    「Have a nice day!」と笑顔で見送ってくれました。

  • コーヒー屋で、こんなに甘いコーヒーを頼んでしまう私。<br />飲んでみると、期待通りの劇甘ですとも。<br />もうこんなに甘いとコーヒーではないよね〜。<br /><br />でもいいんです。<br />こんなに暑いとこういうものが飲みたくなります。

    コーヒー屋で、こんなに甘いコーヒーを頼んでしまう私。
    飲んでみると、期待通りの劇甘ですとも。
    もうこんなに甘いとコーヒーではないよね〜。

    でもいいんです。
    こんなに暑いとこういうものが飲みたくなります。

  • ランチ後は、せっかく車があるのでドライブをします。<br /><br />ハガニア湾を右手に見ながら快適ドライブです。<br />グアムはとっても運転しやすい!とのこと。

    ランチ後は、せっかく車があるのでドライブをします。

    ハガニア湾を右手に見ながら快適ドライブです。
    グアムはとっても運転しやすい!とのこと。

  • グアムを運転する時。<br />右折は赤でも一時停止して車が来なかったらいつでも右折しても良いのです。<br />ただし、この看板があるところは信号が青になるまで右折してはいけませんよー!

    グアムを運転する時。
    右折は赤でも一時停止して車が来なかったらいつでも右折しても良いのです。
    ただし、この看板があるところは信号が青になるまで右折してはいけませんよー!

  • 島の南側半分をドライブすることにしました。<br /><br />賑々しいグアムではみられない、落ち着いた本当のグアムの生活が車窓から垣間見えます。

    島の南側半分をドライブすることにしました。

    賑々しいグアムではみられない、落ち着いた本当のグアムの生活が車窓から垣間見えます。

  • 家も庭も開放的です。

    家も庭も開放的です。

  • サン・ディオニシオ教会

    サン・ディオニシオ教会

  • ウマタック橋。<br /><br />これもスペイン統治時代をしのばせるヨーロッパ調のかわいい橋です。<br />どうやら昇れる様子です。

    ウマタック橋。

    これもスペイン統治時代をしのばせるヨーロッパ調のかわいい橋です。
    どうやら昇れる様子です。

  • こうやってドライブをしていると、同じドライブ仲間と休憩ポイントで出会いますよね?<br />風景を眺め、一息ついて、写真を撮って、発進する。<br />次の休憩ポイントでその人にまた出会う、とね。<br />同じように回っている人を見るとうれしくなります。

    こうやってドライブをしていると、同じドライブ仲間と休憩ポイントで出会いますよね?
    風景を眺め、一息ついて、写真を撮って、発進する。
    次の休憩ポイントでその人にまた出会う、とね。
    同じように回っている人を見るとうれしくなります。

  • 休憩ポイントにKNTのツアーバスが。<br />車内は空っぽで、皆さんお出かけの様子です。<br /><br />それにしても、<br />ガチャピンとムック、目立ち過ぎではないでしょかね。<br /><br />ん・・・?<br />おや・・・?<br />一番前の座席・・・まさか。

    休憩ポイントにKNTのツアーバスが。
    車内は空っぽで、皆さんお出かけの様子です。

    それにしても、
    ガチャピンとムック、目立ち過ぎではないでしょかね。

    ん・・・?
    おや・・・?
    一番前の座席・・・まさか。

  • いるじゃーん。ガチャムクがセットで!

    いるじゃーん。ガチャムクがセットで!

  • イナラハン天然プールだそうです。<br /><br />えーっと。波を気にせず泳げるそうですが。<br />たしかに波はありませんが、水が濁ってて汚い。。かも。。<br /><br />控えめな飛び込み台がありました。<br />私から見る分には控えめだと思うのですが、<br />カップルが相当躊躇してなかなか飛び込みませんなぁ。<br /><br />私は、、、遠慮しておきます。

    イナラハン天然プールだそうです。

    えーっと。波を気にせず泳げるそうですが。
    たしかに波はありませんが、水が濁ってて汚い。。かも。。

    控えめな飛び込み台がありました。
    私から見る分には控えめだと思うのですが、
    カップルが相当躊躇してなかなか飛び込みませんなぁ。

    私は、、、遠慮しておきます。

  • 4号線沿いにはそこかしこでフェスティバルをしていました。<br />何のフェスティバルかはわかりませんが、車が少し渋滞していました。<br /><br />日本の夏祭りのような雰囲気です。<br />広場にテントを張って周りに出店が出るというかんじの。<br />みんな食べ物を片手にその広場の周りに居ました。<br /><br />そしてそれに便乗?して、庭先でがんがんバーベキューをしていました。<br /><br />ゆっくり走って1時間半くらいかけて南側半分を回ってきました。<br />

    4号線沿いにはそこかしこでフェスティバルをしていました。
    何のフェスティバルかはわかりませんが、車が少し渋滞していました。

    日本の夏祭りのような雰囲気です。
    広場にテントを張って周りに出店が出るというかんじの。
    みんな食べ物を片手にその広場の周りに居ました。

    そしてそれに便乗?して、庭先でがんがんバーベキューをしていました。

    ゆっくり走って1時間半くらいかけて南側半分を回ってきました。

  • ホテルに戻ってきました。<br />昨日の夕暮れのプールに入りたくて。<br />本日二度目のプールです。

    ホテルに戻ってきました。
    昨日の夕暮れのプールに入りたくて。
    本日二度目のプールです。

  • 綺麗な夕暮れ・・・は見えませんでした。<br />雲がずっと太陽を邪魔していたのです。<br /><br />でもその雲から漏れるオレンジの光とそのうちそれが真っ赤に変わっていく様をゆっくりと堪能しました。<br /><br />このプールは、夕暮れは真水ではなく、温水になりますので、ぬるい露天風呂の仕組みになるので、いつまででも居れます。<br /><br />実際、2時間くらい浸かっていたら親指がしわっしわになっちゃった。

    綺麗な夕暮れ・・・は見えませんでした。
    雲がずっと太陽を邪魔していたのです。

    でもその雲から漏れるオレンジの光とそのうちそれが真っ赤に変わっていく様をゆっくりと堪能しました。

    このプールは、夕暮れは真水ではなく、温水になりますので、ぬるい露天風呂の仕組みになるので、いつまででも居れます。

    実際、2時間くらい浸かっていたら親指がしわっしわになっちゃった。

  • 夜ご飯。<br />昨日も今日のお昼も肉をがつがつ食べたので、夜ご飯は持ち帰りをして部屋でゆっくり食べることにしました。<br /><br />ピザがずっと食べたいなぁ、と思っていたのでカリフォルニアピザキッチンへ。<br />ホリディ・リゾート&スパグアムホテルの1Fにあります。<br /><br />タモン地区には行かないつもりでしたが、唯一タモン地区に行ったお店。<br />

    夜ご飯。
    昨日も今日のお昼も肉をがつがつ食べたので、夜ご飯は持ち帰りをして部屋でゆっくり食べることにしました。

    ピザがずっと食べたいなぁ、と思っていたのでカリフォルニアピザキッチンへ。
    ホリディ・リゾート&スパグアムホテルの1Fにあります。

    タモン地区には行かないつもりでしたが、唯一タモン地区に行ったお店。

  • 厨房が丸見えなのでお兄さんが作るところを楽しく拝見しながら待ちます。<br /><br />生地を丸い機械にセットして、レバーでプッシュして平たくします。<br />そのあと、お兄さんがトッピングをして釜に入れて焼き上げます。<br />

    厨房が丸見えなのでお兄さんが作るところを楽しく拝見しながら待ちます。

    生地を丸い機械にセットして、レバーでプッシュして平たくします。
    そのあと、お兄さんがトッピングをして釜に入れて焼き上げます。

  • Original BBQ Chickin $14.99<br /><br />サイズはひとつしかありませんが、日本の宅配ピザのMサイズとLサイズの中間のような大きさです。具がたっぷり。おいしそ。

    Original BBQ Chickin $14.99

    サイズはひとつしかありませんが、日本の宅配ピザのMサイズとLサイズの中間のような大きさです。具がたっぷり。おいしそ。

  • 一緒にタコスも頼みました。Carnitas Tacos $11.99<br />タコスチップスにサルサもついてきます。<br /><br />持ち帰りは$1かかります〜

    一緒にタコスも頼みました。Carnitas Tacos $11.99
    タコスチップスにサルサもついてきます。

    持ち帰りは$1かかります〜

  • ビールも飲めて、持ってきたDVDを見ながらのんびり夕食です。<br /><br />二日目の夜がのんびり過ぎていきます。<br />

    ビールも飲めて、持ってきたDVDを見ながらのんびり夕食です。

    二日目の夜がのんびり過ぎていきます。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 459円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP