2013/05/18 - 2013/05/20
1281位(同エリア10481件中)
めるさん
グアムの魅力はなんていってもショッピングが楽しい。
ビーチアクティビティが豊富。
でも、そういうグアムの楽しみ方じゃなく時間がゆっくり流れるビーチリゾートとして楽しみたい・・・。
今の気分(年齢)としてギラギラしたビーチリゾートはツライ・・・。
そんなわけでホテルもタモン地区で予約しませんでした。
タモン地区にほとんど近寄らないと、グアムをあまり感じないですね〜。
プーケットとかペナン、ビンタンと同じように過ごすことできますよ。
そうはいってもね、グアムにいるんですから。
アメリカーンなグルメは外せません!!
5/18 成田Dep 10:10(DL648) - グアムArr 14:55
5/20 グアムDep 16:05(DL649) - 成田Arr 19:05
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- レンタカー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
天気良好!
デルタ航空なんて何年ぶり?に乗るんだろう!
3時間45分のフライトです。
飛行機空いてます〜〜
FMラジオ聞いてるような機内アナウンス。
英語の発音がネイティブ過ぎてそれだけでテンションあがります。
珍しくはしゃいでます。久々のアメリカの航空会社なんで。 -
機内食は〜有無を言わさずチキンを食べろと言ってきます。
薄い味の照り焼きチキンでした。
ま、ま、機内食ですから。こんなもんです。
機内食は良いんですが、コーヒーまでもがうすーい。
いや違うな、うすーーーーーい。
本番のアメリカンコーヒーだからデスカ? -
グアム到着です。
飛行機降りた途端、むあっとします。
摂氏34℃ですって。
到着出口出て目の前にあるAVISでレンタカーをかります。
グアムではレンタカーあるととっても便利です! -
手前の日産車が今回の相棒です。
・・・デカイ。
ひと回り小さい車を借りたはずなんだけどな。
海外でレンタカーをかりるとたいていこういうオチが多いです。
ま、ま、とりあえず出発!
もう17時近いぞ。 -
左ハンドル 右側走行の国でレンタカーを運転するときは、しばらくは元気よく呪文を唱えます。
「右 右 右・・・!」
こうやって右側走行を刷り込みます。
さて。はじめに向かったのは「マイクロネシアモール」!
どーしてもどーしても食べたいものがあるんです。。 -
シナボンです〜〜
お久しぶり!
六本木じゃ購入制限があるんでしょ?
グアム店、ガラガラ空き空きですよ。
いざ。覚悟して食べます!
そう、シナボンは食べることに覚悟が必要だ。
恐ろしいカロリーに全面降伏していただきますとも。 -
いろいろ種類はありますが「クラッシック」で再会したいんです。
1個 $3.59です。
この画力。
絶対美味しい。でも絶対甘い。そして絶対太る。
あー、恐ろしい。
いただきます。
・・・はぁ〜やっぱり旨い!
変わらず、もちもちの生地にシナモンシュガーのしつこい甘さがたまりません!
中を割ったって割ったってフロスティングが溶け出してきます。
さすが、シナモンロールの革命児だわ。 -
お店で店員さんが手作りしてます。
シナボンはやはり恐ろしく旨かった。
日本には今、六本木しかないけど、それくらいでちょうどいい。
すんなり手に入らないくらいでないと。
この旨さとカロリーは「非日常」じゃないとありがたみがなくなるというものだ。 -
えー。シナボンについて熱く語りすぎましたが。
滞在中のミネラルウォーターを確保するため、マイクロネシアモールにある「ペイレススーパーマーケット」に。
んー。
お水あったんですが、だいぶ高いなぁ。観光客向け値段だなぁ。
ほかのお店にしようかなぁ。
でもこのお店。食料品がとても充実していて楽しい!
長期滞在するのであればこのお店があればあとは必要ないなぁ。 -
お水は諦めましたが、店の出入り口に美味しそうなドーナツ屋さんが!
「ウィンチェルズ」と言う店です。
地元の人がたくさんお店にたかっています。
きっと美味しいんだろうな。
私たちもつられて「オリジナルグレーズドツウィストドーナツ」と「チョコレートツウィストドーナツ」を買いました。
一つ$1。安っ!
これは明日の朝ご飯にしよう。 -
ホテルまでは今回の旅では歩かないであろうタモン地区を通ってみました。
「ザ・グアム」な雰囲気です。
グアムに来たんだなーって実感します。
日本人がたくさん歩いています。 -
お世話になるホテル「シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート」に到着です。
メインのタモン地区の西側にあるタムニング地区にある、喧噪から離れたホテルです。
海側に建つこのホテルがリゾート気分を盛り上げてくれます。
ただね、外観の古さは否めないです。色、塗り直せば良いのに。
駐車場も無料なので気兼ねなく出し入れできます。 -
「ラグーナスウィート」です。
このホテル300室くらいあるのですが1/4の80室くらいはスウィートだそうです。
「クラブラウンジ」が使えるよう部屋を取りました。
クラブラウンジで軽食が食べられたりお酒が飲めたりするそうです。
朝食をつける代わりにラウンジをつけてみました。
ウォークインクローゼットがあります。これだけで使い勝手がいいです。 -
部屋、2室あります。
両方ともテレビがあります。
こちらのテレビにはDVD機器もありますね。
ソファーとデスクがあります。
それにしても部屋、暗いなあ。
こんなにムーディーにされてもなぁ。 -
ベッドもむちゃくちゃ広いですな。
フカフカで寝心地良かったです。 -
ベッドの真横にバスタブが。丸見えですよ。
あ、でも、ブラインドあります。 -
洗面台が二つあるのはいいですよね。
ハンドタオルが6枚もあります。これもいい。 -
アメニティは一通りあります。
ロクシタンのシャンプー、リンスと、シェラトンのシャンプー、リンス、ボディーソープ、石けん、ひげ剃り、ソーイングセットにシャワーキャップ、歯ブラシがありました。 -
バスタブも大きくて深いです。さすがアメリカンサイズ。
これとは別にシャワーブースもありました。
が、シャワーの水圧がとても弱い。
弱いから時間がかかりますよ、お風呂。
途中で飽きてきちゃうもの。
体洗うの、もういいかな、とか思っちゃいますもん。
バスタブにお湯を溜める時間も相当かかります。 -
ベランダから見える景色です。
私たちのお部屋はオーシャンフロントではないですが、オーシャンビューです。
オーシャンフロントは相当いい景色のはずです。
いいんです。そんなにお金をかけなくても、我々はね。 -
日が暮れてきました。
19時前です。
夜ご飯を食べにいきますか!
ホテル内はこのような吹き抜けになっています。 -
ホテルの1Fは半屋外のレストランになっていて、ショーを見ながら食事ができます。
この日の日替わりのショーはチャモロダンスを踊っていました。 -
ホテルの「インフィニティプール」です。
すてきな景色ですね〜、これはテンション上がる。
プールと水平線が一直線に見えるように作られています。
このプールは夜の21時まで入ることができるので、こんな幻想的な雰囲気のプールに入って夕焼けを楽しむことができるそうです。
明日絶対入ろう! -
車を少しだけ走らせて本日の夕飯「ローンステーキハウス」に到着です。
ホテルから車で5分くらいにある、これも同じタムニン地区にあるレストランです。
肉肉しい夕飯をいただきます!
グアムですから。肉食べとかないと。 -
まずはね、どんなサイズよ?っていう攻撃的なデカイペプシとセブンアップで乾杯です。
レンタカーの唯一残念なのはお酒が飲めないところくらいでしょうか。
でもね、部屋で飲めば良いんですから。
むしろ、食事中にビール飲まないだけたくさん食べられる! -
カントリーウェスタンなお店だそうです。
お店のお兄さんたちもノリノリで接客してくれます。
ガイドブックを持っていたら、「俺が載っているはずだ」とみせろみせろと言われたんだけど、載っていなかった(笑)。
なんだ、載ってたらサインもらおうと思ったのに。
そうそう、何のきっかけかわからないけど、ある時間になると店員さんがそこら中で一斉に同じ曲で踊りだしました。
何の時間だろうか。 -
2分くらい踊り終えた店員さんたちは何事も無かったようにまた、給仕を再開。
うーん、ごきげんなお店だ。
バーもあります。 -
まずはサラダ。
体に良いサラダをシーザードレッシングたっぷりかけて、体に悪そうに食べます。
これが、グアムなのです。アメリカなのです。美味しいのです。 -
パンがきました。
ほかほかであったかいです。
これに、ハニーバターをつけて食べます。
あんまり「ハニー」は感じませんが、パンがもともと甘いです。 -
来た!
リブステーキにオニオンリングをつけました!
ステーキは11オンスあります。
ワイルドだろ〜?ってね。
ステーキは炭火の香りがして香ばしいです。
塩こしょうの味付けなのですが、言えばステーキソース持ってきてくれます。
ステーキソースは、すごくフルーティーな酸味のあるたぶん醤油ベースっぽいものがきます。
食べたこと無いソースだったけど、食べていくと癖になるかんじでした。 -
もう一つは9オンスあります。
正直、なんてメニューだったかわかりません。
だってみんなおんなじっぽいんだもん。
こちらは先ほどとは部位が違うんでしょう。
少し固めのお肉だということなのでミディアムレアでいただきました。
ポテト、デカイよなぁ。
もとのジャガイモどんな大きさでした?
もーお腹いっぱいです♪ -
どうしてもパンが一つだけ食べられない。。でも残すのはいやだなぁ。
お土産袋をお願いすると笑顔とともにこんな入れ物をくれました。 -
パン一個ですが、うれしいお土産ができました。
ハニーバターも入れてあります。
全部で$58.92でした。
大満足! -
食事をして21時くらいでしたが、スーパーマーケットで今日のお水を確保します。
タムニング地区にあるグアムプレミアアウトレットの隣にある「コスト・ユーレス」というスーパーにきました。
大量仕入れをしている倉庫のようなお店です。どれも超大型サイズの商品ばかりが置いてあって、コストコと同じですね。
22時までお店は開いています。 -
ガラガラに空いているコストコって感じです。
買い物しやすいですよ〜。 -
ビジュアルが楽しいコーナーに来ました。
買いもしないのにテンション上がります。
完全に「ひやかし」です。
さて、先制攻撃はこのケーキ。
・・・いつたべるんだろう?
誕生日でもない限りこのサイズはなかなか手が出ませんが。 -
お次はカップケーキ。
カップケーキ、アメリカの人たち好きだよね。
ただでさえ甘いマフィンにアイシングがとぐろを巻いています。
すげぇ。
でも、一つくらいチャレンジしてみたいな。 -
ラズベリーパイ。
もうさ、このネーミングがもう、ずるいよね。
ラズベリーパイなんてさ、美味しそうだもん。手に取ってしまいそうだもん。 -
チョコレートチップミニマフィン。
ミニですがどれも確実に我々を襲ってきますよ、きっと。 -
シュガークッキー。
この色の配色は無いでしょう。
紫とピンクって、いったい何味よ? -
ここのお店にわざわざ来たのは「粉」ものたちを買いたかったから。
アメリカはね、小麦粉関連はめちゃくちゃ充実してますから。 -
パンケーキミックスやら、グルテンフリーの小麦粉やら、オートミールやらケーキシロップやらもう、大騒ぎです。
どれもこれも恐ろしい量ですが、やっぱり安い。 -
あれもこれも欲しいな〜。
スーツケースに入る量を考えて冷静に買ったつもり。。デス。
日本に帰ったらパンケーキ三昧だわ。 -
野菜と果物のコーナーです。
鮮度が疑問ですが、まぁ見るには楽しいです。
スーパーでカード払いにすると、「ID?」と言われます。
パスポートを提示する必要があるんです。
これは日本人だから、ということは関係なく、現地の人もカード払いの時は免許証見せてました。
名前を確認してるんですね。 -
コストユーレスで買ったもの達です。
-
すっかり遅くなってしまいましたが、無事お水も調達でき、買いたかったものも買えました。
やはり車は便利ですね。
初日は半日しかなかったので十分な成果でしょう。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
46